categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

9歳と1日

trackback0  comment6
昨日更新できなかったので、
本日、ぷーちとチョッパーはめでたく9歳と1日になりました!

9歳とは思えないくらい若々しい行動には苦笑いですが・・・。
昨日、自分たちでお祝いと称し、馬アキレスを勝手に調達してました。
無断でキッチン侵入!盗み喰いです。
誕生日なので大目にみてあげましたよ。

ぷーちは、大腿骨の骨頭切除からちょうど3年です。
ずいぶん運動してもOKになってきました。
右足と左足、太さもやっと変わりなくなってきましたよ。

誕生日にはケーキ!
ちび達を前に、見せびらかすように私が食べました♪
ちび達には、手作りご飯。
って・・・諸事情で3日間続けてますが、
私には『合わねー!』の一言です。
4頭分って、とんでもない量が必要で、
作り置きできるかな~?なんて思いながら作るのに、
盛り付けが終わると、鍋は空っぽ。
毎回作るなんて、面倒で仕方ない!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぷーちとチョッパーの誕生日、コボとドルフィはドッグランを満喫!
この日も北海道犬のゴンちゃんがいたので、
コボとドルフィを一緒に遊ばせてもらいました。
なんのトラブルもなく上手に過ごせました。
コボがゴンちゃんをからかってましたけどね!

ネットで仕切られてるフィールドに移動。
隣のフィールドにワンちゃんがいましたが、
ドルフィは吠えるのを我慢したよ!
チョコチョコ動くコに本能をかき立てられてたけど、
1度吠えただけで、あとは吠えずに、ネット越しに右往左往走ってた。
ネットの向こう側では、さぞ威圧を感じただろうけど、
それでも、よく我慢したと思う。
コボとドルフィで1つのフィールドを占領した形になったけど、
私的には、『だれでもwelcom♪』なのになぁ。。。
誰も入ってきませんでした!

2頭じゃ、私の監視も必要ないので、
ドルフィとコボとそれぞれノーリードで脚側なんてしてみた。
ドルフィとは良い感じ♪
『顔頂戴!』って私の腰骨辺りをポンポン叩くと、ドルフィは顔をピタって付けるの。

コボは、スッタカッタッタッタ~♪な感じで遊びの延長。。。。
まぁ、いいんだけどね~。
コボは叱らないとピシっとできないんだなぁ。。。フゥ~

ドッグラン=遊び場ってインプットされてるかと思ってて、
『アトヘ』と太ももをパンパン叩くことで、ついて歩いたってことは、意外でした。
ますます可愛くって大好きになっちゃうよ~♥
 
大満足
ヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

昨日はどもどもでした
いつもは声が裏返るごんすけですが、昨日はとっても楽しそうに遊んでました。
ああいう姿を見たら、ほんとにうれしくなりますなあ。 

平日に会ったときもそうだったけど確かにドルフィ賢くなったと思いますよ。
体重も増えて落ち着きが出てきたって言うのかな ラプチさんとの信頼関係が揺るぎなくなってるって感じ
さすがだね~
また、遊んでくださいねe-348
ちょぼごんさん
こちらこそ、ありがとうございました!

ごんの様子には、いっぱい笑わせていただきました!
父ちゃんが離れていった時の慌てようったら・・・笑
今度、動画撮れたらアップしようっと!!!

やっとドルフィとの関係性も手応えを感じるようになりました。
私に余裕が出来たのをドルフィが感じ、ドルフィにも余裕がでたような気もします。
しかし!こーゆー時に落とし穴に落ちるので、油断大敵なんでございます。

ぜひぜひ、遊んでくださいませ!
9才 オメデト~!!
経験上、チビワンちゃんが来ると若返りますよ~v-290
今でも若々しいなら、チビワンちゃんが来たら何才に戻るんだろうv-361

手作り食の量って、そのワンの頭分くらいの量なんですってネv-405
2頭でも手作り躊躇ってるのに、4頭分だと物凄い量でしょうネ。
頭4つ分=お鍋4つ分・・・
teraさん
ありがとうございます!
わーーーヽ(´Д`;)ノ、もうムリですぅ。チビワンちゃんは、しばらく(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ぷーちとチョッパーには、早くシニアのあの犬を超越した感じになって欲しいと願ってるのに・・・。まだ道のりは長いみたいだし。。。シニアの『はいはい、なんでも分かってますよ。』的な雰囲気が大好きなんです。

昨日からドッグフードに戻りました!
まるでご飯の支度に追われる主婦になった気分でした。笑
肉も野菜もご飯もスゴイ消費量でした!おかげで冷凍庫がスッキリです♪
あらあら、遅れちゃった、
おめでとう!
美味しい物沢山頂けてよかったね。
はまさん
うふ、ありがとう!

手作りフードのおかげで、みんなちょっと痩せちゃったような気が・・・。
難しいね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1060-66a3cd7d
