categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryコボ

ぷーちの決断

trackback0  comment4
お留守番してたら、ヒマだったから、メモ帳食べたオイラ、コボだじょ。

召し使いからは“お前はヤギか!”って怒られたけど、
大事なメモメモしてた所は齧ってないオイラ!
褒めて欲しいじょ

召し使いは、只今外出中。
霧がかかった草原で迷子になってます。
あ、探さないで大丈夫だじょ!
ほっとけば、帰って来ると思うけど、代わりにオイラがブログジャック!
こんなオイラも気を遣えるようになったんだじょ。
偉いじょ、オイラ!
でも拍手は要らないじょ。ぽちでいいから、遠慮しないでねへへ
そんでもって、今日は長いじょ。覚悟してね!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
オイラ頑張るから、ぽちっとしてから、読んでくれると嬉しいじょ!


昨日、召し使いはぷーちとお出かけ。
買い物と病院だって!
オイラ、選ばれなくて良かったじょ。ふぅ~

先週、ぷーちがビッコひいてて、そのことらしいんだ。
ラブリーのヌードぷーちの透け透けロック
右がラブリーのヌードレントゲン。
左がぷーちの透け透けロックだじょ~!

ラブリーも形成不全なんだけど、ウチには見本がこの2人のしかないので、軽症のラブリーのと比べるしかないんだな。
骨盤ラブリー
大腿骨が収まる骨盤のくぼみが浅くてユルユルなのがダメなんだって!
緑のラインで書いたくらいのくぼみが正常らしいじょ。

ぷーちの骨盤
ぷーちの骨盤はラブリーのに比べても、すごく浅くてユルいのが、素人でもわかるでしょ!
ピンクで囲んだ部分の骨同士がぶつかって、痛みがでてビッコになったのだろうと・・・
ぷーちの股関節は全くハマってないんだよね・・・
今までよく普通に生活してこれたね!って先生褒めてたってよ。
で、痛みが出ちゃうと、慢性痛なんだって。
最近、ぷーちは右足を下にして寝なくなったのは、痛いからだったのかなぁ?
それでも寝起きは、必ずビッコたんになってたもんね。
ぷーち、かわいそうだじょ・・・
それなのに、オイラ、追い掛け回したり、遊びに誘うと一緒に走ってくれたりしたんだじょ・・・
・・・オイラのバカ!

上のレントゲンは去年の2月のモノ。
今回はレントゲンなしだって!
骨の形状は、全然変わってるだろうとのことだけど、今撮っても意味がないらしいじょ・・・
先生は3択の問題を出しました。
1、股関節置換手術
2、骨頭切除手術
3、内科的治療(痛み止めの服用なので、改善はない。)

1は、名古屋の病院で片足1ヶ月の入院。運動も問題なく出来るようになるらしいが、お値段がとても良い目が飛び出た!らしいじょ。
2は、上の画像で線を引いたように、骨盤にぶつかる部分を切除する方法。体重が軽いコにオススメなのだが、今は、ぷーちくらいでも効果はあるとのこと。でも、ぶつからないように切るけど、後にまたぶつかって痛みが出る場合もある。この方法は痛みを取る為だけの手術。この病院で手術可能。まぁ。そこそこいいお値段。
3は、痛み止めを飲み続けるだけ。

召し使いは、昨日の夜遅くまで、ネットで調べてたらいい。でも、やっぱり先生が言った1・2の方法が主流らしいんだじょ。
昨日は、とりあえず痛み止めを貰って帰って来たみたいだじょ。ぷーちのご飯にだけ、トッピングが増えてたモン。

召し使いは、どれを選ぶのかなぁ・・・・
あ、宿題の提出期限はないから、じっくり考えて調べて答えを出すらしいじょ。
オイラの遊び相手にも、ご飯事情にも関わることだからね、オイラも心配。

レントゲン収集は、召し使いの趣味だよ。
レントゲン代+1枚千円で焼いて貰えるんだって。
この形成不全が見つかってから、集めだしたから、まだ2枚しかないけど・・・


ぷーちは、今日も笑顔。

※命に関わることではないので、ご心配なさらずに・・・!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

小学校

trackback0  comment6
11月3日、アート展用の製作がまったく進んでいない私、召し使いです。
日々の業務が優先は、当たり前!
毎年、同じなんだよな・・・
結局、作れなくて終わっちゃうんだ。


今日は、小学校へ行ってきました。
主旨は、犬とふれあい、命の大切さを学ぼう!みたいなこと。
それに借り出されたってワケです。もちろん、メインはラブリーさん!
動物管理センターの方が7・8名。
動物専門学校の先生1人と生徒14名。
他、地域の借り出された方、5・6名。
生徒は50名くらい。(他の主旨もあり、今回参加したゼミを選んだのがこの人数。)
でもね、小学生はちっちゃいから、50名もいたように感じなかったよ。

で、肝心なラブリーさんは、ウヒョウヒョです。
周りで、ワンちゃんの注意をひきつける為に、オヤツがあちらこちらで・・・・
もう、それが気になって、食べたくて仕方ないラブリーは終始落ち着きありませんでした!
だから・・・子供達よりオヤツを探して、愛想はイマイチ。トホホです。
参加犬
写真は、入場前の控え室。
一緒に参加するワンちゃんのほとんどは、動物管理センターのコ達。
このコ達は、来月の譲渡会に参加するコなんですって!
つまり、迷子犬だったり、持ち込みされたワンちゃん。
チワワやミニシュナ・シーズ・キャバリア・とても性格が良さそうなMix犬。
みんな“どうして?”と思うようなコで、性格が曲がってないんです。
今度は幸せな家庭に恵まれることを祈ります。

こーゆーことも、小学生に考えていただくテーマなのかもしれませんね。


出発前まで
出発前は、コボの枕になりながらも、日向ぼっこして気持ち良さそうに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
気持ち良さそうなのは、コボだろっ!って思ったら、ぽちっとな。

