categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

カート

trackback0  comment12
G・Wはどちらまで?

自宅待機の私、召使いです。

待機っていうか、G・Wはいつもと変わりません。


先週のこと。
某ホームセンターにドベパピーがいるとの情報あり。
コボを連れて行ってきました!
コボはカートに乗せて。
すごいでしょ!コボを抱っこしてカートに乗せるアタシ。
乗せるのに苦労してて、知らないおじさんがカートを押さえててくれました。

ブラタンの男の子がいました。
4ヶ月。
¥125000-
おもちゃで一人遊びをしてました。
コボを見ても、全く気にする様子なし。
コボのほうが、“ピーピーキャンキャン”
ちょっと恥ずかしい。でかい体で・・・
そんなコボを見て、首をかしげるドベパピー。
たまりませんな、この行動!

カワイイお顔してました。
目がクリクリ。無邪気な行動。

パピーには触りませんよ。
触ったら、お持ち帰りしちゃいますもん。
グッと我慢です。

恥ずかしい話。
ホームセンターに入ってから、コボ君のおち○ち○、ずっと出しっぱなし。
コボのことを触ってくれる方がいたのですが、“そこは見ないでーーー!”って心の中で叫んでました。
落ち着きがなく、興奮してたからでしょうね。
でも、コボはあんまり出さないコなんですケド。
買い物の終盤は、カートの中で丸くなって不貞寝してました。
あのカートの中で、丸くなって寝るって・・・どんな神経を持ち合わせてるのか?
ワタクシ、コボのこと理解できるまで、まだまだ時間が必要みたいです!

ワン友さんに、この話をしたら、速攻で某ホームセンターに行ってました。
すぐに連絡があり、¥98000-になってたよ~!だって。
素敵な飼い主さんと出会えますように!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
こーんなコボに、ぽちっとな!
スポンサーサイト

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

えこひいき

trackback0  comment8
同時に2つのことが出来ない私、召使いです。

はい、不器用です。
何事においても・・・・


いろんなことに手を出して、1つダメだと悪循環スパイラルがおこる。
八方塞。
そして“何も出来ない~!!”と発狂しそうになります。


すでに発狂してるのか?

臭いものには蓋を!って目を瞑りましょう。ウン





唐突ですが


ラブリーさん。好き!
P1020959.jpg
なんの取柄もないけど、一番自慢できるコ。
えこひいきだろうが、なんだろうが、やっぱり一番好き。
ラブリーは、アタシの心を支えてくれる。
他のコ達は、まだアタシを支えきれません・・・。
P1020980.jpg P1020982.jpg
(コボとひろちゃんの奥で微動だにせず寝てるラブリー)
目の前で、こんなバトルが繰り広げられても、無の境地。
一切気にしない大きな心を持ってます。
見習いたい!

P1020989.jpg
やっとラブリーさんに似てるところが出てきたチョッパー。
最近動かなくなったんだよね!
そんなところが似てきた。
そんなところだけなんだけどwww。

ドーベルマンを飼った理由、聞かれることがあります。
でもね、飼った途端、理由は忘れました。
なんでドーベルマンが欲しかったんだろう?
答えられません。
今はどーでもいい事です。
だって

だって

コボはコボだから。


ドーベルマンはもっと賢いワンコ。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドーベルマンの皆さんには失礼ですが、↑同じくくりでごめんなさい。
親ばかと思って、ぽちっとな。

夜の風景
P1020968.jpg
ヒーターを付けなくても過ごせるようになってきましたが、
まだホットカーペットは必要。(アタシがね。)
ご存知かと思いますが、ウチのホットカーペットは1畳用。
しかし、ワンコ達は、その1畳に吸い寄せられるかのように上手に寝ます。

アタシのスペース?
ないよそんなもん。
可哀想に思ったら、ぽちりとしてくれ~

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

コボめ!

trackback0  comment6
火曜日にチョッパーがヒートイン。
水曜日にラブリーがヒートイン。
それだけで滅入る私、召使いです。

毎回なんだけどね。
二人揃ってのヒートは。

ウチの男子チームは無関心なので助かってます。
が!
ひろちゃんがチョッパーの横で腰振ってた・・・。
ひろちゃんは避妊済み。
だからなのか?

