category召使いの独り言

腹をくくる

trackback0  comment6
明日は4月だよ!
いろんな事がやべーよ!の私、召し使いです。

時間が欲しいです・・・。


先日の話。
ここんとこバリケンがお好きなラブリーさん。
ワンコ達に『トイレ行こうか!』と声をかけた。
ぷーち・チョッパー・コボは興奮状態。
のっそりとバリケンから出てきたラブリーさん、バリケンから出た状態で固まってます。
足元がおぼつかない様子。
よーく見てみると、後ろ足の甲で立ってます。

足が言うことを聞かないらしい。

後ろ足を正常な状態に直してあげましたが、動きません。

とうとう来たか!と心の声が。
介護生活が始まるのかぁ!なんて思いながら、
ラブリーを座らせ、数分放置。

『ラブリー、オシッコ行く?』と聞いてみると
スタスタと歩き出しました!

足がしびれてたようです。
狭いバリケンで同じ姿勢で長いこと寝てたせいでしょうね。

いずれは来る介護生活ですが、まだまだ元気でいて欲しい!
ぺ!
頼みますよ!ラブリーさん。

介護が必要になるってことも分かってるのに、現実には認めたくないって気持ちがありありでした。
こーゆー時に本音って見えるのね!

今日は、コボの包帯を替えに行く日。
ぷーちの肛門腺もずーーっと忘れてたので、一緒に絞ってもらおうと2頭連れて行ってきました。
コボは診察台で処置。
ぷーちは処置室に連れて行ってもらい、同時進行で処置。
ぷーちの処置のほうが早く終わり、ドアの窓からぷーちが待機してるのが見えました。
ぷーちったら、思いっきりスタッフさんに甘えてやがる!
ワンコって若い女性が好きなコ多くないですか?
ぷーちもそうなんでしょうね!
ずーっと抱きついて、チラチラこっちを見てる。
『なんだんだ!お前はーーー!』って私の心の声。
そんな性格だから、たくさんの人に可愛がってもらえるのか

で、コボの処置も終わり、ついでなのでぷーちの体重も計らせてもらうことに。
25.6kg。
家で計ったときとほぼ一緒だけど、信用性が違うからね。
痩せてから、足を痛がる素振りをあまり見せなくなったので、現状維持できればいいのかなぁ?

コボは、ぷーちが一緒だったのか、先日とは大違いで落ち着きのないおバカさんでした!
あ、ぷーちも久々の病院でテンションUP。トイプーに吠えてたよwww。

遊べ!
病院に行く前。
アタシに遊びを誘うコボ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとなーー!
登ったり下がったり、大忙しランキング!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

大袈裟

trackback0  comment12
動物病院の先生から『渡辺(私)さんちのワンちゃんは、みんな性格がいいですねぇ~!』って褒められた私、召し使いです。

お世辞でも嬉しいじゃないですか!
一応、謙遜しましたよ。
『犬には恵まれてるみたいです。』って。
・・・謙遜というより、事実だもんなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日は長いので、先にぽちっとなー!
坂道、登り始めました!ありがとうございます。

日曜の午前中、近所(車で15分)にあるランに初めて行ってきました。
ちょっと初めてなので、小心者の私はコボだけ連れて・・・

ランといってもペット霊園に隣接されたランなので、広さはそんなに広くないけど、
目が届くし、コボの体力具合からいってもちょうどいいのかもしれませんね!
ランには、でっかいワンコがいっぱい。
コボは、興奮して5週くらい爆走。
遊んでくれるワンちゃんを物色してたようですが・・・
誰も追いかけてはくれず・・・ハハハ

違うランで会うニューファンのジャンボ君がいました!
エンゼルパーク

大型犬&超大型犬ばっかりだったので、なんとなく安心してみてたんです。
エンゼルパークで

BOW工房のお客様も数組いらっしゃってたので、アタシの緊張もほぐれ、お初にお目にかかる方々も気さくな方ばかりだったし!

