category召使いの独り言

本日の・・・

trackback0  comment2
おはようございます!
本日、31日の杜の都のアート展は、雨天の為中止が決定いたしました。

今回は延期はなく、中止です。
楽しみなイベントの1つでしたので、とっても残念です。

ということで、BOW工房は営業するのですが、
所用の為、2時半~5時までCLOSEします。
ご来店予定の方は、この時間を外して足をお運び下さい。
急な話ですが、宜しくお願いいたします。

1人でやってると、急な用事が入るとお店を閉めなきゃいけないから、ご迷惑をかけてしまいますね・・・。
申し訳ございません。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

大歓迎

trackback0  comment5
どうもパッとしない天気の週末が続き、明日の杜の都のアート展の開催も危ぶまれてます。

どーも!自称:晴れ女の私、召使いです。


小さい出来事が毎日起こっております。
リアルタイムで更新できないのが、残念です。
※“やればいいぢゃん!”って言わないで!

今日は、ラブリーさんが帰ってきました!
あっという間に1週間が過ぎましたが、感動の再会です。

カメラを持ち構えてたのに・・・・
嬉しそうなラブリーさんがお尻をプリプリさせながら入ってきて、
待ってた居残り組みのワン達に、大歓迎を受けモミクチャにされ、
撮った写真は、何が何だからワケが分からない。
他のワン達の熱狂的な歓迎に、一気に意気消沈のラブリーさんは、興奮が収まるまで端っこで固まってました・・・・。
そう・・・アタシとの感動の再会のはずが・・・
たった数メートルの距離なのに、辿り着けず・・・
みんなが落ち着いたころ、あっさりとした再会になりました。


先日の雨トークでやってたOPP芸人。
笑って見てたのに・・・
どーべるまんヨハン君のところでも話題にしてましたが・・・ウチも。
次の朝、PPなニオイで目が覚めました。
畳の上でPPですよ!最悪です。

OPPな犬はコボ。
しかも、生まれて初めてなPP。
柔らかいンコは、これまでも何度もありましたが、
水のようなンコは初めて。
外でPPし、しばらくて家の中のトイレで構えてたコボ。
しかし、勢いが良く、ブツはトイレの外へジャーっと。
それにビックリするコボは、自分のお尻を覗き込みます。
しかし、蛇口は開きっぱなしですから、PPは広範囲に撒き散らし。
少しして、すぐ大きな波がやってきたんでしょうね、その場でまた蛇口を開いてしまいました。

で、昨日は絶食してビオフェルミンを飲み、今日は元気なンコをしてました。
原因はやっぱりストレスでしょうね。
ちょっと叱りすぎたんだと思います。
叱ることはいけないこととは思いませんが、その後のフォローが足りなかったと反省です。


これも数日前の話。
朝、庭に放したワンズ。
ぷーちの様子がおかしい。
明らかに腰が引けておっかなびっくり。
不思議に思い見に行くと、道路側のフェンスにコーラのペットボトルが挟まってました。
不審者と思ったようで、動くのかどうなのか、何者なのか調べてたようです。
後ろから、足音を“ジャリっ!”とさせると、飛び上がるくらいビックリしてました。
結局、危ないものと判断したようで、近付きません。(アタシが遊びすぎたようです。ごめんね!)

その様子をコボが見てたらしく、コボも背中の毛を逆立てながら見に来ました。
コボは、ちょっと離れて、ペットボトルに向かい遠慮なく警戒時の吠え方でウォンウォン吠えながら後退り。(充分離れてるのに・・・)
コボもペットボトルのそばを避けてます。

家の中で、ペットボトルなんて何度も見てるだろうに・・・
“なんてかわいいヤツラ”とアタシはニヤリ。

今回は封の切ってないコーラのペットボトル。
秋には、空けてない缶ファンタも置かれてた。
ただの落し物?
気味が悪い?
誰かの恩返し?
貢物?
なワケないか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
明日の晴れを祈って、ぽちっとな!

