categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

馬子にも衣装。

trackback0  comment2
大掃除してるつもりが

どんどん散らかる。(↓の写真の言い訳。。。)

収拾がつかない状況に困惑してる私、召使いです。

なんでかなぁ~???



抜け毛防止のお洋服が出来上がってきました!
これで、新年を迎えるつもりです。
チョッパーから
chopper
シャイなお嬢さんは、こちらを向いてくれない。。。
chopper 後
フリフリレースがキャラじゃないから?


ゆってぃは、気に入ってくれたらしい。
P1070688.jpg
『アタチ、似合う?』

P1070686.jpg
ゆってぃのほうがキャラじゃないような。。。。
でもね、少しは女の子らしくなるようにフリフリをいっぱいで!ってお願いしたの。
服は、とっても可愛いのに。。。。
これぢゃ、馬子にも衣装だ。

お揃いだからね、二人仲良く、頼むよ!
コレ、召使いからのお年玉!

実は、ゆってぃの服はぷーちも着れるので・・・
pooch
着せてみた!
・・・ごめんよ、ぷーち。顔がデカイ!!!ギャハハハ
ベビーフェイスだと思ってたけど、おっさんになってたんだねぇ。
かわいいお顔してるから、てっきり似合うもんだと思って・・・・プププププ~。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぷーちとコボのお年玉は・・・
ゲンナマっすか?
いやいや、皆様のぽちっとが希望のハズです!

コボは写真にも登場してないぢゃないか!!!
あ、普通に元気ですからね。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category未分類

ひつじ。

trackback0  comment0
年末ですが、いかがお過ごしですか?

どーも私、召使いです。


みなさん、忙しいんでしょうね。。。。

年末ですが、人生初のラムチョップ食べました。
年末ですが、人生初のジンギスカンのしゃぶしゃぶ食べました。

2つとも、予想以上に美味しかった♪

人生、ちょいともったいないことしたなぁ~。と大袈裟な考え。。。


年末にこんなブログでゴメンナサイ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
羊ネタだけど、ぽちっとしていただけると嬉しいんですが・・・
ダメですか?

明日の夜まで、降雪予想100センチってマジ
category召使いの独り言

再会!

trackback0  comment10
昨日の夜、二日遅れのクリスマスプレゼントが届いて、嬉しくってブログを更新してる私、召使いです。

プレゼントの中身は・・・夢!


やっと夢の中で、ラブリーに再会できました!
ちょっとメタボってたケド、あれはラブリー!
ノーリードで夜道をフラフラ~っとしてて、
アタシが名前を呼んで捕まえようとしたら、振り向いて逃げやがった!
10mくらい逃げたら、おもいっきり気張るラブリー。
してる間に、捕まえちゃった♪

夢の中で、コレ夢だよなぁ~。。。だって、アタシ、ラブリーを看取ってるし・・・。
ラブリーの姉妹のジーナかなぁ?とか言ってたら、

夢、終了!

短い夢だったけど、最高のクリスマスプレゼントだった。
こんなに嬉しいプレゼント、初めて♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
昨日、愚痴ったから心配して出てきたか?
成仏したお知らせなのか?

きっと、コボも会いたかっただろうなぁ。
コボの愛する母ちゃんだもんね。
寒いんだもん。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ぐち。

trackback0  comment10
年の瀬も迫ってきて、なにかと慌しい私、召使いです。

忙しいってことは有り難いことです。


今日は、ちこっとだけ愚痴ります。

最近、更新が偏ってますが、
気持ちが凹むと、ブログも書く気になれません。

私に何があったってワケじゃないんですが・・・

うちの『ゆってぃ』、上手く溶け込み始めてるって思ってる方も多いかと思います。
実際、1ヶ月半前に比べれば、とても穏やかになってます。

でもね、チョッパーとの仲がイマイチです。
ゆってぃ、チョッパーを襲います。
以前に比べれば、襲う回数も減ってきてるんですが・・・

ぷーちもチョッパーも、ゆってぃにはすごく気を遣ってるのが分かる。
怪しい行動、表情の際には、未然に逃げるし。

昨日のブログ更新後のこと。
ゆってぃは独占欲が強い。
アタシとチョッパーがいちゃついてた直後、ゆってぃがチョッパーを襲った。
理由はヤキモチしか考えられない。
今回はいつもより執拗で強めに咬んでるように見えた。
チョッパーは『キャンキャン』と鳴くばかりで無抵抗。
アタシはドルフィを抑えるが止めないので、咬んでる口を掴んだ。
もちろん、そんな行動をすれば、アタシが咬まれるのは当たり前。
でも、チョッパーに傷を負わせるくらいなら、アタシが咬まれたっていい!って思うの。