コボもアタシも楽しい時間を過ごしてたのですが・・・

コボが黒ラブちゃんに何か悪さでもしたのかな?
黒ラブちゃんの逆鱗に触れてしまいました。
ガウッとやられ、コボは『キャンキャン』です。
初めてのガウ経験のコボ、こんな時どんな行動をとるのか不安だったのですが、
やっぱりウチのコ、腹出して無抵抗でキャンキャン鳴くだけの負け犬気質でした。
大袈裟です!
でも、応戦する性格ではなかったので、ホント良かった~!
だってねぇ、ケンカを買ったらアゴの強さはラブの比じゃないもん。
ドーベルマンってだけで、イメージ悪いのにケンカした咬んだって言ったら、もうドッグランなんか行けなくなっちゃう!

その後のコボは、シッポをしまい込み、アタシの傍を離れず甘えっこに!
ワンコが寄ってくると、固まってしまってましたが、いい勉強になりました。
そんな様子に、アタシは笑いが止まらなかったのですが・・・(ヒドイ飼い主よねぇ~!)

お店のオープン時間があるので、お昼で帰ってきたのですが、
また行ってみたいな。

コボもすっかり疲れたようで、ぐっすりです。
3時くらいに1度起きてトイレに出したら、前足ビッコ。
トイレから戻ってきたら、前足をずーっと舐めてます。
見たら、2・3cmくらいパックリ、傷があり、腫れてました。
2・3cmの傷くらいじゃ、普段病院なんて行かないんだけど、
ビッコひかれちゃうとねぇ・・・
お店を病院の受付時間に間に合うように早く閉め、病院へ。

待合室
(左前足の禿げてる所は、小さいときの傷跡で今回のじゃないよ!)
受付時間ギリギリだったので、混んでるよ~。
コボったら、『具合悪いですよー!』オーラを出しまくり。
だから、大袈裟だってば!
まだ?
後から来た若い男性がアタシの隣に空いてるスペースに向かって歩いてきて、コボを見て引き返していった。
気分悪ぅ~!
その後、おじさんが隣に座った。
世間話など少々してたら
『コボく~ん!』と呼ばれた。
診察室に向かおうとしたら、おじさんに
『ケンカばっかりしてんだな。』と冗談っぽく、ぽつりと言われた。
・・・・おじさ~ん、そんな冗談はドベ飼いには通じないよ
アタシの繊細なハートが傷付いちゃうじゃないか!
あ~、気分悪い!

診察室に入ったら、お決まりの体重測定。
本日の体重
baronronさ~ん見てるぅ?エヘ
hiroさ~ん見てるぅ?エヘ
ももママさ~ん見てるぅ?(ももちゃんメタボ疑惑浮上してるから、コボのほうが軽くなってると思ってるアタシ)

いつもなら診察台に乗りたがらないし、乗ってもスグ降りちゃうコボだけど、この日は大人しくしてた。
痛いのを治してくれるって分かってんのかな?
治療中も嫌がることなくお利口さん!
処置が終わり?
傷も浅くて縫うこともなく、消毒してワセリン塗って絆創膏だけなんだけどね。
先生に『エリザベスカラー付けましょう!』って言われたのですが、
『勘弁してください!』とお願い。

結果
重症のような・・・
戦場から帰ってきたコのようになりました。
大袈裟でしょ?

痛みを取る治療なんて何もしてないけど、
重症患者のような姿に、コボは満足らしい。
ビッコも引かずにスタスタと車へ。

家に着くと、コボは包帯を取る事もなく、舐めることもなく、すぐ寝ました。
そんな様子にぷーちとチョッパーは心配そうに暫く見つめてるのに、
ラブリーはなんの感心も寄せない。

コボの傷は、禿げることなく治るとのこと。
大袈裟な一日でした!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

サボり過ぎて・・・

trackback0  comment0
あ”~~~・・・
サボり過ぎて何から書いたらいいのか分からなくなってる私、召し使いです。

うふ、お久しぶりです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
坂道転がり始めました!気になったら・・・
ぽちっとなーーー!