長々と文字ばっかりなのに、お付き合いありがとうございました!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

おヒマを頂きます。

trackback0  comment9
髪を伸ばした福山雅治さん。
福山さんのモノマネをするみっちーにしか見えない私、召使いです。

※熱狂的なファンではありませんが、キレイな顔立ちは羨ましいと常日頃思ってます。

土曜の夕方、Barちゃんがやってきて、日曜の朝に帰っていきました。
朝、『ラブリーが一緒に帰りたいって!』とBarちゃん。
アタシから見ても、仕切りにアピールしてるラブリーが分かります。(それってどうよ?)

急遽、ラブリーのシャンプーをして、ご飯の準備をし・・・
Barちゃんと供に実家へ。

ご飯は1週間分しか準備しません。
来週帰ってくるように・・・・
次の日曜はアート展なので、ラブリーさんに出勤いただきたいんですもの・・・
仕事前の1週間の休暇ってとこですかね!

当のBarちゃんは、ご飯を作って掃除して・・・・それだけ。
毎度助かります!ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Barちゃんに感謝のぽちを!
あ、それはアタシだけか!ヘヘヘ
では、ラブリーさんの休暇が1週間で終わることを願って、ぽちっとな!

ラブリーが抜けても、ワン達はウジャウジャいますが・・・
物足りないと言うか、充実感がないというか、しっくりこないんですね。
ちょっと寂しいので、先週の天気の良かった日の散歩。
ラブリーさんとチョッパーさん組です。
出だし好調。仲良く並んでランランランです。
P1030171.jpg

マーキング女王健在
P1030162.jpg
P1030164.jpg
ラブリー:もっとニオイを嗅がせて~!!!

散歩道、菖蒲が咲いてたのでパチリ。
P1030177.jpg

今度はタンポポの黄色がキレイだったのでパチリ
P1030182.jpg

最後は・・・
P1030184.jpg
トボトボです。

この日は、歩くのがイヤと拒否せず!
立ち止まらない散歩なんて、いつ以来だろう・・・。
楽しかったのかな?


ラブリー達の前に、ぷーち&ひろ組で散歩。
P1030160.jpg
ずーっとこんな感じ。お利口さんでした!
途中、ひろが模様して変な方向に引っ張ったのですが、ンコだとは思わずにチョークを引いてしまったため、ンコは引っ込んでしまいました。ごめんね!
ひろのンコはちょっとシャイなのねぇ~!

コボは1人で散歩でした。
やっぱり散歩では、チッコもンコもできないんだなぁ・・・。


犬服の入荷のご案内


クマさんプリントTシャツ
カワイイくまさんのプリント!
さくらんぼシャツフリル
大粒のさくらんぼ。
お馬さんプリント
お馬さんじゃなかった・・・
ユニコーンのプリント。
金魚パーカー
これからの季節に!
縁日っぽくてカワイイ。
リゾートフリル
画像ではわからないが、フレンチ袖っぽくなってて、+フリル。ラブリーです。
ドットスター
2枚仕立てになっており、★は切り抜いた感じ。

サイズはちょっと大きめの小型犬から中型犬サイズが主です。
オーダーも可能ですよ!

~~お知らせ~~
雨で延期になった“杜の都のアート展”ですが、
5月31日(日)に開催が決定しました!
時間 9:30~16:30
(雨天の場合、中止)
一番奥のブースになります。
ワンと一緒に街中散歩ついでに、お立ち寄り下さい。
天気がとっても心配です。



〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

司令塔

trackback0  comment9
庭でのんび~り歩いてたら、顔をコボに轢かれ、コボを追いかけてたひろに胴体を轢かれたアタシ、ラブリーよ!
もう、ちゃんと前を確認して走ってよ!!!
正直、痛いです。
慌てて、家の中に逃げ込んだんだから。
こんな仕打ち・・・忘れないんだから!

ってことで、ぷーち・チョッパー・ひろを丸め込み、コボ討ちを!ニッ

みんな~、やっちまいな!
ドドドドーーーッ
P1030187.jpg
コボ:ヤベェじょ、ヤベェじょ!


P1030188.jpg
チョッパー!下から首元をガブッとよ

P1030189.jpg
みんな~、攻撃しなさいよ!見てるだけじゃダメよ!

