category未分類

ピンポーン♪

trackback0  comment6
ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン、
ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン!

脅威の6回連打!

このあわてん坊は誰だ?

『にゃぁ~お~!』

黒猫さんが立ってた。

宅急便屋さん、お中元の季節で忙しいのね。
P1080743.jpg
ヒャッホーーーっ♪

アイスクリーム大好きです


ロイズのアイス、初だわ♪
マジ嬉しい!

震災太りから戻ってないけど、いーのいーの。
そんなの気にしない!

ありがとーーー。じっくり食べるからね~!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ4歳まで、あと4日!
ぽちっと前祝いを!!

ここからは、ちびコボの回想の時間です。
DSC00043.jpg
何度も落ちそうになった診察台。

重石2 はむはむ



おやすみ~!
あー、そのサメのような歯、痛かったわぁ!

こんなコを旅に出しました。
みんないっぱい咬まれたのよね~!チョッパーのお叫びが聞こえそう。。。

開くと
お気に入りの一枚。

furainngu
これもお気に入り!

一仕事終え
そのつまんなさそうな視線がコボらしいわ!
鼻が長くなってきた4ヶ月ころ。
その1週間後
ラブリーと体高が同じくらいになってました。
ラブリー、首短いから、座るとコボのほうが高く見えるね。

追記
※思い出した!ラブリーの体高は52cm。
category未分類

trackback0  comment4
震災以来、コボは雷が怖くなってしまったようだ。

昨日の雷はゴロゴロゴロってんじゃなく、バリバリバリーーーッって聞こえるくらいうるさかった。

コボはソワソワ。
で、吠える。
『意地悪しないで、もう止めて欲しいじょーーー。』とでも言ってるみたいに、アタシに向かって吠える。通称『クレーム吠え』
ドッグランで置いてけぼりされた時みたいに。
プールを前にした時みたいに。

他のコ達は、へっちゃら。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ君、雷はアタシの意地悪じゃないんだよ。
アタシにはどーすることも出来ないの。

そんなコボですが、来週には4歳になります。
早いね。
4歳でこんなんでいいのかね?
とりあえず、ちびコボ特集でもしよかね!
べるお がぶぅ 
ひゃっ!ブサっ!     兄弟の中ではいっつもやられてばかり。 

ぶぅ
ウチのコになって3日目。

うわぁ ペシッ
がぶぅ!         ベシッ!
傍若無人ぶりを発揮。

また地震が多くなってきたような・・・?
しかも長いんだよね。
やだね。
category未分類

仕事の合間に

trackback0  comment4
後ろの作業机は見ないでーーーーっ!

出逢って25年来の親友がもう少しで誕生日。
先日、『名刺入れ探してんだけど、なかなか好みのが見つかんなくて・・・』って。
P1080737.jpg
誕生日プレゼント代わりに作ってみた。
P1080742.jpg
気に入ってくれると嬉しいな。

友達には、仕事の合間に作ったとは言えない。。。。
でも、こーゆー作業は早いんだよね。テキトーだから!アハッ
アタシの名刺入れより上出来じゃん♪

P1080724.jpg
仕事の合間の作業にも、休憩は必要!
どこがミルキーなのか分からなかった。残念!


不思議と・・・オーダーいただいてる物を作ってる合間に違うモノを作ると、効率よく仕上がるのはナゼなんだろ?
1つのモノを淡々と作ると、心が折れる確率高し!


P1080709.jpg
番犬にも休憩が必要らしい。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
耳に休憩なし!
異音が聞こえると、しっかり仕事します。
category未分類

忘れ物

trackback0  comment2
今日もドッグランで楽しんできたよ!
いっぱい笑ってきた。

たーだ、仕事を終わらして、急いで出かけたら、

いっぱい忘れ物しちゃった!

①デジカメ。今日の画像がありましぇん!

②私の汗拭きタオル。垂れ流しです。。。

③虫除けスプレー。貸してもらう。(誠にありがとうございました!)

④枝豆の収穫。とうもろこしに夢中になりすぎて・・・。

そして。

そして、一番大事なモノは、


⑤チョッパー。

チョッパーを連れて行くの忘れましたーーーー!


ぎょめんよ、チョッパー!連れて行くよって話しかけてたのに。。。。


コボだけ連れて、出発してしまったのです。

※連れて帰るのを忘れたら大変だから、良かったのかも。。。と言い聞かせる。


あーぁ、今日もたくさんのお友達と楽しく遊んだのに、
いろいろ残念!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
残念なのはアタシのおつむ?

