categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

おさがり

trackback0  comment0
冬物のフリースをどうせ捨てるなら
と、ちょっこし細工して
ドルフィのクッションになりました。

数日後
201605300917596d7.jpg
薄い毛布は、カミカミされぼろぼろ。
ま、毎度のことですが、
(さすがに、立てなくなった前後はカミカミすらできませんでした)
カミカミする元気があるなら、それはそれでOKよ!

20160530091759938.jpg
クッションの出来を見せたいのですが
とドルフィに阻ませます。

20160530091759f9d.jpg
『これ、アタチの!取らないで‼』

20160530091759a57.jpg
あー、なんてカワイイ顔してしおらしくアピールするんだろ

クッションを噛んだ様子も無く、大事に使っているみたい
category未分類

ヤキモチ

trackback0  comment0
ちょっと前の写真

おじさんの介護用のベッドで(なのでシングルです)
2016052821281935c.jpg
おじさん相手にチュッチュしてるーーー⁉😡
20160528212819bcb.jpg
おじさんの胸に顔を埋めるて。。。🙎🙎🙎
20160528213605547.jpg
なんだ!そのどや顔は💢💢💢



カップルみたいな二人にジェラシー😒🔥
コボのバカーーー😭

ん?
おじさんのバカ?
どっちだ?
category未分類

今日のドルフィ

trackback0  comment0

本人も自分の体の扱い方も分かってきたようだし、麻痺も随分良くなってきてるみたい。
たまーに尻餅ついてるかな。
それでも、漢方だけで、よくここまで良くなったなぁ✨と感心します。

性格もイケイケのオラオラが無くなって、おしとやかになりました。
なんだろ?
押してダメなら引いみた🎵ってとこでしょうか。
とにかくカワイイ娘になっちゃった!

アタシのぎっくり腰はまだよくならず。
3時間寝て10分起きてるの精一杯。
とにかく、椅子に座ってるのが一番大変。
category未分類

チョッパーとドルフィで

trackback0  comment2
ドルフィの薬が無くなるので
動物病院にもらいに行く。
ついでにドルフィ連れて、レーザー治療してもらおう。
ついでにチョッパー連れて、耳を診てもらおう。

車から診察室まで止まらぬ勢いで駆け込むドルフィ。
先生も助手さんも苦笑い。

次にチョッパーを診察。
先生にワンワン吠える。
男の助手さんにもね。
『ドルフィは慣れっこいのにね』と
『ラブのわりに、警戒心強いんですね』って。
病院では、ドルフィのほうが良いコの評価らしい。
チョッパー、媚びを売る気配すらナシ!
耳の処置が終わり、会計待ちのときも受付で診察待ちの人に向かってワンワン🐶!
ラブラドールの着ぐるみを着てるけど、魂はドーベルマンのチョッパーでした。
category未分類

ぎっくり

trackback0  comment2
昨日の朝、ぎっくり腰やってしまった

午前中のうちに鍼をうってもらうも、どんどん痛くなる
今回はちょっと酷い
座薬を入れても痛い

最悪なのはクシャミ
痛いなんてもんじゃない
犬アレルギーですから、クシャミでるのよ~😭
慌てて薬飲んだわよ

日中寝て過ごし、それでも夜もちゃんと寝れるのね
さすがに眠りが浅かったのか、見た夢を覚えてる

久し振りにラブリーに逢えた!
その代わり、チョッパーとぷーちが山の中で行方不明になる
帰ってきたけど、忙しい夢だ

そして今日も鍼を打ってもらう
たいして良くならない

もうね、一人じゃ靴下も履けない


時間だけはたくさんあるから、せっせとブログ更新しようかな
category未分類

裏庭侵入

trackback0  comment2

天ちゃん、最近、犬小屋からフリーにすると
裏庭に侵入するの

目的は チョッパー
20160522012935a7c.jpg

20160522012935645.jpg




ぷーちはお邪魔虫なのね。。。

そろそろこほコボとドルフィも一緒に遊ばせようかな
category未分類

にわ

trackback0  comment0
20160521134607ee2.jpg
手入れをしていれば、ちゃんと日本庭園になるはずなのですが、
鬱蒼としてて庭に入る勇気さえありません。


なので、

20160521134607f3f.jpg

20160521134607ff4.jpg

201605211346076dd.jpg
こうなる

しかし、これ、去年の秋の話。
木とか石とか無くなったら、土地が凹んだ。。。
雨が降ると池になるのだ。
そして、しばし田んぼ状態。ぬかるむの。
犬を放しても、足首まで泥んこ。。。

ゴールデンウィーク前に手直し
2016052113495092b.jpg

201605211427551e4.jpg

201605211427552a7.jpg
こうなる

ぬかるみません!
category未分類

山形へ

trackback0  comment0
久々の山形

お供はコボ
2016051923113284f.jpg

用事を済ませ、
友達の家に顔を出す

天童の道の駅の奥にある公園⛲でコボの息抜きをしようと思ったら
20160519231132f95.jpg
入れないじゃないか!

残念!

さあ、帰ろう

疲れたね
201605202346523f2.jpg

車を変えてから、コボ一人でお出かけすることがなかったような???
降りる度に乗車拒否された
何が嫌なんだ?
まったく。。。
category未分類

出た!出たよ‼

trackback0  comment4
1月から、クシャミ、鼻水が止まらない。

ティッシュは鼻セレブ使用。
鼻の下が痛くなっちゃうからね。

金曜日、アレルゲンを特定できたらいいなぁって、
アレルギー検査したの。


で、
出たのが


犬アレルギー。。。。



なるほど

出たか

。。。。。
category未分類

シニアな生活

trackback0  comment4
ぷーちもチョッパーも、13 歳まで1ヶ月半。
ラブラドールだから、とても長生きって訳ではないけど、
『老い』がじわじわ現れ始めてます。

チョッパーは若干目が白くなり始めてるかな?
若いときほどの体力はないけど、まだまだ走ります。
ボールを見ると、まだ目が変わります。
毛並みもツヤツヤ🎵

問題はぷーちのほうが多い。
車に飛び乗れません。
ケージの中で、とんでもない方向を向いて吠えてます。
下が弛いです。
耳が遠くなってきました。
ケージに入る時、10㎝の高さにつまずきます。
手を差し出せば、何も持ってなくてもパクっと食いつきます。
でもね、ご飯の時間だけは狂いなく正確に要求吠えをしてきます。
こんな感じだったのです。

前記事にも書いたのですが、走った後にへたりこんだのですが、
今日は、シャンプーの時間でさえ、立っていられなくなってしまいました。
ぷーちの場合、2回シャンプー+リンスなのですが、
1回目のシャンプー途中でギブアップ。
これも結構ショック。あー、ここまで後ろ足がきてんだなぁって
あとは伏せた状態でのシャンプーになりました。
もともと後ろ足が弱いので、この年令までよく頑張ったと思います。

こうやって、少しずつ老いていくんですね。
後ろ足の補助具は、ドルフィのときのを使い回しすればいいし、
まだ、トイレ等々、短時間の歩行は自力で大丈夫だしね!

ぷーちゃんのシャンプーしてるとき、カメラがなかったので
コボのシャンプーを撮ってみた。
20160512011243590.jpg
水嫌いなコボ、緊張の顔

20160512011243ff7.jpg
1回目のシャンプー、泡立たず。。。

2016051201124343e.jpg
2回目のシャンプーも泡立たず。。。

2016051201124378f.jpg
3回目でやっと泡立ちました!

20160512011243fcb.jpg
もう目がヤバいです。

今はバラの香りに包まれております♥
New «‡Top‡» Old
