categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ワンコ曜日

trackback0  comment4
寝ぐせをつけたまま、おでかけしてきた私、召使いです。


今日はお休みなので、ワンコ曜日となりました。
まずは、元気組を連れ、秋保の川へ。

釣り人はいませんでしたが、一組、団体で宴会をしてた方々がいたので、少し上流に行き川遊び。
コボは水遊び初心者。
呼び戻しの効くチョッパーをフリーに、コボはロングリードを付けて。
深みにはまるチョッパー
川の中央に飛び出た石(岩?)が気になるチョッパー。
しかし、深みにはまり引き返す。
川底が一枚岩で水流によって浸食され何箇所が深みがあります。
学習機能を使い、深みをジャンプでいけるところはジャンプで、泳がなければいけないところは、泳ぐのを覚悟して目的地まで行きました!
しかし、学習機能より恐怖のほうが勝ってしまったコボ。
行くじょ~!!!
勢い良く飛び出したものの・・・

もういいよ・・・
深みにはまり退散。
なぜ急に深くなるのか、理解できなかったようです。

その先は・・・
その先は深くなってるよ・・・
戻りたい、けど戻れない。
案の定、戻るに戻れないチョッパー。勇気を奮いだして帰ってきました。
八つ当たり
置いてけぼりをくらうコボは、チョッパーに八つ当たり。
前足がズボって。
コボだって頑張って追いかけるんだけど、前足がズボってなると・・・ひき返してきます。
滞在時間20分。
アタシのジーンズは巻くってたのに膝下びしょ濡れ。Tシャツもコボの『助けて~!』って飛びつきで半分濡れ、一番濡れてないのはコボでした。
お天気も良く、水は気持ちいいくらい冷たくてキレイで、まだ虫(ぶよ)もいなかったし、サイコーでした。
川底も一枚岩のおかげで、ケガもなかったのもGOOD!
(川遊びすると誰か爪を折ったりパッドを傷つけたりしちゃうんだよね~!)

帰ってきて、4頭全部シャンプー。

留守番組のぷーち君とお散歩デートです。
すぐ無茶をするので、前足のこともあって留守番。
(サプリをもう1種類増やしてから、痛がる様子はないんだけど、心配なので)
散歩中
ラブラブな感じ、出てるかしら???
ぷーち君はアイコンタクトがばっちりなのよね!

誰もいない公園
誰もいない公園で。(まさにデートスポットでしょ!)
別角度で。
誰もいないねぇ!


そこから5分くらいの、自宅から一番近い公園
一番近い公園
ここにはいつも子供達が遊んでます。今日は幼稚園くらいの女の子の集団。
写真だけ撮って退散。

あと、ぷーちとチョッパーの基本訓練も少しだけやったよ。
チョッパーの動きが抜群だね!
ぷーちはキレはないけど、まあまあかな。
久しくやってなかった割には、頑張ったでしょう!
チョッパーの訓練してる間にぷーちをフリーにしてたら・・・
キャベツ、食われた!
キャベツの残骸。
ほとんど1個食べたよ・・・
やっとお腹の調子が良くなったのに、これでお腹壊したら・・・分かってるよね、ぷーち君?



また絶食になるよ


あっ、ラブリーさんは寝て曜日(←古っ!)です。

オマケ
股の間から
なぜか、股の間から頭を出すコボ。
コボが行けないところで、チョッパーと遊んでるとワンワンうるさいコボ。
でもね、アタシでも行けるところなんだからさぁ、コボも泳がなくてもいけるハズなんだけど。
やっぱりカナヅチか?ん~~ww

次は海か?ウシシ
今年はコボの初体験がいっぱいできるといいな。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
この辺の川は6月までは入れます。7月1日からは鮎の針が石にひっかかって落ちていることがありますの注意ですよ。

コボちゃん、水は大丈夫なんだ。水かき付いてるもんね。

次元は水がだめだからなぁ。シャンプー以外相変わらず×。

コボちゃん、次元に犬かき教えてやってよ。
じげぱぱさん
釣り針、気を付けます!
(アタシが一番釣られそうだけど・・・)

コボもカナヅチっぽいので、次元君も一緒にスイミングクラブ通いませんか?
コボの水かき、宝の持ち腐れってヤツですねv-389
行ったんですね~!
天気も良かったので、楽しめましたか??
夏になったらもっと水深がなくなるのでコボくんも大丈夫じゃないかな??チョッパーちゃんは、楽しそうですね!
次回は、お供させてください!要着替え、かな!?
ジュンコさん
コボも十分楽しんだと思います。
帰りの車中は、寝てましたから。

今度、一緒に楽しみましょうね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/266-a5fe309a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。