FC2ブログ
category召使いの独り言

やってくれたよ~(;_;)

trackback0  comment2
4月からガソリンが安くなるとか・・・
週末にスタンドに寄ることにしてたのだが(安いから!)
うまい具合に、ガソリンスタンドに寄るのを忘れた私、召使いです。
ネットを開いたらトピックスにそんな事が書いてあった。
エンプティランプまで、あと半分(たぶん)。どうせなら今度の週末までもって欲しい・・・・
切ない願いだ・・・

今日の閉店間際、コボ君がやってくれました!

脱走

突然のことで、記憶が曖昧になってます。
とにかく無事に捕獲済みです。

コボのオシッコの為、お店から出たのですが、お隣のお姉さんがやってきたので、『どーぞ、どーぞ!』なんて言いながら店内にもどり、コボのリードを外したら・・・・
そのまま、スッタカッタッタ~と・・・
店内は二重扉にしてあるのですが、両方とも扉が閉まる前に逃げ出してしまいました

一応、交通量はそこそこあるので、もうパニくりながらコボを追いかけます。
頭の中で、『落ち着け、落ち着け!』と繰り返し、ダッシュ!
だって、コボの足の速さったら・・・追いつかないよ
コボは歩道を走り、細道へ、そこから遊歩道へ。
そこで捕獲。
呼んでも止まらないし、スワレのコマンドもきかない。こーゆー時にコマンドが効かなければ、訓練の意味なんて・・・やり直しですな!

コボを護送中に、お隣の美容室の前でラブリーさんが油を売ってた。お隣のお姉さんと、美容師さんたちと。
なんでも、アタシがコボを追いかける際、扉を開けっ放しで行ったらしく、ラブリーさんがしめしめと店を出たようだ。
それを皆さんで、引きとめててくれたようです。
あろがとうございました。


ん~~、記憶がね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
こんなヒヤヒヤ、誰しも1度はあるでしょ?
あるよね?

こんなヒヤヒヤは、愛犬を見直す機会かも・・・
心当たりのある方、ぽちっと宜しくです。

こんなヒヤヒヤは、そうそうあっても困るよね
ハイ。無い方がいいです!
そう思います!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
コボ、事故に遭わなくて良かった!

足速いからねぇ。
とても走っても追いつけやしないでしょ。

お散歩中走られたら自転車でも引っ張られます。

ラブラーさんは大人じゃんって感じ。余裕すら感じます。
ひとりでお散歩も出来そうですね。
perseusさん
ホント、事故にならず良かったです。
狭い庭ではトップスピードまでなりませんが、囲いのない道路は・・・・速かったですv-389

ラブリーさんは素知らぬフリして、テケテケどっか行っちゃうんですよね!
走りはしないけど、食べ物のある方向とか良いことがありそうなトコ目掛けて、一直線。侮れません。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/236-07066b06