FC2ブログ
category召使いの独り言

時差

trackback0  comment2
※本日、写真と内容がまるっきり別モノです。

とうとう東北地方も梅雨入りしたとか?
せめて週末は晴れて欲しいと願う私、召使いです。

あ~ん!
〈コボ:腹減ったぁ〉

今日は所用があって山形へ。
その前に電話がありました。
Barちゃんこと母です。

召し『もしもし~、なぁ~に?』

母『地震大丈夫だったぁ?』

がぶぅ~ん
〈コボ:ハムハムハム・・・〉

召し『・・・・』
あれ?また地震あったっけ?

母『どう?』

召し『1週間くらい前の?今頃ですか?』

母『電話するの忘れてた!ワンちゃん達も大丈夫?』

おいおいおい、アタシは娘だよ!忘れてたって・・・・

見られた!
〈コボ:あっ、見られてた?お、おいしいよコレ。〉

召し『大丈夫だよ・・・。今日、用事で山形に行くんだ。そっちには寄らないけど。』

母『誰が一緒にくるの

召し『今日はラブリー。最近元気がいいんだよね!』
余計な一言を発してしまった。

どこがどーなってる?
〈コボ:オイラ、どこのパーツがどうなってんだかわかんないじょ~?こんがらがってんだ!でも、ウマイじょ

母『じゃぁ、元気なうちに、預かってもいいよ
  具合悪いと、預かれないじゃない?』
出たぁ~~

お尻に何かが喰い付いてるぅ~!!!
〈コボ:オイラのお尻に何かが喰い付いてるじょ~!〉

召し『寄れる時間がないって!考えておく。』

母『ウチにあるケージ、持って行ってくれない?』チーン(いまどき切れる音はチーンじゃない???)
わぉ~!来いってことかぁ・・・

一応ね、フードとバスタオルとシャンプー持って出かけたけど、やはり時間がなく、ラブリーさんの出張は無くなりました。一安心?どこが一番安息の地なのだろ?実家では、みんなの愛情を一心に受け止めることが出来るラブリー。ウチにいると1/4。父も母も兄家族もみんなラブリーのことが大好き。それは嬉しいけど、アタシは複雑なのよね!

ガリッ!!!
〈コボ:捕まえた!〉

あっ、逃げるな!!!
〈コボ:あっ、逃げるなぁ!〉

仕留めた!へへへ
〈コボ:もう逃がさないモンねヒヒっ〉

先日の地震で、家族において行かれたワンちゃんの映像が流れました。
シェルターに避難したワン達の映像も流れました。
被災したら、アナタならどうする?

仙台は避難所にワンの連れ込みOKって聞きました。(未確認ですけど)
避難所がNGだったら車で避難して、ワンは車で生活かなぁ?と思ってます。

じゃぁ、アタシが突発的な事故や病気で亡くなったら・・・?

どうするんだろう?どうされるんだろう?
さすがに実家に4頭すべてをお願いはムリだろうなぁ。
しっかり考えて話しておくか、書き留めておかなければ!



〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
お母さんの暢気な感じの雰囲気にもホッコリだけど
v-411コボちゃんのその格好がまた すんごいおかすぃ~~~!!!
まだパピッこな仕草だょねぇ~v-415

そーそー、避難するはめになったら、やっぱワン飼いは車生活だよね・・・
ウチもたまにそんな話するけど、確かに避難所にはムリだよねぇ~e-286ん~・・・
何かあった時の事って考えとかないといけないのに、つい目をそむけちゃうよね。
でも召使いさんの家族はみんなワン好きみたいで、それって嬉しいね?!e-266
ウチも実家なら飼ってくれそうだけど、太るの必至だなぁ~v-390
Niaさん
アタシも電話するの忘れてたけどさぁ、すっかり忘れられてた感たっぷりでした。
いろんな方に心配されてたのにぃ~!

コボの頭のあたたかい行動、笑えます。和ませてもらってますよ。
昨日は座るたびに『ぷ~~。』を連発。ドリフみたいなヤツでした!

災害時の対処、考えますよねぇ。ワンコの食料は売るほどあるけど・・・アタシのが問題だぁ。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/292-3ef4e996