category召使いの独り言

母子の会話。

trackback0  comment10
なんか5kgくらい太ってたみたい。
うそ、3・4kgくらいかな。。。

最近やたらと体の心配をしてもらえる私、召使いです。

コレ、ホント!有難い友を持ちました♪
虫の知らせというメールを受信できる友が多いみたい・・・。
イタメなんだけどね。ブハハハ

胃が痛いのと腹減ってる区別がつきません!
だから、普通に“あ~、腹減った~♪”って食ってばかりいたんです。
食べてもすぐ腹がへるからね、また食べるワケ。
でも食べるとお腹はいっぱいなのに、気持ち悪くなったりして・・・
“あ、食べ過ぎた~♪”なんて思ってたの。

で、2ヶ月くらいそんな感じで生活してたら・・・そりゃ太るワケだ!
ずーーっと胃が痛かったんですねぇ。
食べすぎで、胃に負担をかけただけ???
でも、この2つの感覚って似てませんか?
アタシが鈍感なだけですか?


先週の土曜に母がご飯を作ってくれてる間、会話をしてたんですよ。
その中でも、私の体を心配するようなことを言うから・・・
召使い:“大丈夫だよ、丈夫な体をいただいたから!”
母:“その安心感が危ないの。”
召使い:“美人薄命って言うからなぁ・・・あ、薄命ならもう死んでるか!憎まれっ子世にはばかる方だね!”
母:“お前なんか美人じゃないから、薄命もクソもあるか!”
召使い:“・・・・ちっ!”

ちびまるこちゃんで、ちょうど親の欲目ってタイトルでやってたんだ・・・・
まるちゃんち同様、ウチにも親の欲目はないらしい。
実に正直者だ!

そして、母はたまにさらっと毒を吐く癖がある。
本人いたってなんとも思ってないのが、怖いところでもあり面白いところなんだなぁ!
誰にでもなんでも言えちゃう人っているでしょ、その類なんだよね。
そして笑いながら悪気なく言っちゃうから、敵は少ないけど、言葉だけをピックアップすると、結構辛辣なんだぁ。
羨ましい性格。得な人格。

きっと母は、何気なく“美人薄命”って言葉を臆面もなく吐いた私に、恐怖を感じたのかも・・・。
このあと、美人薄命の美人は・・・・っていう講義を聴かされましたwww。(二度と口にするな!ってお言う戒めですかね。あと、いい加減年も考えろ!と。)ラジャ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ひろが28kg切りました!約27.8kg
コボは36kg切りましたwww。約35.5kg
ウチの体重計が軽めに表示されんのかなぁ?
ひぃーーーっ!そしたらアタシは何キロになるの???

体重計そのものが壊れてろ!と念じてバナーをぽちっとなぁ!

〔テーマ:ジャンル:結婚・家庭生活

New «‡Top‡» Old