category未分類

まさか。。。

trackback0  comment4
体重が減ったのに、まったく実感がなく
おかしいなー?って思ってたの。


体重計が壊れたか?


と体重計を移動してみる。

そして乗る。


がーーーーーん。。。


体重、戻りすぎ。。


元の体重計を置いてたとこを見てみる。

ベルトがある。

もしや、このベルトに体重計が乗ってたか?


体重計を戻して、乗ってみる。

なんと軽い体重になるじゃないか!!!

ふぁー、夢だったか。。。

ベルトをどけて、もう一度乗ってみる。

やっぱり
現実を叩きつけられた!ちっ


ぬか喜びな一日。
ガッカリ度は大きい。

だから、
コボ登場♪
KIMG0474.jpg
付き合ってらんないじょー

KIMG0470.jpg
おやつくれるなら、かわいい顔してもいいじょ♪

KIMG0473.jpg
くれないのかよ。ぶーだじょ、ぶーーーー!
おいらは痩せたんだじょー!


にほんブログ村 犬ブ ログ ドーベルマンへ
ぽちっとなー♪

画像が横。。。
またかよ。。。

category未分類

卒煙宣言とダイエットその後

trackback0  comment6
お久しぶりのブログです。

うちのチビちゃん達は、変わらず元気です。
お出かけもせず、ランにも連れて行ってませんが、元気に庭を駆け回ってるし、いざこざもなく平和です。
そーいえば、初めてチョッパーとドルフィというコンビで散歩してみました。
普通に2頭並んで歩き、『仲良しなの?』と思っちゃうくらい。
なにかと用心してしまうこのコンビですが、私が思うより2頭でうまく折り合いをつけてるのかもね。
そーは言っても、安心することはできないので、見守ります。


そして私事。
休煙宣言から8ヶ月。
そろそろ自信がつきましたので、卒煙宣言しまーす!

休煙したその日から太り始め、デブになることよりも休煙を優先に考え、体重のことは二の次にしてましたが、
(抵抗はしてみたけど、少しも落ちなかった体重)
やっぱり、このままじゃいかん!と思うのです。
通常の体重からプラス8キロ。去年の夏は夏バテで痩せたのでそこから換算するとプラス11キロ上乗せしたのに、みんな口をそろえて『そんなに太ったように見えない』と言うけども、上手に隠れた脂肪も夏の薄着の前には隠れようもないのさ。

先月から泳ぎ始めても、体重はびくともしない。。。
中年太りは、手強いのー。
筋力アップしたのは、ちょっとだけ実感。
わかってるよ、水泳したとこで痩せるわけないってことは。。。


でもさー、ここにきて、ガクンと体重が落ちた!
理由はよくわからないけど、ここ一週間で5キロダウン。
いつも痩せるときは、食べれなくなって痩せてくのに、今回はちゃんと食べてるから健康的かも!
あと1・2キロ痩せたら、ダイエットも終わりにします。

!!!
甘いものも食べてたし、炭水化物も普通に食べてたし、ランチに誘われればホイホイついて行ってたし、食事制限してたわけでもないから、ダイエットと呼べないかな。

水泳は、続けるつもりです。
そろそろエラ呼吸ができそうな気になってきました!
一緒に泳いでくれる人、かわらず募集中。
一人で泳いだり、友達と泳いだりしてますが、
やっぱり、友達と一緒のほうが楽しいさね~♪

にほんブログ村 犬ブ ログ ドーベルマンへ
ぽちっとなー♪
New «‡Top‡» Old