ひろちゃんって、何をやっても笑顔をもたらすんです。
不思議なコ!

ちょっと前の話。
某雑誌の編集者から電話が入りました。
言っていいのかどうかわからないので、今は伏せておきましょう。
内容は、読者からおススメショップの投稿ハガキがあり、ウチのお店を紹介させて欲しいとのこと。

すごく嬉しかったです。
投稿していただいた方、ありがとうございます!

お店の紹介は小さく掲載されるらしいですが、そんなことよりお客様がウチをお気に召して頂いてるってことが何よりです。

アンケートと画像を数点送ってくださいってことでした。
画像の中には、看板犬の写真も。って!
ただ・・・みーんなを一緒に撮れるワケありません。
代表で、ラブリーさんとコボを撮って送りました。
それがコレ。
P1020900_convert_20090425232057.jpg
もっと明るいところで撮れば良かったのかなぁ。
でも、こんなにピッタリ寄り添うことなんて、奇跡よね~!
まぁ、使われるかどうか分からないんだけど・・・。

6月中旬に発売らしいので、そのときにまたご報告します。

今日は一日、雨!
ラブリー・チョッパー・コボは雨が大嫌い。
基本、庭でチッコ・う○こなので、雨は困りもの。
ラブリーとチョッパーはアタシにお尻を押され、庭に出ます。
そして渋々、チッコしてすぐに戻ってきます。
う○こは、極力我慢できるまで我慢するみたいです。
コボは勢い良く飛び出し、慌てて戻ってきます。
↓このデッキのようなところで、アタシにブロックされ庭に戻り、チッコせずにまたデッキに戻る。
ぐずるコボ
(画像は昔のものを使用。痛いのは関係ないです。)
何度も繰り返したのに、ちょっとした隙に、雨に濡れないデッキの上で放尿しやがった
こんなところにチッコしたら・・・後でマーキング女王のラブリーさんまでチッコしちゃうだろ
あ~あ、こんな雨の日に、水撒いて掃除なんてwww
った~く、コボめ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとするとコボが振り向くよ!














なに?
コボ:今ねぇ~、ひろちゃんとガウガウ中だから、邪魔しないでだじょ!
   

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

春のアート展、雨天の為延期

trackback0  comment0
~お知らせ~
タイトル通りなのですが、
明日の杜の都アート展は、雨の為、5月下旬に延期になりました!

延期の日どり等、詳細が分かりましたら、また告知させていただきます。

洋服など、目玉商品を用意してたのに・・・・これも持ち越しか!


さて、明日、どうしよう・・・
コツコツと物作りに専念しましょうか・・・・
お暇な方は、気軽に遊びに来てくださ~い。

あ!すでにゴールデンウィーク突入してる?

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

はじめまして、ライト君!

trackback0  comment24
マックが食べたい・・・

マックが食べたい・・・

たまにジャンクフードの禁断症状がでます。

まさに、今、マックが食べたい私、召使いです。
明日の休みにでも食べれるかな?

このブログのおかげで、またドーベルマンとの繋がりが出来ました!
こんなブログでも、見に来てくださる方がいるんですもの、嬉しい話です。

ライト君
はじめまして!ライト君
ブラックタン、たれ耳の男の子、7ヶ月。
目がクリクリしてて鼻が丸いのが、とってもかわいいです!

コボの7ヶ月
立派にドーベルマン
比較対象がないと分かりにくいですが、7ヶ月でコボは25kg~28kgに成長中でしたが、ライト君、6ヶ月の時点で30kgオーバーだそうで・・・・立派っす。
現在のコボと体高もさほど変わらないくらいでした。

左手にコボ、右手にカメラなので、コボが動けば画像がブレる。
少々のことはご勘弁を!

ライト君は今、お利口さんになる為に訓練所にいるのですが、一時帰宅で寄ってくれたんです。
ならば、コボとご対面を~!

