category召使いの独り言

スキ

trackback0  comment2
夜なるとムシムシする暑さにガッカリしてる私、召使いです。

今日の昼にご飯がたくさん余ったので、おむすびにして冷凍してしまえ!と、おむすびが冷めるまでシンク横に置いてたんです。

で、ワン友さん夫婦がいらして、ワンコ達は大喜びで、はしゃいでいたのに・・・
姿が見えないコが・・・・・

チョッパー!って呼んだら、
台所のほうから、モグモグしながら出てきました。





はっ!

お皿の上のおむすびがありません・・・・。


ダイエット中なのに・・・・・。
大きめのおむすび2個、完食。

油断も隙もあったもんじゃありません。

最近、シンクのところに手をかけて、食べるモノがないかどうか執拗にチェックを入れてたチョッパー。
困ったお嬢さんです。

その後のチョッパーさんは、満たされたお腹で上機嫌だったのでしょうか、ワン友ご夫婦に愛想を振っておりました。
(非常に珍しいんですよ。)

犯人
チョッパー:『届くところに置いておく召使いが悪いの。お腹いっぱいになれば、機嫌も良くなるものよ


ククク・・・・、そうです。アタシの不注意です。

ぷーちもシンクに手をかけてチェックすることを、チョッパーに教えてもらったようです。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ラブリーの大予言が当たったよ。本日からチョッパーさんもヒートイン。
ぽちっと忘れずにね!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category未分類

雨は困る。

trackback0  comment6
愚図ついた天気が続いてますね。
洪水による被害も全国いろんなところで起きてる模様。
気をつけましょう!

この雨で我が家にも被害が出ております。
出てください!
オシッコタンクは満タンなはずなのに・・・・濡れたくないそうです。
・・・雨だぁ。
外には出るのですが、雨を確認すると、そこから先に行きません。
戻ってきてしまいます。
いつまでもウダウダしてるので、シビレを切らしたアタシは部屋に入れてしまいます。

部屋に入ったコボは、ウロウロ。
明らかに怪しい動き。『まったくしょうがないな・・・・』なんて思ってるうちに、床上浸水。

一階のコボ用トイレは片付けてしまいました。
コレは人災ですか?

フル満タンのタンクは、ペットシーツ1枚では吸いきれません

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
たまにお漏らしするコボです。決まって場所はぷーちのケージの前です。ぷーちに対して何か思いがあるのでしょうか?
気の毒なぷーちに、ぽちっとな。


ラブラチームも、雨の日は外に出たくないそうです。
このコ達は、限界が近づくと、ちゃんと教えてくれて、外で用を足します。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

ヒートイン

trackback0  comment6
雨が大嫌いなアタシ、ラブリーよ。
最近、雨ばっかりでスゴイ嫌がらせを受けてるわ。
どうせなら気持ちよくオシッコしたいじゃない?

そして今日からオムツ生活なのよ~
来ちゃったのよねぇ~・・・まだ介護が始まったわけじゃないからね!
穿かせられたおパンツよ。
ちょっとおデブになったからかしら?パンツがキツイの。ちょっとだけよ、ちょっとだけ!

そしてこのパンツ、アタシが頑張っても脱げないの・・・・。
召使いが、脱げなくて、いかにもって感じじゃなく、ちょっとでも可愛いのが欲しいってことで、作ってもらったのよ。
まあ、写真は裸にスカートって感じで変に見えるけど、Tシャツを着ればもっと可愛くなるの。
召使いの要望はすべてクリアしてるし・・・


え?見たい?
もうしょうがないなぁ・・・
ど~ぉ?
ちょっとコボ、邪魔しないでよね!
ウドの大木ってコボのための言葉みたいウシシッ


9月は引きこもりの1ヶ月になるのねぇ~・・・・
外出禁止の謹慎受けたみたいだわ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
あ~、つまんない。↑コレはぽちっとな。

1週間以内にチョッパーもヒートインするはずよ!
当たったら、またぽちっとしてね
ラブリーの大予言じゃぁ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category未分類

今日はお休みです。

trackback0  comment2
やっと暖かい日差しが顔を出した仙台です。
こんな日にお休みだなんて、ついてるようなついてないような私、召使いです。
天気が悪いと、お客様が来ないんです。ふふ、愚痴っちゃうよ。
でもお休みに天気が悪いと、ガッカリしますよね。

