categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

2階生活一日目

trackback0  comment4
しばらく、ワンコとの生活のことが続きます。
覚悟してくださいましな。

昨日、力仕事をしたんですけど、まだ筋肉痛になってない私、召使いです。

分かってます。分かってますとも、明日やってくることを。

ダブルベッドのマットレスを一人で2階まで上げたんです。
しんどかったぁ。
途中、力尽きたけど、階段の下ではワン達が心配そうに見てるし。
手を離せば、マットレスが滑り落ちてワン達が下敷きになっちゃうと思って、手が離せない。
こんな時に出るもんです。火事場のバカ力。
我ながら頑張ったと思います!うん。

そして、階段の上れないコボ。
3段目まで、前足をかけるけれど、後ろ足は上る気まるでなし。
首輪を引っ張っても、全然ダメ。
仕方なく抱っこ。
暴れるコボをなんとか階段中ほどまで来たのに、そこでもっと大暴れ!
しかし、手を離したら、コボは落下するだろうし・・・でもアタシも危なかったなぁ。

優しいぷーちが、階段中ほどで暴れてるアタシ達のところまで降りてきて、迎えに来てくれたんです。
(ラブリーとチョッパーは2階を探検してました。)
ぷーちはまた2階へと戻っていきましたが、コボの視線が2階へと向きました。
ゴールが見えたので、上れるかも!って思ったのかな。
暴れるのを止めて、2階を目指してくれました。
コボにとってこの階段のインターバルが胴(足?)の長さと合わないみたいで、すべり落ちそうになるんです。
コレもかなりの力仕事でした!

そして布団に入っても、みんなでどっかに泊まりに来た状態。
ラブリーとぷーちはすぐ寝ましたが、コボとチョッパーはいつまでもウロウロ。
緊張して寝てたのか、今日はみんな静かに寝てます。
おかげさまで、アタシも寝不足です。


抜け毛の悩み
次元君ちから借りてきたトリミングナイフでブラッシング。抜けて抜けてキリがありません。でも、なぜアンダーコートしか抜けなんだろう?不思議!
(ラブリーさん、元気になりました。昨日の朝から目力が違います。魂が戻ってきたような目になり、食欲もウンPもGoodです。やはり疲れが原因みたいでした。)

新し物好きなヤツ
順序がグチャグチャですが、夕飯の時間です。
とうとうケージを3つ並べました。
ぷーちとコボは仲良く新しいケージに。


上手にハウスイン
↑コレが正しい図。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
なんだかんだとお店に行きそびれたぷるまろです。
おはがき見てちょっとびっくりしてたのですが、自宅shopになるのですか?
1F→2Fへの引越し作業、あまり無理しないように・・・

そうそう、先日お会いした時、私の連れの方が『素敵な方ねぇ』って言ってたよ。
だから、私も『でしょー、きれいでしょー』って言っときました。
で、マロンの爪切りお願いするにはどうしたら??(笑)
ぷるまろままさん
アート展では、ゆっくりお話できず、残念でした。でも、会えて嬉しかったです!

そうなんです。自宅ショップになります。
まろんちゃんを連れて遊びに来てください。
いつでも爪は切ります!
コーギーは体の割に爪が大きいそうですね。

※お褒め頂き光栄です。
ヤッホー
自宅ショップになるんだね?!作業お疲れ様~!!!
召使いさんさ~華奢で細い体なのに(写真で拝見してまちゅ)大丈夫かい??
そんなに・・・v-405!マットレスに、しかもコボちゃんまでってv-364
ほんと筋肉痛間違いナシだね?笑
疲れも溜まってるのでは??大変そうだけど何とかe-271ガンバです!

ラブリーちゃん、かなり具合悪そうだったね?・・・良くなってとりあえずホッ安心だねv-398
ウム、コボちゃんは階段ダメなんだ~特訓しなきゃね?!v-391オヤツで何とかうまくv-361v-363でも階段ってケガしそうで気を遣うかぁ~・・・(^_^;)

とにかくラブリーちゃん同様 召使いさん、体調崩さないようにネ~~~v-322
Niaさん
徐々にメタボの波が打ち寄せてきてますよ~v-404
筋トレと思って頑張ります!
心配、ありがとe-343

ラブリーさん、生気の宿った目になりました!表情もかわいくなってきて、一安心です。(←親バカでごめんね)
コボは今日、階段をマスターしました。楽しいみたいで、何度も上に上がったり降りたりしてるの。まるで、子供だよねぇ~、バカの一つ覚えみたいで!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/271-3537b54d