P1030192.jpg
なんだ、コボの格好・・・
ただの威嚇よ、たじろいじゃぁダメよ!

P1030193.jpg
コラ、ぷーちどこ行くの?
あ、逃げられちゃうじゃない!

P1030195.jpg
ひろ、そんな猫パンチじゃ、ノックアウトできないわよ!

P1030198.jpg
よし、チョッパー頑張れ!
今のうちにぷーち、トドメをーーーーっ!

P1030200.jpg
あ・・・ぷーち、使えねぇ

今日はこの辺にしておいてあげるわ。
なかなか面白かったわ
おばさんを怒らせると、恐いのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボは今日も元気です。懲りないコボにぽちっとな!
あ、ラブリーのアフレコは、フィクションです。(コボとひろに轢かれたのはホント。)
こんなに根性悪くないです。
どちらかと言うと、召使いの心の声そのまんまですぅ。ウヒャヒャ

初めて、コボVSぷーち+チョッパー+ひろの連合軍のバトルでした。
ひろがラブリーファミリーにまた1歩お近付きになれた証拠なんですかね?
動画を撮れば良かったなぁって思いました。
そのほうが、コボの必死さが伝わったのに・・・
そして意外に使えないぷーち。
結局何もしてないんだ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

徐々に・・・

trackback0  comment20
せっかくせっせと更新してたブログ。
一気にブレーキをかけてしまった私、召使いです。

理由は簡単。
時間の余裕がないから・・・。

でも、時間見つけて更新したいと思ってます!

~~お知らせ~~
雨で延期になった“杜の都のアート展”ですが、
5月31日(日)に開催が決定しました!
時間 9:30~16:30
(雨天の場合、中止)
一番奥のブースになります。
ワンと一緒に街中散歩ついでに、お立ち寄り下さい。


最近コボの体型が気になる。
P1030150.jpg

ちょっと痩せ気味のような気がしてならないんです。
P1030155.jpg
(ぷーちのほうが痩せてるように見えるが、ぷーちはこれでOK!)
体重は36kgを切るかどうか。
もう少しでアバラが浮き始めそうです。
ダイエットを終了してから、フードの量は増やして朝晩550ccくらい。
これ以上増やすと、ウ○コが緩くなるんだなぁ・・・。
この量だと体重維持できず、緩やか~に体重が減ってきてる。

コボはフードを残したことはないですが、執着もそれほど酷くありません。
なんかなぁ、体型が幼い時に逆戻りしてる感が否めません。
P1030151.jpg

個体差はあるだろうが、幅が出てこない・・・。
フードにヤギミルクをプラスしてカロリーアップし始めました。
あと1・2キロ、いや、40kgぐらいまで増えても構わないかなぁって思ってます。
ラブラ達は、ダイエット専門だったので、食事管理は体重を減らす為だと思ってました。
まだ、体が成熟してないコボは、まだまだ試行錯誤の日々となるのか・・・
体重管理の難しさを初めて知りました。
フード自体は、とても良い状態のウ○コが出るので、変えたくはない。
ラブラ達も同じフードだし、ウ○コもみんないいのするし・・・
何か良い方法があったら、教えて欲しいです。

P1030149.jpg
左から、ひろ・コボ・ぷーち。
おやつガン見中につき、コボの鼻全開中


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぶろぐ村ランキング、降下中・・・
↑バナーをぽちっとすると、ランキングに飛ぶよ。
ぽちっとで10pt加算。
応援していただけると、嬉しいです♪


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

壊れる?壊れた!

trackback0  comment12
何が壊れたかって?
ワタクシ、召使いです。

どーもどーも、朝も早くから、おはよーございます。

壊れ物、アタシも含め、続々といろんな物が壊れる。
まず、ワタクシの膝でございますが、加齢からくるものなのか体重増加に伴うものなのか、悲鳴を上げ始めてます。
膝さんは言います。“ヒアルロン酸を補充してください。”と。
なにを食べれば補充できるのかしら?
すっぽん?
豚足?

シップでも張ればいいのかしら?
ピップエレキバン?