カメラもあまり手にしなかった1週間。

あ、100均に行ったんです。
欲しいものが2つあって・・・・
会計したら2000円越え。
ありますよね?こんなこと。
100均の思う壺なんだなぁ。
その一つがコレ↓
100
壊すのが大好きなコボには、比較的長持ちするロープ。
その日のうち解体ショーは無事に終わりました。

あ、平日に太助が遊びに来てくれたの。
追いかけっこ
楽しく追いかけっこ。

休むコボ
あっという間に休憩を取るコボ。

くつろぐコボ
体力の無いコボは・・・・撃沈。

家の中では、ずーーーーっと遊んでるのになぁ・・・
外に出ると体力の消耗が激しいんだね!
太助、走るのめちゃくちゃ早いんだ!



今日はココまで。
明日も更新するぞーーーーっ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

老体にムチ打つ召し使い

trackback0  comment12
コボがあのちっちゃいバリケンに頭を突っ込んだら、
中でヤドカリしてたラブリーさんに怒られた。
タジタジに後退りするコボを見て、笑いが止まらない私、召し使いです。ケケケケ

しっかりバリケンを出てから、ラブリーに向かって文句を言ってましたが、
当のラブリーさんはすでに丸くなってご就寝。馬の耳の念仏です。

4月4日にコボと東京に行くじゃないですか!
で、問題は残されたワン達。
実家で見てもらおうって思ったのですが、なんとなく・・・ねぇ~!

で、Barちゃん(母)に連絡。
召し『4日何してる?』
Bar『子守。』
召し『だったら、たまにはウチの子守してよ!』
Bar『・・・』
召し『5日の朝には帰ってくるからさ!1泊で宜しく!』
Bar『ラブ達、連れてきたら?』
召し『1泊だけだと、ぷーちとチョッパーが寝なくて、母さんが眠れないよ。こっちに来た方が、皆寝れる!』
ってことで、Barちゃんが来ることに。ウヒッ
かわいい娘がたまに駄々をこねてもいいじゃない!
って老体に遠慮なくムチを入れる私。

準備は抜かりなく進めましょ!


コボ尻
関係ないけど、コボの尻マークが好き。
お食事中の方は、↑アップにして見ないでね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
一日1回ぽちっとなー。
更新してなくてもぽちっとなー。


あ、この間、頂いたんです。
バルーンぷりん
花畑牧場のバルーンプリン。
ゴム風船みたいのに入ってて、爪楊枝でぷっつり刺してプリンを出すヤツ。
そしてカラメルソースをかけて食べるのです。
ちょっと引いてみると
影が2つ
手前と奥からプリンを狙う黒い影。
女子は甘いものが好きなのよね~!
ミルクの風味豊かなプリンちゃんでした。
ご馳走様でした

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

元気です。

trackback0  comment5
今日の昼過ぎに、近所で火事がありました。
店を放り出し、お客様と一緒に現場まで。
野次馬根性丸出しの私、召し使いです。

『消防車だ!』なんて言って、外を見たらうっすら煙が・・・
煙の方向を追って移動したら、モクモクと煙が・・・
とっても近くに感じられたので、見に行ってみました。
残念なことに、強風も手伝ってか全焼だそうで、
でも、幸いなことにケガ人もなく、延焼もなかったそうです。

留守中の火事だったらしく、原因はなんだったんだろう?と
我が身に置き換えたら、とっても怖くなりました。
ウチが火事になったら・・・ワン達も助け出してもらえるのかな???

火の取扱には、注意しましょう!


ぷーちですが、たくさんご心配いただき、ありがとうございました。
『アレは夢か?』と思うような2日間がウソのそうに、元気です。
復活した日のぷーち↓。

ね!元気でしょ!
動画編集中、何度も繰り返し見ることになるじゃないですか!
急に寝てたチョッパーが大喜びで頭をグリグリ私に押し付けてくるので、『何?』と思ったのですが、
動画の中で、チョッパーを呼ぶアタシの声に反応したみたい。
なんてウザくてカワイイんでしょ!
反応してくれたのは、チョッパーのみでした

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
動画の中の召し使い、しつこい?
犬は飼い主に似ます。
・・・・コボがしつこいハズです。
今日もぽちっとなー!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

