categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

アニマルピース

trackback0  comment2
ドルフィの保護団体のアニマルピース


今になって、保健所・動物管理センターに収容されるコが増えてるそうです。

アニマルピースでは、現在、手一杯の状態で里親募集をしてます。


里親が見つからないと、次のコを引き出せない状態。
待ってるコがいるのに・・・。と、代表が言ってたのが耳に残る。

一時預かりのボランティアさんも募集してるとのこと。

今の我が家の状態では、なにも手伝えることがない。

アニマルピースさんは、基本、里親は宮城県内となってる。
譲渡後のことも考えてのことだと思う。


毎月、第二・第四日曜日にダイシン松森店で家族募集会を開催してます。
時間は11:00~16:00
あ、今週の日曜、開催日ですね!

どうか、知り合いやご近所、ご親戚で犬や猫を家族に迎えたいという方がいらっしゃったら、
選択肢の一つとして、アナウンスしていただけないでしょうか?














ドルフィは、自分が捨てられたことをちゃんと分かってる。
ブログにその様子など書いてないけど、
私への愛情の要求は物凄い。
捨てられる不安がどこかに残ってるんでしょうね。
外で、私と離れることをとても嫌がります。
ランで遊んでても、私は監視されてます。
どこにいるのかチェックしてるんです。
本当に健気です。
私の愛にも応えようと頑張ります。
ドルフィに教えてもらったこと、たくさんあります。
私の考え方まで変えてくれたコです。
いろんなことをお勉強させてくれました。
ドルフィのおかげで、コボの悪い面も直すことができました。
ぷーちやチョッパーの見方まで変わりました。
ドルフィに出逢えたとこは、縁と絆なんだと思います。
ラブ達は、ちょっと痛い思いをさせてしまったけど、
ドルフィを迎えたことは、悩むことはあっても一度も後悔してない。

だから、アニマルピースさんには、深く感謝してます。
ドルフィのことを気にかけてくださってます。有難いことです。





 
No title
月曜日、県の動物管理センターへ行って来ました。
震災時、非常用として購入した餌が余っていたので寄付。
エルザを乗せて行ったのですが、犬の声を聴いてドッグランだと勘違いしたエルザ。
ここに残りたい、と駄々こねられて困りました…
道中、複雑な気持ちでしたよ。。。

最近流行りの?ミックス犬をわざわざペットショップで購入するくらいなら、
レスキューしてくれれば良いのになあ…
とはいえ、自分の犬が純血種だと、こういう時、少しだけ肩身が狭いです。 
DobeLoveさん
分かる~!
ウチも純血種だけだから・・・

アニマルピースさんも、『もらってあげる』『タダだから』という考えではなく、家族として迎え入れたいって考えをお持ちの方にお渡ししてるみたいです。
相性や気質も、長く付き合う訳ですから、『どんなコでもいい』というワケにも行きませんよね~。
私は、ドルフィが粗相をしても苦にならなかったのが一番の決め手でした。
相性が合わないと、粗相されるとイラっとするのが分かってるので・・・・。

アニマルピースのコ達の赤い糸がどこに繋がってるのか、出会うチャンスが多くなるように、大勢の方に足を運んで欲しいと思います。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1052-7aa83931
