categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

BBQ!のお誘い。

trackback0  comment2
元気になろうぜ!東北!

元気出そうぜ!宮城!

気持ちだけでも、充電しましょ!

4月30日(土)、ドッグランサムでBBQやります!

だいたい11時くらいから。
(きっと食べ始めるのは12時くらいになるのかな?)
食べたい物を持ち寄りで!飲み物も自分で持参してくださいね!
持ち寄りなので参加費なし、サムの料金のみです。
参加の出欠は取りませんので、ご自由にいらしてくださ~い!

ワン達と遊んで、おてんと様の下で美味しくご飯を食べて、楽しい時間を過ごす。

あ、雨天の場合、中止です。


P1080204.jpg
コボ:『オイラもビービーキュー食べたいじょ。』

・・・そだね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
P1080203.jpg
コボ:『オイラに会いたいかわいこちゃん、待ってるじょ~!』

・・・うぬぼれんなよ。でも、いっぱい来てくれるといいね。
category未分類

コボとチョッパー。

trackback0  comment0
ぷーちはアタシの隣でまったり寛ぎ、ドルフィはバリケンでランチ中の出来事。


チョッパーに遊んで欲しくてしかたのないコボ。
コボがラブリーに対しても同じような行動してたことを思い出しました。
そして、チョッパーもラブリーと同じような行動をするんだぁ!って、ちょっと感傷に浸ってみたりして・・・
でも、ラブリーはキックなんてしなかったよ。

↑のスグ後のコボとチョッパーです。(音量注意!)

成長のないコボ。
一人で喋りっぱなしなのも変わりなし!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
久々の動画にぽちっとな!

category未分類

ドルフィ。

trackback0  comment2
ずっと、ずっと痩せっぽち解消の為、頑張ってきた。

やっと、やっと成果が出た!

ドルフィ、30kg超えです
P1080199.jpg
まだ痩せっぽちだけどね!

P1080200.jpg
アバラも浮いてないし、腰骨も浮かなくなりました

ここ数週間で、一気に体重が乗ったみたい!
やっと身体に栄養が回るようになったのかなぁ?
毛艶もピカピカです!

あと5kgくらい増えてもいい感じなので、それはゆっくり時間をかけてもいいんじゃないかと思う。

体重が乗って、体力もアップ!
常にコボと遊んでいたいらしいの。
P1080190.jpg

P1080191.jpg

P1080193.jpg

P1080195.jpg
・・・ハードです

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィ増量計画達成お祝いぽち下さいな!

それとね、ドルフィの名前を呼ぶと、やっとシッポを振ってくれるようになったんだ!
初めてシッポ振ってくれたときは、超感動
category未分類

ショーデビュー!

trackback0  comment4
こんな時期にショーデビューしました。

いや・・・こんな時期だからこそショーデビューなのか?


誰がって・・・

P1070776.jpg
ぷーち:『僕、玉ないし・・・』

P1070751.jpg
コボ:『オイラも玉ないじょ・・・』

P1080046.jpg
ドルフィ:『アタシ、血統書ないし・・・』

chopper
チョッパー:『じゃぁ・・・アタシ?』

(写真はすべて過去の使いまわし

いえいえ、チョッパーでもございません。



ワタクシでございます!!!


かふんショー デビュー!!!


かふんしょう


・・・・花粉症。


4日前からくしゃみ連発。

目に違和感。

きっと、

たぶん、

花粉症。



犬アレルギーじゃないことを願う!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
くだらなくてゴメンナサイ。
でも、ぽちっとしてってね~♪

category未分類

かわいいおチビちゃん!

trackback0  comment4
P1080168.jpg
このお手手がかわいい

P1080176.jpg
鼻、曲がってるケド。

P1080167.jpg
少し離れてみると、そこそこいい顔してんじゃん!

P1080180.jpg
近いと、やっぱりね。
残念君。。。

P1080175.jpg
まじめヅラ。つまんねー!


P1080173.jpg
こんな顔が一番かわいいコボらしいと思う。

うちのでっかいおチビちゃん特集でした!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してね♪
category未分類

デターーーーっ!

trackback0  comment6
ウチのこぶみかんちゃん!

