FC2ブログ
category召使いの独り言

明日は・・・

trackback0  comment2
ちょっと更新を怠ってしまった私、召使いです。

こんばんは。

BOW工房の5月1日からのセールも明日が最終日。
1日、1日が早いです。
連日、たくさんのお客様に来ていただき、大変ありがたく感謝しております。

ワンちゃんの爪きりですが、飼い主さんのご好意により毎日何頭か切らせてもらってます。
うふっ、楽しい。
意外と爪切りを苦手とされてる方が多いんですね。
飼い主さんが切りすぎて血がでるのを不安に思ったり、ワンちゃんが暴れたり、爪切りを見ると逃げていったり・・・
アタシの場合もすべて当てはまってましたケド。
黒い爪を切りなれてるアタシは、白い爪を切るのにちょっと緊張してしまいます。
白い爪のほうが血管が分かりやすいって言われてるのにね!
でも、1ヶ月あれば、長い爪も血を出さずに短くなります。
コマメに(3・4日置きに)切れば、大丈夫。
コツもつかめるでしょう!

自分では・・・と思う方は、気軽に声をかけて下さい。
いつでも切ります!
昔のラブリーさん↓
爪長すぎ~!
恐ろしいくらい伸び放題。これでも月1回くらい切ってたんです。

今のラブリーさん↓
今のラブリーさん
落ちてる抜け毛はスルーしてぜんぜん違うコの足になったでしょ!前が恐ろしいくらい伸び過ぎなんだけどね。血を出さずに切っていったら、暴れもしなくなりました。好きではないけど、我慢してくれます。前は、流血&大暴れで悪循環でした。




ムリしてるのは誰?
さて、ムリしてるのは誰でしょう?
①頭が落ちそうなラブリーさん。
②狭いのに長くなって寝てるコボ。
③今日に限ってソファに上がったのはいいが、スペースが足りず丸くなれないチョッパー。



答え:みんな

三人掛けのソファですが、定員は2名様まで。コボじゃなかったら、ラブラ組は寝れます。(みんな小さくなって)どっちみち、アタシの場所はないってコトです。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
爪切りマスターしたようですね。

次は肛門線絞りをマスターしましょう。これもまた嫌がるワンコがいるんです。ワンコによって溜まる位置が微妙に違うんですよね。

肛門線爆発すると思わぬ出費が・・・
ワンコに負担もかかるしね。
じげぱぱさん
爪切りマスターまで9年がかりです・・・v-403
肛門腺はあとどれぐらいかかるでしょうね?
でも、肛門腺液が溜まってるかどうか、ぷーちなら肛門見ればわかるようになりました。コボはマスターしました。(押せば出るので・・・でもコリコリって溜まる部分も分かるようになりましたよ。)
爆発はできるだけ避けたいですねぇ~!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/267-e72cd9e9