なんとかドルフィを引き離し、叱る。
ドルフィの目が、反省の色を現し、一段落。
床についた血が目に入る・・・

アタシの左手に1箇所、牙が入っちゃった!
血が流れる~。。。
チョッパーを確認したが、毛深くて傷は発見できなかった。
チョッパーが無傷ならそれでいい。
でも、アタシの左手、ジンジンと痛みが続くよ。。。

そして今日。
ゆってぃ、鶏のもも(骨付き)を盗み食い。
すごい勢いで食べてる。
鶏の骨付きなだけに、アタシも必死で取り返そうと、ドルフィの口の中に手を入れる。
ドルフィも必死。
で、アタシの手も一緒に3回アムアム。
手からゴリゴリと音が・・・
ドルフィのノドの奥のほうにあった骨を出せたけど、
めちゃくちゃ手が痛ーーーい!

切れたのは2箇所。
これまた血が止まらない。。。
他、切れてないが数箇所、へこんでる。きっと青タンになるんだろうなぁ。。

これは、アタシがキッチンのガードを外してたから悪いんだけど、
ドルフィの食い意地には困ったものだ。

そー言えば、先週もお友達が来てた時、
寝てるゆってぃをぷーちが踏んじゃったの。
もの凄い勢いで、ぷーちを襲うゆってぃ。
ぷーちの首の皮が伸びるくらい咬んでて、それを上あごと下あごを掴んで開けた。
その時は血は出なかったけど、しっかり牙の跡が手についた。
ぷーちもどこも切れてなかったけど、
寝てるゆってぃも要注意!
無意識というか条件反射みたいな感じだったもんなぁ。

友達も目の前の光景にびっくりしただろうなぁ。。。


ドルフィはコボに対しては襲わない。
ぷーちに対しても仲間意識が出てる気がする。
チョッパーに対してももう少しなんだと思ってる。
人に対しても、認めた人には何をやっても牙は剥かない。

頑張れ!ドルフィ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
アタシの叱り方が甘いのかなぁ。。。
ゆってぃが襲った日は、ブログ更新もする気になれないアタシ。
励ましぽっち受付中!


ドルフィ、甘えん坊でかわいいのよ。
チョッパーだって、ドルフィの目を盗んで、ここぞとばかりに甘えてくる仕草が可愛い。
ぷーちは、ちょっとラブリーっぽい行動を取るようになり、ほんと控えめに私を待つ。それが愛くるしくって仕方ない。
コボもいっぱい我慢してくれてる。最近、目が三角になってることが多い気がするけど、可愛がると目がぱっと輝くんだ。
みんな可愛いし、大好きだよ。
ワン達にちゃんと伝わってるといいな!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

クリスマスプレゼント♪

trackback0  comment4
ハッピークリスマス♪

クリスマス寒波のおかげで、ホワイトクリスマスになりましたね~!
しかし、ココは山の中。
大迷惑に感じる私、召使いです。

街中は積もらないだろうけれど・・・

ココは
P1070673.jpg
てんこ盛り!
はぁ~

ワン達は喜んでますよ。
しかし、私には除雪という余計な仕事が増えるのですよ!


そう!お友達のライト君にクリスマスプレゼントが届いたらしいので、見に行っちゃった!

PAP_0058.jpg

PAP_0057.jpg
ケータイで撮ったのでイマイチですが、可愛かったぁ
セレーナちゃん!スタンプー・5ヶ月の女の子♪
なんとなく鼻の細さと目の大きさの比率からドルフィに似てる気がするんだぁ!
しかし、ドベのようなガサツさ(我が家だけか?)がなくお上品なお嬢さん。
まだパピー毛でほゎんほゎんなのよ~。

ところで、誰宛のクリスマスプレゼントなんだろう・・・?
ライト君?ライト母さん?お兄ちゃん?お姉ちゃん?
ま、いいっかぁ!みんなメロメロみたいだし!
ライト君もお兄ちゃんだね!