P1020943.jpg
最初、遠慮のないコボに緊張気味だったライト君。
(ほとんど同じ大きさでしょ?背中の真っ直ぐなラインがとてもGoodなライト君。)
コボの弱いオーラ臭をチェックし・・・・
P1020948.jpg
コボの遊ぼポーズに、ライト君の頭には、一瞬マークがいっぱい出てた(気がする)。

すぐに応戦してくれました!
P1020937.jpg P1020938.jpg 

P1020945.jpg
ライト君の耳、大きいのでフワフワ浮いてました。
まもなく飛べそう・・・。
コボの耳はちっちゃいので、ライト君の耳が羨ましい召使いです。

今度は、広いところでノーリードで遊びたいね!
訓練所卒業したら、たくさん遊びましょう♪

えーーーっと、仙台ドベオフ会の際には、強制参加ですよ。
赤紙を送りますから~!

そうそう、先週デジカメを忘れてブログに載せられなかったのですが、
コボの第一号ドベ友のデルピちゃんに妹が!
4ヶ月のブラタン・たれ耳女の子のマールちゃんが新加入してたんです!
なので!
姫ちゃん、デルピちゃん、マールちゃんをランに呼び出し、+コボで
ドベワールドを堪能してきました。
やっぱりドベパピーって、食べちゃいたいくらい可愛い~♪


仙台でも、少~しずつ少~しずつドベの輪が広がってます。
嬉しいです!




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑ぽちっとしていただけると、嬉しいです。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ランデビュー

trackback0  comment0
ひろちゃんへの温かいメッセージ、ありがとうございます。

せっかく一緒に生活するのだから、犬まみれの生活を堪能しようと思う私、召使いです。

昨日から、母が泊まりに来てたので、午前中留守を頼み、コボとひろちゃんを連れドッグランに行って来ました。

お日様が出てたし、気温も上がりそうなので、白系のお洋服を着せて・・・・って、

ひろちゃんの洋服がない・・・・

ラブリーさんの服で我慢してもらいましょ!
P1020925.jpg
サイズが合わないね・・・。
やっぱり白って膨張色なんだ・・・。ちょっと豊満なボディがダイナマイトボディになっちゃった!!!
来年は、この服を余裕で着れるように頑張ろう

P1020922.jpg
コボもひとっ走りして、バテ始めた?
ランに入って早々、たちの悪い暴走族になったコボ。
数頭引き連れて、狭いところやデッキの下の柱がいっぱいのところを蛇行運転。
(ホントはコボが追われてるだけなんだけど・・・)
柱に激突するコや、犬同士の衝突事故が多発。
飼い主さんたちは、安全地帯へ避難です。
アタシも事故に遭遇しそうになりました。
相手はコボなんですが、危機一髪のところで、コボが回避し、アタシの股下をスルーして通過。
走りながらコボが低姿勢をとって股下を潜ってくれたんです。キセキです!
もうぶつかる事を予想してたので、目をつぶりながら、“あ~、吹っ飛ぶんだろうなぁ・・・”って思ってましたから。
一段落してから、やっとカメラを手にしたので、暴走族の一味の画像がありません・・・。

そこにやってきたのが北海道犬のゴン君。
P1020926.jpg P1020927.jpg P1020929.jpg
またコボのテンションが上がる
この後は、ボールの取り合いで鬼ごっこ。
ゴン君、遊び上手です!

P1020934.jpg
疲れたらこのデッキの下で一休み。
(暴走中、激突した柱たち)

ひろちゃんは休みなく走ったり、会員さんたちにご挨拶したり大忙し。
コボに転がされたり、みんなと一緒に走り回ったり、すんなりとワンの輪の中に入ってました。
100gくらい痩せたかな?
P1020923.jpg
どう?
終始笑顔でした!