いざ!都へ

trackback0  comment14
昨日、徹夜した私、召し使いです。

ぷーちがやっぱりおかしかったんです。(過去形でいいのか?)
なんか不安で、夜更かししながら様子を見てたんですが、
(昨日のブログのアップ時間、3時ごろだし)
3時過ぎに大丈夫かなぁって寝たんです。
が!
4時半くらいにぷーちが起きて、それからずーーっと呼吸が荒い。
庭に連れ出してみたものの、用も足さず。
部屋に戻る途中に、座り込んだり・・・
部屋に戻っても、横にならないぷーち。
依然、呼吸が荒い。
座ってるか、伏せの状態ばかりで、時折体に力は入る。
そして5時を回った。
(夜間救急の診療時間終了。)
ここから9時まで、魔の時間帯。
どこの動物病院もやってないのだ!
こんなぷーち、見たこと無いから、このまま死んだら・・・とか不吉なことを考えたり。

6時過ぎ
ぷーちも寝てないので、伏せの状態で舟を漕ぎ出した。
それを見て安心したのか、アタシの意識も遠のく。

目が覚めたら12時だった・・・
『あ・・・午前の診療時間が終わった』と青ざめる。
が、ぷーち君、チッコもウ○コも立派。
変わらず食欲もある。
ただ、やはり変。一応、足の鎮痛剤投与。
アタシがバタバタ動いてると、1箇所に固まってるが、
作業中にじっとしてると、隣にやってきてじっとしてる。
横になって寝たりしてた。
呼吸も普通になってた。
ちょっと安心。

夕ご飯を食べた後、また呼吸が荒くなったが、すぐに落ち着いた。

今は、横になって普通に寝てる。

大人しいぷーち
作業中、大人しくしてるぷーち。

ラブリー式励まし
『母さんが付いてるから大丈夫よ!』とでも言ってるかのように、ぷーちの手を握り締め励ますラブリーさん。
(こりゃ、末代まで語り継がれる美談だわ。)

なんとなーく、コボがぷーちになんかしたような気がする。
ぷーちがコボの動きをチェックしてるんだもん。
だと、怯えたような行動も納得。
心的ストレスなのかぁ?

※しかし、ぷーちが元気が無くなる前はコボはバリケンに監禁状態なんだよな・・・

まず、このまま、何でもなければいいんだけどなぁ!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日も ぽちっとなー!

あ、ココから『いざ!都へ』ですよ。

4月4・5日にアジアインターがあるじゃないですか!
初めて、行っちゃいます!ムフフ
コボも一緒です。
もう1頭連れて行こうかどうか・・・って連れて行ったら買い物が出来なくなるな!ムムム
あ、行くのは4日(土)です。
朝一からいます。どこかに。
万が一、会場で見かけたら、声をかけてくださいませ。
ドベのショーは5日らしいのですが、どっちに行こうか迷ってらっしゃる方がおりましたら、4日いかがですか?
4日行く方、是非ご連絡お待ちしておりま~す!


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

詩吟

trackback0  comment6
ぷーちが午後から急に元気がなくなって・・・とても不安な私、召し使いです。

食欲はあります。
チッコもウ○コも普通です。
水も飲むし・・・
でもね、なんか控えめなんです。
遠慮してるって感じでしょうか。
アタシがキッチンに立っても、ついて来ません。
アタシがご飯を食べてても、背中を向けたまま座ってます。
ぷーちが大人しいんですよ!
うつむいてることが多く、笑顔がないんです。
撫でれば、シッポは振るけれど、
明らかにオカシイ!


とうとう最下位に転落して凹んでる?
足が痛んだろうか?
(最近、足の調子が良かったので薬は投与してなかったんです。)
やっぱり具合が悪い?

いつも明るく笑ってるぷーちだけに、普段と違うと急に心配になります。
症状がもっと具体的だと分かり易いのに・・・
嘔吐・下痢・食欲不振とかね。
なんでもないといいんだけどな。


いつものコボのモンクなのですが、
詩吟ぽくないですか?