ウチのクリスマスプレゼントは・・・

実用的です。。。エヘ。

ドルフィスパイク
ドルフィにはスパイク&カバー!
サーモンピンクの革が入荷したので、早速使いました!
あと、前回入った型押しのピンクの革でコンビにしてみました。
女の子らしくて、なかなかのお気に入りです。


で、ぷーちとチョッパーには、
オーラルケアセット!
シニアな年齢になってきましたからね、歯は大事にしないと!
ぷーちは、去年、骨頭切除の際についでに歯石取りもしてもらったんだけど
ぷーち右  ぷーち左
この有様。

チョッパーは、いままで麻酔をかけたこともないので歯石取りもしたことが無く、
チョッパー左  チョッパー右
この有様。

年々歯石が溜まる気がする。
骨や角等を与えると、その時はキレイになるんだけどなぁ。。。

今回のものは、オーラルケアにしては、いいお値段するんですよ。
よく使用前・使用後の写真とかあるじゃないですか?
あれって、信じられない私(←疑い深し!)ですが、どこも悪くないのに麻酔をかけて歯石を取るまででもないような気がして・・・
そんなリスクよりは、使用前・使用後の写真を信じてみよう!と。

約2週間で効果が現れるってことなので、2週間後に報告したいと思います!
結果が出たら、商品名も出そうかな!
つうか、2週間、アタシが続けられるかが一番の不安だったりして・・・。


はっ!誰かのクリスマスプレゼント、忘れてない?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボには、みなさんから1ぽっちプレゼントして下さ~い!


P1070591_convert_20101225223057.jpg
あといくつ寝るとお正月~♪
X’masプレゼントの次は、お年玉ですか・・・?

だいたいこんな感じで寝てるワン達ですが、
一言言いたい!
アタシも一緒にホットカーペットの上で寝転びながらT・V見たい!!!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ゆってぃ

trackback0  comment2
小さいことは気にしない!
ワカチコ、ワカチコ~♪

ピン芸人ゆってぃ、覚えてますか?
ワカチコの人です。
最近、見ないですねぇ~。。。
この間、久々に『ヒロシです。』を見ました!
久々でツボにはまった私、召使いです。

あ、話がそれた!

初めてのマズルガードだって、全然平気!
初めてだろうと思うお洋服だって、ものの5分で気にしない!
初めてのパンツだって、脱ごうともしない!
爪きりだって、全然大丈夫!

小さいことは気にしない!
ワカチコ、ワカチコ~♪

P1070646.jpg
ウチのゆってぃです!
想像以上に神経質とは無縁のコ。

この間、コボが横になってると、お腹付近に頭を潜りこませるゆってぃ。
何を思ったのか・・・・ふふふ
コボがキャンと鳴いて飛び起きました。
ゆってぃ、コボのおちんちん噛んだみたい!
小さいことは気にしない!ワカチコ、ワカチコ~♪

コボは、怒って文句ブーブーでした!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
気軽に『ゆってぃ!』って声かけてね!
コボには、お見舞いのぽち下さい!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ランデビュー:課題発見!

trackback0  comment4
ランの帰り道、常に利用するG・Sでエンジンオイル半額だったので、お願いすることに。
しかし・・・
『犬は・・・・ちょっと・・・』と言われ、
疲れた体なのに、コボとドルフィを連れ、30分も散歩した私、召使いです。

ランの帰りなのに・・・。
休憩室使わせてくれてもいいじゃない。。。




一人で2頭を見るのは大変!
これが、ぷーちとチョッパーだったら、なんてことない普通なことなのに・・・

休憩を取りながら(アタシのね)フィールドを出たり入ったり。
奥の『癒しの森のラン』で
P1070619_convert_20101215213034.jpg
北海道犬のゴン!
コボといいコンビなの。
でも、ドルフィにはアワワなゴン。見てて楽しいので、ついゴンがいるとコボとドルフィにけしかけてしまう。
P1070621_convert_20101215213126.jpg

P1070618_convert_20101215213005.jpg


P1070620_convert_20101215213100.jpg

P1070622_convert_20101215213151.jpg
落ち葉がフワフワで足に優しい。

P1070617_convert_20101215212939.jpg
ゴンの父ちゃんを撮りたかったワケではないが・・・
シャッターが降りる頃に犬はいなくなる。。。
右端にプロレスしてるお尻がちょこっとだけ。


ドルフィは、楽しんでくれたかなぁ~?
こんなにたくさんのワンと触れ合うのは初めてだろうから、少し気後れしたのかな?
心配してたより、大人しく上手に振舞ってたケド、自分のテリトリーになったらどうなることやら・・・。
数回、犬に向かってガウってたのも事実。
そして、名前を呼べば、私の元にすぐに駆け寄ってくるのにちょっと感動!
コボは普段のストレスかドルフィに対するヤキモチか、何度もドルフィをイジメてたなぁ。
ドルフィの洋服を破った犯人はコボです!