ひろちゃんを連れてのランは初めてだったので、どんな行動を取るか不安だったので、コボだけ連れて行ったのに・・・・

叱られたのはコボだけ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
みなさんもコボに愛のパンチを↑ボフッとな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

こたえ

trackback0  comment20
今日、狂犬病のワクチン接種に行ってきます。
集合接種です。
ご近所のワンがゾロゾロ集まります。

ふぅ~・・・気が重い私、召使いです。

答え!
P1020916.jpg
何度数えても1頭多い・・・。
どのコかわかりますか?
逆光&ブレてるけど・・・

だってね、5頭の集合写真なんて・・・助手でもいなければ撮れるワケないですよねぇ~!

ウチは4頭でも定員オーバーなんですが・・・
黒ラブさんはもう飼わないと心に誓ってる召使いですが・・・
期間限定ヤドカリひろちゃんと生活を共にすることになりました!

コレも縁なんでしょうね!

彼女は、まもなく5歳の女の子。名前は、ひろちゃん。
火曜日に飼い主さんと千葉からやってきました。
1年間、飼い主さんの病気の治療に専念するため、また一緒に暮らす為の一時預かりです。
ひろちゃん、ちょいと豊満なボディの持ち主で、明るく優しい性格、そして少々食いしん坊。
我が家の教訓、働かず者、食うべからず。
ひろちゃんの目下のお仕事は、コボの子守です。
(ウチのラブラチームが一番嫌なお仕事をまわされたか???)
コボはひろちゃんが優しいことをいいことに、ずーーーっとちょっかいを出してます。
ラブラチームは、一切干渉なし・・・だが、コボの呪縛から開放されシメシメって思ってそう。
(どんだけコボが嫌いなんだって話。)


あ、チョッパーさんがちょいとモチを焼いてます。
でも、ケンカもないし、コボが来た時に比べたら、すんなりと仲間に加わってるのかなぁ?

まだ4日しか経ってないから、お互い“探り”の状態なのかもしれません。
アタシも、まだ気が張ってる状態だもん。
オナベなひろちゃんだけど、箱入り娘に何かあったら大変ですからね!

当のひろちゃん、スネることもなく、愚図ることもなく、状況がわかってるのか環境の変化を受け入れてくれてるのが、健気です。
みんなが寝静まってるときに、そっと甘えてくるひろちゃん、寂しさをグッと堪えてるのかもしれません。
愛犬と離れて暮らす飼い主さんも辛いと思いますが、ひろちゃんも頑張ってます。

ひろちゃんをお返しするときまでに、ワタクシ炎のダイエッターとして少々豊満なボディをスリムに変身させようと意気込んでおります。ウフっ。


今後とも、ひろちゃんを宜しくです!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボがひろちゃんと優しく遊べるように、愛のムチをピシッとな。






〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

大ヒント♪

trackback0  comment6
暖かい気温。
ムアっと広がる獣臭。
ただいま気合を注入中の私、召使いです。

気付かぬフリをしてたけど・・・やっぱり犬臭い。
ワンコを洗うには気合が必要です・・・。


何かが違うよ!
P1020906.jpg
ひぃ、ふぅ、みぃ・・・

逆光だけど、画像クリックで大きくなるから、それで分かるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
答えがわかったら、ぽちっとな!

今度こそ、答えは次回の更新で!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

アレ???

trackback0  comment0
おはようございます。
朝から更新!ワタクシ、召使いです。

アレ?
P1020904_convert_20090415235306.jpg

画像が暗いくて分かりにくいけど・・・なにかが違うよ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
分かったかな?
気になる???
ではでは、ぽちっとも宜しくです。
答えは、次の更新で!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

また箸休め♪

trackback0  comment2
アタシがいなくても地球は周る。
当たり前っちゃぁ、当たり前ですが、
“アタシってちっぽけ~!”なんて思う今日この頃の私、召使です。

別に悲観的になってるワケじゃないのよ。
アタシなんかが、何かをやったとしても、世界は動かない!ってこと。
だから、“なんかやりた~い!”って思っても、
世の中にとっては微々たることだから、好きなようにやりましょう♪って
とってもポジティブシンキングです。ハイ