・・・まさかぁ~!
category未分類

ドッグランサムで夏祭りやるよ

trackback0  comment0
こーくーち!

8月14日(日)だいたい14:30くらい~

ドッグランサム夏祭り@はたけ部主催
(夏の大収穫祭)

参加費1人千円。

やること
①サムの裏山で育った竹で流しそーめん♪

②暑さに負けるな、カキ氷にサムで育った梅シロップ・スモモシロップで夏に対抗!

③勝手にBBQ(焼きたい肉、持ってきやがれ!ご馳走したい人、バンバン持ってきてちょ。)
野菜は任せろ!サムの貸し菜園で育ってるもの好きなだけ焼きやがれ。でーも、何が採れるのか分かりましぇん!

④コレ、みんなで食べて~♪って差し入れ大歓迎!

↑あ、ちょっとふざけ過ぎましたが、こんな内容のハズです。

詳しくはドッグランサムの掲示板見てね。

今回は、ドッグランサムが主催ではなく、会員さんが主催という形で初めて開催です。
手探り状態ですので、不手際もあるかもしれませんが、勘弁してくださいね。
お手伝いいただける方は、ご連絡下さい!
私もはたけ部所属なので、手伝い組です。

私は、簡単なのにいつも好評いただく『鶏肉と柚子胡椒の春巻き』を大盤振る舞い!
たぶん炎天下の中、巻き巻きして、揚げます!
あと、辛々党の方のために、菜園でとれた唐辛子のBBQタレ仕込みます。


食べ物を用意するので参加したい方は、事前に連絡が必要となります。
サムの掲示板に書き込むか、ドッグランサムに用意してある用紙に書き込んでください!
会員さんでなくてもOKよ!
お友達をバンバン誘ってもOKよ!


盆の真っ只中、一緒に楽しみましょう♪



ワタクシ、流しそうめん初体験となります。
すっごくやりたかったの!
かなり楽しみにしてますの!オホホ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ランキング参加中。
ぽちっと押してくださると嬉しいです。
category未分類

ドルフィとランへ

trackback0  comment0
月曜日の夕方、ドルフィを連れてランへ。
P1080721.jpg


庭でフリーにして、威嚇吠え・警戒吠えをほとんど我慢できるようになってきました。
呼べは、来る確立50%くらいにまでなりました。
ラブ達にも、攻撃的な行動はほぼ取らなくなりました。
ラブ達に遊びを誘うようにもなってきました。
(ラブ達は迷惑そうですが・・・)

先日、エルザちゃんが遊びに来てくれたとき、
ケージから出て早々は、まさに暴れ馬状態でしたが、すぐに落ち着き、遊ぶことはしなくても一緒に同じ空間で過ごすこともできました。(2度怪しい行動はあったけど。しかもオンリードだけどね。)

ドルフィも成長してるので、ランに連れて行ってみたのです。

知らないワン達とトラブルなく同じ空間にいれることを願って。。。。

結果、8~9割り、オンリード。(苦笑)


平気なコは平気。

でもね、小さいワンがダメっぽい。
チワワの凛ちゃんをあわや食ってしまうんじゃないかと思うくらい追い掛け回してしまったの。
凛ちゃんがすばしっこくて助かりました!
あと、マルチーズの善ちゃん。
オンリードだったけど、終始善ちゃんを目で追ってる。
隙あらば!って感じ。
こうなると、ドルフィに私の声は届かない。
あーーー、まだまだ修行の道は長いってことか。

あ、アフガンのラヴィちゃんとウィの六花ちゃんにも1回ずつガウったんだった。


また修行を積んで、ランに来よう!


※仕事の合間(行き詰ると)に他の事がしたくなります。
ドルフィの普段使いのハーフチョークがなかったので、
スパイクカバー用の革で、サクサクっと作ってみました。
普段は、カラーものの革をハーフチョークに使わないんだけど・・・
試しに作ったら、ドルフィにとっても似合う色だわ。
こーゆー革もいいのかも!
バリエーションも増えるし、手入れも簡単だしね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィに、頑張れぽっちお願します!


