categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryぷーち

ぷーちも忘れてないよ!

trackback0  comment4
2週間くらい前のドッグラン。

KIMG0022_convert_20120629195819.jpg
相変わらずベビーフェイスのおっさん、ぷーちです。
そこがカワイイんですけど!


KIMG0031_convert_20120629195840.jpg
ぷーちは久々のラン。
1頭だけ連れて行った感想は、
『楽ちーーーん!超楽ちーーーーん!!!』
こんなにのほほんと過ごしていいのかしら?ってくらい楽。

たーだ、忘れてたことがあった!
ぷーちは男の子からマウンティングに狙われるんだった。
マウンティングされないように逃げてるのをバレないように逃げ回るぷーち。
つまり、動きが止まるとマウンティングされるから、常に動き回ってるの。
ぷーちは股関節が悪いからね、走りすぎは厳禁だし、負荷をかけるのも厳禁。
マウンティングって喧嘩の原因になるけど、
ぷーちの場合、その後、痛みが出るのを避けたいので、
マウンティングには、敏感に反応します。私がね。
※コボの場合は、マウンティングされると怒るのでそれはそれで気を使うのよ。

マウンティングは笑える行動ではありません!
飼い主さんは飼い犬を行動をちゃんと監視して、きちんと止めましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボは最近お留守番が多いので、スネオ君になってます。

 
No title
フェリーチェもよくマウントに狙われます。
シニアになってから、狙われる確率が上がってきた気がしますよ~。
仲良しで遊んでるならともかく、知らない犬が多いドッグランでは避けるべきものですよね。
フェリーチェにマウントする犬がいたら、私は問答無用で引っぺがします!
笑ってみるの、私はできないなあ…。
美香さん
マウンティングの意味を理解してない飼い主さんって、想像以上に多いですよね。
メスにするマウンティングは止めさせても、オスに対しては無関心だったりする飼い主さんもいますし・・・。
基本的なマナーだと思うんですけどね、直接飼い主さんにはなかなか『止めさせてください』とは言いにくいもんです。
えー
この顔でベビーフェイスなの~
なんか納得いかないな~
俺寵太♪さん
(メ・ん・)?
なんで?
かわいいとっつぁん坊やでしょ♪












        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1059-2784c808
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。