categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

初収穫

trackback0  comment2
CIMG0734.jpg
行者ニンニク。
まだ早かったかなぁ?

刻んで醤油漬けになりました。

去年買って、家の裏側に植えて、
夏には葉っぱが消失。
死んでしまったかと思ってたのに、
葉っぱが出てきてた♪
植えた時より、小さくなってる気はするが、じゅうぶん嬉しい♪


やっと家庭菜園の季節となったケド、やる気イマイチ。
なーんにも手をつけてない。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
行者ニンニク醤油漬け、うまいよ!
豆腐にかけたり、肉や野菜炒めの調味料、チャーハンにもGOOD。
もう一回くらい収穫したいね~!
 
No title
行者ニンニク、肥料いっぱいやらないとデカクならないよ。
プロは一回収穫したら3年間収穫しないらしい。
うちのもそろそろ収穫時期なんだ。
梵ちゃんへ
梵ちゃんちからもらった行者ニンクが生まれて初めて食べたんだよ~!
3枚の葉っぱのうち、外側の1枚だけ収穫したの。
去年買った時に、育て方について、来年も収穫するには、2枚葉っぱを残すって言われたのか、2枚収穫してもいいって言われたのか、忘れちゃったんだよね~。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1026-cfd2f911
