categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

キック2発と言い訳。

trackback0  comment6
日曜日、コボだけ連れてドッグランに行きました。

コボは楽し~く遊んでたのですが、

調子に乗りすぎの為、私からキックをお見舞いされました。

近くで見てたマリィちゃんのママから驚愕の声が漏れた。。。笑
そーだよね、普通びっくりするよね~!


コボが他のコが咥えてるボールを取ろうとしたんだもん!
『ダメだ!』って言ってもやめないからさ。
自分がやられたら怒るクセに、調子に乗るからさ。
原因はコボなのに、ボール咥えてるコが怒ったら、悪くないのに飼い主さんが謝らなきゃならなくなるでしょ。
ケンカになる前に、要因となる行動をやめさせないとね。
キックがヒットしてからは、『ヤメ!』の言葉でOK!
蹴られる前に言うこと聞いてくれたら、蹴らなくて済むのになぁ。。。

もう1発も、似たようなことでお見舞いしました。

コボは友好的なほうだと思うんだけど、親しくなると礼儀っちゅうもんがなくなります。
つまり、本人はその気がなくても、揉め事の種を蒔きまくるんですよね~。
芽が出る前に、潰す!!

コボが楽しく遊べるなら、いくら私が悪者になったっていいのです。って蹴った言い訳をする私。笑

CIMG0626.jpg
『オイラ、楽しいの好きだじょ!痛いの嫌いだじょー!』

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
あ、ラブ達は蹴らないよ~!
コボ達とは思考回路が違うからね。
 
その時のコボの表情が想像できてしまうのは、どうしてだろう(笑)
ランの飼い主です
他の飼い主に引かれてしまう・・・同じっすw
ドベの飼い主さん、普段モードと叱るモードがガラッと変わる人多いかも(そうでなければ制御できない犬種ではありますが)。
くまさん
当たり!
あの顔だよ~。

びへさん
こちらに非があれば、なにも言い返すことができないし、『ドーベルマンに噛まれた~!』なんて言われたら、恐ろしいことになりますもんね。

問題行動を起こすコの飼い主さんは『いいの、いいの。噛まれたら少しは勉強してくれるでしょ!』って言うけど、それは上辺の言葉だもんね。
No title
そういや、気弱なドベの飼い主って見たことないなあ(笑)
名無しさん
ふ~む、そうなのかなぁ?

男性の飼い主さんは、優しい人が多いような気がするケド。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1015-c138b4f4
