categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

チョッパーのこと。

trackback0  comment2
ウチのチョッパーさん、ボール大好き!


もうすぐ9歳になるけど、2時間でもボール投げして遊んでます。

ドッグランは、ボール遊びができるから大好きな場所。

私は制限をかけるので、私のところにはボールを持ってきません。
私しかいないときは、私に持ってきますけどね。

ボールを投げてくれそうな人を探し、目の前にボールを置きます。

投げてくれたら、その人にロックオン!

何度も何度もその人に、ボールを投げてもらいます。

ボールを投げてくれなくなったら、また違う人を探します。

人の前にボールを置き、投げてくれなかったら、ボールを持ってまた違う人の前にポトリ。


いつも行くドッグランにはテニスボールがたくさんあるのですが、

今日遊ぶボールはコレ!と決めてるようです。

一度咥えたボールの匂いをしっかり覚えます。

違うボールを投げても、走りますが、匂いが違ったら『あ、コレ違う!』と咥えずに戻ってきます。

そして、自分が決めた『今日遊ぶボール』を探します。

見失うことも多々あるので、『探せ!』というと、延々と探します。

わざと隠したりもするけどね。

見つけると、大喜びで戻ってきます。


同じフィールドにいるワンちゃんに、『今日遊ぶボール』を取られたら・・・

ストーカーになります。

無理やり奪い取ることもぜす、ボールを放すのを待つところは、褒めてあげたいかな。

単なるボール投げでも、こーんなに考えてるよ。



そんな彼女は、意外とシャイガール。

ラブなのに、知らない人に媚びない。
ボールを投げてくれた人にも、ボール投げが終われば、素っ気ない。笑


庭の警備は、ドルフィよりも特攻隊長!

不審者にはいち早く駆けつけ、威嚇。

柵越しにオヤツで釣ったって、その手には乗らない。

食べるの大好きなのにね!

CIMG0701.jpg
『今日は甘夏?』

最近思うのは、チョッパーの性格って、ドーベルっぽいかも。

コボより数倍ドベっぽい。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
羊の着ぐるみ着たオオカミ。ならぬ
ラブの着ぐるみ着たドーベル?
 
No title
可愛いなあ~♪
そのボール遊びの仕方って、子供の頃祖母が飼っていた北海道犬と同じ。
だから、てっきり犬とはそうやってボール遊びするのかと思っていたら、違かった…
一度くわえたら、スッポンのように離さないエルザ。
たまに、持って帰ってきた、と思ったら人をスルーして行っちゃうしー。
チョッパーとボール遊びしたくなりました!
DobeLoveさん
ボールに興味がないコや、追いかけて咥えても持ってきてくれないコとか、放さないコの飼い主さんには、チョッパーはおもしろがられますよ。

機会があったら、遊んでください!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1021-ef4ad4f7
