FC2ブログ
category召使いの独り言

今日もドキドキ

trackback0  comment2
はい、今日もドキドキの私、召使いです。
ワクワク系のドキドキなら大歓迎なんですけどね

・・・今日は長いよ。
覚悟してね!

今朝、起きてビックリしませんでした?
雪が・・・
うっすらと
寒いはずです!

な~んだ?
これ、なぁ~んだ?
急に作りたくなって・・・・どうしても作りたくって・・・。
※お待たせしてるお客様、期限は守りますご安心下さい。

答えはコレ。
キーケース

中身
骨型キーケース試作品。
(先日紹介したコバ処理が終わってませんね・・・ハハハ)
改良しなければいけないところが数点・・・
最初にしては上出来。(おいおい、ホントか?)
商品化できるまで、頑張ってみよっと!
4月26日・27日に春の仙台杜の都定禅寺アートフェスティバルがあるので、
その時に展示したいですね。
両日出展します。
遊びに来て下さいね。
近くなったら、また告知します!
(なので、BOW工房は両日お休みになります。)


そして、ドキドキの話。
8時ちょっと前、アタシはPCに向かってて見てなかったんだけど、
ぷーちとコボが近くで遊んでたんです。(毎度のことなので、気にしてなかったのよねぇ~)
『キャンっ!キューンキューン』って鳴声がして、見てみるとぷーち君が前右足をびっこひいてて・・・
(キャンって鳴くことは多々あるけど、キューンって鳴くことはありません。だから、ただ事ではない!のです。)
またも、アタシの頭は真っ白け。
時計を見ると7時50分。
ホームドクター、セカンドオピニオン、これまでかかった医者はすべて7時までが診察時間。
とりあえず、ホームドクターに電話するも『夜間救急病院に電話しろ』と留守電。
でも、夜間救急病院は21時からなんですぅ
痛がってるぷーちを1時間も待たせられないよ!
ネットで調べるも、こんな時はなかなかヒットしない。
お友達にも助けを求め、電話。
なんとか21時まで診察してる病院を見つけ、電話して説明して、急ぐアタシ。
こんな時は決まって、道を間違えるぁう。

病院に着き、診察してレントゲンを撮ってもらい、骨には異常がないみたいなので、
靭帯損傷かスジが伸びたかだろうってことで、痛み止めの注射1本打ってもらい、
3日分の薬を貰いました。
仙台にお住みの皆様、かかりつけの病院の診察終了時間から夜間救急病院の診察開始時刻の間に、何かあった場合の病院も探されてたほうがいいですよ。
今日もアタシはパニック状態。お友達から『切羽詰った声だった。』と言われました。

注射を打った途端、びっこひいてた足を地に着けて歩くぷーち。
おいおいぷーちぃ、ちょっと大袈裟な痛がり方だったんじゃないの~と疑ってしまうアタシ。
こんなドキドキはしたくないんだけど・・・・

さあ、もう一つのドキドキ。
お支払~い!
なんせ、初めて行った病院ですからね。

でも、こんなモンでしょう!
夜間救急病院に比べたら、だいぶ安く済んだかな。
ありがとうございました

自宅からちょっと離れた病院だったので、帰り道の30分がとても辛かった。
かなり緊張してたんでしょうね、疲労困憊って言葉がピッタリなワタクシでした。
ぷーち君、とりあえず3日間安静です。
これで良くならなかったら、もう一度病院です。
ケージに入れっぱなしにして下さい。と言われましたが、コボが騒がなければぷーちは静かにできるので、今日は寝るまでコボにケージに入ってもらいます。
なんかお仕置きみたいね。
コボ一人では、騒ぐといけないので、お供にチョッパーさんもケージに入ってもらいましょ!

そして、今日はお疲れラブリーさんは、あまりにも疲れた様子だったので、お休みしてコボのみで出勤でした。
そしたらねぇ~、お利口さんなのよ。
ほとんど吠えないし、寝てばかり。(コレがいけなかったか?家でヒートアップしちゃったのかも)
寝顔

酷い顔で寝てるでしょ!
白目剥いて、口は締まりなく・・・
アップにすると
口開けて・・・

あっ、起きちゃった!しっかり口が開いてんの。(う”っ、飼い主に似たか・・・?)

起きてる時はずーっと、遊びに誘ってるか、イタズラ探ししてるか。
ここで、ワタクシ反省いたしました。
長い時間一緒にいるけど、遊んだり話しかけたり手を掛けてないんです。
ただただ悪いコトしたら怒ってばかり。
コボにとっては大事な時期なんだよねぇ。
なので、今日はいっぱい遊んでみました。
カワイコちゃん
そしたら、コボの表情がいいんです。ブサイクちゃんなりにカワイイお顔をしてくれました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
『長すぎだよ』ってクレームの方は、ぽちっとしてから受け付けます。
ホントはね、もっと書きたかったんだぁ。
きっと明日はネタ切れだろうから、明日に回しま~す

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
いいっ!
キーケース、いいですね!販売になるのが楽しみです☆

ぷーちくん。どーしたんだろう?仮病??
よくなるといいですね~☆

4頭、それぞれでお母さん(召使い)は、てんてこ舞いですね。でも、しっかり、考えてあげているんだな~、って感心しました。(当たり前か!?)

コボ君の「新作の首輪!?」と、思ったら吠え防止のヤツですね。
コボ君、色々あるんだよ、大人になるまでは。(なんちって)
ジュンコさん
ありがとうございますv-363
カラーも少しですが、何色か考えてるんです。

ぷーち君、最初はビックリするくらい痛かったんだと思うんです。でも、だんだん痛みが治まってきたのに、アタシが大騒ぎするもんだから、引っ込みがつかなくなったんでしょう。
大嫌いな病院から早く帰りたかったのかも・・・?
今日は、まだぎこちないけど、普通に歩いてます。

コボ:オイラはまだまだパピーでいたいじょーe-282









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/237-894f56a5