きっと、ワンコの詩吟ってこんな感じだと思うのですが、
あ、ただの親バカですか・・・?アハハ

まだ毛布をガブガブするので、叱ったんです。
そしたら、文句ブーブーですよ。
しかも、毛布を指差して『イケナイ!』って叱ると、その手をバチンと叩くのを覚えました
手を引っ込めるまで何度も・・・
コボにも言い分があるとは思うが、小憎たらしい。
しかし、その行動がカワイイんです
アタシの心の中で葛藤が始まるんです。
『笑っちゃいけない!しっかり叱らねば!でもカッワイイ!もっと見てたい。』ってね。

掃除機だの毛布だの写りこんでるのが恥ずかしいのですが、動画を修正って出来ないモンでしょうか?
顔にゴミ付いてるし・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ブログ、サボり気味?
渇をぽちっとな!
↑喝の間違い!ハズカシイ


動画のコボ、いつもより目が大きくて、別犬みたいでカワイクないですか?
あ、親バカですか・・・?
鼻はいつも通り、大きいです

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

しょっくぅ~

trackback0  comment16
ちっちゃいことなんですが、ショックを受けてます私、召し使いです。

後々、営業をかけようと思ってたドッグランに行ってきたんです。
初めてのところだったので、まずはお客さんとしてコボを連れ、何度か行ってるというお友達に連れて行ってもらって偵察しようって。
生憎の天気の為、お客さんは誰もいませんでした。
だってね、吹雪なんですもの。

受付で料金を払って、ランへ。
一応、初めてなので、規約を呼んで中へ入ってください。とのこと。
・闘犬など危険な犬種はお断り・・・・ってあったので、
確認したんです。
闘犬じゃないけど、大丈夫ですよね?って。

そしたら、これまでドーベルマンを連れてきたお客様が2組いましたけど、お断りしました。
って、しっかりとした口調で言われた!

つまりは、今日は誰もいないからいいけど、次回は断るってことですよねwww。
だって、お友達は一度も利用規約を読んで!って言われたことがないそうだ。


地味~にショック。
ジワジワとショック~。

このドッグランは、田舎のほうにあるんだけど、仙台市内より偏見が残ってるんだろうなぁ。
ってか、今までコボのことを可愛がってもらってた施設に感謝しなければいけないってことか!

これまで、どこでも快く受け入れて貰ってたので、こーゆーの忘れてただけに、なんとなく落ち込む。

でもなぁ・・・ドーベルマンを飼ったって知った時、ウチの親父、烈火の如く怒って電話してきたもんなぁ。
『何考えてんだぁ!そんな凶暴な犬は返して来ーーーい』って。
一緒に住んでるワケでもないのにね。

ドーベルマンってだけで損するって、コボには可哀相だけど、今後もずーーーっと付きまとう問題だろうから、いい勉強になったかな。

ポジティブ、ポジティブ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
勇気付けに今日もぽちっとなー!

出かける前、うっすら~とした雪だったのに・・・
雪の試食中
帰ってきたら、ちゃんと積もってる
街中は、ぜんぜん無かったのにね。
ラブリーさん、しっかり堪能中。

雪に興奮
他のコたちは、ハッスルです。
シャッター降りるのに時間がかかり・・・コボしかいない。
ぷーちもチョッパーも駆け回ってたよ。
ぷーちはほどほどにして欲しいが、血が騒ぐらしい・・・すぐに捕獲しましたけど。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

たくさん

trackback0  comment0
何かに集中してる時、不意にコボが吠えると、ドリフ並に驚いてしまう私、召し使いです。
『ゎあ~~~!!!』とデカイ声まで出てしまいます^^;

ないですか?こんなこと。


日曜に行ったランのHPに、
沢山コボ達が載ってたので宜しかったらどうぞ。
ドッグランサムのHP
3/8猫柳と後編をクリックだよ。

ワイマの銀次くんのブログから画像を拝借。
チョッパーとコボ
いやいや~・・・アタシ、チョッパーの写真撮ってなかったのよねぇ~
チョッパーは、ヒメちゃんママとパパにボールを投げてもらいずーーーっとボール遊び。
お鼻が泥んこです。ハハハ
ドッグランはボール遊びをするところってインプットされてます。

顔面着地の名残
だいぶ泥は取れてますが、耳や頬、チョーカーに付いた泥が顔面着地の名残・・・
あ、洋服もヒドイ!