楽しけりゃ、それでいいんだ!
まぁ、何をやってもOKっちゅうことかな。
うんうん。

日曜に犬服が入荷になりました。

だから、書きたいことは、いっぱいあるけど、
グッと堪えて、“箸休め”です。
お付き合いくださいね。

リメイク リメイク2
↑こちらはリメイクです。
小型犬サイズになり、リメイクの為、オーダー不可、現品限りです。
小さいコ用の服って、可愛いですねぇ。

パーカー ボーダータンク フード付きタンク
↑こちらは、オーダー可能です。
グレーにピンクのストライプ。フード付きTシャツです。
男の子・女の子どちらでもOKなカラーです。
袖は短めですが、袖があるのとないのでは、印象がだいぶ変わると思います。

画像中央:さわやかなボーダーのタンクトップです。
春らしいカラーだと思いませんか???

画像右:こちらは初夏を思わせるカラー。袖なしフード付きです。
フードのボーダーが身頃のボーダーより細く、内側は薄い水色。

画像のサイズは中型犬用と大型犬用サイズです。

Tシャツ
ボルドー×和柄はオーダー対応可。
ネイビーのボーダーは、現品限りになります。



ココでお知らせ。
4月26日(日)、仙台定禅寺ストリートアート展に出展致します。
※雨天中止です。
AM9:30~PM4:30

目玉商品もありますので、ぜひ足をお運び下さい。
晩翠通りより西公園側・・・端っこのほうで出展してます。


今日は宣伝ばかりだったので、ブログ村のバナーはなしにしよ。
ではでは~



〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

アジアインター 最終話

trackback0  comment6
アジアインター・・・・すでに遠い昔の話のように思えてしまう私、召使です。
あれから1週間、バタバタと時間があっという間でした。

ではでは、続きだよ!

蘭子ちゃんが用事があるってことで、お帰りになりました。
すると雨がぽつぽつ。
残念だけど、帰りましょう!となりました。

ドッグランから駐車場までの道のり、雰囲気も良かったです。
で!
またまた撮影会。
撮影場所
海をバックに撮るなんて、コボ初めてです。
コボ!準備するよ。
撮影、ちょっと待って!!!
こ・・・・この姿勢は!
じょじょじょじょ~♪
きもちよさそうですね
でもね、も少し考えていただきたいのですよ
スッキリだじょ!
スッキリして、得意気なコボ。

動いちゃダメだじょ~!
コボ:あ、オリバー君、動いちゃダメだじょ!

オイラ、人前でフセはできません!
コボっ!フセ!!!
コボ:今、動いちゃダメなんだじょ・・・

従順なドーベルマンの中に、マイペースなコボ。
今回、何度恥ずかしい思いをしたか・・・・
って、アタシのしつけの問題ですね。

名残惜しいですが、ココでみんなとお別れです。

さぁ!帰ろう!

アタシは、ちょっと自由が丘に寄り道、寄り道・・・
お目当ては“黒船”です!

時間があったら、コストコにも行きたかったのですが、コレは断念。
でも、黒船は捨てられない!
黒船でどら焼き買うんだ~♪

迷い迷って辿り着いたけど、
お目当てのどら焼きが売り切れ
そんなもんです。
東京行ったら、アタシへの東京土産は黒船のどら焼きにして下さい。
銀座や日本橋、その他某デパートでも買えますから~
せっかくなので、何も買わないワケにはいきません!
黒船
塩キャラメルバームクーヘン
期間限定塩キャラメルバームクーヘンです!
あと、季節限定生イチゴどら焼きを2個。
コレはお留守番してくれてるお母さんへ。
期間限定だからなのか、イチゴを厳選してるからなのかわからないが、1個300円超え。
でもね、どら焼きの生地なのは、コレしかなくて、しかも最後の2個だったんだもの・・・。

残念さは拭いきれないけれど、今度こそ、帰りましょ!

が!

が!