帰宅後すぐ
自宅に帰るなり、ソファに乗ってグテぇ~としたラブリー。
ラブリーも緊張してたのね・・・・
お疲れ様。



〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

良き友

trackback0  comment0
久しぶりに遊びに来た友人に台所を掃除してもらった私、召し使いです。

半年ぶりに会う友人。
来てそうそう、掃除してくれましたwww。
苦手なモノはしようがない。友人よ、ありがとう!
20年以上の友人なので、気心も知れ、なんでもOK、心を許しきってる。
心の友ですなぁ。

半年会わないと、その間の近況報告で時間があっという間に過ぎてしまう。
友人はコボと会うのは2回目。
コボは覚えてるのか覚えてないのか・・・・たぶん覚えてない。だってコボだもん。
友人は“でっかくなった~”と一言。
甘えっこ
コボは、おかまいなしに甘える。

彼女のことは、ラブリーも大好き。
キャンプにも2人と1頭で行ったり、温泉に行ったり、ラブリーとの付き合いも長い。
“え?ラブリー、白内障出てきた?”とか、ラブリーの変化にも気付いてくれる。

ぷーちやチョッパーも、彼女のことを大歓迎。
(チョッパーは人見知りが激しいので、心を許すまで時間がかかる。)

明日の準備の為にラブリーは洗濯。
風呂上り
洗濯後、ワンは留守番でご飯を食べに行きました!
なんか久しぶりの外食。
話は尽きないのですが、時間が時間なので、お別れして家路へ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの友人への気遣い(?)に、ぽちっとな。
ホストとして、もてなし(?)頑張ってました!
※遊んで欲しい・かまって欲しいだけ、とも言います。




〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

アナログな人が頑張ってみる

trackback0  comment4
アナログ人間の私、召し使いでございます。

アナログ人間ながら、動画に文字入れを挑戦してみました。


ちょっと画像が暗かったですねぇ・・・
コボのポニョ(お腹のぷにぷにお肉ですよ!)も意味なく撮ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
動画に文字入れただけなのに・・・・
すっごい時間がかかりました
たまに頑張るアタシに、ぽちっとな。

え?
アタシの頑張りより、コボがかわいそう?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

業務連絡

trackback0  comment2
ホントの業務連絡で、すみません。
HP(BOW工房)にも記載しますが、
10月28日(火)13:00~15:30の時間帯、地域活動に参加の為、一時お店を閉めますので、ご注意下さい。
書いていいのか悪いのか分かりませんが、小学校の学習の1つにラブリーと参加してきます。
頭では分かってるのに、説明ができない・・・・


11月3日(祝)
定禅寺ストリートアート展に参加します。
9:30~15:30(雨天の場合9日に延期)
目玉商品もあるので、ぜひワンちゃんと散歩がてらお出かけ下さい。

愚痴:今回2ブース申し込んだのに・・・・抽選で漏れました
1ブースのみの出展になり、名前はいつも一緒に出展している“ネイチャーアクセサリー虫や”の名前で出てます。(そう・・・抽選で外れたのはBOW工房)場所は、限りなく西公園寄り。中心から遠いですが、おでかけになられたら、西公園の手前までお出で下さい

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

食欲の秋

trackback0  comment8
流星の絆、見てますか?
ガリレオ見ましたか?

原作者の東野圭吾さんのファン、私召し使いでございます。

2年くらい前までの作品はすべて揃ってるのではないかと・・・ここ2年読んでないけど

東野さん原作のドラマって結構多いですよね?


タイトルの動画です。
我慢できずに、ワタクシ、何度も噴出してしまいました・・・。

ウチのコは、季節に関係なく食欲があるのですが・・・
コボのアイコンタクト、スバラシイです。
ただのドライフードでこんなに喜んでくれるなんて、幸せですよね。
マテのコマンド後すぐにヨダレが流れ、切れることなく流れてて、コレは撮らなきゃって思って、デジカメを撮りに行ったら、ポタンポタンのヨダレに変わってしまいました。
出尽くしたって感じでしょうか?
コボの顔ではなく、ヨダレがメインの動画になってしまいました。
コボの隣には、ぷーちとチョッパーがいるのですが、コボのようなヨダレは流しません。
コボがだんだん口が開いてくるの、気づきましたか?
どんどんマヌケな表情になっていきます。
ちゃんとヨダレは、フードボールに落ちてるので、床は無事です!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ウチのコもヨダレ垂らすわ!って方は、ぽちっとな。

明日は何をやってくれるんだろ。
コボ、頼んだよ~!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

独り言

trackback0  comment4
今日はコボに起こされることなく、朝が迎えられた私、召し使いでごさいます。

ぷーちの為に、ラグマットを敷き、毛布を準備してるのに、
そこにいるのは
kobo
コボ。

ぷーちは
pooch
床にそのまんまじゃん
また痛くなってもしらないよ


コボの独り言。

毎日毎日よく喋るヤツ。
最後のため息は、何が言いたいんだ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
アタシへの不満。と思ったら、ぽちっとな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

死ぬかと思ったよ・・・

trackback0  comment8
タイトル見て、ビックリしました?
大袈裟な話じゃなく、でも、ワンコ達ではありません。
そう!死ぬかと思った私、召し使いでございます。

こうやっているので、無事です。
ご安心を!

昨日はソファで寝てたんです。
で、朝方、苦しくて苦しくて目が覚めました。
ワタクシ、一度寝たら起きません。がモットーです。
なのに・・・・
こんな状態
再現してみました。
コボの後ろの黒い影が寝てるアタシ。
事実と同じ体勢の写真がなかったので、実際はコボはうつ伏せ状態。
コボの全体重がアタシに乗ってました。
アタシとコボの間に布団。
アタシの横っ腹に、チョッパーが丸くなってブロックしてました。

ワタクシ、もう少しで圧死してたのではないかと、思っております。
苦しくて、一人あがいてみたものの、コボもチョッパーも起きてなんてくれません。
力の抜けてるワンコは、どうにも動かせないモンです。
ホントにろっ骨が痛かった。心臓じゃないよね・・・?

みなさん、ワンコと寝る際は気をつけましょう!

コボを動かしたのではなく、アタシが横にズレたんです。これが精一杯。喉カラカラ。
布団を挟んでコボが乗ったのが、動けない原因かな?
だって直接コボを触れないんですもの。

生きてて良かった!


