categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

かぼちゃ1号

trackback0  comment6
本格的な夏バテに襲われてる私、召使いです。

体力が持ちませんよ


庭のかぼちゃ、やっと収穫しました!
P1050971.jpg
かぼちゃ1号!
ワン達に差し出すと・・・コボがペロリ。
(思いっきり逆光

でもね、さすがに齧り付きませんでした!

1号は、茹でてワン達のご飯のトッピングと、オヤツとしてあげたら・・・1日で無くなった。


かぼちゃ2号はワン友さんに。
3号は、母が持っていった。

まだ成長中のかぼちゃ達。
P1070002.jpg P1070003.jpg P1070004.jpg
P1070005.jpg P1070006.jpg P1070007.jpg
来週には収穫できそうなものがこんなに!

あんな庭でよく育ったもんだと、感心するね。
もっと小さいヤツが10個近くある。

採り頃にいらっしゃった方には、差し上げますよ~♪
※ワン達のチッコはかかってないので、安心してください!


かぼちゃって、家庭菜園初心者にはオススメです。
難点は、縦横無尽にどんどん伸びること。



かぼちゃの写真を撮ってたら・・・
コボがわざわざ部屋に戻り、オモチャを咥えて爆走!
P1070008.jpg
まるで“オイラを撮れ!”と言わんばかり。。。

P1070009.jpg
ここで立ち止まり、カメラ目線。
母が草刈りをしてくれたおかげで、庭の写真も撮れるようになりました・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
草刈りを頑張った母に、ぽちっとご褒美を!


~ご連絡~
プライベートメールとして使ってたヤフーのメールアドレスですが、
パソコンが壊れてから・・・プロバイダも変え、ログインすることも無くなって、パスワードを忘れてしまいました。
もし、メールを下さってた方がいましたら・・・ごめんなさい!
hotmailのほうにメールか、もしくはブログの右下のメールフォームからご連絡いただければ、新しいアドレスをお知らせします。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

態度

trackback0  comment12
ワン達を見てると、時間が過ぎるのを忘れてしまう私、召使いです。

幸せな時間です。


P1050943.jpg
未だにスリッパが大好きなコボ。


コボって、意外に世渡り上手。
そして、その辺の女子よりおしゃべりなコボです。

※スリッパとか骨とかオモチャとか・・・散らかってるのはスルーしてね!

チョッパーはコボに対して手厳しいのです。
なので、コボはチョッパーにはしつこくしないし、低姿勢。
それに対して、ぷーちの優しさには図に乗るコボ。
そして甘える。
ぷーちも上手にコボをコントロール。


ラブリーがいた頃は、もっと平和だったけど、
今は今で、バランスが取れてるのかなぁ~とも思う。

そうそう、アニマルコミュニケーションをお願いしたんです。
ラブリーの1周忌に、今の状況と生まれ変わる準備の進み具合を聞いてもらいました。

落ち着いて過ごしてるから安心して欲しいって。
生まれ変わる準備は・・・
まだ疲れが残ってるから、もう少しゆっくりさせて欲しいって。
心配してくれてありがとう。っても。


待ちますよ~!




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
まもなく3歳になるコボ。
末っ子は何歳になっても大人になれないね!
体は成長しても、脳ミソの成長はみられないコボにぽちっとな!


〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

あいすくり~む♪

trackback0  comment0
ツラの皮は厚いが、日焼け止めの成分にアレルギーを起こす私、召使いです。

すっかり忘れてて、今、ひどい目に合ってます。。。
使える日焼け止めの種類とメーカー、忘れちゃったので、また日焼け止めジプシー生活か・・・。ふぅ~

あ、金属アレルギー持ちのワタクシ、ベルトのバックルでお腹が発疹中。カユイ。イタイ。
シャツはズボンの中にINしましょう!



先日のプールの様子、くまさんのブログでアップされてます。
↓ココをクリック!
くまさんのブログ
写真が充実。
コボの必死な表情や、ヘタクソな泳ぎっぷりが見られるよ♪


あまりにも暑いので、ワン達もアイスクリームで涼んでもらいましょう♪
でも、みんなで1個だけね!

(※犬用アイスクリームです。)
言い訳じゃないけど、いつもは順番を待ち、行儀よく食べるのに・・・
直食いだけど、行儀がいいんです!

動画の後は、順番にスプーンでアイスをもらって、お利口さんに食べました。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの貪欲さに、ぽちっとな!


ウチのワンズ、食べる順番が決まってます。
①ぷーち
②チョッパー
③コボ
一番気が優しいぷーちを1番にしないと、チョッパーやコボが強気な態度に変化していきます。
我が家の平和協定みたいなお約束!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

categoryコボ

引越し

trackback0  comment4
プールではとんでもない目にあったオイラ、コボだじょ~!!

