FC2ブログ
category召使いの独り言

散歩のあとに

trackback0  comment4
昨日、仙台でも18℃あったんですってね
気付かなかった・・・。もったいない。

でもそのおかげで、今日寒く感じなかった私、召使いです。


本日はなんとか確定申告を済ませ・・・疲れました。
が、夕方に散歩を。
最後にコボの散歩。
大きな口では言えないが、散歩もおろそかにしてた為、脚側もイマイチな状態になってて
出だしの5分は、やりたい放題のコボでした。
コボはもう7ヶ月、甘甘な躾けに焦りが!
一念発起。
初めてロングリードを使い、自宅前でなんちゃって訓練してみました。

脚側は散歩の甲斐があって、まあまあ。
『スワレ』のコマンドで、ちゃんと座りました。
『マテ』のコマンドで、ロングリードの持ち手を持ってギリギリまで離れます。
振り向くと、ちゃんと待ってました。
『コイ』のコマンドで走ってきました。
3回繰り返し、すべてOK!
4回目、『マテ』のコマンドの後、離れてる途中にチラ見すると、立ってしまいました。
慌てて『マテ』のコマンド。
ココ重要!コボは待ったんですぅ~
そして『コイ』のコマンドで駆け足でやってきたコボ。
良かったのはココまで。
その後は、緊張の糸がプツン。

集中力が切れ終了となりました。
でもね、こんなに出来るとは思わなかったアタシ
毎日やれば、デキルコになれるんじゃないかな~と淡い期待をしてしまうめでたいワタクシでございます。
(親バカですので、聞き流してくださいネ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
↑ラブラドールの話題じゃないけど、ぽちっとなぁ
すやすや~
ぽちぽちってクリック音が子守唄になるらしいよ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
召使いさん本当にv-426コボちゃんデキルコになるの間違いないっしょ?!
それって、ちゃんと本当に毎日やれば、ドンドン吸収するよね!
ミーナもさ~、すっぐ集中力切れるんだけどねe-330
たしかにダラダラ訓練は出来ないんだょね~、その超短い集中に何とか色々覚えさせたいんだけど・・・v-409なかなか難しい!
ウチも課題やま積みっすぅ―――v-403v-356

ガンバレ――コボちゃん!
v-159ジョージ・コボ?v-408最高だじょe-343e-266プププッ
さすが!
私も「訓練」の真似事を9才のマックに施しておりますが。。。
ヤツは、オヤツがあると集中力が断然出てくる!
後は焦りすぎて
「お座り!」
と言ってるのに次の「伏せ!」の分までやっちゃって、、、。。

でも、以上のことはウチの庭でのみ可能です。。

コボくん、頑張れ~♪(お歌もね!)
Niaさん
コボは未知数です。コボのこと、どーもイマイチ理解ができなくってねe-282
『コイ』ができたのにはビックリだったわ。家の中や店では、全く呼んでも来ないのに・・・e-263
ホント課題山積み。しかも、訓練ってどーするんだっけ?みたいに忘れてるし!コボは訓練を楽しんでるようには見えないし!ふーーーぅ。

ミーナちゃんも頑張ってんだね!ミーナちゃん、覚え早そう♪ファイトーーーーッ!
ジュンコさん
マック君、ジュンコさんの先を読んでるんですね!様子が見えそうv-410

ウチは、庭は遊ぶ場所ってインプットされてしまったみたいで、まったくダメです。もう少し、コマンドが利くようになってからですかね~。
道のりは長そうですv-390









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/220-6541bd82