体力はもう残ってなかったのね~!
頑張って東北道まで運転して、途中のパーキングで仮眠を。
お腹が空いたけど、外に出る元気もなく・・・どら焼き1個食っちゃった。ヘヘヘ
コボも、ずーーーっと寝っぱなし。(ご飯は勢い良く食べてたよ。)

寒くて目を覚ましたら、空が明るかった!
朝の5時でした~♪ウヒャヒャヒャ~

寂しー那須パーキングエリアのドッグラン
途中、お決まりの那須サービスエリアのドッグランで、ちっことう○こを済ませ、
またビューーーン
家には8時半くらいに無事着きました!
お母さんが朝ごはんを作っててくれて、なんかとっても嬉しかったし、美味しかった!
朝ごはんが出てくる生活って、いいな


こーんなアジアインターの旅でした!

おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
良かったら、ぽちっとな!

あ、ニモママさんからお土産いただいてたんだ
手作りだよ!
ニモママクッキー
小さい骨型なんだよ~!
引いて見ると。。。
ちょっと引いてみると、この通り!
群がるワンコ。
大事に大事に食べてたのに・・・・
残り僅かってとこで、留守中にラブリーさんが袋をビリビリ破って、盗み食いです。
とっても美味しかったんでしょうね!
久々にラブリーさんの盗み食いでした。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

お洋服♪

trackback0  comment4
昨日、以前勤めてた会社の飲み会に誘われ、
シッポを振って行って来た私、召使いです。

3年ぶりに会う方もいたのですが、
“全然変わりないですね!”なんて言われ、上機嫌です。
あ、久々にしっかりフルメイクで行きましたけど・・・。

しかも、タダ酒・タダ飯で言いたい放題ですから、
実に良い飲み会でした
ごちそーさまでした!ヒャヒャ

アジアインター最終話は、ちょっととっておいて・・・
箸休め的にBOW工房の入荷情報なぞしてみようかと・・・

本来のBOW工房の入荷情報、しばらく放置してしまいましたが、
この記事をアップしたら、HPのほうもアップしようと思います!

スカート付き大型犬用
Tシャツにスカートをプラス。今回は大型犬サイズです。
大型犬だって可愛いのを着せてあげたいですよね!
オーダーも可能ですが、枚数に限りがあります。

ダブメッシュ
コレはもう夏向けです。メッシュ地に花柄のパワーネットの2枚重ねですが、通気性・速乾性が良く、軽いです。画像の通り、フチのカラーによっても雰囲気がとても変わります。
メッシュのカラーはシルバーとゴールドの2色。パワーネットは、水色とパープルの2色。
太陽光を吸収する黒系のワンちゃんには、ぜひ着ていただきたい1着です。
10kgくらい~大型犬までサイズ有り。オーダーも可能!

ブタさん&ドラゴン
BOW工房では珍しく赤のシャツ。原色系のお洋服って、ウチでは本当に珍しいんですよ!
ブタさんのプリントとゴールドドラゴンのプリントです。
犬服ってどうしても着崩れしやすいので、首のリブを長めにしてるのも嬉しい♪
オーダー可能ですが、枚数に限りあり。

スポーチィ
最後は青緑色のジャージ素材です。
ラインを入れ、さらにスポーティに仕上がってます!
こちらも、枚数に限りがあります。

コボのすぽーちぃです。
コボのすぽーちぃ
アスリートのコボは、ただいま綱引き中・・・
コボだってアスリート
この青緑と白の組み合わせって、アスリートっぽくないですか?
言いすぎですか?
・・・そうですか。

今回は大型犬サイズが主ですが、小型犬も対応可能です。
今回紹介したお洋服は、コボサイズでも¥4000を切るリーズナブルさ。
オーダーでも割り増し料金なしです。(お時間だけ少々頂きますがww)
犬種によるスタイルの違いから、どうしてもサイズが合わないことも多いので、
足の付き方や、胴回りと着丈の比率などなど・・・、そういったお悩みがあってもオーダーなら心配なし!コボも既成のお洋服は着れませんので、作り手さんにワガママオンパレードで作ってもらってマス!

