categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

肩透かし

trackback0  comment2
『雪かき!』と意気込んで出勤したのに、
自宅付近とは雲泥の差で、うっすら積もってるだけ。
肩透かしされた私、召使いです。

今日も寒かったですねぇ~!
こんな日は鍋がいい!とも思う私、召使いです。

今日はチョコの日ですね。
街にはカップル(死語?)がわんさか賑わってるのでしょうか??
ささやかなチョコを、出勤組にプレゼント。
(ホントにささやか、1個ずつだけなんだもん)
まずはスワレ!
並んで、スワレ!

ラブリーさん、小さくなっちゃいました。
この寒い日に裸体です。
なぜって?・・・・なんとなく。
(画像を横にしてアップしてしまったので、皆さん首を90度左に傾けて見てくださいね。)

じゃあ、次はフセ!
視線の違い
ここで、性格の違いが!
ラブリーさんはアタシを必死で見てますが、コボはチョコしか見えません。

この間の大雪で、革製口輪が伸びてしまったので、改良して作り直しました。
装着!
新くちわ

新旧並べてみると
新旧くちわ

こんな感じ。
アゴの下の部分を長くして、上部の革が上がって口が開けるようになってしまうのを防止。
少々厚い革を使って、型崩れ防止。
バンドはワンタッチで取り外し可能にしました。
以前に比べ、コボが嫌がる素振りが少ないので、ストレス軽減できたかな?

でも、まだ改良点はある。(バンドのたるみ)
1つのものを作るには、試行錯誤が必要なんだね!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ふぅ~、今日のFC2はアップロードに時間がかかり過ぎ
日を跨いでしまいました。
バレンタインの時事ネタが台無しです。
慰めのぽちっと、お願いします!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

 
(~o~;)!!
ワン用のチョコがあるのにはビックリ!
すごいなぁ~・・・・・
フツーのチョコはヤバイもんね?!
ラブリーちゃん&コボちゃんのその様子ってe-266
まるでウチのご飯の時と一緒!!!(≧∇≦)おかし~
ミーナにコッチむいて!顔を見て! 言ってるのに全然ダメ!コボちゃんもかい?!e-282

ねぇねぇ口輪ってさ、いつ付けるの??
散歩中に?吠えないように?拾い喰いにも??

Niaさん
ご飯の時のコボはヒドイ。ご飯見て、よだれがツーーッツーーーッって流れ出るんだから!どんだけ食いしん坊なんだろってv-16

口輪は、一応吠えないようにと、ガブをしないようになの。ドーベルマンのイメージで、怖がられることがあるし・・・
口輪をすると、大人しくなるのも理由かなぁ。半年のパピーとは思えないほど落ち着くことが多いから!でも、興味のあるコには、誘うのよね。アタシが安心していられるってのが、一番の理由かなv-392
ワンが大好きなコボだけど、万が一、お客様のワンちゃんを咬んでしまってからでは、お店に連れて行くことも出来なくなるから、予防です。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/194-a527ba18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。