チョッパー
チョッパー@2ヶ月半
この頃、レザークラフトをしてたものの、首輪を作ろうなんて考えは全くなく・・・・
すぐ大きくなるから!って100均首輪着用。
category未分類

朝の一コマ

trackback0  comment6
ワン達のご飯をじらしていたら・・・

ぷーちがシビレを切らした。

地団駄を踏みながら、シッポぶんぶんでアピール。

『ご飯はどーするともらえるの?』と聞くと

フードが入ってるペールを鼻でこじ開けた。
『ココのフードをフードボールに入れるともらえるの!』とでも言いたげに。。。

意味が違うじゃんよ。

『ご飯はハウスで食べるんでしょ~?』と言うと、

ワサワサとぷーち・チョッパー・コボがサークルに入っていった。
(ドルフィはすでにハウスしてました。)

こんな行動すら可愛くて仕方ないのです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
チョッパーもコボもちゃんと話を聞いてたのね!

ラブの仔犬も罪なくらい可愛いのです。
覗いてみる
ぷーち@2ヶ月
category未分類

甘えん坊

trackback0  comment0
ドッグランサムの貸菜園で採れた『とうもろこし』

名前は『甘えん坊』
P1080719.jpg
(ヤ○ザキの白い皿シリーズは、地震でも割れないと巷で噂。)
成長の早かった2本だけ収穫してきた。

名前の通り、甘かった♪

1本は私、1本はワン達で食べました!

来週は枝豆が収穫できそうな感じ。

トマトと唐辛子は、少しずつ収穫してます。
ねぎも順調に成長中。

とうもろこしの後に何を植えようかな。。。。


話は変わるけど、
チョコタンの仔犬は可愛い。
(ブラタンもかわいいけどね。)
でも、成犬になると・・・・
チョコタンの道は2つにハッキリ分かれると思いませんか?
美男&美女とブサイクちゃん組。

あえて、コボがどっちかは、言うまい。笑

ところが、ブラタンの成犬にブサイクちゃんを見かけることがない。
チョコタンは、ブラックより色目が明るいからか優しい印象を受けるが、
目の色素が薄い為、近く見ると目つきとかキツイよね?
歯茎もしっかりピンク色で人間ぽくて気持ち悪いと思う私。
ブラタンは、黒い為怖い印象を与えるが、
あのくりくりして優しい目を見ると、吸い込まれそうになる。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
美男・美女、ブサイクちゃん、いずれにしても我が子が一番可愛いんだけど、
たまに客観的に我が子を見て、苦笑い。
励ましぽち大歓迎!
category未分類

とろける六魂祭

trackback0  comment2
東北六魂祭行ってみました。

が!

もの凄い暑さ+人の多さ。

日陰は、争奪戦並み。


アスファルトも熱くなってるっぽい。@am10:30

コボを連れて行ったので、日陰or土を求めて公園内へ
P1080713.jpg
『なにが六魂祭か、わかんないじょーーー!ゼーゼー・・・』

・・・・

P1080712.jpg
コレ(うちわ)で、来た証拠にしよう。。。


暑くて暑くて、コボも私もとろけそう。
滞在時間20分。
イベントを見ることもなく、出店でも何も買えず。。。
ステージ会場は日陰なし!
出店はどこも列を作ってるし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボはたくさんの人に撫でてもらったけど、
『何犬?』の質問はほぼ全員。


ドーベルマン飼ってるって言うご夫婦に声をかけられたよ!
6歳の男の子なんだって!
名前も聞くの忘れちゃったけど、とっても可愛がってるのがスグ分かったよ。
どこかで会えたらいいな♪
category未分類

バナナ効果

trackback0  comment0
ぷーち 27.7kg
チョッパー 23.7kg
コボ 41kg
ドルフィ 31.2kg


ここ1ヶ月くらい、我が家はバナナフェスティバル状態。


ドルフィのバナナ好きが浸透したようで、
バナナをいただく機会が多くなりました。

おかげでみんな立派に育ちました!



もっと早くにドルフィのバナナ好きを知ってたら・・・

ドールって名前でも良かったかもね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
久々に明日、ドルフィをランに連れて行こうかな!

先週、ラブ達を、今日はコボをランに連れて行きました。
まだまだ不安が残るドルフィですが、少しずつ犬の社交性も養っていかなければね!
category未分類

視線が痛い!

trackback0  comment4
P1080708.jpg
申し訳ないね!
しろくま君、やめられない。。。。

コレ食べると、一瞬にして汗が引くからたまらんのよ。

アイスクリームじゃもうダメ。
氷系、サイコー!!!