夕方6時20分ころになると、ラブリーが近くに寄って来ます。
ご飯の催促です。

アタシの声がバカっぽい。(普段もこんな風に聞こえるのかと思うと、ゾッとします。)
こんなに目をクリクリするラブリーが可愛くって、癒されるんです。
控えめに、あまり動きがないのがいいんです!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボと一緒に寝てみたい!って思ったら、命の保障はありませんが、いつでもご相談下さい。
一緒に寝たくない人は、ぽちっとね。

ぷーち君、だいぶ良くなってきました。
ご心配ありがとうございます。
今日もソファで寝ることになりそうですが、コボをどうしようか・・・・ぷーちより自分のほうが心配です。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

罪滅ぼし

trackback0  comment6
明日から天気が崩れるそうで・・・
車を洗うのを止めた私、召し使いです。

だってねぇ・・・・せっかく洗っても、つかの間じゃないですか。
代わりに布団干して、大きい洗濯物をやっつけました!

さて、日頃の罪滅ぼしとばかりに、ドッグランに行って来ました!
ぷーち・チョッパー・コボを連れて。

ランで

獲ったどーーー!
ボールを持って楽しそうに帰ってきます。

的外れなジャンプ
そりゃ!とボールを投げたのに、
コボは的外れなジャンプ。
そんなに近くに投げないよ・・・・

ぷーち
ほら、ぷーちのご機嫌な顔。

チョッパー
チョッパーも楽しそうにボールを追ってた。

サムと
ランのオーナーさんが、メモリアル休暇で本業がお休みだそうで、愛犬サムと一緒に出勤してました。
後から、ゴールデンのミカンちゃんが来て一緒に遊んだんだけど、画像がない・・・
コボとテーブルの周りをグルグル追いかけっこして遊んでもらいました。

ココで、コボとミカンちゃんが遊んでると、ぷーちが割り込んで雰囲気ぶち壊し!ウォンウォン吠えて、感じワルゥ~って感じ。こんなことするコじゃなかったんだけどなぁ。ぷーちは常にコボの上でいたいみたい。だからミカンちゃんに“俺のほうが強いんだぞ!”的なアピールだった気がする。

コメントしづらい動画です。
ただのボール投げですから・・・・ハハハ


帰る直前、ぷーちがコボの誘いに乗って、大疾走。コレが良くなかったのかなぁ・・・・
普段のぷーちは、股関節がハマってないので、限界の前に走らなくなるんです。
で、今日は限界を超えたみたいで・・・・
この間のコボより、ひどいビッコたんです。
左後ろ足をビッコひいてますが、右後ろ足も痛そう。あぁ・・・
立ってるのも辛そうですが、座るとき、寝るときが大変そうなんです。
今日も、ランのオーナーさんに、“足の調子はどうだい?”って聞かれて、
“一目瞭然、問題ないですよ!”なんてのん気に答えてたのに・・・
なんで、もっと気にかけてあげなかったんだろう

コボもだけど、帰ってきて一寝して起きたらビッコのパターンです。なんでなんだろ?
ぷーち、ごめんね。
痛み止めもらいにいこうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
愛犬の健康は、飼い主しか管理できません。非常に反省してます。
ぷーちに頑張れのぽちを!
いくら足が痛くても、シッポぶんぶん振り愛嬌たっぷりです。こんな姿は、ますます反省させられます。

今度、ぷーちの股関節のレントゲンをアップしたい。
普通に生活してることが不思議だと思うんです。

今日もソファに寝床は決定だな・・・。
category召使いの独り言

雑記

trackback0  comment2
ドタバタしてて、週末のことをうっかり。
この“うっかり”が多い私、召し使いでございます。

そして日曜の写真をうっかり撮ってないでございます。
日曜はドッグフィールドドリームさんへ移動販売に出かけました。
コボも連れて行きましたが、もうウヒョウヒョで楽しかったようです。
ちょっとパワーが有り余った部分があったので、ご迷惑をおかけしたワンちゃん、すみませんでした!
そしてありがとうございました。

あとあと・・・
11月ですが、仕入れの為に東京に行こうと思います。
まだ予定が立ってないのですが、11月下旬か12月頭。
クリスマス目前になって、忙しくなる予定ですが、革やパーツ等、よりいいモノを探したいのです。
たぶん3日くらい留守になると思います。
ついでに関東にお住まいのワンちゃんと会えたらいいなぁ・・・なんて姑息な考えが頭を過ぎってます。コボ連れてく?ん~・・・

また、11月3日(月)もアート展のためにお休みになりますし、11月も不定休が多くなりそうです。
こちらにお越しの際は、BOW工房のHPにお休みを載せてますので、ご確認の上、足をお運び下さい。
あ、お洋服もたくさん入荷してます。
ぜひご覧下さい。
気になるものがあったら・・・オーダーもほとんどOKなので、お問い合わせ下さい。
意外とリーズナブルな価格なんです!


どーでもいいような写真ですが。
やっぱり画像がないと寂しいでしょ?
ね?!
ラブリーさん!
ラブリーさんの珍しくかわいいお顔が撮れました。
ふてくされ・・・
でも、ふてくされ?
ひなたぼっこ
砂利の上で気持ちよく日向ぼっこしてたんだけど、さすがに砂利だったので止めさせたんです。
そしたら、ふてくされたの。

歯磨き
歯磨き2
みすぼらしい木になりました。
すっかり花も終わり、枝もボキボキ折ってしまい、今は歯ブラシの木となりました。
姿もみすぼらしい・・・
来年は、どーなってるか不安です。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
こんな季節に新芽を出して頑張ってるこの木にぽちっとな。
なんていったっけ、この木?
せっかく調べたのに、もう忘れてるよ・・・。

まともな顔
コボが普通の顔してる。
どーん!
フェイントだったんだろうか・・・
鼻がカメラに当たったよ。
ドーンって。
ちゃんと前を見て歩いてください!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

多すぎたかな?

trackback0  comment4
頑張れ、自分!
自分にモチベーションをかける私、召し使いです。

特に意味はないんだけど・・・・

なんかねぇ、申し訳なくなってしまう時があるんです。
ソファはいつも満員御礼。
カタマルコタチ

誰かは、空き待ち状態になるんですが・・・
仲間に入れなかったぷーち
(机の下で待機るすぷーち。)

