categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

さんぽ

trackback0  comment10
どーも。私、召使いです。

土曜日のアート展、天気予報が外れぐずぐずな天気になり、昼ごろにはヒョウが降る始末。
雨がひどくなってきたところで撤収して退散しました!

帰り道、空は明るくなり青空になってた。。。
でも、寒いし心は折れたし、そのまま家路に!

しかし、このやり場のない気持ちが・・・・


遊びに行こう!


友達に電話し、コボを連れて山形までビューーーン

山形のしょぼい街中を友達とアタシとコボで散歩。

yamagata.jpg
山形の新名所?
28日にオープンの長屋風のお店。
雰囲気がでるように川も整備したらしい。
4・5店舗が入るみたいなんだけど、アタシの大好きな庄司屋さんが入るんだって!(そば屋ね)
味が変わらなきゃいいけど。。。。

友達に撮ってもらったコボとの2ショット!
いっつもワンばっかりだからね、ちょっと嬉しい♪


街中から霞城公園まで桜を見にGO!
ちょうど見ごろでした。

P1050728.jpg
たまには、普通なコボをパチリ。

コボの本心は
dango.jpg
だよね。。。

そして、またコボとの2ショット
sakura.jpg
友達を使いまくりです!エヘ
(この写真、めっちゃ笑顔な私です♪見せられないのが残念!)


街中を散歩しても、花見客がいっぱいの霞城公園のなかでも、コボは注目の的。
びっくりしたのが“怖い!”って1度も言われなかったの!!!
声をかけられても“かっこいい!”“おっきい!”“なんて犬?”なんですよ。
ちょっと嬉しいじゃない?

約2時間、友達と喋りながら笑いながらの散歩、とっても楽しかった♪
コボも笑いどころをたくさん作ってくれたんだ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
友達の活躍にぽちっとな!

長い散歩のおかげで、股関節が悲鳴を上げてます。イタイ・・・


〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

桜とスパイクチョークとコボ。

trackback0  comment10
どーも。私、召使いです。



やっと我が家の近所にも桜が咲き始めました。

コボを連れて花見散歩。

まず・・・
P1050711.jpg
やることをやんなきゃね♪

散歩中にチッコもできなかったコボなのに・・・
少し成長しました。
耳がヘンテコだけど。

スッキリしたところで、桜の木があるところまで行ってみよう♪
P1050714.jpg


P1050719.jpg
まだ3分咲きくらいかな?
画像が暗くて分かんないよね~!
まだ花が咲いてるうちにリベンジかな。


自宅に帰ってきて、パチリ。
P1050725.jpg
気づいた人、いるかな?

コボの白斑(鼻や目の周りの色素抜け)が小さくなってきてるの!!!
治療法もないんだけど、自然に小さくなってきてるんだ。
時間がかかってもいいから、全部の色素が戻ってくれると嬉しいなぁ!


そして、もう一つ。
スパイクチョークのスパイクが目立たないようにカバーを作ってみました。
ちょっとキラキラするグリーンの革にカシメを打ったのです。
もう2ヶ月くらい前に考えてたのに、なかなか時間が取れなくて、やっと出来上がったのです。
ドーベルマンって毛が短いから、スパイクがやたら目立つので、これでイメージが少し柔らかくなるかな?
汚れても、水拭きできる革で作ってみた。
使い込んでも味は出ない革だけど、メンテが楽チンなの。

P1050722.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしてくれると嬉しいな!

この日の散歩・・・・近所なのに初めての道を歩き、迷いました。
行き止まりに突き当たったり。。。。
小学校にいつの間にか入り込んでたり。。。




〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ドッグペッツ

trackback0  comment2
この季節、なぜか髪を切りたくなる私、召使いです。

新しいオモチャ、ドッグペッツ!

人も犬もきっと楽しい♪ハズ。

ドッグペッツ
↑こちらがドッグペッツなるオモチャと専用オヤツです。

どーやって遊ぶかというと・・・
コボ君、頑張って!!!

