categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

休煙日記

trackback0  comment6
禁煙する自信がないので、
休煙してみることにします。

禁煙の練習です。
期限はとりあえずナシ。

実は今日で10日目です。
お腹がいっぱいになるとタバコが欲しくなります。
常に腹ペコです。

体重が確実に5kg増えてます。

タバコを吸う吸わないは、私の自由です。
さぁ、どうしよ?
選ぶのは私!

休煙になるのか、
卒煙できるのか、
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
平岩先生の本を読み、肺がんとタバコについてじっくり読み、怖い部分はしっかり記憶!
禁煙マニュアル本を2冊読み、自分に合いそうなところだけピックアップし、
禁煙外来の良い話みたいな本を読んで、自分に言い聞かせ、
時間をかけて自分を説得し、休煙開始。
でも、本来、性格が性格なのに、依存体質なので、追い詰めないようにアバウトに!
薬や禁煙外来も考えましたが、今のところ自力でなんとか頑張れそう♪
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
タバコが嫌いな恋人を作る、って方法もありますな(^○^)
No title
なになに?なんかあったの?(⌒-⌒; )
私は貧困に陥ってタバコ買えなくなりやめたんだよー
私も20年間タバコを吸ってました
私は一日2箱以上吸うヘビースモーカーでした。禁煙が社会の常識となった今日において、喫煙者は肩身の狭い思いを強いられますよね。

私は、娘が産まれたことを契機に禁煙を決意しましたが、実行するまでに1年を要しました。

私の場合は医師が主催するインターネット禁煙マラソンに参加して禁煙に成功しました。一人で禁煙に挑戦していたら、途中で投げ出していたでしょう。

参考までに、禁煙後の時間と体の変化について簡単に記述します。         

30分:血圧が正常になる。呼吸機能が回復をはじめる。

1日:動悸息切れが減る。食べ物の味がわかるようになる。
                        
3日:体内のニコチンはほとんど消える。食欲がわく。咳や痰が一時的に増える。

1週目:体調が戻ってくる。体重が増え始める。冷え性が改善する。肌や歯茎や唇の色がきれいになる。

2週目:肌がすべすべになる。タバコを吸わなくてもリラックスできるようになる。

1カ月:咳や痰が減る。肩こりや腰痛が改善する。髪の毛に艶と張りがでる。
         
2カ月:タバコを吸わない生活に慣れてくる。風邪をひきにくくなる。

6カ月:タバコのことを忘れる日が増える。禁煙してよかったとしみじみ思う。

1年:心臓病の死亡率が半減する。5年肺ガンの発生率が2倍以下に低下する。

10年:全死亡率が,タバコを吸わない人の1.04倍まで低下する。そして一日1箱のスモーカーなら、102万2000円の節約に。
   
注:1本でもタバコを吸うと、こういった良い変化はすべて消えます。

みんな!
優しいね(^_^)ラプチーさんのこと、みんな心配してくれてる。
やりとげられると良いね。
皆様へ
コメント、ありがとうございます。

今のところ、禁断症状もなくスムーズに続いております。

卒煙につながれば、これ幸い!と思いながら、でも、できなかったとしても、またチャレンジする日がくるだろうと。。。

キッカケなんてなく休煙始めたけれど、それが返ってストレスがなく止めれてるのかも。

みなさんんお気持ちに感謝です!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1075-f1565a11