まぁ、アタシのことは二の次三の次でいいんだけど・・・
次ね、ウチではほぼ毎日のように強制労働されてる犬用爪切りさん。
爪切りフェチなもんで酷使してしまいました。
寿命約1年。
ご愁傷様でした。
でも、元を取ったと思います。
原因はバネの金属疲労で、引っ掛ける部分が割れちゃった。
まだバネさえあれば、復活できるので、諦めてはいませんよ。
爪切りさん、アタシが生き帰させてあげるから、待ってて~~♪
も1個爪切りがあるんだけど、コレは大型犬向きじゃないの。
ラブラチームは全然OKなんだけど、コボの爪を切ろうとすると押さえの部分が滑って切れないのよね。
コボの爪が伸びる前に、バネ探しだな!

次、チョッパーさん。
壊れたのはお腹。
ワン達は、おんなじモノを食べてるのに、チョッパーだけピーピーに。
しかもね、最近疲れた日は、休息優先で別々に寝るようにしてるのですが・・・
そんな日の朝、1階に下りてくると強烈なニオイが!!!
サークルにコボが寝てるバリケンとラブリー・ぷーち・チョッパーが入ってるので、ラブラの3頭がウ○コまみれになってることを想像してしまい、ワン達がいる部屋のドアを開ける勇気が必要。
ちょっと躊躇ったものの、遅かれ早かれ始末をするのはアタシなので、諦めて入って行ったのですが、
予想に反してワン達は汚れてませんでした。
サークルのドアを前とするなら、前方1/3がウ○コとゲロンパで区切った形。
後方にラブラチームがキレイに整列してました。(ひろちゃんは別のケージで寝てます。)
敷いてある毛布も汚れてないほうにしっかり移動したのか、セーフです。
アタシが起きてきたことで、シッポブンブンなのですが、汚れたくないせいか座ったままだったので、ウ○コを踏み荒らすこともありませんでした。
片付けしなければいけないので、ウ○コの上にペットシートを乗せ、汚れないように庭にだしたのですが、壊れたお腹のチョッパーさん・・・・
蛇口をひねったかのように、またウ○コをジャーーーっと。
ウ○コスタイルになったチョッパーの後ろでビニール袋を持って構えてたのですが、
びゅーーーっと自分のほうに向かって出てくると思ってないので焦りました。
焦りはしたものの、ブツは全部ビニール袋に収めましたよ。

朝から汚い話でスミマセン。

でもね、原因がわからないのよ。
悪いモノ食べたなら、他のコもお腹が壊れるハズだもんね。

ストレスか?
コレしか思い浮かばないな。
ちょっともどかしい性格のせいか、遠慮しがちなんですよね。
最近は忙しいのとヒート中だったりで、お出かけもなし、手をかけてあげることも少なかったせいでストレスになったんじゃないかと。
ラブって触ってもらってナンボってところがありますからね。
昨日、出かける時にチョッパーだけ連れ出しました。
またウ○コをばら撒かれるのが怖くて・・・

CA3A0156.jpg
(途中、トイレ休憩に寄った榴ヶ岡公園で、アタシの戻りを待ってるチョッパー。座れのコマンドを守ってます。)
久々のおでかけで、甘えん坊チョッパーとラブラブドライブデートになりました。
車の中では“チョッパー、かわいいねぇ!”“いいコだねぇ!”“甘えたいの?眠いの?”だの甘~い言葉をかけるアタシ。
想像したら、ちょっとキモイ!怖い!ですねぇ。アハハハ
CA3A0157.jpg
(近付いて行っても、座ったまま!エライ!)



あと、今年1匹目のハエさんが居座ってます。
このハエさん、人懐っこくてアタシにまとわりついてるんですよ!
この時期のハエは人間の恐ろしさを知らんよね!
このハエさん、悪いが壊したい。
ハエ叩きが行方不明なので、スリッパや小冊子などで挑むも、人懐っこいワリに仕留められない・・・。チッ
こうやって、素早いハエに変化するんだろうな。


朝からテンション高めなアタシの頭も壊れる前ブレ?