オヤツが飛び出すのをワンがキャッチするんでございます。

コボったら、オヤツは食べたいけど、ドッグペッツ本体が怖いらしい。。。

あまり出来が良くないので、チョッパーに頑張ってもらいましょ!
チョッパー、ガンバレーーー!

期待したのに、コボより見当違いもいいところ。
なんとか1個、キャッチできてよかったね♪

どこに飛ぶかわからないけど、私のツボにハマッたオモチャでした!

お買い求めはぜひ当店で!エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボよりチョッパーより、アタシが一番楽しんでる気がする。
アタシに付き合うコボとチョッパーに、ぽちっとな!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

お知らせ

trackback0  comment0
どーも。私、召使いです。

告知するのを忘れてました!

4月24日(土)・25日(日)の両日、仙台の定禅寺通りで行われる
『杜の都のアート展』に出展してます。

春のアート展は秋ほど混みませんので、お散歩がてらワンちゃんと一緒にお出かけしてみませんか?


そして29日(祝)は、ドッグランサムさんで移動販売を予定してます!
ワンにとっては最高の季節!
ドッグランサムさんで、思いっきり走らせてみませんか?



以上、告知でした!

たくさんの方に会えることを楽しみにしてま~す♪

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ありがとう。

trackback0  comment0
こんばんは!
私、召使いです。

たいぶ時間が経ってしまいましたが、ラブリーへの贈り物を頂いてるので紹介させてください。

P1050698.jpg
赤いバラのブリザードフラワー。
ハートの器に入ってるんです。とってもラブリーっぽいでしょ?

白バラのアンティーク調のブリザードフラワー。
ラブリーの凛とした部分を思い出してしまいます。

ラブリーのあみぐるみ。
ワン友さんが手作りしてくれました。
とっても似てるんです!

P1050700.jpg
P1050701.jpg
P1050702.jpg
一緒にキャンプに行ったり、飲み会を開いたり、とても仲良くしていただいてるお友達からアルバムを頂きました。
メッセージ入り!
すごい楽しい時間をラブリーと供に過ごしてくれた仲間。
それぞれ飼ってる犬種は違うけれど、ラブリーのことをとっても可愛がってもらいました。
最近、アルバムに写真を入れることってないんだけど、このアルバムを頂いて、見ていると当時のことが鮮明に思い出される素敵なものなんだと感じました。
泣けちゃうほど素敵なアルバムを作っていただきました!





後から後から、ラブリーに素敵な贈り物が届いて、とても嬉しい気持ちになります。


ありがとう。

やっぱりラブリーって幸せ者だなぁ!


※私の夢にはまだラブリーは出てきてくれません。。。
再開できるときを楽しみにしてるんだけどなぁ。


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

アニマルコミュニケーション

trackback0  comment8
こんにちは!
私、召使いです。

以前から興味があったアニマルコミュニケーション。
ただ、コミュニケーターの中には、胡散臭い人もいるんじゃないかと思ってたのです。

で、お友達の話を聞き、その方を紹介してもらい、コミュニケーションを取ってもらいました。

ラブリー・ぷーち・チョッパー・コボ、まとめて4頭お願いしたのです。


ラブリーのこと。
私の心の中を一番占めているラブリー。
いつまでもラブリーのことを引きずってる私ですが、ラブリーは未練なく虹の橋を渡ったらしい。
最期の時も痛みや苦しみも感じてなかったとのこと。
(この言葉で、私の心の痞えが払拭された。)
この子の寿命だったと言っていいでしょう。と。
ただチョクチョク家に帰ってきてるとのこと。
コボがラブリーを呼ぶんだって。
ラブリーは、優しくて寛大な心を持ったコですね~って言ってもらった。
コボにも我慢強くいろいろ教えてたみたいですよ。って。