今日はソファ下にアタシが座ったんですよ。
そしたら、待ってました!とばかりに
甘えん坊さん達
ラブリーとチョッパーがピタっと寄り添い、甘えてきました。

ラブリーまでやって来るってことは、明らかなコミュニケーション不足。
もっと触ってあげなきゃね。
遊んであげないとね。

こんな時、一人で4頭は多すぎかな?と思う瞬間があります。
後悔ではなく、申し訳ございませんです。
だってアタシのエゴなんだもん。

あ、暗くなりそうな雰囲気になってきた・・・・もう止めましょ。


体がおかしいよ
コボ、おかしいよ!その体勢。

上から
コンパクト
ふふ、首が折れそうだよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの首が折れる前に、ぽちっとな。

サークルの状況
仕事中は、邪魔をするヤツはこの中(サークル)に押し込まれます。
ラブリーだけフリーってことです。
あ・・・コボ、デカイ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

アタシが悪い?ぷーちが悪い?

trackback0  comment2
こんばんは。
私、召し使いでございます。

もう本題。

今日はバタバタしてて、ワンコのご飯は夜10時になってしまいました。
(朝ご飯はいつもどおり。)
ご飯をあげてる間、携帯電話を探してたんです。
で、見つけて戻るまで1・2分。
ワンコサークルのとこのブラインドを閉めるため、サークルに入るとぷーちがいない。
“あれ?”って思い、くるっと見回すと、いました。
しかし、体はあるけど、頭がない。
コボのフード袋に頭を突っ込んでるじゃないですか!
“ぷーーーーーーちっ!!!!!”ドスを聞かせ、叫ぶアタシ。
ぷーちは、フード袋から頭を出し、口に入ってたフード(2掴みくらい)を床に吐き出し、逃げました。
隅っこに逃げたぷーち、頭を下げ貝になりました。
“コイっ!!!!!”と言っても、恐怖から動けないぷーち。
たぶん、とても怖かったんでしょうね。
まだ食事が終わってないチョッパーも食べられなくなり固まってました。
チョッパーには、普段の声で、“チョッパー食べな。”と言ったら、完食し、リビングへ逃げていきました。
残るぷーち君、チョッパーには普段の声のトーンだったので、難を免れたと思ったのかソロソロと歩き出しました。
(まだまだ終わっちゃぁないんですよ、ぷーち君。)
“ぷーちっ!ハウス!!!”このコマンドで、逃げるようにサークルに入るぷーち。
“ぷーちっ!いい加減にしなさい。何度目だと思ってるの!何回も何回も、同じことで怒られて・・・・・”とグダグダと怒るアタシ。
たぶんアタシの目にはがメラメラと燃えてたに違いありません。
ぷーちの緊張と反省も、最高潮。
頭を下げ、体はブルブル震え、少しずつ後退してます。4本の足はギューッとしてグー状態。(爪を出してるような状態かな?)
今まで見たことの無いぷーちになってたので、怒るのは終了です。
しかし、サークルからしばらく出てこなかったぷーち。もう放置プレイです。

怒りは露にしましたが、意外と冷静なアタシ。
ここんとこ何度もぷーちとチョッパーに盗み食いをやられてるので、見せしめです。(ダイエット中にも関わらず
ちょっとフード袋が大きすぎて、ペールに入りきらないので、鼻を使えばすぐに食べられる状況だったのですが!が!!
そんな状態にしてたアタシが悪い?
味を占め、何度も怒られても食べちゃうぷーちが悪い?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
意外にもコボは盗み食いをしません。
台所に立ってても、コボはソファで寝てるのが当たり前。
ラブラチームは、狭い台所の床に寝そべり、おこぼれを待ちます。(おこぼれなんてないのにね!)
食べ物で怒られたことがないコボにぽちっとな。

長い文章のみにお付き合いくださり、ありがとうございます。
怒ってる途中、カメラなんて持ち出したりしたら、怖さが半減してしまうので・・・
でもね、ぷーちの行動を見てたら、笑いそうになっちゃって・・・“そんなにアタシって怖いのか?”などと思ってみたり、怒りをキープするのも大変だと思うのです。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

イライラ~

trackback0  comment6
PCの調子がここんとこ悪いんです。
何をするにしても時間がかかったり、途中でエラーがでてやり直しだったりで、イライラしとります私、召し使いでございます。

短気は損気と申しますが、グッと堪えるも限度があるってことをパソコンちゃんは覚えておいてね。うふ、ポイしちゃうぞ!

動画もとったのですが、アップロードに時間がかかりすぎ、しまいにはエラーでやり直しを数回、結局今日はなしです。(ワイヤレスって、途中途切れるから頭にきちゃう
ぷーちとチョッパー
ボール遊びしました。
ぷーちとチョッパーは目がランランします。
コボはボール遊びのセンスがありません。
ボールがぁ・・・
ボールが落っこちてしまって、いつまでも見つめる2頭。
そしてアタシをチラ見するんです。“取って来い”って意味なんでしょうね。
はい。そーさせていただきます。

おっと、
ペンギンちゃん追加
コボ服にペンギンさんが仲間入り。


3つ一塊になって寝てた。
カワイイ。
一塊

ラブリーさんより
クレームは入りました!
重いです。
重くて仕方ない!とのこと。
そーでしょうね・・・・
でも・・・・

聞く気配も、起きる気配もなさそうな2人です。
何言ってもムダかぁ
何言っても今はムダだと・・・諦めてください。
毎度毎度、ご苦労をかけます


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
あ~・・・まとまりのない文章。
すべてPCのせいよ。
まあ、こんな日もあります。
せめて、ぽちっとクリッククリック







〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

コボに付いたポニョ。

trackback0  comment6
昨日、ガソリン入れました。
メール会員割引等で1L@¥145。
安くないですか?
ウハウハと給油した私、召し使いです。

エンプティランプ点灯してたので、結局7千円超え。
お財布に、ヒュルリ~と北風が吹きました。ちっ。

ぽてぽてコボ。
ぽにょ。
立派なぽにょが見えます。

ぽにょ拡大
アップも撮りました。
コボ:オイラのチンチンは恥ずかしいから、手で隠して見て欲しいじょ~!きゃっ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ:オイラは犬界のサラブレッド。ポニョは筋肉予備軍なんだじょ。腹筋、6つに割れるようにこれから頑張るんだ。頑張れのぽちが欲しいじょ~!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

動じないコ

trackback0  comment12
布団で寝るって、なんてスバラシイんでしょ!と思う私、召し使いです。
ゆっくり寝れました。
布団ってステキな眠りを提供してくれるんですね!
え~、とても満足しました。
Futon☆バンザイ

沢山の方にご心配いただきましたがが、もうコボは大丈夫。
いつもと変わらず元気に過ごしてます。
ありがとうございました!