二年前の購入時はこんなんだった。

今の姿がコレ↓。
P1080163.jpg
右と左で大きな差があるって???
もともと右のほうが成育が良かったんですが、
地植えして越冬可能かどうか検証しよう!と、左だけ真冬の寒空の下に放置してみました。

ほんの数日で現在のような姿になったので、慌てて室内に戻したけど・・・
生きてんだか死んでんだか分からない状態が数ヶ月続き・・・


希望が見えた!
P1080165.jpg
生きてた~~~!!!ウヒャヒャ
新芽がニョキニョキ!
出た出た♪

右のこぶみかんは、冬にも関わらず成長し続けたのです。
でも、新芽は2つしか出てない。。。

こぶみかんの葉っぱは、柑橘系の爽やかな香りが特徴です。
葉をモミモミすると、ぐぁ~んと香りが強くなる。

ウチのドルフィちゃん、こぶみかんの葉をクッチャクチャ噛むんです。
すると・・・ドルフィの口から爽やかな香りが!
口臭にも気を使う乙女なドルフィです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィの乙女心にぽちっとな!
category未分類

強運な母。そしてまた・・・

trackback0  comment8
昨日の地震は、ウチは被害0です。
ワンもすぐに落ち着いてくれたし、
停電もわずか10分くらいかな?
水も出るし、ガスも使えます!

あ、また都市ガスが全戸停止になったみたいなので、風呂に困ったら、遠慮なくどーぞ!


ウチの母さん、仙台の街中に住む母の叔母さんの介護をする為、毎週水曜と木曜の1泊2日で仙台に来るんです。
ウチに寄るのは、『ついで』って感じかな。
東日本大震災以来、仙台に来てなかったのですが、今週から来てます。
今回は、金曜日に叔母さんの面倒を見る人がいないので、金曜まで泊まってお世話して欲しかったらしいのですが、母の病院の診察と重なった為、木曜に帰り、金曜のお世話は・・・
私がピンチヒッターとなりました。

昨日の午後、母は帰り、深夜に地震。
またしても、母は地震から逃れた強運の持ち主です。

っていうか、母が帰ると地震がくる????のか?


で、先ほど、ピンチヒッターをこなし帰ってきたんですが・・・

向かう途中、またスーパー&ホームセンターに長蛇の列。

スタンドにも行列。

この光景にウンザリ。

午後3時過ぎの帰り道も、まだスーパーやホームセンターには入場規制がかかってるらしく、入店待ちの列が・・・
スタンドは、車道に並んでる所もあれば、並んでないスタンドもある。

並んでると、危機意識が作動して並んじゃうのかな?


コンビニも、臨時休業してるところもありました。

また断水になったところもあるらしいし、停電の復旧がまだのところもあるらしい。
そして都市ガスが全部ストップしたもんだから、慌てたのかな?
でも、あの経験が蘇るのもムリないかなぁ。。。。

もう、この嫌がらせみたいな地震、なんとかしてよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑をボチボチでストレス解消だぁ!
category未分類

吉報キターーーーーっ!

trackback0  comment4
交番より電話あり!


で、

コギ君、お帰りになりました!

お名前、こうちゃんだそうです。

良かったね♪

なにより!なにより!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
普段の散歩コースじゃないのに、ウチを選んだって・・・
外まで犬臭かったのかなぁ???
category未分類

珍客

trackback0  comment4
ぴんぽ~ん♪

『ワンちゃん、逃げてますよ~!』と、通りがかりの人。

???

『お宅の庭に入りたそうにしてるから・・・・』

???

ウチのコは、みーんなハウスしてますが・・・




どこから来たんでしょうね~?

P1080160.jpg
コギ:『どこでしょね~?』


あらららら・・・
首輪もないです。。。。

大人しい大きめの男の子。
今のところ、一切吠えないの。
ドルフィだけが大騒ぎしてます。。。。
(一応、うちのコ達とは隔離ね。ごめんね)

コギ:『僕、おウチに帰りたい!』

りょーかい!

交番・動物管理センターには連絡したからね!

では!ポスター作りに行ってきます!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
吉報待つ!!!
New «‡Top‡» Old