そしてコボ。
ちょっと大変なコですね。って。
とってもKYなコ。だって!!!
人はみんな良い人。犬はみんな友達。って思ってるらしい。
上下関係がまったく分かってないらしい。。。
↑思い当たることがある。
コボは、たいていのコと仲良くできると思ってるけど、どーも最近近よらないワンがいるです。
きっとそのコたちは上下関係をしっかりわきまえてるコなんですよね。
ワンの世界は縦社会だから、当たり前なんですが、コボにはその縦社会が理解できてないらしい。
だから、縦社会のルールを教えようとしてくれるコに対してパニックを起こすらしいんです。
コボには社会科の授業が必要なんだね。。。(ラブリーも根気良く教えたらしいのだが、その課程は修了できなかったみたい。)

もしかしたらコボは頭か良いのではないか?と聞いたら、
答えは NO!
頭が良いのはぷーち君です!と。
コボは決して頭が良いと言えません。でも要領がいいですよ。だって。

食べることが大好きなコボ君なので、おやつで関連付けてしまえば、のみ込みは速いでしょう!だって。
食べることが大好きだったなんて・・・ぜんぜん知らなかった。
訓練や躾って、褒めるながら教えるものと思ってる私。
思い出せば、ラブ達は褒められることが嬉しそうだったけど、コボは違ってた。
だから、コボは言葉が通じない宇宙人みたいに思えた時期もあった。
コボは褒められることは、ちっとも嬉しくないんだそうだ。
はは~ん、コレで納得!
おやつがあるときの行動の早さは素晴らしいものがある。
目の輝きも違う。

もしかしたら、コボはとても単純なのかも!
おやつさえあれば、もっと楽にコントロールできるのかもしれないね。

チョッパーとぷーちは、特に問題がなかった。
コボのことをあまり良く思ってないみたいだけど、それほど大きな問題ではないそうだ。

そして、現在、我が家にリーダーは不在らしい。。。
私はチョッパーがリーダーだと思ってたのだが、チョッパーは力不足。
ぷーちはそんな気すらない。
だから、コボは縦社会が理解できてないのかもしれないね。

コミュニケーターさんと約2時間お話したが、コボの問題が大半を占めた。
ドーベルマン自体がやはり強いものを持っており、気をつけなければいけない点をいくつかアドバイスいただいた。

私自身理解できてなかったことがあったり、親バカな目で見てたところも発覚したり、やって良かったって思ったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後に、コボにとってママは誰?の質問に
『ラブリー!』
と返ってきました。
アタシは、『世話をしてくれる家族。お姉さん的立場』だそうです。
ショックーーーーー!
可愛そうな召使いに↑ぽちっとくださいな。


〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ドッグランサムにて

trackback0  comment4
オイラ、コボだじょ~!

オイラの大好きなドッグランサムに行って来たんだじょ♪

P1050661.jpg
エルザちゃん、久しぶりだじょ~!

P1050660.jpg
ベルちゃん。
やっと召使いがまともな写真を撮ったじょ!

P1050657.jpg
ライト君。
オイラのことを“兄貴!”って慕ってくれるんだじょ。(←勘違いしてると思われる:召使い)

P1050668.jpg
クロ君、久しぶり~~!!!
オイラを受け止めて欲しいじょ~~~♪ジャーーーンプ(←ムリがあるでしょ・・・:召使い)

P1050671.jpg
P1050673.jpg
P1050672.jpg
P1050656.jpg


口は大きく開けるんだじょ!アーーーーン
P1050689.jpg

P1050687.jpg
そーすると、かぷっと入るんだじょ!


はい、アーーーーン!
クロ:・・・あ~~~~ん。。。
P1050681.jpg

もっと大きく!
こうだじょ!
P1050682.jpg
アーーーン!!!


せーの、アーーーーン!
P1050693.jpg
クロ:アーーーーーン!

P1050665.jpg
やれば、できるじゃないか
(まったく・・・余計なお世話ってヤツだ:召使い)





P1050674.jpg
(シッポでビンタ!?)