そんなコボの日常の1コマ

ラブリーさんにどいて欲しいらしい。
しかしラブリーは夢の中。聞こえません、見えません!です。
最近のラブリーさんは、コボが乗ると怒ります。
コボも知ってるので、乗れません。
困って、何度もチラ見されても、アタシが困ります!

チョッパーの試練

チョッパーの深い呼吸音が聞こえるかなぁって思ったんですが、拾えませんでした。
コレは、仲良しではありません。チョッパーの試練・我慢をしてるだけです。
チョッパーが健気に見える瞬間でもあります。
それに比べ、コボのふてぶてしさ。

チョッパーさん、今日丸洗いされました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぷーちとコボはまた後日洗いましょ。
だんだん面倒に思ってくるアタシ。それって年取った証拠よねぇ!って思ったらぽちっとな。

動きの無い動画でゴメンなさい。
動画の意味がないよね!って思ったら、↑ぽちっとだよ!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ケロッと回復。

trackback0  comment14
ソファで寝ると、体がキツイ。
切実に思う私、召し使いです。

昨日、あれだけビッコちゃんだったコボ。
今朝にはケロッといつものコボに戻ってました。
良かったぁ。
密かにドキドキハラハラ、悪い方向に考えてた私。

あのビッコはどこへ行ったんでしょう?

あまりにも動き回るから、捕まえようとするアタシに、遊びを誘うコボ。
また痛くなったら困りますからね。
遊びたい気持ちは分かりますが、今日くらいは、もう少し大人しくしてて欲しいんですが・・・ベッドでゆっくり寝る為にも。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの回復力にぽちっとな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ぴょこたん

trackback0  comment6
今日も快晴。
気持ちの良い一日でした。

昨日の夜に問題発生。
リビングのソファで寝るハメになった私、召し使いです。

たぶん、今日もソファで寝るんだろうな。

昨日の夜から、コボがビッコひいてます。
アタシのうたた寝が終わった後、庭に出したときから。
コボも相当疲れてたので、寝ぼけ頭の出す指令と疲れた体がチグハグだったのかなぁ?なんて。
その時は、シビレてるのかな?とも思って、あまり気にしてなかったのですが、就寝前のトイレに出した時も、やっぱりビッコ。コボの人生初のビッコなので、3本足歩行がヘタクソ。(もっと心配しろよ!って話ですが・・・)
このまま2階に上がって、降りて来られなくなったら、それこそ大変なので、みんなでリビングで寝ることにしました。

朝になっても、コボのビッコは治りません。
病院に行こうか、でも、店もあるし・・・・
コボの足を触っても、痛がらないコボ。
ん~・・・どこが痛いのか分からんじゃないか!
祝日は病院が混むので、コボには我慢してもらいましょ。
ってことは時間があるってことで、ラブリーさんを丸洗い!
洗濯終了
バスタオルの上に収まってくれると、非常に助かる。他の3つは、コレができない。
ぐしゃぐしゃにするし、的外れなところに体を擦り付けたり・・・・
寝ます!
拭いてる間に、ラブリーさんご就寝。途中だけど、ごゆっくりどうぞ!

あ、起きた。
日向ぼっこで十分です。
あとはお日様に乾かしてもらって下さい。

ぐずるコボ
あーだこーだとぐずるコボ。
写真では、ビッコ姿がわからないので、動画を撮ってみた。(薄情!とか言わないでぇ~。)

これでも、だいぶ上手になりました。
痛くなくなってきたのかな?(そう思い込みたい!)

かわいそうに見えてくる
いつもと同じように寝てると思うのだが、弱弱しく見えてくる。
普段とは、格段に大人しいコボ。(←いつもこんなんだったら・・・・なんて思ったりして。アハ)

30分後には
今はこんな感じ
どこが怪我犬なんだ?どこが弱弱しい???

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
早く治れ!と念を込めて、ぽちっとな。

ごめんね、コボ。
多頭飼いの宿命です。ちょっとしたことでは動じません。
あと1日・2日様子を見て、病院に行くかどうか判断するね。
その代わり、今日もソファで寝るからね!

今まで、ちょっとしたことでも病院に連れて行き、“たいしたことがない!”と何度言われたことでしょう。そのたびに、キレイなお骨の写真を何枚撮ったことか・・・
たいてい、原因・痛い箇所・理由等分からない。痛み止めの注射と鎮痛剤・抗生物質の薬を渡されて終了。
だから、もう少し様子を見ようね!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

一番楽しんだのは・・・

trackback0  comment4
18時くらいに眠気に襲われ、気がついたら22時。
うたた寝が長い私、召し使いです。

今日はドッグランサムさんでの移動販売にコボを連れて行ってきました。
なんかラブリーさんも久しく行ってないし、行きたそうだったので、急遽ラブリーも連れて行きました。

今日は、写真をいっぱい撮ろうと意気込んだのですが・・・最初だけでしたあぅ・・・

ぽつん
たくさんワンがいるのに、マイペースは相変わらずのラブリーさん。

おいちいの下さい。
レオンベルガーの九龍君、ニューファンのジャンボ君がいました!その中に入るとコボもたいして大きく感じません。
ラブリーさんは九龍君のママにロックオンです。ずーっとストーキングしてました。

