categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

お忙しいお客様

trackback0  comment2
帰宅途中。
あと5分で自宅ってとこで、藪の中でゴソゴソ動くものを発見した私、召使いです。
タイトルからご想像のつく通り、ワンコでした。
面してる道路は国道。帰宅時間とあって、交通量は結構なものです。
素通りできず、車を降り、『おいで!』って言ったら、シッポ大振りでやってきた。
ラブのイエロー、女の子でした。カワイコちゃん。
首輪・リード付き。
まずは近くのコンビニに、迷子の情報がないか確認。残念ながら確認できず。
だったら、交番へGO
交番に預けると、明日には保健所へGO!なのだそうで、アタシの連絡先を伝え、一緒に帰ることにしました。

1時間半後、警察から連絡が入りました~
飼い主さんの登場です。良かった良かった
無事に先ほど帰って行きました。

あっという間のお客様。
とてもフレンドリーで、ぷーちに猛烈アタックして、コボにおちょくられ、フードを1粒ずつ上品に食べ、水をガブガブ飲み、オモチャで遊んで、忙しい2時間を過ごしていったチビちゃん(召使い命名)でした。

召使いプロファイリング。
ちょっと痩せ気味だが、フレンドリーでリード付き。犬臭くない。→今日の散歩中に逃げた。
犬歯を見ると、尖がってない。テンションが高い。オモチャが好き。ケージは嫌い。→2歳~5歳くらいと判断。
いろんな名前を呼んでみたら、『ちび』に反応。→名前は『ちび』!
スワレ・アトヘ・マテのコマンドが入ってる→訓練が入ってる。

まぁ、コレがアタシのプロファイリング。
すべて飼い主さんに確認したら、全部ハズレでした
そんなモンでしょイェ~ィ・・・・あまりにも安易だモンね~

おウチに迷子札が1つだけあったので、プレゼントしました

このブログの書き始めは、迷子情報として発する予定でした。
打ってる途中で、電話が入ったので、内容変更。チビちゃんの写真も掲載予定だったけど、載せる必要もなくなったので、チビちゃんの個人情報保護の為、やめました。


まったり~
いつもの我が家に戻った途端、まったりモードに切り替わりました。コボの目が怪しい・・・コワイ?


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
本日のお客様へワンポチ、お願い致します。

実は・・・飼い主さん見つからなかったら、どーしよう!!!って不安もあったんだよね~

要らぬ心配だったけど。エヘ

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

 
5頭目、ゲットならず、残念。
飼い主さん見つかってよかったですね。
次元くん
飼い主さん見つからなかったら、次元君の玄関に前に繋いで、『今日から次元君のお姉さんです。』って手紙を首からぶら下げて、託そうかと思ってたのに・・・美人さんでしたよ。
残念ながら、台風のようにわぁ~っと来て、さぁ~っと過ぎ去ってしまいました。
ちょっとした出会いでした!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/172-9986c8bf