楽しいランだったじょ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとお願いだじょ♪


次回はアニマルコミュニケーションだじょ♪
お楽しみ~~


〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

突撃!となりのドーベルマン 最終章

trackback0  comment4
すごーく昔の話のように感じてきてます。

遊び呆けた今回の旅も最終章となってしまいました。

また旅に出たい病を発症しそうな私、召使いです。

だって、楽しかったんだもの。


ドッグランを後にして向かった先は・・・

ミカさんち。

ミカさんちには、パシャくんとカレンちゃんがいるの。

もう一昨年になるけど、私とコボとラブリーでお泊りさせてもらって、
私、ミカさんファミリーの大ファンになりました。
パパさんとママさんの暖かい家庭の雰囲気が素晴らしくて、大好きなんです。

P1050633.jpg
カレンとコボ。
カレンはコボを誘ってくれます。

ミカさんはカレンのことをシャイだと言いけど、コボにも積極的だし、私にも愛想良く振舞ってくれます。
以前に泊ったこと覚えてくれたのかな?
ちょっと、イヤイヤとっても嬉しかったりして!

パシャ
パシャ。
相変わらずカッコイイね!
クリクリお目目がかわいいよ♪

パシャもすごい勢いでコボと遊びたくて突進!
しか~し、コボが乗り気じゃなくて失礼な態度を取る有様
それでもパシャが笑顔でコボの近くに行きたい!とアピール。
なんて健気なんでしょ。

この後、しっかり美味しいご馳走を頂いて、楽しいお話が尽きなかったのです。

しかし、まだ突撃!は終わらず、次のドーベルマンに会いに行かなければ!
後ろ髪を引かれながら、ミカさん宅を後にしたのでした。
(まさに食い逃げ状態!ご馳走様でした!!!)

次は、はまさん宅にお邪魔しました。
はまさんちにくま家もいるってことで、総勢5頭のドーベルマンの中に身を投じたのです。
実は、はまさんちのクラとラスとはほぼ接触したことがないし、
くまさんちのチャマーズともフリーの状態は初めて!

少々緊張しながらドアを開けました。

食われるかと思ったのですが、大歓迎してくれました!

今までのドーベルマンのイメージって、他人に愛想を振らない、飼い主しか目に入らない犬だと思ってたんです。
はまさんは“クラはね、咬むよ!”ってさらっと言ってたのに、
一度撫でると、離れません。
ラスも。
そしてチャマーズの琴ちゃんや楓ちゃんも。もちろん寵太も。

みーんなベタベタの人間大好きっ子!
コボにはあり得ない・・・。
猫みたいな性格だから。

はまさんち

P1050654.jpg

↑こんな感じでみんなウロウロ~。
穏やかな時間が流れます。

くまさんのブログにソファで昼寝してるアタシの写真がアップされてた。
ラスや楓ちゃんや琴ちゃんを足枕にしてるヒドイ姿が・・・
たしか・・・ラスを抱っこしながら寝た気がしたんだけど。(寒い日だったのよね。ラスが温かくて気持ち良かったんだ♪)

はまさんちでも、話は尽きません。
伝説のような話が次から次へと出てくるんだもの!

すご~く充実した今回の旅、みなさんに感謝です。

そして反省もいっぱいあったのです。
我が家のワン達の躾に関してのことばかりですがwww
次回の旅に出るときまで、反省点を改善しようっと!

犬の躾は一生!って自分で言ってたのに、いつの間にかアマアマになってたんですね。
気付けたことも収穫の一部ってことします!


約2000キロの旅、オシマイ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしてくれると嬉しいです。


〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

突撃!となりのドーベルマン その3

trackback0  comment4
またまた私、召使いです。

やっと その3 まで来ましたよ!