大型犬のズボン付きも企画中です。
オールインワン(ロンパース)はフルオーダーで受け付けてますが、
切り替えありのパンツ付き犬服って憧れちゃうアタシ。
小型犬用はよくあるんだけど、これが大型犬になるとホントないので、
アタシのワガママを実現するべく、犬服を作ってくださってる方に要請してます。エヘ
こちらも、出来上がったらご紹介しますね!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
BOW工房の宣伝だけでしたが・・・
ぽちっとしてもらえれると、嬉しいです!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

アジアインター 第3話

trackback0  comment12
仙台でも桜の開花宣言です。
都は、キレイに咲きそろっててたもんなぁ・・・

この時期になると、庭に桜の木を植えたくなる私、召し使いです。

桜が終わると・・・実のなる木のほうがいいかも!なんて思うので、
未だに桜はありません。

続き

撮影会が終わり、話題は
『これからどーする?』



当然のように
『どこのドッグランがいいだろ?』です!

東京ビッグサイトから近い、城南島つばさドッグランに決定!
つばさドッグランだって~!

やっと紹介
みんなが収まってる画像がないんだなぁ・・・
ニモちゃん、後姿でごめんよ。

とっても仲良しな二人
ニモちゃんと蘭子ちゃんはとっても仲良し!

水を得た魚達

妃鶴さんの一人旅
妃鶴さん、ちっこいワンが気になって、一人旅に出ては、hiroさん回収。フフッ
体高があるから、手足がとっても長く見える。

囲まれたオリバー君
蘭子ちゃんは大人気!
みんな、蘭子ちゃんと遊びを申し込むんだけど・・・・
ちょっとシャイなオリバー君、いざ囲まれると目が泳ぐ。っぷ

コボもね、蘭子ちゃんに遊ぼう!って誘ったんだけど、死んだフリされた・・・
で、しつこくするもんだから、ちょっと端っこで落雷!
『あ、コイツ弱いのかも!』とオリバー君が遊びに誘い出してくれました!
怒られてたから、慰めてくれたのかも?
P1020779.jpg
P1020781.jpg
P1020783.jpg
P1020784.jpg
P1020785.jpg
P1020786.jpg
P1020789.jpg
ココからは動画で

ニモちゃんが呆然と見てるの。
レディは、むっさい男同士の遊びには交ざりたくないんだね・・・・
でも、スカートめくれてるよ!

オリバーくんと仲良くなれて良かったね!コボ。
って、一方的にコボが仕掛けてる・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
まだ引きずるよ!
ぽちっとな!
中身の濃い一日は長いのです♪ウヒャヒャ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

アジアインター 第2話

trackback0  comment6
まだ充電が完了できない私、召し使いです。
1日2日じゃ回復できない・・・
寝ろ!と言われたら、5分かからず寝る自信あり!

続き
誰だ?

この後ろ姿の正体は・・・
正面からの写真がない!
・蘭子ちゃん
・妃鶴ちゃん
・ニモちゃん
・オリバー君
いやいや、ドベのショーは翌日なのに、アタシとコボの為に4日に来てくれたの~
ちょっととっても嬉しいじゃないですかぁ!
皆さん、ありがとうございます。

蘭子ちゃんとニモちゃんは、約半年の間に今日で3回目!
妃鶴ちゃんは半年ぶり!
オリバー君は、初めまして!
オリバー君はコボと親戚さんで歳も生まれ月も一緒なんだ!

オリバー君のネタ
妃鶴さんに、挨拶のワンワンをいただくと・・・蛇口が開いちゃうんだ!
飼い主さんのチムリーさんは、大慌てだったけど、アタシは大笑い!
仙台弁で言うと、『もぞこい』性格なの。
緊張でお口もアワアワになってて・・・プププゥ~
会場では終始大人しくお利口さんにしてたよ。
チムリーさんの言うこともしっかり聞いてた。
同じ血、コボのどこに入ってるのかしら?