ドルフィのランデビューに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました!
上々のデビューを飾れたと思ってます。
私に余裕がなく、あまりお話できなかったのが残念!

ドルフィにはドルフィの課題が見え、コボにはコボの課題が見えた気もします。
で、問題なのは私です。
ドルフィにしてもコボにしても、どう接していくか、私次第ですものね~。


みなさ~ん、懲りずにまた遊んでくださいね~!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと宜しく!
召使いが喜びます

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ランデビュー:Part2

trackback0  comment14
昨日は気温が上がらないって聞いてたので、
上下ヒートテック着用の重装備でランへGO!

向かう車中で、汗だくになった私、召使いです。

ランでは、時間が経つごとに“寒いー!”を連発してました。
手袋、持って行けば良かった。。。


着いて早々、テンションアゲアゲのコボに引っ張られ、転びそうになりました。
ホント、危ないったら・・・

ワン同士のご挨拶も、意外にすんなりこなしたドルフィ。
というより、積極的に匂いを取る。
P1070612_convert_20101213153320.jpg
みんな優しく接してくれたんだ!
ありがとー!

P1070609_convert_20101213153243.jpg
コボは、こんな調子でずーーーっと笑顔で遊びっぱなし!
P1070604_convert_20101213153051.jpg
特にヒメちゃんとはずっと駆けっこ&プロレスしてたよ。

P1070608_convert_20101213153216.jpg
レオンベルがーのデコ君登場で、コボが急変。
自分より大きいからか、逃げるしガウるので、非友好的な態度に私から雷落とされる。

P1070605_convert_20101213153119.jpg

P1070607_convert_20101213153149.jpg
フレブル・ココちゃん、犬見知りなのに大型犬がウヨウヨいる中、上手く振舞ってたね!

P1070615_convert_20101213153433.jpg
人大好きで、いっぱい愛想を振りまいてもらった!
久しぶりに会ったけど、やっぱ可愛い♪

P1070602_convert_20101213152938.jpg

P1070603_convert_20101213153007.jpg
エルザちゃんとドルフィの間に誰かがいるんだけど・・・
小さくてすっかり隠れてる。誰だろう?

あ、アタシの大好きなジョルノ(ボステリ)の写真がない・・・。
あんまり小さくて写真にも写らなかったか。。。。プププ
ジョルは、見てるだけでアタシに元気をいっぱいくれるコなの。
時間を合わせてジョルママさんがドルフィに会いに来てくれた。ありがと。

ドッグランサムのHPにも12日の様子が載ってるよ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
まだ続くよ!
催促のぽちっと、お願します!

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

ドルフィのランデビュー!

trackback0  comment2
今日は楽しみにしてたドルフィのランデブー。

???

まつがえた。ランデビュー♪ですた!

ランデブーって意味調べちゃいましたよ。
ランデブー=でーと なんだと。しかもフランス語だったなんて!
知らなかった。。。私、召使いです///

アハハ、お恥ずかしい。。。



さて本題。

ドルフィのランデビューってことで、たくさんのお友達が来てくれました!
嬉しいですねぇ。とっても有り難いことです。
で。
当のドルフィは・・・
P1070626.jpg
なんと無残な姿に。。。

どうなったか気になる?
問題起こしたか気になる?


ごめーん、今日はとっても疲れたので、続きは明日!

許して欲しいじょーーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
気になったらぽちっとな!

※付け足し!

あまりにも内容が無さすぎなので、唯一の動画をアップ!