練乳、サイコー!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今年もあぢぃー夏なのね。
でっかいしろくま食べたいな♪
category未分類

偶然なんだろうけど

trackback0  comment6
ラブリーの遺骨は、まだ2階にあります。


ラブリーの命日に日付が変わってすぐ、

コボが2階に上がっていきました。

普段は2階に行けないように、簡単にブロックしてるのですが、
どかして階段を上っていきました。

階段下から『コボ!』と声をかけると、
顔をニョキっと出し、もう一度、ラブリーの遺骨のある部屋へ戻り、
そしてすぐ階段を降りてきました。

しばらくすると、2階から足音が聞こえてきました。

ワンを確認すると、チョッパーがいません。
階段下から『チョッパー!』と呼ぶと、
顔をニョキっと出し、ちょっと考えてるような表情をして、
階段を降りてきました。

コボが降りてきてから、また階段を上れないようにブロックしてたはずなのに・・・

コボもチョッパーも、ラブリーに会いに行ったのかなぁ~。。。なんて思ってしまいます。

ぷーちは行きませんでした。ドルフィもね。


大好きならぶりーの表情です。
DSC00026.jpg
画像 018
P1010584.jpg
ラブリー抜き
物陰から・・・・
『ドライフードじゃイヤ!』座りながらイヤイヤ食べたりしてたなぁ。。。
どーも。
気に入ってます。
DSC00136.jpg
コボは、本当にラブリーにベッタリでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ラブリーは、ぷーちやチョッパーのときよりも、いっぱいコボを教育してくれました。コボの優しさの根底はラブリーにあると思ってます。
だからドーベルマンらしからぬところが多いのかな?


ラブリーのお気に入りの写真、探し出せませんでした。
でも、写真見てると、いろんなことを思い出しますね。

写真見てたら、ぷーちとチョッパーのちびっ子の写真や、コボのちびっ子のときの写真もいっぱいあって懐かしかったです。
でも、コボのちびっ子の写真はヒドイものばかり。
開け!


ラブリー!いろんなものを与えてくれてありがとう。
category未分類

明日で丸2年

trackback0  comment6
ラブリーが亡くなって、明日で2年経ちます。

まだラブリーの感覚は手に残ってます。忘れたくないな。
毛の感じや頭の丸さとかね。

ラブリーさんに供える花を買いに行きました。
P1080711.jpg
じーつーは、コレで1100円なり!
ワン連れでアイスを食べに行く『あいすの家』に隣接してあるガーデンガーデンで購入。
正しくは、ガーデンガーデンの中にあいすの家があるって言ったほうが正解なんだろな。

バラ10本で500円、黄色い小花(名前忘れ)一束600円。
ひまわりとかトルコ桔梗とかガーベラ、他にもいっぱいあったの。
バラもいろんなカラーがあったよ。
月曜は、『切花びっくり市』の日なんだって!
安いよね~!

P1080710.jpg
雑草の勢いに負けてしまったタイムとローズマリーも買ってきた。
そして、ハヤトウリの苗も売ってたから、ついつい購入!
母の作るハヤトウリの漬物が美味しいのよ。
(注意:母が作るから美味しいワケじゃなく、ハヤトウリが美味しいの!)
秋にハヤトウリを探し回る手間が省けるでしょ!(上手く育てばね。。。)
しーかーも、野菜苗半額!
なんか私、ついてるかも!!

あ!ラブリーの話題が!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お線香の代わりにこちら↑をぽちっと!

花を活けるって難しい。。。。
category未分類

夏と言えば・・・①

trackback0  comment4
P1080683.jpg
先日、山形に行った際、初めて発見!
ケンミンショー!では見てたものの・・・
思わず、車の中からパチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑こちらはぽちりと。
category未分類

そんなに好きなら・・・・

trackback0  comment6
・氷の巻

ホレっ!ご飯にトッピング♪
P1080670.jpg
氷は最後ですか?