追いかけて!
ジャンボ君を誘うコボ。
待てぇ~
誘いに乗ってくれたジャンボ君。シャッターがおりる頃にはコボの姿無し。
ここでもラブリー、ストーキングしてる姿が・・・



良い事があるかもしれない。
ラブリー、ちょっと浮気してみました。
撫でてもらってご満悦。

見つめ合ってみる。
バッテリーが小さい二人、仲良く充電。

フィールドを移って
アール君と
久々ボーダーのアール君と会いました。コボは初めてだけど・・・
アール君の妹のリンちゃんとJシェパードのメイちゃんとコボの走り↓


一方で
そんな間にラブリーは、ランのオーナー、サム父ちゃんにおねだり。
あんまりくれないので、隣の畑に調達に行ったり・・・
未遂に終わったけど、見かねてサム父ちゃんがオヤツをくれた。

ウジョウジョ。
そーこーしてまた隣のフィールドも大混雑。
初めて会うワンちゃんもたくさんいたし、久々に会うワンちゃんもいて、楽しかったね!
ジュンコさんのマック君も来てくれました!
黒ラブのウランちゃんにも会えました。
8歳というのに、元気。ラブリーとは動きが全然違うのはナゼ?
ラブリーが8歳のときには、もう走りませんでした・・・ウランちゃんが羨ましい!

いつも会うワン達にも会えました!
エアの次元君が来たら、また奇声を上げてたコボ。
アフの露伴君には“遊んでやるぞ!”と挑発のコボ。
北海道犬のゴン君は、急に大きくなってたぁ。ゴン君は追いかけてくれるから、Mのコボは嬉しかっただろうなぁ。
詳しくはドッグランサムさんのHP
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑コレもぽちっとしていただけると、嬉しいなぁ。

仕事してる雰囲気がない?
ラブリーさんが半分くらい店番しててくれましたよ。
ほほほ、仕事そっちのけで
一番楽しんだのは、アタシかしら~~!!!にっ

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ワンの引越し

trackback0  comment0
明日は秋晴れっぽい!
連休中日にドッグランサムさんで移動販売。
なにはともあれ、楽しんでこようと思う私、召し使いです。

お供はコボ。
一番運動が必要だからね。

お店を家に移動しました。
ワンコ達のケージは折りたたみ、片付けてスペースを作ったので、
普段のワンコは、木製ケージってかサークルへ引越しです。
まるで拘置所
こんな状態。
不思議と寄り添って寝るなんてことがありません。それぞれなんです。
(敷物は今度用意してあげるね!)
しかし、このドアを開けるヤツがいます。
そのお陰で、ここ数日、台所が荒らされてます。
今日の仕事
堪忍袋の緒が切れまして・・・
鍵を取り付けました!
これで安心してお出かけできます。
ラブリーさんは、伸びてるところなので、カワイイお尻だけの出演です。
残りの3頭は、牢屋にでもいるようですね。
本来はぷーちとチョッパーがココに入り、隣のサークルにコボがぽつんと入ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボ側のサークルは鍵がありません。
ふふ、頭のあったかいコボはドアを開けられないんだな。ぷぷ
勝手にドアを開けないコボに“お利口さん!”のぽちを!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

冬の用意

trackback0  comment2
こんばんは。
ワタクシ、召し使いでございます。

寒くなってきましたね!
今日は日中は暖かくても、やはり夜になれば冷えます。
コボはそろそろ洋服が必需品になりそうです。
でも・・・・去年の服はすべて入らなくなってしまいました。
ドーベルマンの体型は、ちょっと変わってます。
既製の洋服は体型に合いません。
BOW工房でお世話になってるCOCOさんに、ムリをお願いして、コボ体型のお洋服をお願いしました。
今年のマイブームはラグランです。
(COCOさんは小型犬中心に製作されてて、ナチュラルテイストでカワイイんですよ!)
ラグランシャツ
肩から腕のつき方、首から胸までの長さ、胸囲に対して首の細さ、ここら辺が既製の洋服が合わない原因。
ラグラン(長袖)になると、もっと作る人の頭を悩ませるのだと思います。
ピッタリ!
個人的に首がだら~んとなるのが嫌いです。
洋服の上に首の肉が乗るのは、もう許せません!(笑)
↑意味わかるかしら???
スワレ!くらいできるよ。
座ってもこの通り!
苦しそうな所がありません。
いい仕事してますねぇ~

洋服の色もいい色なんです。背中(身ごろ)は細かいストライプ。ターコイズグリーンっぽい色に腕はモスグリーン。+☆のワッペンがラブリー
これで、¥4000くらいなんですよ!すごいリーズナブルでしょ!!!
生地もとっても肌触りがいい~んです。

さぁ~て、あと何着必要なんだ?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
COCOさんの仕事っぷりに、ぽちっとな。(あ、また他人の土俵で相撲をとるよ
来年は着れるかなぁ。不安じゃ。

BOW工房はこちら
コボ着用のラグランシャツは、入荷情報に入れてません。
気になる方は、BOW工房からメールを入れていただくか、このブログから気軽にお問い合わせ下さい。
BOW工房のお洋服は、1点1点丁寧に手作りしてます。
オーダーがメインですが、生地の在庫切れの場合もございますので、気になるものはお問い合わせ下さい。現在、納期に2週間ほどお時間をいただいております。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

誰に向かって・・・

trackback0  comment0
こんばんは。
ワタクシ、召し使いでございます。

今週末は、世の中、3連休って話じゃないですか?

ビックリ。
そして羨ましく思う私です。

12日はドッグランサムさんで移動販売してますので、お店はお休みです。
天気がいいといいなぁ。


昨日からの雨、今日はたいして降ってないけど、庭のコンディションは悪い。
ワンコ達も庭に出たくないらしい。

なにかいるじょ。
公園のほうを見つめるコボ。小学生が遊んでた。

しかし、若いワンコのパワーは余ってるらしい・・・
遊べ!
遊べポーズ。
アタシを誘ってるのか?
ほれ!
お主、近づいて挑発しとるのか?
アタシは友達じゃねぇ
こらぁ~~~!って追いかけっこが始まりました

これって挑発に乗ったってこと???
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボのほうが一枚上手だと思ったら、ぽちっとな。

オマケ
手だけ箱座り
ぷーちの手だけ箱座り。
カワイイ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

楽に・・・

trackback0  comment6
芋煮の季節、真っ只中ですね!
私、召使いです。

兄のブログを覗いたら、週2日は芋煮が食卓に上ってるって言うじゃありませんか。
サトイモはGちゃんの手作り。
すごくトロトロになる美味しい芋です。
スーパーなどで売ってる皮が剥かれたヤツとは比べ物になりません!
その芋を配り歩いてるって言うぢゃないですか!