マジ、死ぬかと思ったんだじょ。
なのに、みんな笑ってんの。ムカつくじょーーー!


このバリケン。
オイラのハウス、極狭住宅。
中で立つことも出来ないんだじょ。

“狭い!”と言い続けて、早2年。

念願がやっと叶ったじょーーーー!
引越しでーーーす。

オイラの新居、見てみる?

ジャジャジャ~ン!!!
P1050892.jpg
ハウスの中でもちゃんと立てるんだじょ!エヘン
手足も伸ばせるんだじょ!

召使いに“ハウス!”って言われなくても、入りたくなるんだじょ。

とっても快適

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぷーちやチョッパーに不法占拠されることも多々あるんだじょ。
オイラ、優しいから貸してあげるんだ。
気持ちの大きいオイラに、ぽちっとしてほしいじょ!


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

待望のスパルタ水泳教室!

trackback0  comment20
腕と足、ミミズ腫れとアザがいっぱいの私、召使いです。

なんでかと言うと・・・

P1050897.jpg
ココで、コボに引っかかれたり蹴られたり。

行ってきました、埼玉まで!!!
チャマーズ・クララス・ポーター君と楽しい水泳教室。

P1050919.jpg
ぷーち:僕とチョッパーはスパルタじゃないよ。
    楽しい水泳教室でした。

P1050912.jpg
チョッパー:水泳は得意よ!
      でも、上がれないのーーーーっ!


スパルタだったのはコボ君。
初泳ぎ1
コボ:助けて~!!!

初泳ぎ
コボ:もう少しだじょ・・・

初泳ぎ3
コボ:ふぅ・・・助かったじょ。。。

いやいや、コボの受難はまだまだ続くよイヒヒ

初泳ぎ4
コボ:チョッパーーーーっ、助けろーーーーっ!!!

チョッパー:こーやって泳ぐのよ。
      自分で泳げばいいじゃない!
      こんな時だけ甘えないで!プン

初泳ぎ5
壁からどんどん引き離されるコボ。

初泳ぎ6
必死に犬掻き。
ライフジャケットの裾は放してもらえないのにね・・・。

初泳ぎ7
コボ:やめれ~!オイラを連れて行かないで欲しいじょ~~~!!!

初泳ぎ8
コボ:楓ちゃん、待って~!置いて行かないで~!

初泳ぎ9
ラスティの特訓の時間が始まりました!
コボ:ラスティ・・・とうとう捕まったか。。。
   耐えるんだじょーーーー!

P1050929.jpg
逃げ惑うワン達。

P1050928.jpg
クラとラスはひたすら大人しかったよ。

クラの訴え
クラは、はまさんに抱っこして現実逃避。

クラの憂鬱
でも、順番は回ってくるのです!
クラ!頑張れ♪

寵太も特訓中。
何度もプールに放り込まれてました!




特訓の成果、こんなに上手に泳げるようになりました!

今度はライフジャケットなしで練習しようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
頑張ったコボにご褒美のぽちを!

こんな必死な顔で頑張りました!
P1050925.jpg

P1050923.jpg

遊んでくれたみんなありがと~
コボよりもぷーちよりもチョッパーよりも、
一番楽しんだ召使いでした。

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

菜園

trackback0  comment8
今日は暑くて、やっと半袖になった私、召使いです。



去年買ったバイマックル。
無事に冬を越し、
P1050873.jpg
去年とは比べものにならないくらい葉っぱがいっぱい!


P1050880.jpg
かぼちゃ。
まだ野球ボールくらいの大きさ。
縦横無尽に茎が伸びて、大変!
たぶん、栄養不足により実がなかなか大きくならない。
何個収穫できるか、楽しみ♪(食べるのはワン達です。)

P1050886.jpg
紫蘇も育ちました!

P1050887.jpg
水菜。
母が種を蒔いてくれました。
間引きながら食べてます!

他にニラも生長中。

アスパラは来年が再来年に収穫できるかなぁ?

みょうがもニョキニョキ伸びてます。

バジル・ローズマリー・セージ・タイムのハーブたちも収穫しながら順調に育ってます。

ブルーベリーは10粒くらい収穫。
ワン達のオヤツになりました!

とうもろこしは、まだまだちびっ子で、実がなるのかも不安。
唐辛子もなったんだけど・・・・まったく辛くない残念!


P1050890.jpg
ぷーち、ネットの隙間から菜園乱入!
コボ、腑に落ちない表情。
(雑草が大変なことになってるのはスルーしてね。)

かぼちゃの葉がブッシュ化してる。。。


意外に楽しい家庭菜園!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちぽちありがとーーー!
一気にランクアップしててビックリ!