ドーベルマンは、コボとヒメちゃんが駆けっこしてて、マールは水色の服、エルザちゃんは黒の服、あとドルフィ(マズルガード付き、洋服もこのときはまだ無傷!)。
他犬種もいっぱい!小型犬もけっこう一緒のフィールドにいたのよ~♪
その様子は明日ね。

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

笑ってドルフィ~♪

trackback0  comment4
どーも、私、召使いです。

犬の写真が少ないですよね~。。。
我ながら思ってしまいます。


痩せっぽちのドルフィに、コボのお下がりでちょうどいい服は2枚ばかし・・・

それでは足りんだろうと、ドルフィの服を発注。

P1070574_convert_20101211130750.jpg
赤のトレーナー。ハイネック!

P1070575_convert_20101211130837.jpg
グレーのトレーナー。ハイネック。
お尻のワッペンが可愛い!

P1070578_convert_20101211130921.jpg
ドルフィ:『誰かがアタチのお尻を触ってる~!!』

P1070585_convert_20101211131008.jpg
長袖トレーナー。

P1070582_convert_20101211131135.jpg
これで、ドルフィの冬支度はOKね♪

ドルフィが来て1ヶ月が経ち、少しは心開いて欲しいと思うんだ。
私、まだドルフィの笑顔を見たことがない。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お願いドルフィ
笑って~ 笑って~ 笑ってドルフィ~♪
(ぜひキャンディキャンディのメロディで唄って下され!)
ノドに自信がない方は、ぽちっとな!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

母さんの雪菜

trackback0  comment2
冬タイヤ、交換しました?

数日前の気温が高かった日、犬のシャンプーとタイヤ交換で悩んで、犬のシャンプーを選んだ私、召使いです。

ワン達の毛はピカピカでございます!

しかし、そろそろ冬タイヤに交換しないと、マズイよね。。。


ウチの家庭菜園ですが、

母が蒔いた雪菜が収穫できるくらいに成長。

で、母が収穫し、

母が持ち帰る。(笑)


P1070569_convert_20101211095357.jpg
収穫した雪菜。
下のほうには収穫した春菊も入ってんだ。


春菊もワサワサと成長中。

春菊って言ったら・・・すき焼きだよね~。
アタシが収穫するのはまだ先っぽい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
『すき焼き食いて~』と、ワン達も申し上げてます。
野菜は揃ってます。
ないのは“肉”でございます。
あ、催促じゃないですよ。
催促は↑のバナーのぽちで十分でございます。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ecoとは無縁・・・。

trackback0  comment4
寒いんだか暖かいんだか・・・
なんか分からない冬ですね!

どーも、私、召使いです。

数日前、我が家の給湯が壊れまして・・・
そんな日はとっても寒いのですよwww。
夕方だったので、その日は応急処置でなんとかしてもらい、
次の日に修理。
そして、財布が寒くなるwww。


そしてもう一人、財布を寒くするヤツ・・・ドルフィ!

相変わらずの痩せっぽち。
私としては変わってあげたいくらい、食べても太らない。
本犬は、『食べても太れない』なんだろうけど。。。

ぷーち+チョッパー+コボ≒ドルフィ

この式、我が家のフード消費量。

50ポンドの大袋があっという間になくなるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィよ、ハイブリットにな~れ!
念を込めてぽちっとな~!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

おーれは ジャイアン♪

trackback0  comment2
帰ってきたチョッパー、よそんちのコみたいに可愛い顔になってた・・・。

我が家のブサイクちゃん代表だと思ってたのに、あまりの可愛さにびっくりした私、召使いです。
(↑単なる親の欲目ってヤツです。)



さてさて
P1070536_convert_20101202145917.jpg
コボ:『おーれはジャイアン♪』ってオイラのこと?

そう、コボのことだよ!

最近のドルフィは、ぷーちと遊びたくて遊びたくて、コボのことは無視なの。

そんな二人を見てると、コボはジッとしてられない!
『楽しそーーー!オイラも混ざる!』
って、ドルフィにちょっかいを出すのよね。

でも、そんなコボはウザがられ、『イーーーーっ!邪魔しないで!』って怒られるワケ。

P1070533_convert_20101202145841.jpg
コボ:世界の中心はオイラだじょーーー♪

今まで気が付かなかったけど、行動すべてがジャイアン並み。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ガキ大将ならいいけど、嫌われっ子になっちまうぞー!
唄が上手なジャイアンにぽちっとな!
毎日、ご自慢ののどを披露してご満悦。(誰も聞いてないけど。。。)

今度、お友達を招待してリサイタルしよっか?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