ウチにはまだ届いてませんが?
私よりご近所さん知人さん優先?

このままでは、アタシの手元には届かない・・・と危惧し、ブログにコメント。
ちょっこしスネた風に。

コメントするもんですね。
早速、サトイモが届きました。
一緒にネギも入って!

できれば、芋煮になってるの送ってくれたらサイコーだったのに!
せめて生の牛肉も入れてくれたら・・・・なんてどこまでも甘えようしてるアタシ。イヒっ。


あ、本題ね。
苦しくない?
チョッパー!首、折れちゃうよ。
もう少し楽な姿勢で寝ようよ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑コレ、ぽちっとしていただけると元気が出ます。
アタシだって落ち込む時はあります。
だから・・・元気下さい。


(今は落ち込んでないけど、いつ凹むかわかんないからね。テヘヘ)
みんなの元気、溜め込むんだぁ



〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

私の中のドーベルマン

trackback0  comment10
こんばんは。
ワタクシ、召使いでございます。

もう家の中が大変
どーしよう・・・

でも、前に進むしかないよなぁ。


コボがやってくるちょっと前、ドーベルマンを飼うのに大丈夫なのかどうか不安がいっぱいだったアタシ。
アタシの周りには、ドベを飼ってる人がいなかった。
たまたまドベを飼ってる人から話が聞けて“良く吠えるし、オスは闘争心が・・・シッポ有りは、怪我が大変・・・社交性もない。”など、あまりいい情報がなく、一時怖気づいたときもあった。

さてココから画像と内容は関係ございません。

実際にコボを迎えて、コボの情報しかないアタシは、ドーベルマン=コボです。
ドーベルマンの印象
待って!待ってぇ!
・とても臭いおならをたくさんする。

・おならと一緒に肛門腺液を出す。

・う○こをする最初に、肛門腺液を噴射する。
そろそろ行くじょ~

・寝たら熟睡。何してもOK!

・良く噛んでモノを食べる。

・不器用。
追いかけてください。


・興奮すると馬のように“ヒヒィ~ン”と鳴く。

・気を使えない、空気が読めない。
うひょ~♪

・よく吠える。

・強い者には巻かれろ。

・イタズラが少ない。
キレイなおめめ
(ブラックタンのコのおめめは、とても優しそうでキラキラしてるからスキ。部屋の中が大変なことになってるでしょ?今はもっとスゴイ!)

・自分本位な甘えん坊。

・弱虫

以上、アタシの中のドーベルマンのイメージです。
オトコのコは2歳くらいで性格が変わる(プライドが出る)と言われてるので、今後コボがどう変わるのかが心配です。
ぷーちは5歳にしてやっと男のプライドが出てきました。このプライド、いりません。面倒です。
ラブに比べれば、飼いやすいと感じるコボ。
(ドーベルマンも個性はいろいろです。すべてのコに当てはまるワケではないので、“飼いたい!”って思われてる方が見てらしたら、参考にはしないで下さいね。小さい時から気の荒いコもいるそうです。)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぶろぐ村ドーベルマンの参加者急増中。
ぽちっとして覗いてみてね!


写真は、この間紹介したクロ君とコボ。
今回は、明るい時間だったので、庭で遊んでもらいました。
とても優しいコで、コボに付き合ってくれました。
1時間くらい遊んだかなぁ?
二人とも楽しそうでした!
また遊んでもらえるといいね。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

手抜き

trackback0  comment4
昨日の張り切りが、今日どっと押し寄せてきました。
ムリが利かないことを、実感した私、召使いです。

昨日も今日も、ちょっと空きスペースにワックスを塗ってます。
塗ったときは、ピカピカに見える。
でも、ワンコ達が縦横無尽に歩き回ると、あっという間に元通り。

カナシィ

ちょいとお疲れ気味なので、
コボのイラッとくるくらい元気な写真を。
ひっぷほっぷじゃんぷ
カメラに収まらんちゅうの!

溢れる元気
なんだその耳は!

イラっとするくらい笑顔
一人楽しそうに走ってると、なぜか悔しい。ネタミか?ちっ。

速そうに走ってる風なコボ
コボって・・・足が速そうだけど、そうでもない。
カッコだけ速そうに走るんだぷっ。

軽やかに飛んでる風なコボ
軽やかに飛んでる風だけど、結構ギリギリ。ふっ。

コボのこと、チクチク言ったらスッキリ!アハハハ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
かわいそうなコボにぽちっとな。












コボの写真並べただけの手抜きブログってバレたかな?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

快適な環境を作る?

trackback0  comment2
只今、家の中が大変なことになってます。
犯人は私、召使いでございます。

最近、寒いじゃないですか。
で!

やっぱりこれからの季節、小屋を店舗として営業するのはムリがあるのでは?

入り口が分かりづらいし、狭いし、暗いし・・・・

ってコトを考えると、家の中に商品を移しちゃったほうが楽じゃない?
一度、そう考えると、それが一番いいように思えてしまう。
ほら、製作は家の中でしてるでしょ。お客さんが来るたび小屋へ行くってのもねぇ・・・・
しかもワンが勢い良く飛び出すこともシバシバ。
ウン、家の中に移動しましょ!!!

言うのは簡単。
でもねぇ、狭い家に空き部屋があるわけでもないので、大移動ですよ。
大移動!

まず犠牲になったのは、キッチン。
狭小キッチンになったので、キッチンとは呼べません。
台所です。ハイ。
ペットホテル部屋も、これまた大変。
でもね、片付けてたら、
ワンコチョーカー
ワンコチョーカーが出てきた。
なつかしい!
コボに付けたら、似合うじゃない!!!
でも、コボは寝起きの為、目つきが悪い・・・。

今日の作業はこれくらいにして・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コレ↑はぽちっと。作業はぼちぼちと。
まあ、来週中にはなんとかなるんじゃない?

