categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

今朝の拾得物

trackback0  comment6
8時前にピンポン!ピンポン!ピンポン!連打です。。。

何事かと思えば、知らない女性が立ってた。

『オタクのワンちゃん、逃げてないですか?』

私『いえ、逃げてないと思うんですが・・・』

『首輪もしてない黒ラブがいるんです。』

という経緯から、トレーナー姿で出て行くと、
怪しい行動を取る黒ラブがいた。

通勤途中、右往左往してるのを見て、女性の方が声をかけてくれたのだった。

が!やはりウチのラブじゃない。

かと言ってもはや知らんぷりもできない。

今日のこちらは、暴風そして雪。超寒い!

一定の距離を取りながら逃げるので、家に案内してくれるのかとついて行くとそうでもない様子。
リードを取りに一度家に戻る。
家を出ると、黒ラブがついて来てた。
つかず離れず、触らせてはくれない。
もう一度オヤツを取りに行き、戻るとまた待ってる黒ラブ。

オヤツも手からは食べてくれない。
投げると、食べる。

なかなか捕まえられず、オヤツで釣り、庭に誘い入れ、さらに餌付けして、ボールで遊んでみたりもして、撫でさせてくれるまでになるが、リードを出すと逃げる。
最終的には、ご飯をいっぱい食べてもらいその隙にリードをかけることができた。

約1時間。寒かったぁ。。。

CIMG0633.jpg
『母ちゃ~ん、早く迎えに来て~!』

臭くもないし、爪もしっかり切られてる。
白髪もないので、まだ3歳未満と推測。
立派なタマタマも付いてます。
なかなか可愛い顔のコだよ。

さあて、これから交番と動物管理センターに連絡だぁ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
寒空の中、頑張ったlapuchにぽちっとな!
 
No title
らぷちさん、お疲れ様でした。
黒ラブちゃん、らぷちさんに捕まえてもらってよかったね~。
早く飼い主さんが迎えに来てくれるといいですね。
うふ♪ヽ(´▽`)/
また増えたね(⌒‐⌒)
No title
らぷちさんの近所で迷子になるなんて、賢い子だわ~。
捕獲お疲れ様でした。
早く飼い主さんが見つかりますように。
ぽち☆ 
皆様へ
先ほど、無事飼い主さんの元へ帰りました!

原因は今回の強風だそうです。朝の4時ころから行方不明になったとか・・・

とにかく、良かった良かった!
No title
よかったね~!!
一安心だ♪
ぽんママさん
ご夫婦で迎えに来たから、よっぽど心配したんじゃないかなぁ。

ホント、良かった。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1016-66b6dfba
