categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

私の夏休み。(安心感~次の課題へ)

trackback0  comment4
私の夏休み。・・・
ふふふ、もう8月も月末になってしまいましたね。


さて、もう1ヶ月半も前のことですが、
お付き合いください。


くまさんに撫でられるドルフィ
CIMG1557.jpg
密かに後ろ足を上げ、『好きにして~!』のドルフィ。
CIMG1558.jpg
私にはお腹を見せるけど、他の人には無かった行動。
ドルフィもいろいろ考えてます。


CIMG1563.jpg
今までだったら、一人でポツンといることは無かった。
置いていかれる不安から、誰か・・・コボか私のそばに居たのにね。
呼べば、すっ飛んで来てたもんね!

パンパカパーン♪
『ドルフィ、安心感を手に入れる~!』

よって、名前を呼んでも来ません。
誰よりも呼び戻しがきいてたのに・・・
CIMG1620.jpg
良いのか悪いのか?

私は良いことに捉えることにします。
私を信用してくれたって思うことにします。
呼び戻しは、一から教えればいいんだもん!

CIMG1627.jpg

もう一つ、ドルフィの課題。
車での移動の際、ドルフィのみケージです。
なんでかって?
車の中でのドルフィは警戒心が強くなり、ちょっとしたことでぷーちやチョッパー、コボを襲うから!
見境がなくなるんです。
あんなに大好きなコボにでさえ襲いかかります。

でも、ドルフィだけケージっていうのは、ドルフィは気分が良くないだろうって思うの。
逆の意味で特別扱いだから。(えーっ!今頃~?って話ですけど、怪我をさせたくないって気持ちがつよかったんです。)
なので、車のケージを撤去することにしました。
ただ、フリーにはしません。
車の中で繋いでおきます。
コボも同じ状況で乗ってます。
ラブ達はフリーだけど、もしドルフィはラブ達を襲うことがあれば、届く範囲に侵入したラブ達が悪いって思うことにします。(ちょっと気持ちの踏ん切りが必要なんだけどね。)
回数を重ね、ドルフィがどのように変わっていくか、これもまた楽しみ!
空気を読まないラブ達も、相手を気遣う気持ちが出てくれればいいんだけどな。

呼び戻しと車のケージ撤去、この2つが新たな課題です。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スローペースですけど、更新頑張ります。
 
No title
ウ~ン、車のケージ撤去ね~
考えたことなかったわ。

もしもフリーにしたら、ラム&シェリーは
きっと運転席に乱入してしまうと思います。

やっぱりケージは撤去できない!
terraさん
車にケージ4つ入るなら、ケージでの移動が一番だと思うんです。
安全ですからね!

4頭とも平等の扱いをしないと、嫉妬やヤキモチ、八つ当たりといった行動、あとはひねくれちゃったりするので、ケージ撤去を選びました。

1つのサークルにコボ・ぷーち・チョッパーが入り、ドルフィだけケージで過ごして頃に比べ、みんなそれぞれでケージに入るようにしてからは、ドルフィが穏やかになったように感じました。
同じ扱いをするってことがポイントなんです。
恋愛って難しいね。
今日も蒸し暑い日が続いてます。
そちらはどうですか?体調を崩したりしていませんか?
まだまだ暑い日が続きますが、お体大切になすって下さい。

そうそう!寝たきりの母が、ラプチィ~ブログの更新はまだかの~と聞いておりました事をお伝えしておきます。

失礼いたします。

こら寵太!さん
間違えた!
俺寵太♪さん
亀さんレスでごめんなさい。

おかげさまで、すっかり体調を崩してましたよ。
激やせです。
そして、体重が戻ると共に、体調も復活です。

あらまぁ!俺寵太♪さんには何人お母様がいらっしゃるのでしょう?笑
今度、お見舞いに伺わないといけないですね。

急に秋らしい気候になりました。寵太さんも体調など崩されないよう、お体ご自愛くださいませ。










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1070-5e4100be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。