快適な環境作りは、道のりが長いなぁ。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category未分類

さあ!

trackback0  comment6
何気なく、ご飯のことを考えてました。

“そーいえば、昔、米を毎日研がなければいけないことで、ケンカが絶えなかったなぁ・・・”なんてつまらないことを思い出した私、召使いです。

まだまだ若かった。
そんな彼ともお別れして10年くらいか・・・
トラウマのように、それからは無洗米愛用者。
ご飯を炊くのが楽チン♪

無洗米ぶらぼー!


プレゼント企画も終わり、次は11月3日の定禅寺ストリート杜の都アート展に向けて、ものづくりに専念しなければいけない時期になりました。
楽しみですが、何を作ろうか?
普段の製作も普通にこなしながらなので、数はしれたもの。
まあ、コツコツ頑張っていきましょ!

そしてそろそろクリスマスプレゼントを考える時期になったのでは???
ぜひ、当工房の首輪をご検討くださいませ。
オリジナルカスタムオーダーなんていかがでしょ?
世界で一つ。オンリーワンですよ!

宣伝はこれくらいにして、水曜日のお休みにドッグフィールドドリームさん(ドッグラン)にお邪魔しました。
ラブ・ジャック・ボステリ・フレブル・ウィペット・ミニシュナ・トイプー・スタンプー・・・・
平日にも関わらずたくさんのワンちゃんがいました!
アタシのお供はコボ。
ばぶーーん
行ってらっしゃい、コボンちゃん。

ウィペットの美羽ちゃんとイイ感じで走りました。
もちろん、コボは追いつきませんよ。(ショートカットしても追いつきません
美羽ちゃんとは何度も会ってるけど、一緒に走ったことがなく、コボが体当たりや踏み付けたりしないか心配だったのですが、追いつけないので何の問題もありませんでした。はい・・・。
美羽ちゃんには翼君(ウィペット)という弟がいます。
が、翼君は気配を消してました。コボが気づかないくらい・・・ホホホ
写真がないのが残念!

チョコラブのハナちゃん、とっても優しいコ。ラブ世界で生きてるコボは当たりが強い・・・ゴメンなさい。
相手の性格などお構いなしに、遊んでくれるはず!って思って突撃するんだよね。

そーこーしてるうちに、プードルご一行様到着。
コボと歳が近いスタンプーのマハロ君。(ブラック)
大型犬とは遊ばないってことでしたが、コボと追いかけっこ。
ひゃっほ~
同じくスタンプーの美羽ちゃん。(ホワイト)
前回楽しそうに遊んでもらいました。

るんるん
コボのシッポがご機嫌で←こんな感じで動いてるんです。ウフ

そろ~り
前回ミニシュナのチャーリー君に寝込みを襲われたコボ。
仕返しか???
結局、気づかれて“コラっ!”と一喝。
チャーリー君のカットは、いっつもカワイイんだよ!見えないかな?

こら!
まあ、なんて口の利き方!

そんなちっちぇーの撮る気なんてないさ!楽しそうにしてたから、撮ろうと思ったのに、コボが走るからいけないんじゃないか

ドッグフィールドドリームさんのHPはこちら
せっかくたくさんのお友達と遊んだのに、デジカメ登場が遅すぎました。
遊んでいただいたワンちゃん、ありがとうございました!
コボもとても可愛がっていただいて、嬉しい限りです。

※デジカメは、首に下げましょう!ホトトギス。ん?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボの○ん○ん、ちっちぇーって思ったらぽちっとな。ヒヒっ


疲れ果て・・・
コボ:オイラの撮影会だってよ。疲れて休んでんじゃないじょーーー!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

抽選会

trackback0  comment14
プレゼント企画、たくさんのご応募ありがとうございました!
応募総数が前回より、じわりと増えてるのが嬉しいです。
ウォッチとコインケース、応募数が偏るかな~なんて思ってましたが、若干コインケースが多かったような・・・・
間違いがあると公表したにも関わらず、コインケースを選ぶ方が多かったので、ビックリのワタクシ、召使いでございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←まずはぽちっとしていただけると、嬉しいです。

早速、抽選会しました。
寝起きで、ワンコ達は朝飯もお預け。


ラブリーさん、朝飯抜きの状態なので、キレのある動き!期待大です
さあ、頑張ってもらいましょう!
正面
コレの当選者は・・・・・ジャガジャガジャガジャガジャガジャガジャン
様子はこちらウォッチの抽選模様です!

カランカラン
おめでとうございます
MJTママさんが選ばれました!(後ほど連絡いたします!)

ところが・・・・
え?空っぽ・・・
残りクジがありません
皆さんのお気持ちを、ラブリーさんは頂いてしまったようです。
MJTママさんは、“残り物には福来る”だったんですね!
動画の途中では、まだ紙がオヤツ袋の中に入ってましたよね?

さてお次は、コボの番です。
オイラも頑張るぞーーー!
逆光で暗いですが、朝一のパワー全開で挑んでくれました!
当たりが激しすぎて、カメラがグルングルン動いたり、アタシの見せられぬ姿(毛玉付きスエット)が映ったり、汚い部屋のいろんなところが映ったりで、コボの抽選会は、お蔵入りとさせていただきます。ちょっと恥ずかしすぎまして・・・
出来上がり!
コインケースの当選者は!

その、厳正なクジ引きの結果、
コボは、ミカさんに鼻水を付けました!
おめでとうございます(後ほど連絡いたします。)
薄~くなるようにミカさんのお尻でプレスしてくださいね。そのほうが使いやすくなりますから!

ご応募くださった皆様、ありがとうございました。
また次回、商品も決まってないし時期も決まっておりませんが、チャレンジしてください。

誰か、楽に抽選できる方法、知りませんか???

アタシは用なしなのね・・・・
出番の少ないチョッパーさん。
大丈夫、きっと君にスポットライトが当たる日がくるよ来ると思うよ・・・・

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
