categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

弱り目に祟り目

trackback0  comment6
弱り目に祟り目

ドルフィが子宮蓄膿症になり、木曜日に手術を受けました。
そして、金曜日退院してきました。
抜糸は一週間後。
KIMG0508.jpg
(病院で大暴れの結果、鼻ずるり。)

ほっとけば、死に至る病気なので、生きて戻ってきてくれたことに感謝。
急に食欲もなくなり、ちょうどいいくらいほっそりしたので、ダイエットも必要じゃなくなりました。
とても高いダイエット代になりましたけど。。。


4年前の7月、ぷーちの大腿骨骨頭切除、ラブリーの肝性脳症、母の胃ガン。
ぷーちも母も、現在、とても元気。ラブリーは亡くなったけど、すべて悪いものはラブリーが持っていってくれたと思ってます。

今年7月、ドルフィは子宮蓄膿症のわりに、弱ることもなく、元気すぎるくらいなので、ドルフィは父に守られたのかな。
KIMG0514.jpg
快気祝いにバナナをプレゼント!

にほんブログ村 犬ブ ログ ドーベルマンへ
ドルフィすっきり、らぷちゲッソリ。
ドルフィは体型のことね、らぷちは財布がダイエット!
7月も明日で終わる!


 
lapuchさーん。
なあに~[弱り目に祟り目]って!
呪文?
な~んて。私くらいの年ならわかるけど…蓮には難しいわよー。

ドルフィー、お疲れさまでした。
クラリスちゃんへ
蓮ちゃんにとくとくと教えてあげて!

頭の良い蓮ちゃんなら、すぐ覚えると思うけど、
お母さんには『弱り目に祟り目』的な行動は控えるように付け足してね!

No title
久しぶりにブログを拝見したら、ドルフィ大変だったんですね。
どういった症状で、病院へ連れ行ったんですか?
うちもメスだから他人事じゃ無いです。
無事に快復して良かった!
Dobe love さん
3日くらいご飯を残すようになって、まったくご飯を食べなくなり、明らかに水を飲む量が増えてました。
それから陰部から膿が出たんです。結構な量が出ました。
膿が出ないタイプのコもいるそうなので、膿が出たのでスグ子宮蓄膿症を疑いました。
ヒートが終わって2ヶ月前後くらいが子宮蓄膿症になりやすいとか。。。中高年の年代になりやすいとか。

膿が出て、病院に連れていきました。
No title
分かりやすい説明、ありがとうございました。
覚えておきます。怖い、ね。。。
Dobe love さんd
膿が出ないタイプのコは、発見が遅くなるケースが多いみたいだから、怖いですね。

ドルフィは、生きることに対して運が強いのかも!










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1142-062cde7a
