categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

思いは通じず

trackback0  comment8
ランを使用するにあたり、注意換気したつもりでしたが、
ランのオーナーは
『会員さんはちゃんと犬を見てる』と言うので、
もう何も言えませんね。

余計なお世話だったみたいです。笑

アタシは、自分の犬だけを見て、管理をしっかりすればいい。
自分の犬は自分で守る!

私が守るという意味
他の犬に咬まれないようにすること。
(このまんまの意味です。)
他の犬を咬まないようにすること。
(相手に『その犬を処分してください』と言われても反論できません。)
運動(ラン)の前後1時間以上、飲食させない。
( 胃捻転の原因になるので、生命の危機になりかねない為)

大袈裟なことではないです。
東北の人は、なかなか言いづらいことを口にしない傾向にあるよね。
でも、嫌なことがあると、何も言わずに無視したり、避けたり。

咬傷事故で裁判になることもあるでしょ。
咬んだほうは、部が悪い。当たり前だけどね!
『咬むような危ない犬は処分してくれ』って話、何度か耳にしたことないですか?
飼い主の甘い考えが、愛犬の命を奪うことになる。

胃捻転の怖さ、知ってますか?
1、2時間が勝負です。発症に気が付かなければ数時間で死に至ります。
運動中に水を飲んだり、おやつを食べたり、原因になるようなことは控える。
旅犬『だいすけ』君も胃捻転でしたね。
ラブは胃捻転になりやすい犬種じゃないけど、どの犬種もなりえるのです。
だから、ランでは、水を飲ませないようにしてる。
みんなで使うランだから、水が用意されてますからね、コボのお尻を追いかけて、水飲みに行くコボを阻止してます。
これは、私はランで公言してるので、協力してくれる会員さんもいるので感謝です。
だってさ、これだけが原因じゃないけど、胃捻転になったらさ、飼い主が愛犬を殺したようなもんでしょ?

考えすぎですか?

大袈裟ですか?

こんなこと気を付けるようになったのは、最近だけどね。
まだまだ一緒に暮らしたいんだもん!

以上、暴力飼い主ですが、こんなこと気を付けてます。
にほんブログ村 犬ブ ログ ドーベルマンへ
考え方はそれぞれ~
強制するものではありません。
飼い主がしっかり考えれば、それでいいよね。
 
昨日は
大荒れの一日だったね(いろんな意味で)
かつて、咬傷事故があったときはすべて公にしてHPでアナウンスしますと書かれていました。
ちょぼが事件を起こした時は、噛んでしまった犬や飼い主さん、ほかのお客さんに申し訳なく反省しつつも心が痛みました。
ここに来てはいけないんじゃないかとか、噛まれた方が来てないのにのうのうと来てんじゃないよと思われてるんだろうなとかね…
それ以後はラン内であってもほかのお客さんが誰もいないとき以外はちょぼにリードはついたままです。
リード着けてても私のうっかりでガウガウしてしまうことがあるので要注意だね。誰かのブログで犬をだっこするのはいかがかと書かれてもちょぼとほかの犬さんたちを守るのはそれしかないと思うからこれからも、私は抱き上げてホールドするつもりだよ。
HPに取り上げられない理由もよ~くわかったし

ちょぼ母さんへ
愛犬を守る方法はそれぞれですから!
相手を傷つけない為の手段を選ぶのも飼い主。
ウチはマズルガード。
いずれは外したいけど、道のりは長いなぁ。。。
No title
“言いづらい事を口にしない”はわかります・・・。
なのに、陰では言うんだよね・・・。

私も最近になってようやく“水”も気をつけるようになりました、ハァハァいってるのに水を飲ませないなんてかわいそう、って思っていたけど、胃捻転になったらかわいそうどころじゃなくなっちゃう。

lapuchさんの言う通り、結局は“自分の犬は自分で守る”しかないってことなんですね。
No title
 言いづらいことを覚悟を決めて提案?しても、新規会員募集の妨げになり営業妨害になるらしいです。

 暖簾に腕押し、糠に釘。言っても理解してもらえないなら、やっぱり自分の犬および自分の身は自分で守るしかない事を再認識しました。
DOS さんへ
守るって意味は、考え出したらキリがないですけどね~、
出来るところ、無理のないところで守りたいなぁ。




hakubiさんへ
なにかしら期待してしまうから、落ち込んだりショックだったりするんでしょうね。

自分の犬の他に周りの犬の状態(顔つき目つき)も要チェックです。
思いは通じてますよ^^
片思いでしたね(涙)人の心は難しいですね!?でも共感し合える方々と自分の子は自分で守る!!自分の子を守る方法はそれぞれでいい!!抱っこだろうと、愛の蹴り^^;だろうと!!ラン利用者の端くれですが、ラプチさんの注意勧告を拝見した時、同感ー!!良く書いて下さったなーと嬉しく思ったくらいでした。(^-^)
むくむく&アイさんへ
本当に言葉の難しさを痛感しました。
私の思いを別な角度で受け止める人もいるみたいです。

楽しいワンライフを送りたいですね♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1125-110d9556