と言うことで、お天道様は、休みなく毎日頑張って欲しい私、召使いです。

うちのご長寿の動画を撮ってみました。

ホントに動きのないラブリーさんですが、最後に目が点になりました。
サービス精神だろうと思うのですが、やってくれます。
(お食事中の方は控えてください。)
では、こちらをクリック

ラブリーさんのブツは見えなかったよね?
本犬のプライバシーに関わることですから・・・次回、出演拒否されるといけませんしね。

しかし、黒いと表情が見えませんね。カメラが悪いってこともあるんでしょうけど、せっかくのカワイイお顔がもったいないです。
カメラが悪くて良いことが1つ。ラブリーさんがおデブに見えない!ヒャヒャっ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
こちらもぽちりとお願いします。

明日も晴れるといいな!
category召使いの独り言

ダイエッター

trackback0  comment8
チョッパーのじれったい性格が好きな私、召使いです。

歯痒い性格と言うのか、シャイなチョッパーさんは印象が薄いけど、実は一番甘えっこちゃん。
知らない人には、よく吠え、知らない人からは食べ物を差し出されても食べません。とっても番犬向き。トホホ

アタシが

もう一年以上ダイエットを続けているチョッパーさんですが、体重がビクともしてません。
最近、同じくらいの体重のコの給餌量を確認して、ビックリです。

大体の方がフードは違えど、朝晩200ccずつあげてる方が多いんです。

一年前までチョッパーさんは朝晩400ccずつあげてて、ダイエットを始めてから300ccに減らしました。
年齢とともに代謝が悪くなるのは分かりますが、ぜんぜんダイエッターらしからぬ給餌量だったのです。
2日くらい前から、チョッパーさんも朝晩200ccずつに変えました。ついでにラブリーさんも。
犬に満腹中枢神経はない。らしいのですが、可哀想な気が・・・・
でも、太ってて良いことは何もないので、心を鬼にして様子をみようと思います。

ぷーちは400ccから350ccに減らしたら、すぐ体重が1・2キロ減ってしまいます。
なので、今は380ccくらいが目安。
コボはまだ成長途中(?)なので、パピー用で550ccずつ朝晩あげてます。これでも、ムッチリしてきたので50cc減らしました。
ウエストは締まらないのですが、アバラがうっっす~ら見えてきたので、戻したほうがいいのかしら???まだお尻はムチムチのかわいいお尻してるのよ。ムフ。


コボが気を使ってます。
ココをクリックして覗いてみてね。
この動画の中に、幾つか気を使ってる点があります。
これまで何度となく怒られてますからね。少しは学習してるみたいです。

今度は、要求しまくりのコボをどうぞ。
暗いので分かりづらいですが、声が大きいのでご注意を。
ぷーちがガブガブしてる骨が欲しいコボです。
こちらをクリック
テーブルの上がごっちゃりしてますが、作業中だったのでスルーして下さい。(言い訳です。)
うるさいコボの後ろで、呆然としてるチョッパー。ソファの奥では、しらんぷりのラブリー。
そんなところがかわいく見えちゃうんだな。

あ、こちらもクリック忘れずに、覗いてみてね。↓ぽちだよ。ぽち。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ


〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

そんな顔で見つめられると・・・

trackback0  comment4
マジ寒い日が続くと、8月ってことを忘れ、ヒーターを出したい衝動に駆られる私、召使いです。

昨日の夜は、ソファに横になってたら、エコ毛布(チョッパー)がアタシを温めてくれて、そのまま3時間気持ちの良い眠りについてしまいました。

独り言を言います。
この顔が好き
ぷーち、かわいい
目クソ、付いてるけど。

ぷーちに見つめられるのが一番弱いなぁ。

以上!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コレ、ぽちっとお願いします。
ラブリー&コボ
なぜラブラブに見えないんだろ?
『ラブリー母さん、子守ご苦労様。』が頭に浮かびます。
コボはラブラチームのことをどう思ってんだろ?
ラブラチームはコボ=『目の上のタンコブ』なんだろうな・・・・。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

悔しい思い

trackback0  comment4
タイトル『悔しい思い』なんて書いちゃったけど、些細なことです。
ケツの穴がちっちぇ~なんて言わないで欲しいと願う私、召使いです。

夜、わぁ~っと寝室に駆け込んだ4頭。

目指すはベッド。


ベストポジションを狙って走る。
バーゲン初日のオバサン並み?