さぁ!みんなでショッピング!
試食コーナーにも立ち寄り
タダに弱い人達
コボ、大失態。
テーブルマナーがなってなく・・・
若いお姉さんに食器を持ってる状態で、ガッツイタ
勢いが良すぎて、テーブルにフードをばら撒き、お姉さんは唖然としてたよ・・・。
もう一つの試食コーナーでは、先ほどの失敗を繰り返さないように気を付けて、
フードボールを床に置きました!
が!
小型犬用のプラスチックのフードボールなので、軽いし小さいしで、食べ辛そう。
コボ君、フードボールを押して歩きながら食べるマナー違反です。

コボ以外は、みんな上品に食べてたよ。

ショッピング中は、夢中になりすぎて画像が一切ない・・・

この日、ドーベルマンを見たのは仲間以外に2頭のみ。
その中でドベが5頭もゾロゾロと歩いてると、
たくさんの方に声を掛けられました!
『これ、全部同じ犬種ですか?』
立ち耳・タレ耳・シッポ有り無し・ブラタンorチョコタン+大小様々で、印象はずいぶん変わるんだろうね!
『写真撮らせてください!』
『触ってもいいですか?』
なんてね!

無料サンプルのところを巡り、
オヤツを買っては、オマケを催促したり(アタシ)、
試食させてくれるところでは、かっこいい停座をして動かなくなって
『もっとくれ!』と催促してみたり(コボ)、
旅の恥は掻き捨て状態。
オバサンになると、怖いものがなくなるのを実感しました!

買い物の最後は、ドッグファンの撮影会に参加。
雑誌に載るらしい。
待ち時間30分。
ホントは5頭全員で写りたかったけど、スペースに収まらず、
3頭・2頭に分かれて撮影。
ココでもコボ君、問題児!
後ろ向きに座ったり、立ったり、寝たり・・・
いっぱい時間がかかってしまいました!
ゴメンなさい。

サンプル&購入物

大きいオヤツを手にウロウロすると、重さが堪える!
で、この後どうする?

まだ引っ張るよ!
続きは明日!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
引っ張り過ぎ?
そう言わずに、ぽちっとな!


オマケ
ひぃぃ~!
こらコボ!何やったの

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

アジアインター 第1話

trackback0  comment4
我が家、全員疲れきってます。
留守番隊まで。

アタシが一番疲れてるんだぞ!と言いたい私、召し使いです。


アジアインターから無事、帰宅してます。
楽しかった!

でもね、夜中出発ってことで寝てないのよね!
インター当日は、興奮してるからなんてことないのよ。

問題は帰り!

すっかりモヌケの殻状態ですから、疲れがどっと押し寄せる。
それを跳ね返せるだけの若さは・・・もうない

ではでは報告!
4日の朝6時過ぎです。
会場の駐車場に到着。
まずは露伴君に『おはよー!』です。
朝のチェック
えっ?確認から?
忘れられた???
熱い挨拶
大丈夫!忘れられてませんでした!
朝から熱い抱擁でスタート!

出すもの出して、食う物食って、行くぞーーー!
(露伴くんの残飯もしっかり頂いたコボ・・・大喜びで食ってた

駐車場もゾクゾクと埋まり、会場にもワンコがいっぱい。
会場はこんな感じだよ!
会場内
上手にぼかして撮ってるでしょ!腕の見せ所!っちゅうか、どうしてピンボケに撮れるのか知りたい・・・

お買い物重視のワタクシ、会場に入ってすぐに物色開始。ウシシ
一通り品物と価格をチェックし、第一弾買い物終了。
ショー会場ではワラワラと審査が進んでおり、
アフガンのショータイム。
露伴君の飼い主、小姉さんが今日一番の目的のショーリンクを見つめる中、
当の露伴君は・・・
審査とは無縁

齧られてたり、

緊張感0
リンクとは正反対の見事なまでの緊張感0っぷり。
アフガンのショーで浮いてるコボ・・・

途中、ワタクシに呼び出しが入りまして、
向かった先は、
誰だ?
うふふ
だ~れだ?

続きは、また明日!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしてくれると、元気10倍。
コメで、元気100倍。


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

4月4日は・・・

trackback0  comment0
ホームページに記載することも忘れてました!
4月4日(土)、BOW工房はお休みとさせていただきます。

5日(日)は通常営業いたします。
宜しくお願い致します。

BOW工房&革工房La・Pu・Ch

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。