そろそろ洗濯機も危ないかなぁ?
あ、車も壊れそう。
インチキナビも怪しい。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの頭のネジを抜いた方~!
そろそろ返してくださいな。
頭が温かすぎて、召使いが手を焼いてます。アチチ
心当たりがない方は、ぽちっとな。
心当たりのある方は、コボの頭にプチッとネジを!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

動画でどうがのぅ~・・・

trackback0  comment12
寒いオヤジギャグから入りました私、召使いです。

久々の動画です。

やられっぱなしだったひろ。
日々逞しく進化中。
飼い主さんに見られたら・・・・
なんて言い訳しよう・・・。

たしか・・・コングの取り合いをしてたのに、いつの間にか状況が変わってる。

※勘違いしないで下さいね。ひろは優しいコです。コボだけに↑こーゆー行動をします。いやいや、コボがひろに仕向けてるんですね!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
動画で手抜き・・・バレたかな?
愛想笑いで、ぽちっとな。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

吉報は寝て待て。

trackback0  comment0
1人の力って・・・・とってもちっぽけなんですね。
なーんて思ってみたりする私、召使いです。

ワン友さんが保護してる黒ラブ君。
里親を募集して、すでに半年以上経過。
なかなか里親さんが見つからない。
ハンサムで性格も甘えったれいいコらしいのだが・・・
里親を探す手伝いが出来れば!って思って心当たりに電話するも・・・ぜーんぶ×。
やっぱり大型犬の成犬は難しいのかなぁ。

なんのお手伝いも出来ない不甲斐なさに、がっくりです。
今の我が家は大所帯。
ウチに迎えるなんて、もうムリな話。
誰かいませんかね?

P1030114.jpg
吉報は寝て待ちましょう!
どーしてそんなに狭い所に集まって寝るのでしょ?
・・・部屋が狭いんだった

詳しく知りたい方は、ご連絡下さい。
寝て待ってます!



カツカツカツ
毛繕いみたいなカツカツカツってヤツ、コレはどーゆー意味なんでしょ?
コボはカツカツカツ・・・・ガブってやって、怒られます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
みなさんの勇気とパワーを下さい。ぽちっと。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

らんらんらん♪

trackback0  comment4
今日も頑張る私、召使いです。

私の心の友ラブリーさん。
普段は動きません。
起きてる時間のほうが短いです。

ヒート中だけ、変貌します。
あと2週間ほど、こんな状態が続く予定。
それが過ぎれば、いつもの動かない、何事も面倒くさそうなラブリーさんに戻ります。

P1030104.jpg
ちょっと暗いですが、満面笑みのラブリーさん。
(下で腹出して寝てるのはチョッパー。)
チョッパー相手に、どう料理しようかワクワクしてる模様。
アップにすると
P1030108.jpg
デヘヘで目がらんらんです。

なぜかヒート中は若返るラブリーさん。
走る姿もこの時期のみ。
遊ぼうポーズもこの時期のみ。

それでも、ラブリーの走る姿を見れることが嬉しい。
ウキウキしてる姿を見れるのが嬉しい。

ヒートの感覚が長いラブリーさん。
次に見れるのは、来年か。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ラブリーさんネタだけど、ぽちっとお願いします。
うふ、明日も更新しちゃうぞ~!


〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

不思議な魅力

trackback0  comment10
ゴールデンウィークにも関わらず、欠かさず更新をしてます私、召使いです。

え?
今、“ヒマなだけ!”っておっしゃいました?


・・・・・。

返す言葉がありません。


今日はお休みなので、ワンを海にでも!って思ったのですが、
天気もイマイチなので、ドッグランサムさんに変更。

いつものドッグランですが・・・・なにか?