食事の邪魔してる?
まるでアタシの嫌がらせに見えるぢゃないか!!!
好意なのに。。。


・とうもろこしの巻

はい、あーーーんしてる写真撮ろうねぇ♪
P1080671.jpg
・・・ガブっ!
ぴゅーーーー

こらぁ~!!待てぃーーーー

ドルフィ、庭を一周してケージIN。
ゼーハーゼーハーいいながらケージに到着するアタシ。
とうもろこしは跡形もなく・・・芯まで食った模様。
早いよ。
逃げ足も食べるのも。。。


・さくらんぼの巻

手相。
P1080681.jpg
じゃなく、さくらんぼ♪
今年は、当たり年。でっかくって甘いよ~!
で、さくらんぼは、ぷーち君が箱に顔を突っ込み、食べてました

でも・・・『デヘ、おいちいね♪』って顔されると、弱い。

箱にフタをしてなかった私も悪いよね。

届くところに置いてた私も悪いよね。


友達が来てたので、さくらんぼをテーブルに。
ドルフィだけフリーにしてたので、ドルフィにもあげたの。
初さくらんぼだったみたい。
一個目は、『食べれるものなら、いただくわ♪』って感じ。
それからは、『ちょうだい!ちょうだい!!!』と、
アタシと友達の間を行ったり来たり。

また好きな物が増えたね!
・・・ちうか、嫌いなものを知らない。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
とうもろこしもさくらんぼも、チョッパーにもコボにもあげたよ。
ドルフィもぷーちもお腹を壊すことも無く、元気な排出中。
ぽちっと押してって~!

そして、アタシは、
P1080679.jpg
寝苦しい夜にザグリッチ。サイコー!


category未分類

ぷーち&チョッパー、八歳になる。

trackback0  comment18
今日はぷーちとチョッパーの誕生日。

もう8歳か。

シニアの域に入ってますが、まだまだお子様。

ぷーちなんて、いつになったら落ち着いてくれるんでしょ。

チョッパーも、ボールにかける執念は健在です。

いつまでも若く健康でいてね!


誕生日のお祝いは、サパァがディナーになっただけ。
ディナーって言っても、普段はドライフードのみなので、彼らにはとっても贅沢。

P1080668.jpg
牛さんとキャベツ、庭のスナックエンドウ。

ウチには、生肉をペッと吐き出す生意気なヤツがいるので、肉は焼きます。
      ↑コボ

コレ、一人前!

だったら嬉しいだろうけど・・・
P1080669.jpg
4等分してこうなる。笑
寂しくなったので、バナナもプラス。

分けてる間、大興奮してるのはドルフィ!
ずーーーっと『ヒャーヒャー、ピーピー』

ぷーちはキャベツから。
チョッパーは肉から。
コボはキャベツから。
ドルフィは肉から。

ウチは、肉食女子・草食男子なのか。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ささやかなお誕生会にぽちっとな!

DSC01343.jpg
当時:4歳のころ。
DSC00850.jpg
手前からラブリー・チョッパー・ぷーち。
ちょうど、8歳ころのラブリー。
category未分類

trackback0  comment6
暑いだろうと、水飲み器に大きい氷を入れたら・・・

ドルフィがマズルを突っ込み、ブクブクさせながら氷を咥えていき、ガリガリ食べた。


バナナの時と同じ感じ。
氷、大好きなんだね。

なんでも食べるドルフィだけど、初めてと思われるモノは慎重に食べるからね。


そして事件は起こる!

ワン達はみんなフリー。
ドルフィが氷を咥えてたとき、コボが網戸を開け庭へ。
ドルフィは氷を落とし、コボに続いて庭へ出ようとし、
私は、それを阻止しながらコボを呼び戻してたとき・・・

チョッパーは氷を見つけ食べようとしてた。
ドルフィ、それを見てキレた!

ドルフィを掴んだけど、口はチョッパーを放さない。


いつもなら、口を外そうとドルフィの口に手をかけてしまうアタシ。
それで咬まれてしまうんだけど・・・・
今回は、違った!
ノド元掴んで持ち上げるような感じ(説明しづらい)にしたら、素直にチョッパーを放した。
そこから、投げて押さえ込み!


やっと出来たぁ!って心の声。
この3ヶ月、イメージトレーニングを重ねた結果かしら?
何も起こらないのがベストだけどね!

幸いチョッパーも無傷。
私も無傷。

ドルフィは、今までとちょっと違うの。
目がね、何が起きてるのか分からないようなキョドった感じ。
『あれ~?今までと違う~。。。。』みたいな。
しっかり反省してください!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
私がリーダーとなるイバラの道はまだまだ続く。
ぽちっと応援してね!

チョッパーも今までと違って、オドオドしてる様子もなし!



油断大敵!!!ですな。

教訓:氷はケージで!
New «‡Top‡» Old