FC2ブログ
category召使いの独り言

ムチウチの君へ

trackback0  comment0
どんどん春になってますね~。
日中、上着を着なくても気持ち良くお外に出れます。

オコタともあと少しでサヨナラかしら?
あ・・・お気に入りの和菓子屋さんの桜餅、3月末で終わりのハズ・・・・
食べ損ねた・・・私、召使いです。

ショック。
旬な桜の話題でも・・・なんて考えてたら、思い出したよ。
また一年待ちぼうけだぁ

これからは柏餅(←桜餅ほど興味なし)
水餅(←柏餅より興味なし)
水菓子(←水餅より興味なし)
の順で季節物が変わるのに、興味は薄れる一方なんだもの!

前置きが長くなっちゃいました。
ムチウチ君の登場です。
ムチウチ君
コボ用のハーフチョーク、制作1ヶ月。
仕事の合間をみて作ったら、こんなに時間がかかってしまいました。
頭があまり大きくなってなかったようで、すんなり着用。
でもね~、白の幅広チョークって・・・・ムチウチになった時に付けるギブスみたい笑っちゃうよ~!
しかも、白革のハギレで作ったもんだから、当初のデザインでは革が狭くて、型に白革を当て、足りない分はカットしてしまったのです。
ハウンド系の幅広タイプを意識したんですけど、どうしてもチェーンが余ってチョークが下に下がるんですよね。
あまりカッコ良く見えないので、工夫をしました。
その1
機能1
リードを付けないときは、苦しくない程度のところに、チェーンを引っ掛けられるようにしてみました。
コレ、失敗。反対側につけたようが塩梅が良さそう。付ける位置はしっかり計らないとダメですね。(安易につけてしまったアタシ
その2
サタデーナイトフィーバーな足
(右手を挙げたら、サタデーナイトフィーバーっぽくない?)
大型犬は首輪の他にチョークチェーンを着けてるコが多いけど、肝心なチョークが有効に効く位置(耳の下)から歩いてるとスグに下の方に下がってしまうので、防止策としてチェーンを通せるベルトを付けてみました。
コレ、失敗。ベルトを付ける位置は、左脚側のコは左側につけるべし。右脚側のコは右側につけるべし。

失敗は成功の素ですね。
試作品だったので、飾りも手抜きです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/240-9ca4f8ce