ワン達は喜んでくれましたよ。

連れて行ったのは、コボとひろだけですが。
ぷーちは走れないし、ラブリーとチョッパーはヒート中だから、2頭だけです。


画像はないけど、最初にアフガンの露伴くんと遊びましょ♪
なーぜか、コボを相手にせず、視線の先はひろ。
あららん。コボのこと大好きだと思ってたのに・・・。

ならば、フィールドを変えて、ワイマの銀二君と黒ラブのグミちゃんのところへ!
こちらは、狭いほうのフィールドなのに・・・暴走族。
コボを先頭に走る。
走る。
ひろは内側を走る。

なんとか興奮も覚めてきたので、カメラを持つ余裕がでました。
P1030090.jpg
手前に写ってるのは、イングリッシュコッカーのとな君。
最初、コボに興味を持ったみたいだったけど、ひろに鞍替え。
P1030094.jpg
(この服、グミちゃんには大きかったようで、ひろに頂いちゃいました!フリフリのメイド風♪コレの効果なのか???)
とな君、ひろの魅力にメロメロ。
遊ぶことより、ひろのフン状態になってしまったので、
ひろだけ、隣のフィールドに入れました。

いつのまにか、マルチーズのマル君がひろの魅力にとりつかれたようです。
マル君、ひろにおねだりしてるみたいで、とってもカワイイの。
でも、飼い主さんが気を使ってくれるので、また違うフィールドに移動。
北海道犬のゴン君とコボはいいコンビなのか、ずーーっとフリスビーの取り合い。
P1030095.jpg P1030096.jpg P1030098.jpg P1030099.jpg
P1030100.jpg P1030097.jpg

で、ひろは・・・・
ブリタニースパニエルのディーノ君に不思議な魅力を振りまき、虜にしてました!

ひろって、モテ女なのね・・・。
どーかその魅力を養う方法を召使いに伝授して下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ服、なかなか好評でしたよ!
ってか、“カワイイでしょ!”“似合うでしょ!”の押し売りのせいなのか・・・
走っても、寝転んでも問題なし!
コボもひろも似合ってるって思ったら、ぽちりとな。

移動中
ランに向かう途中の車内。信号待ちのときにパチリ。
大人しく、仲良く乗ってます。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

試作品

trackback0  comment4
あまりにも家の中が獣臭くてイヤになってる私、召使いです。

とりあえずワンコの洗濯を・・・・。
3頭洗ってギブアップ。
+ぷーちの毛抜けがとんでもない!
洗う前にブラッシング。
洗った後にブラッシング。
しかし、いくらでも抜ける。坊主になってしまうんじゃないかと思うくらいまだ抜けます。
いっそ坊主になってしまえ・・・。


犬服の試作品が出来上がりました!
P1030079.jpg
(くつ返せ!!!こにゃろ

P1030082.jpg
(目つきワリィ~ぞ!こにゃろ。)

P1030087.jpg
(まともな写真がないじゃないか!こにゃろ。)


まだ少々改良しなければいけない点があるのですが、
カワイぃ~
ちょっとロールアップしすぎ?
背中にはポッケかプリントが入って、秋にリリース予定。
夏物の生地では、パンツの重さに耐えられそうにないので、秋なのです!

今回は、アタシのワガママを聞いていただいて作ってもらいました。
だって、大型犬だってこーゆーの、着せたいじゃない。
小型犬のこーゆーの、いつも羨ましく見てたのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ、似合ってるって思ったら、ぽちっとな。
も・・・もしかして、召使い一人の自己満足????
違うよね?
違うと言って~~~!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

微妙なペンタゴン

trackback0  comment9
タイトル間違えました・・・・
でも、そのままスルーの私、召使いです。

ラブリー・ぷーち・チョッパー・コボ・ひろの五角関係。

五角関係→五角形→ペンタゴン・・・・ボキャブラが乏しすぎます。
まぁ、いいっかぁ!
この飼い主にこのワンコ達ありって感じでいいでしょ。

少しずつワンコ関係に変化が現れてます。
ただ一人、かわらないコがいます。
チョッパーさん。
意外に頑固で、一貫性があるとでも言うのでしょうか?
へそ曲がりなのか・・・
なので、チョッパーさんの話題はコレで終わり。

ひろが来て、相手をするのはコボだけでした。
たぶん、ひろちゃんにとっては、大迷惑だけど、気を紛らわすのにはいい相手だったのかな。
コボが優勢で、アタシ的にはひろちゃんをイジメてるようにしか見えなかったので、コボばかりずーーーっと叱ってました。
コボの仮面が剥がれたのか、ひろちゃんの本領発揮なのか分かりませんが、形勢が逆転しそうになってきました。