コボの貴重なカワイイ写真!
アタシにはこんなカワイイ表情を向けてくれません。
アタシの目が常に三角になってるからかなぁ・・・?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日もぽちっとなー!

今日も他人のフンドシで相撲を取っちゃった!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

プチミーティング

trackback0  comment4
今、ラブリーが催促に来てます。
ご飯は食べたし、トイレにも行ったし・・・
なんとな~く、ご飯を催促されてる気がする私、召し使いです。

とうとうボケたかな?
じーーーっと目を見て、シッポをグルグル振る仕草は、食べ物の催促なんだなぁ・・・・
最近、オヤツの大盤振舞いをしてるから、『コレをすれば貰える!』って認識しちゃったのかな?


今日は、お店のオープン前にドッグランにコボとチョッパーを連れて行きました。
ぐったり疲れていただく為に。
お尻ばっかり
そして、昨日のヒメちゃんと走らせる為に。
せっかくなので、元気いっぱいなコ達にもお誘いを!
早い時間で、ランのスタッフさん達も来てませんが、お構いなしで走ります!
団子状態
団子状態で、仲良く遊びます。

P1020519.jpg
一列になって、仲良く駆け回ります。

P1020518.jpg
仲良くです。

P1020516.jpg
仲良く・・・

P1020536.jpg
仲・・・いいんですよ!


この動画を撮ったら・・・カメラのバッテリー切れ!
(コボだけじゃなくてカメラもかい!
コボも早々にヨレヨレに。

帰り際、ドベのクロ君が来てくれました!
ムフフ、ドベが3頭集まるなんて、アタシ、木に登っちゃいますよブヒッ

カメラをだましだまし集合写真。
やる気なしの集合写真
みんな、そっぽ向くし、ムリヤリ感が溢れてるぅ~

集合写真1

集合写真2
・・・コボだけめっちゃ笑顔や~ん
急遽、プチドベミーティングとなりました!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日もぽちっとなー!

チョッパーとコボ、前方不注意で交差。
ちっちゃいチョッパーの体がコボの前足をすくった形になり、コボ転倒。
みごと顔面で受け身。
顔半分、見事に泥んこになってました!
(帰る頃には、乾いてキレイになってたけど・・・)

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

バッテリーの性能

trackback0  comment4
狂犬病のハガキが届きました。
今年はどーやって接種するか悩む私、召し使いです。

一昨年までは、集団接種場所か動物病院に3頭まとめて連れて行き、接種を受けてましたが、
さすがに去年は、2頭ずつ2日に分けて接種しました。
さてさて今年は・・・

出来ることなら、1度にまとめて4頭!といきたいのだが、なんせコボがねぇ・・・
どんな行動にでるか、不安がいっぱい。


先週紹介したヒメちゃんが、今日も来てくれたよ!
コボと庭で遊びました。

動画の最後、お恥ずかしい映像で終わりまして・・・
申し訳ございません。

コボ、最初の5分で相当なバッテリーを消費したようで・・・
最後はヒメちゃんについていけなくなって、ズルしてました。
コボの頭で必死に考えた『遊びたいなら、オイラのところに来るんだじょ~!作戦』
遊びたいなら、オイラのところにくるんだじょ~作戦
ヒメちゃんは、こんなくだらない作戦に付き合ってくれたのに
アムッと
アムっとされたり・・・
待てぇ~♪
追いかけられたり・・・
P1020493.jpg
それで・・・
やべぇ~、やべぇ~
形勢逆転してみたり。

バッテリー赤ランプ状態にも関わらず、終わりの見えないバトル?いちゃつき?で、
いくら呼んでも、二人とも戻ってこない。
オヤツでつってもなかなか釣れない。
とっても楽しかったんでしょうね!
ヒメちゃんには余裕があったなぁ・・・
やはりコボのバッテリーの性能は低い。
只今、充電中のコボです。
お陰で、今日のラブラチームに被害はありません。
ヒメちゃん、ありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日もぽちっとなー!
明日、いいことがあるかも~!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

