categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

うちのドルフィちゃん

trackback0  comment0
ドーベルマン単独展で、
宮城中央ドーベルマン協会の重鎮Tさんを紹介していただきました。

話をしていくうちに、ドルフィの話になり、
うちに来るまでの経緯を話すと…

なんと、ドルフィが放浪してるときに、捕獲するため動いて下さったのが、Tさんだったってことが判明!


ドルフィが放浪してる近所の住人が警察に通報。
警察から比較的近い所に住んでるTさんに『お宅の犬、逃げてませんか?』と。
逃げてないことを伝えると、捕まえるのを手伝って欲しいと依頼されたんだとか。
ドルフィを見かけると、住人→警察→Tさんに電話リレーが行われ、

しかし、T さんが現地に向かうと、既に姿なし。
このようなことが繰り返され、捕獲まで2~3週間かかったんだって。
そりゃ、ガリガリに痩せるわけだ!
死ななくて良かったよ~!

Tさん、ありがとうございました。


話は変わって、
うちのドルフィちゃん、囲いがあると、ドーベルマンの血が騒ぎます。
そーです。
ガードドッグになります。
庭の柵、ケージ、車の中にいるドルフィは、優秀なガードドッグです。
ドルフィが認識してない人には、威嚇します。
危ないから、知らない人は触らないでね~!

単独展で、車内が暑いので、運転席と助手席の窓を開け、
後ろのゲートを開けっぱなしにしてました。
コボとドルフィは、車内に係留してます。
ところが、後ろのゲートの狭い所をこどもが何度往復したことか。。。
そのたびに、ドルフィは黙っていられません。
警戒し吠えます。
後ろのゲートを閉めて、スライドドアを開けると、
今度は、横を通る人が増える。
なんてこったい!タイミング悪すぎ!

わざわざ車内を覗きこむ人もいます。
もちろん、覗かれてる間、ドルフィはガン吠えです。
見かねて、『覗かないで下さい』と声をかけましたけどね。

ふと、急にドルフィが静かになったんです。
車から脱走したか?と、確認しに行ったら、

そしたらー、ドルフィが、んこまみれになってるじゃない!

ドルフィ、興奮して、出ちゃいました。
ドルフィ、我に返り『きゃ~!汚ーい!』と、汚れてない所で固まってました。

可愛そうなドルフィとlapuch。
審査会そっちのけで、片付けです。
あー、最悪。
なにしに群馬まで行ったのか。。。トホホ

ドーベル飼いしか会場には来てないと思うのですが、
本来のドーベルマンの気質がどんなものか分かってるんでしょうかね?
いろんな性格のコがいるのは分かってますが、
ドルフィみたいに、不器用な性格のコもいるんです。
ドーベルの中のドーベルみたいな性格。
興奮させるようなことは、避けて欲しいものです。
あは、飼い主の勝手な言い分です。
きっと、コボみたいな警戒しないドーベルしか飼ってない人には、わかってもらえないかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブ ログ ドーベルマンへ
お母さんを気遣う優しさと、警戒心の強さ、たまりません!
 









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1113-fd808708
