categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

お世話になりました!

trackback0  comment10
里田まいさんの得意料理は“ひき肉料理”だそうで・・・

“ひき肉料理”がとっても苦手な私、召使いです。
ハンバーグも餃子も、食べに行ったほうがよっぽど美味しく頂けます。
なのに、作ってしまったハンバーグ。
ちょっとした気まぐれから作ってしまい、食べてから思い出した。

でっかいボトルで買ってた“yoshida's sauses”のBBQ味。
ちょっとアメリカンな味が口に合わず、しばらく放置されてたのですが、
試しにコレでハンバーグを煮込み風にしたら・・・・
マイナスとマイナスでプラスになったよ♪
そうは言っても、ハンバーグ屋のほうが断然美味い。


仙台も梅雨入りしたそうで・・・
夜もずいぶん寒くなくなり、コボも震えずに過ごせるようになったので、
そろそろコレを捨てましょう!
アートって言うんだじょ♪
コボが冬場、時間をかけ、そして怒られながらも止めなかったただの穴だらけの毛布アート作品。
コボの力作ですが、お別れしましょ。
散々お世話になりました。
(ダブル毛布だったのに、周りのパイピングを外し、見事2枚に出来ました

2枚まとめておくと・・・
ダメ!プイッ
それ、捨てるんですけど・・・
コボ:ダメだじょ~!・・・・聞こえませ~んだ!

おいおい・・・隣の部屋に移動してるじゃないか!
まだ離れたくないじょ。
コボ:まだ離れたくないんだじょ。。。

まだガブガブできるじょ・・・
コボ:まだコレ、使えるじょ!モノは大事にしないとダメなんだじょ~~!!!ガブガブ

こら!ガブガブは出来ても、毛布としてはもう使えませんから

ねぇ、どーしてもダメ?
コボ:どうしてもダメ?

三つ指突いてお願いされても、上目遣いされたってダメなものはダメ

良いコになるので、捨てないで下さい!
コボ:僕、良いコになるから捨てないで下さい!


そんな言葉使いしたって、今だけシャキッとしたって、良いコになれないのは知ってるよ

だけど、なんか・・・まるでコボを捨てるみたいぢゃないか。
なんかジンワリしてきちゃったぢゃないか。

いいよ、いいよ。土曜日まで延期してあげる。


コボの懇願のせいか・・・
ゴミ出しの時間に間に合わなかったせいか・・・
そこんとこは不明にしておこう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ:良かったらぽちっとして欲しいじょ~。もしかしたら、オイラのアートの寿命が延びるかもしれないじょ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