チョッパーとコボ

trackback0  comment4
ウチのコ用にオヤツを作ってみた私、召し使いです。

馬のスージーさんをジャーキーに!
しっかりボイルして乾燥してレンジでチンしてまた乾燥して、スモークかけて出来上がり!
所要日数2週間。
3キロの馬スジが1.5kgに

お手製 馬スジジャーキー


ワンコ達が喜んでくれたので、いいんですけど。
1回に4本なくなると・・・何日持つの????



今回はチョッパーとコボ。
チョッパーのことが恐いコボは、少々控えめ。距離を保ってますが視線の先はチョッパー。
チョッパーの上唇がヒクヒクいってます。
普段は飛び掛っていくのに、今回は撮影されてるからか控えたようでした。
(一応、箱入り娘だからね!)


コボが悪いコになる時、おチッコかウ○コを我慢してるときが多いです。
気を紛らしたいのかどうか・・・

少し動けば↓みたいに、みんな寝ちゃうんですけどね。
言い方を変えれば、みんなコボか寝るのを待ってる!
落ち着けば、こんな感じ

今日は暖かかったのでこんな感じで気持ち良さげに寝てました!
嫌いだけど、群れの一員です。
もちろん、ぷーちとチョッパーの間にムリヤリ入っていったコボです。
ぷーちの困惑顔、ウーウーとクレームを出したのですが、コボの耳には入らず・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ほ~れ、今日もぽちっとなー!
(スカポンタン!さっさと押しちゃいな!)アラホイサッサー!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ラブリーとコボ

trackback0  comment8
ネット環境ですが、みなさんはもう光なんでしょうか?
光に変えようかどうしようか迷い中の私、召し使いです。

光に変えて、不具合があったって情報が耳から離れず、未だ信用してないのです。
すでに光の人は多数いるんだろうけど、たった数人の方の話で、信用できないって・・・
疑い深いのか、アタシ。
面倒くさいのか?

昨日の動画は一昨日撮ったモノ。
普段、お店のオープン中は別部屋に隔離してるワン達なのですが、
ヒマだろうと踏んで、みんなをフリーに。
作業中(革ね)、結構ロスタイムがあるんです。
5分くらいの微妙な空き時間がぽつぽつと。
そんな中での1コマを。
今回はラブリーとコボ。
机の上が散らかってるのは、作業中のためです。
あ、目が回りそうな動画になってしまいました。ご注意下さいね。



ラブリーがどれだけコボが嫌いなのか、伝わりました?
コボを避けてるのに追いかけられ、頭をついばまれるラブリーさん。ウッ、カワイソウ
※動画のようなやり取りは、コボとラブリーの時のみです。ぷーちとチョッパーにはやりません。


コボが一番恐れるチョッパーさんのバージョンも撮れてます。
これは明日にでも。

ぷーちのヒドイ顔を昨日披露してしまいましたが、
普段はほんとにカワイイ顔してるんです。
普段はこんな顔
・・・ヨダレが垂れてますが。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ほ~れ、今日もぽちっとなー!
(スカポンタン!さっさと押しちゃいな!)

コボは・・・今日もお仕置きだべぇ~

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ぷーち>コボ

trackback0  comment4
風邪をぶり返し気味の私、召し使いです。
原因はコボ。
昨日、コボは何度も何度も寝返り(?)、寝るポジションが納得いかなかったようで、布団の中を動き回り、布団を独り占め。
私は何度も寒くて目が覚めると、やはり布団がかかってないんです。
だから、絶対コボのせい!
具合は悪くないんですが、またまたティッシュと仲良しですww。

ピーピーオモチャ、ぷーちとコボは大好きです。
ぷーちは大事に大事に遊びますが、コボは5分持たずに昇天させてしまいます。
で、ピーピーオモチャにガードを付けてみました。

普段のぷーちは、コボを避けてます。コボに譲ることも多くなってます。
でも、まだまだ権威は譲ってなかったみたいです。
まぁ、ぷーちのヒドイ顔ったら・・・
動画を撮りながら、『あ、ぷーちも鼻にシワ寄せて怒るんだ!』と感心。
それに加えて、コボの大袈裟な『キャン!』。
絶対咬まれてませんから!
その後の抗議は一丁前。うるさくてスミマセン。
抗議の後は、ゴマすり作戦にでたらしいが、失敗。
残念なコボでした!


