categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

さんぽ

trackback0  comment0
先日、GWから続いてたペットホテルが落ち着き、
罪滅ぼしの散歩に行きました!

うちは、普段、散歩に行かないからね。

久々に、コボとドルフィの二頭びき。


やっぱり



ドルフィのほうが良いコだーーーー!


コボはテンション上がって、ウヒョウヒョが落ち着かないし、
終始、引っ張り気味なんだもん!

ドルフィは落ち着いてるし、アタシの声もちゃんと聞いてる。
散歩中の小型犬とすれ違うときも、少しだけ立ちすくみガン見してたけど、すぐ諦めて歩き出したし、一言も吠えなかったの。

庭に繋がれた黒柴にワンワン吠えられても、一切無視!
これには、母ちゃん感動です!



にほんブログ村 犬ブ ログ ドーベルマンへ
散歩の必要性ってなに?と思うラプチです。
破壊行動もないし、要求されることもない。
排泄は庭で。
そして、5分くらい犬同士で遊ばせるのが日に3~5回くらい。

なので、ウチでは、散歩はたま~にのご褒美。
ある程度脚側できるまでの訓練的なものなのです。
 









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1134-5b358410
