categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

理解力

trackback0  comment6
日曜にランに行きました。
コボとドルフィを連れて。

終盤、コボはウッドデッキでほかのコ達と他の飼い主さん達に遊んでもらってました。
ある飼い主さんがコボに
『お母さん、お山に行ったから探しておいで。』と言いました。

私はフィールドの外で様子を見てました。
コボには死角となってる場所です。

コボはお山のフィールドとは対角の場所から、
トコトコと首を伸ばし探すような仕草でお山のフィールドへ向かっていきました。

境となるネット際で右往左往、お山のフィールドを探してます。

お山のフィールドには誰もいないことを確認して戻ってきました。


コボはちゃんと人間の言葉を理解してる。と確認できた1コマでした。

『お山』なんて言葉は、私は口にしないけど理解できてる。
普段、私が発する言葉より、コボの頭には沢山の単語が入力されてるのね。
私が犬の能力を甘くみてたことに気付かされた。

じゃぁ、叱ってる時に、『なんのこと~?』みたいな顔してるけど、
ホントはちゃんと分かってるのね~ヽ(`Д´)ノプリプリ

まんまとその罠に引っかかってたってことなのね~ヽ(`Д´)ノプリプリ

侮ってはいけませんなぁ。。。
犬ってスゴイな!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
そんなコボですが、この日のランでの様子は最悪!
ドルフィをおちょくり、あおるもんだから、
ドルフィが怒ってガウガウ。
すべてコボが悪いのだ!
まったくドルフィの練習になりませんでした。
まだドルフィにはハードルが高かったかなぁ。。。

 
言葉がわかっていないと思っているのはラプチさんだけだじょ~
み~んなわかってて知らない振りをしてるんだじょ~
だからあたちは何でも許されるんだじょ~
No title
こんにちは~(汗)
日曜日はごめんなさい、寒さに弱い家の子達です
ほんと言葉は分かっていると感じますね
下手なこと言えない、七海はダイスケが怒られていると自らケージに非難致します(笑)
楓ちゃん
ワン達は人間の言葉を理解できるのに、アタシには犬語は難しいよ。
ワン達に人間の言葉をいっぱい覚えてもらって、アタシの犬語の練習に付き合ってもらうしかないよね~。

かえちゃんは、かわいいから許されるんでしょ~!
ダイスケとうちゃんさん
いいえ~!
全然気にしてませんよ~。

1番目のコより2番目のコのほうが要領がいいですよね!
りんご♪りんご♪リンゴを食べ~ぇるとぉ~♪
コボ君とドルフィちゃんに会えなくて残念だった!だぜ...← 精一杯男らしくのポーター君

リンゴいっぱいありがとうなのです。
ポリフェノールの吸収でオヤジ腹を退治するのだぁ(*´I`*)

ポーターくん
会えなくて残念だったじょ~!
また今度、遊ぼうぜ!だじょ。

ちっちゃいリンゴだけど、食べてね♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/1007-6b66ad91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。