さぁ、明日はおでかけだ!
きっとコボには憂鬱な日となるんだろうなぁ。
ぷーちとチョッパーはきっと喜んでくれるハズ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

泉ヶ岳

trackback0  comment10
前に紹介した新築一戸建て。
すでに3棟が売約済みらしい。

そして残ってる1690万円の物件が1490万に値下げしてた。。。
どーゆーこと?と首をかしげてしまう私、召使いです。

だって、まだ出来たばかりなのに・・・。


ドベ仲間のデルピんちに誘われ、泉ヶ岳に遊びに行ってきたよ。

P1050863.jpg
デルピッピ、笑顔でお出迎え!

P1050856.jpg
マールとコボ。+後ろにマールパパ。

P1050861.jpg
デルピとコボ。

P1050854.jpg

P1050870.jpg
ランを出て、さくらんぼタイム。
満面の笑みのマール。
かわいい!


P1050866.jpg
しかし、食べるの大好きマール。
笑顔を撮る前にさくらんぼをパクリ。
アタシの手にはジクだけが残る。。。

P1050867.jpg
食べるの大好きコボもめっちゃ笑顔。


そのころデルピは父ちゃんと散歩。。。
(後でデルピもさくらんぼ食べました!)

P1050868.jpg
コボ“もっとさくらんぼちょうだい!あ~~~ん。”

この後、ランチして楽しい時間となりました!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
珍しくかわいく撮れたコボの顔。
ご褒美にぽちっとな!

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

5月末のラン

trackback0  comment4
天気が悪いですね!

日曜から長袖の私、召使いです。


なんか街中とは、気温が違うらしい。。。


だいぶ時間が経ってしまいましたが、5月の末のドッグランです。

ドッグランサムにドッグウォークなるものが出来て、
シリウス君とシリウス君のパパとママとコボと歩いてみました。
里山をノーリードで散策できるように遊歩道の両脇はネットが張られてます。
でもね、結構なアップダウンなんです。
みーんなバテました。(コボもシリウス君もね!)
P1050815.jpg
写真撮るパワーも残っておらず・・・コレだけ。

しばらくして、クロ君・ベルちゃんが、シリウス君が帰ってからエルザちゃんが来てくれた!


エルザちゃんに恋焦がれるシリウス君、残念!!!

クロ君
エルザママさんに抱きつかれ、満更でもなさそうな表情のクロ君。
相変わらずいいお顔です。

P1050832.jpg
エルザちゃんが上手にみんなを誘います。

P1050848.jpg
追いかけっこの先頭は、いつもエルザちゃん。
クロ君も甘い誘惑に走ったよ!


コボ、バテバテ。
エルザちゃん、若い娘らしくキャピキャピです。

うむ・・・コボに対する態度とクロ君に対する態度、違うくない?

クロ君とエルザちゃん、素敵なカップルに見えるよ。
シリウス君の恋、叶わず・・・。

P1050836.jpg
コボ“オイラ、パワー切れ!!!ついていけないじょ~。。。”

P1050853.jpg
とっても楽しい一時でした!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしていただけると嬉しいです!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

あれから1年

trackback0  comment2
ご無沙汰しいてます・・・。


あまりのサボリっぷりに、忘れられてないか不安な私、召使いです。




明日、ラブリーの命日。

早いもので、もう1年経ってしまいます。

この1年、悪い出来事が1つもなかったのは、ラブリーが守ってくれたからだと思ってます。
ラブリー様様です!

そして、もう大丈夫だから安心して生まれ変わる準備を早急にしていただきたい!と思うのです。


先週からラブリーにお花が次々と届いてます。
ラブリーの命日を覚えてていただいてたことが嬉しかった!
ありがとうございます。
明日は、一緒にラブリーを看取ってくれた親友が来てくれます。
ラブリーの昔話に花が咲くんだろうなぁ。。。

ラブリーはラブリーなんだけど、4・5年前のワン友さんに私が『ラブリーさん』と呼ばれてた時期があるんです。
当時、知らない人は、きっと私のことを“おかま”と思ったことでしょう。。。
公衆の面前で『ラブリーさ~ん!』って大声で呼ばれたら、ねぇ~!
今は、『ラブリーさん』と呼ばれると、ちょっと嬉しい。
呼ぶ人はわずかな人達だけどね!


そうそう、更新をサボってたけど、ドッグランに行ったりぷーちとチョッパーの誕生日があったり、お出かけしたりしてたんです。
そのことも追々書いていこうと思ってます!
そして17日は、ぷーちとチョッパーのお祝いともうすぐ来るコボの誕生日プレゼント代わりに、ちょいとお出かけします。
なので、お店はお休みです。ドッグホテルもお休みになりますので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ラブリーが早く生まれ変われるように↑ラブリーのお尻と思ってペチっと叩いてね!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