コボとひろのじゃれあいに、ぷーちが吠えるようになってきました。
仲裁しようとしてるのか、交ざりたいのか、判断できません。
そして吠えながら、ひろにマウンティングするんです。
注意すれば、すぐ止めるのですが、コレはぷーちの誇示なんでしょうね。
ひろはひろで、ちょっとぷーちにな感じ。
明らかにコボに対する遊び方と違います。
優しく静かに誘うんです。
ぷーち&ひろ

P1030071.jpg


最後にラブリーさん。
ヒート中の為、テンションが上がり始めました。
ひろにウヒョウヒョ気分をぶつけてます。
ストーキング中
(ストーキング中)
P1030063.jpg
(さらに・・・)
P1030052.jpg
(止まりません・・・)
P1030049.jpg
(しつこい・・・)
ひろを追いかけ、ひろの目の前で足踏みし、遊ぼポーズで誘ってます。
そしてマウントも。
マウントするぞ!
(よいしょ!)
当のひろは、嬉しそうなんです。
控えめにラブリーの相手をしてくれてます。

コボと遊ぶ時は、ガウガウ言って毛を総立ちさせて遊ぶひろですが、ラブラ相手には、優しく静かに遊ぶことが判明。
結果、コボとはあまり一緒にさせないほうが、お互いの為ではないかと思う。
そう!コボがネックじゃ!!!


今日、パーツを探してたら、手縫い用の糸を発見!
オモチャにされた糸も、捨てるに捨てられず・・・・
比較するために、爪きりも一緒に並べて撮ってみた。
P1030074.jpg
出てきた糸は、オモチャにされた糸より倍近く高いヤツで、どーして引き出しの奥にしまってたのか・・・
見つけて、とっても得した気分♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日(すでに終わったが・・・)、めでたく歳をまた1つ重ねることができた召使いに、ぽちっとサービスしてくださいな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

怒り心頭

trackback0  comment10
タイトル通り、怒りの矛先をどこに向けたらいいのか分からない私、召使いです。

P1030030.jpg
なんだか分かります?

コレ、革を縫う手縫い用の糸なんです。
ミシン糸に比べたら、高いです。
コボとひろちゃんのオモチャになりました。勝手に!
ちょっとした隙にちょっとの時間で・・・・

他のものなら、そんなに怒らないと思うのだが、
商売道具ですからね、ホント頭にきます!

コレ、ほとんど手付かずの状態だったのに・・・
コレ、1本でしばらく持つんですよ・・・
だから・・・だから、ストックがないのよ~
しかも今はG・W。
どーする?アタシ・・・
たぶん購入先はお休みでしょ?
商売あがったりってヤツだよーーーー!

只今、コボとひろは、ケージ&バリケンで反省してもらってます。

たかが3千円。でもね、モノは大事に使わなきゃいけんだんだよーーーー!
(こんな糸で3千円って、アタシには高価な糸なのよ。)

あームカつく。


あームカつく。



なんで、コレなのよーーーー!



今、アタシに触るとヤケドするわよ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
こーんなコボに、ワンパンチ
アタシには慰めのぽちを・・・。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

飼い主のツボを分かってる犬

trackback0  comment2
あー、天気がいいですねぇ
家に篭ってるのが馬鹿馬鹿しく思えてくる私、召使いです。

明日は、ドッグランサムさんで移動販売なので、お日様に照らしてもらって、気分も一新できるかな!

P1030024.jpg

P1030025.jpg
(画像クリックで、大きく表示なります。)
アタシが好きなぷーちの顔。
ぷーちも、アタシが好きな表情を知ってんだな!
こんな顔をされた日にゃ・・・・もうメロメロです。
ほっぺのぷっくりが堪らんのです!

P1020997.jpg
コボのちっちゃいバリケン。
とっても窮屈そうでしょ。
こんな姿を見た日にゃ・・・笑いを堪えるのが大変です。
ドアを開けて撮りたかったケド、開けたら猪突猛進、危険なのでドア越しで撮影。
見難いけど、ご勘弁を!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
こーんなコボに、ぽちっとな!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old