今回は、神奈川。

メンバーは、ニモちゃん・蘭子ちゃん・妃鶴ちゃん・ジュリーちゃん。(年功序列)
そしてウチのぷーち・チョッパー・コボ。

場所は、生田のどきどきどっぐぱーく。


P1050590.jpg
とっても浮かれてたコボ。
一人で急斜面を駆けずり回る。(追いかけて欲しいケド、誰も追いかけてくれなかった・・・)

P1050611.jpg
久々の蘭子ちゃんに、コボは嬉しくって嬉しくって、とってもはしゃいでました。


動画も撮ってみたよ!



妃鶴さんは、蘭子ちゃんを取られたくなくて、ウロウロ・・・


P1050615.jpg
あまりの汚さに、この後マズルガートを取ってもらう妃鶴さん。
この日の妃鶴さんは超多忙!
ちびっ子ジュリーちゃんを追いかけなきゃいけないし、ランの外の見回りに駆け回り、
コボに蘭子ちゃんを取られないように、ちょっかいを出さなければいけないし!


P1050599.jpg
ジュリーちゃん。
ラブなら平気そう?

P1050600.jpg
コボとも少し遊んでくれた!
最後は・・・コボ、ジュリーちゃんを食す

P1050598.jpg
ニモちゃんがコボを誘いに行ってくれたのに・・・
コボったら、断っちゃんだよ
あー、もったいない!
(この後、ツケがまわる。

このドッグラン、2時間貸切ったのに、あっという間に時間が過ぎちゃった!


みんな、ありがとーーー!
(今回遊んでいただいたお友達は、みんなリンクしてます。そちらではキレイな写真がいっぱいです!)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑こちらもぽちっと、よろしくね!


〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

突撃!となりのドーベルマン その2

trackback0  comment2
奈良っていったら、あのコに会わなきゃ!

熱烈にラブコールを送った私、召使いです。

そう!このコ!
セント君、発見!

間違えた!

この後姿は?
この後姿は・・・・

ダンテ君
初めまして!ダンテ君。
ご挨拶にダンテ君のチューを奪いに行くコボ・・・

奈良ってドッグランがないんだって!
石川でもドッグランがないって言ってたなぁ。

でもね、とーーーーっても広い広場で、ロングリードを付けて手は離す。。。ニッ
周りには、人や犬や子供がいっぱい!


も1回、遊ぶ?
いつものように遊びに誘うが・・・

ガックシ
玉砕!

ダンテ君は紳士なのです。
コボの胡散臭い誘いには乗らないのです。

みんなそれぞれに楽しくしてたのに・・・・
すぐ後ろで小さい子供連れが、キャッチボールを始めた!
ボール命のチョッパーが見逃すはずもなく、そのボールを狙って行っちゃったの。
私は全然気付かなくて・・・・
チョッパーはボールを持って来ちゃったよwww。
普段、呼び戻しは効くんだけど、ボールだけはダメなのよね~。
持ってきて、すぐ渡してくれるんだけど、もうボールしか目に入らなくなっちゃったので、
ちょうどお昼になったし、ドッグカフェに移動しました!

ラブ達は車でお留守番。

人様ランチ
これは私の。

コボのフレンチトースト
これ、コボのフレンチトースト!
美味しそう♪
そしてボリューミー♪

ダンテ君の熱い視線
ダンテ君は、お腹が弱いので、ササミと野菜のボイルだったかなぁ?
しかも少量。。。

ダンテ君の視線は、フレンチトーストへ。

はーやーく!!
コボも真剣な眼差しで見つめる。

ダンテ君は、瞬殺で自分のを平らげ、熱い視線を送る。

パクッ。ゴクン。

P1050546.jpg

はふぅっ!

うめぇ~じょ!
ウマイらしい!

こちらのドッグカフェには、センム君というチョコタンのドーベルマンの看板犬がいました!
すごい優しくてお利口で、コボとは大違い。。。
ダンテ君もカフェではゆったりと構え、時には甘えて抱っこをせがんだりしてたけど、
コボだけが落ち着きなく、吠えたりなんだりで、困ったちゃんでした。
でも、ダンテ君のFRORINAさんと妹さん、カフェのオーナーとドーベルマン談議をして、
とっても楽しかったです。
たぶん、カフェで3時間は過ごしたんじゃなかろうか?