あっという間に落ち着き、寛いでいるところ・・・・
落ち着きましたが、なにか?
申し訳ございませんが、ワタクシのスペースは?
(暗くて画像が悪いですが、雰囲気だけ楽しんでください。)

こんな寛ぎ中、名前を呼ぼうが何をしようが、動かなくなってしまうワンコ達。
悔しいでしょ?
アタシの寝るスペースがないんだもん
こんなことされたら、誰だって『ちっ!』って舌打ちしたくなるはずだよ。うんうん。

も少し、気を使ってくれても、いいんじゃない?
召使いと言えど、主なんだからさぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
だから・・・『ケツの穴、ちっちぇ~!』って言わずに、ぽちっとだよ。

だ~か~ら、些細だ!って始めに言ったじゃんテヘっ。
category召使いの独り言

初めて

trackback0  comment2
只今、昼ドラにハマッてる私、召使いです。

今日も、昼ドラ見てから、お出かけです。うふっ
ホントのオバちゃんになってきたなぁ~・・・・と実感中。
うん、誰もが通る道、仕方がない!

昨日お留守番だったラブリーさんとお出かけです。
いやいや、用足しです。
一応、できるだけ平等にしようと、心がけてます。

え?ラブリーさん贔屓?

年長者だからいいんです。少しくらい!


運転中、散歩してるドベに遭遇。
初めてです!
嬉しくなって、路駐して車を降りちゃいました。

『こんにちは!触っても大丈夫ですか?』
いきなり声をかけましたが、少し距離を取りましたよ。

返ってきた言葉は
『このコ、ダメなんです。』
あ”~、がっかり。
でも、関係なく話しかけ、10分くらい引き止めてしましました。
ブラックタンの7歳の男の子でした。
少々性格がキツイんだそうだ。
以前はショーとかブリードとかもされてたそうで・・・
ワタクシ、ドベのことは無知に近いので、???がいっぱいになりながら聞いてました。

ショーとかに興味のある方にとって、コボのようにシッポがあるのは、もはやドベではないんでしょうね。
何か言われたワケではないですが、肌で感じるんですよ
気のせいかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボはドベだよ!って思って下さるなら、ぽちっとお願いします。

シッポは切らないで!ってお願いしたのは私です。
蛇足のようなシッポですが、好きです。

仙台にどれくらいドベがいるのかな?


〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

結局は

trackback0  comment6
今朝は、暑くて目が覚めた私、召使いです。

せっかくの連休だし、でも明日は雨らしいってことで、
ワンコ孝行は今日しかないかな。
車で15分くらいのところに、ペット霊園+ドッグランがあるってことで、
そこに行ってみよう。

着いたら、誰もいない。
管理人も。
まさかその中で、ランを使うわけにもいかず・・・・

自宅へ向かい車を走らせた。

ワンコの興奮が収まらない。
ドライブとは思ってくれないらしい・・・
しかし、他に思い当たる場所はなく・・・

自宅を通過し、いつものドッグランサムへ。
結局、ココに来ちゃうんだなぁ。

OSDのジャック君がいた。
すぐ柴のちょぼちゃんと北海道犬のごん君も来た。

ジャックママとちょぼ母とお話に夢中になり、
ワンコ達はちょぼ父にお任せしてしまいました。
ちょぼ父、ボール遊びに付き合ってくれて、ありがとうございました。
ごん君とコボ
ブレブレだけど、ウチのワン以外が写ってるの、コレだけだったの。


最後は、我が家だけになったので、まず集合写真から。
集合写真
あ、ラブリーさんはお留守番。

そしてボール遊び。
ぼーるあそび

ぷーちのダイビングキャッチ

チョッパーのダイビングキャッチ



バテたぁ~
一人、バテバテのコボ。ごんちゃんといっぱい走ってたモンね。

ぺっ!
歯に引っかかったオモチャを取りたいコボ。

ちょっと痩せて見えるじゃない?
ちょっと痩せて見えるコボ。



さあ、お片付けして、帰ろうか!
えへ
怪しい笑顔。

コレでまだ遊ぶぅ~!
オモチャは片付けるの!

