category召使いの独り言

思い通りにはいかない。

trackback0  comment10
兄のブログにうどんは簡単で美味しくできる。と書いてあったので、
その気になって中力粉を買ってきました。

10日経っても、未開封のまま放置・・・気分はもう作ったつもりの私、召使いです。

とっても性格を表わしてるって思う。
いつかそのうち作るでしょう!


何度かブログを更新しようと、試みたのですが、
どーも、思ってることと書いてる内容がしっくりこなくて。。。。
だから、ザクっと軽く書こうと思います。

ウチでお預かりしてるラブのひろちゃん、来週でさよならすることになりました。
深く書くと、次から次へと思いが溢れるので、内容は伏せておきます。
ただ、私が望んだ形ではないのですが、関わった方達がひろにとって一番幸せと思う方法を選択しました。
コレにより、ひろの問題は違う形で解決しそうです。

となると、コボの問題なんてどーでもよくなってきた。
まぁ、コボの問題なんて最初からハナクソみたいなもんだったしね!

一番の問題。
それはぷーち君。
とうとう右の股関節の痛みに耐えられなくなってしまいました。
痛み止めも効かなくなってしまったのです。
右足が地面につけないくらい痛かったらしく3本足歩行でした。
なんとかビッコを引くくらいまでになったのですが、痛いんだと思います。
足の動き・運び方もおかしい。
できるだけ歩こうとしません。
座るのにも時間がかかります。

ずっと痛みが続いてる・・・
でも、手術は・・・・こわい。
何もしなければ、生きてる間ずーーっと痛みが伴うワケで・・・

とっても痛々しくて、やりきれなくて、ぷーちに謝るしかありません。
手術には不安や迷いがあります。
でも、痛みがなくなってくれれば、その思いしかありません。
手術がうまくいっても、半年はリハビリが必要です。
術後しばらくは痛みも大変なものだと思います。
右足の筋肉量もだいぶ少なくなりました。
手術ができるぎりぎりくらいだと思います。

半年前にもずいぶん悩みましたが、こんなに痛みが強く出るとは思ってませんでした。
内服薬が効かなくなるなんて、思ってもみませんでした。
浅はかでした。
手術は一番早くても7月1日。
だから1日に予約したのですが・・・
その日はぷーちの6歳のバースデーだった。
チョッパーには悪いがバースデーどころではありません。

ぷーちが退院したら、みんなでお祝いしようね。

まったく財政難の時期に手術代は痛いが、仕方がない。
しばらくアタシは米とミソでつつましい食生活をするとしよう!
ワン達は、オヤツを減らす方向で・・・・ぷーちのためならみんな我慢してくれるだろう。

珍しく長い時間、泣いて悩んで悩んで悩んで・・・
次から次へと問題は出てくるし、解決の糸口すら見つけられなくて、
人と会うのも話すのもイヤな時期もありましたが、
いつまでもくよくよと考えてもしょうがない!と
諦めたのか自分でもよくわからないけど、
電源がオンにスイッチしました!
なるようにしかならないから、後悔しないように選択をする。
アタシが頑張らないで、誰が頑張ってくれるのか・・・

みなさん、良かったらフードのご用命はBOW工房まで!
(ワタクシの米とミソの生活が短くなる可能性有り!)

その後のラブリーは、ムラ食いのまま。食べる時と食べない時と。
目をランランとさせてることもあれば、目力がまったくなく虚ろなときもある。
なんかよく分からない。
まるで躁鬱のような感じなんだ。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
またまた長文になってしまいました・・・。
重い暗い話題はもうおしまい!
勢いよく↑をぽちっとな!
召使いに心のパワーポイントが加算されます。エヘヘ

最後までお付き合いありがとうございました!


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old