奈良っぽい風景
奈良っぽくない?


FRORINAさん&妹さん
おかげで奈良も充実した時間を過ごせました!
ありがとーーーー!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑ぽちっとしてくれると嬉しいな!






〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

category召使いの独り言

突撃!となりのドーベルマン 番外編

trackback0  comment8
突撃!となりのドーベルマン その1  から、早くも番外編です。

どーも私、召使いです。

バロン君のところを早朝に出発して向かった先は、奈良!


今回の一番の目的が奈良!
奈良と言えばセント君
セント君、発見!
いえいえ、冗談です。

憧れのワン達を拝見する為に来たのです!

大型犬が大好きな私も、年齢のことを考えると、これから飼えるのは1・2頭なんだろうと思うのです。
我が家ルールで、先住犬と4歳くらい歳を離すようにしてるので、実際次のワンを迎え入れるのはまだまだ先の話なんですけどね・・・

短毛・鼻長・大型犬というのが、私の好み。
で、今一番心惹かれてるのが・・・


グレーハウンドでございます!!!

しかし、近所でグレーハウンドを見たこともなければ、情報すら得ることもできませんでした。
ちょっと遠くなりますが、奈良でグレーハウンドを3頭飼ってる方にコンタクトを取ってみると、
快くお返事いただき、会いに行くことにしたのです。

私が飼える犬なのか、扱える犬なのか、どれくらい大きいんだろう?とか、
そりゃもう期待に胸膨らませ、厚かましくもお邪魔してきました。

お母さんのサージュちゃん。
サージュちゃん
とっても色っぽいコ!
穏やかで、富士額・くっきりアイラインが入って、とても魅力的なコでしたよ。

娘のジョディアちゃん。
ジョディアちゃん
綺麗なグレーでやわらかい毛質。
思い出せないんだけど、アイドルにとても似てるコがいたなぁ・・・。
キュートなコ。
顔がね、とっても小さいの!!!

息子のジュノア君。
ジュノア君
ピッカピカの黒いコート、ほんとビックリするくらいキレイなの!
男の子だけあって、一番大きかったけど、クレーハウンドでは小柄なんだって!
とっても甘えん坊だったなぁ。

こちらには、もう1頭、アイリッシュウルハウンドのマイラちゃんがいます。
マイラちゃん
このコも、とっても優雅で穏やかでした。

この4頭のコ達をみれば、飼い主さんの注ぐ愛情が伝わってきます。
だって、みんな穏やかで優しくて、人懐っこいんだもの!
うちの3頭もなんなく受け入れてくれたしね。


いろいろグレーハウンドのことについて、質問しようと思ってたのに、緊張と感激のあまり、質問なんてスッカリ


グレーハウンドの流線型な体型は、やっぱり憧れてしまう。
体高は、コボと同じくらい。
成犬のオスは、コボよりも一回り大きくなるかも?
幅はコボの半分かなぁ?
でも、足の筋肉はすごかったよ!
このコ達を見て、コボを見ると顔がデカく見えてしまうくらい小顔。
あとは性格だね。
ここのコ達は、お手本のようなコ達だけど、一般にサイトハウンドは難しいとされている。
そしてサイトハウンドの中でもグレハンは、昔から改良をされてない犬種なだけに、
しつけ方、接し方を間違えると大変らしい。
問題は私がうまく躾けられるか!なのです。

今は、じっくりと考えることにしよう!




P1050502.jpg
走ってる姿を見ると、また惚れ惚れするんだろうなぁ。。。

サージュちゃんファミリーさま。
こんな機会をいただいて、ありがとうございました。
コボやぷーちの粗相の数々、申し訳ございませんでした。

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