お気づきになった方いるかな?
ココ1ヶ月、ぷーちの首が裸ん坊だったこと。

2年くらい、ぷーちは首輪を新調してもらってません。
そろそろ新しい首輪を作ってあげようって思っているのですが、手が回りません。
で、古い首輪を外せば、『作らなきゃ!』って思うだろうと踏んだのですが、
首輪を外して1ヶ月。
何も変わりません・・・・。
あ~、かわいそうなぷーち。
ちょっと不憫に思ってしまい、只今プレゼント企画中のチョーカーを作りました。
(・・・コレは作ったって言わないな
ごまかしチョーカー
しばらく、コレで我慢してて下さい。
に、似合うよ!ぷーち
首輪は、誕生日プレゼントでいい?
う~んとカッコイイの作るから!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ほ~れ、今日もぽちっとなー!


コボは・・・お仕置きだべぇ~

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

新しいお友達♪

trackback0  comment6
文句ブーブーのオイラ、コボだじょ~!

召し使いったら、ちょっと毛布をガシガシしただけでギャーギャー言うんだじょ。
しかもギャーギャー言うだけじゃなくって、オイラの鼻をペシペシ叩くんだ。
そのせいで、オイラの鼻が海老反りしたんだじょ。
証拠写真↓
海老反り鼻
マジ、オイラ可愛そう・・・

今日は初めましてのお友達が来てくれたんだじょ。
ドッグランサムさんで教えてもらったんだって!
サムさ~ん、ありがとだじょ♪
ご挨拶。
ブラックタンのおめめパッチリのキュートで気さくな女の子、名前はひめちゃん。
アメリカンタイプの小柄なレディだじょ
オイラと同い年の同じ8月生まれなんだって!
あ、オイラ達、じっとしてられないから画像は全部ブレブレだけど、許して!だじょ。
ひめちゃんはドーベルマンに会うのが初めてなんだって!
・・・ホントにオイラで良かったのかなぁ。。。
ひめちゃん、遊びましょ!
ひめちゃん、狭い家でゴメンだじょ。
今度、広いところで一緒に走ろうね!
記念撮影
記念撮影だじょ!フフ、やっとブレてないじょ
気付いたかなぁ?
オイラ、レディに悪さしないようにスパイクチェーン付けられたんだじょ
召し使いさ~ん、オイラってそんなに信用ないのか?(ありません!
オイラ、今日はとっても良い子にしたハズだけど。。。(スパイクチョークがついてたからでしょ!)
ひめちゃん、また遊びに来てね~!

仙台ってなかなかドーベルマンに会うことってないんだよね!
しかも、ひめちゃんの家はそんなに遠くないらしいんだよ。
ドベのクロ君もご近所って言って良いくらいだし、デルピちゃんちも近くなったしね。
ちょっと遠いけど、オイラと兄弟のシリウス君もいるでしょ!
それにみんな同い年で、みんな優しいコってスゴクないか?(オイラも“優しいコ”のくくりに入れちゃうじょ。
うわぁ!みーんなで遊んだら、すっごい楽しそうだじょ~~♪
ドベ仙台オフ会も夢じゃなくったじぇ~~!

もっともっとお友達増やしたいじょ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ボヤッキーの名言、↑ぽちっとな。
お仕置きはないじょ~♪

犬種限らずお友達募集中だじょ!

記念撮影はオヤツで釣られて、ジッとしてたけど、
いつの間にか、おっかしゃんも仲間入りしてんだじょ。
お邪魔虫
とってもお邪魔虫。


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old