オイラ、まだ余裕だよ
もう遊ばないよ!!!

本気でいくぞ!
こらぁ引っ張るなぁ


さぁ、帰ろ!
納得してくれた?
さあ、帰ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ↑やっぱりコボって耳がちっちゃい!って思ったらぽちっとな。

昨日の答え:ウエスト57cmはぷーち君。61cmはチョッパー。ラブリーとコボは67cmでした。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

見守り隊

trackback0  comment0
寝不足な私、召使いです。

昨日の夜、急に見守り隊を結成されました。
隊員1名。
その名はkobo
閑静な住宅地ですから、夜中は大変静かです。
なのに、言い出したら利かないこの方。
隊員1号、任務中!
ずっと外を眺めてます。
『右、よ~し!左は? 左、よ~し!右は?』みたいな・・・
しかも右側見てから、部屋をくるっと回って左側を確認。
この写真、夜中の2時過ぎです。たぶん3時近くまで窓にへばりついてたと思います。
大迷惑です。
コボの足元(ベッド)にラブリーさんが寝てたのですが、何度か踏まれて、我慢できずに出て行きました。
我が家には、頼りになる警備隊長(チョッパー)がおりますが、異常なしってことで早々に寝てました。
私的には、この警備隊長に絶大なる信頼を寄せてますので、なにかあれば吠えるだろうと・・・

コボは吠えることもなく、ただ見てるだけ。
昨日に限ってなんかあったのかなぁ?
昨日で解散したよね?
まさか、今日も・・・そんなことないよね!


話は変わりますが、急にワンコのウエストを計りたくなったのです。
一番細いコ、アタシと同じく57cm!(えーっと、少々事実と異なります。少々ですから・・・
次、61cm。残り2頭、67cm。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ↑事実がだいぶ違うだろうって思ったらぽちっと
結果真摯に受け止めたいと思います。ブヒッ。

体高は、ラブリー・チョッパーは53cm。ぷーち62cm。コボ74cm。(およそです。)
一番細いコは誰だったでしょう?

答えは明日!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ぷーちとコボの遊び方

trackback0  comment8
昨日の夜、外で息を吐いたら、白い息になってビックリした私、召使いです。

昨日の夜は、濃霧。すっかり雲の中に入ったみたいでした。
久しぶりにベッドには4頭が潜り込む状態。なんかアタシが人気者になったような気がして、ちょっと嬉しい。


お客様やお友達がいらっしゃると、ワン共のテンションは上がります。
なので、4頭もいると『大変でしょ?』と聞かれること多々。
それほどでも!と思ってるアタシ。
普段のぷーちとコボの遊んでる姿をどうぞ。

ココをクリック(音が出ます。)

画面が小さいですが、画質が悪いので調度いいのかも・・・

続いてこちらをクリック。

密かに混ざりたいチョッパーさんがチラホラ・・・
遊んでたはずが、最後はコボの耳掃除をしてるぷーち。

どんなもんでしょ?
やっぱりウルサイ?
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
仲良しに見えたら、ぽちっとな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

バトン

trackback0  comment4
『しっぽたれ☆ドーベルマンたんぽぽの日記』のうっほさんからバトンがまわってきました。
初バトンで緊張の私、召使いです。

うっほさんのたんぽぽ君は、コボと一緒でシッポの長いタレ耳ドーベルマンなの。毛色はブラックタンですが、親近感を持ってしまいます。コボも大きいドーベルマンになりそうですが、たんぽぽ君も大きく育ちそうです。



犬を飼うきっかけは?

ラブラ専門の訓練所を退職するときに、訓練所の犬だったラブリーと離れたくなくて、譲っていただいた。

この時、ラブリーさんは1歳半で、訓練が入ってるワケでもなく、いわゆる『売れ残り』。
常にぼーっとしてて、メシ時だけ逸早く大鳴きして催促するコだった。当時、120頭居たラブラドールの中では、極めて目立たないコでした。
なにか?
父に内緒で連れて帰ってきて、3日間気付かなかった。心苦しくなって、4日目に告白。飼うことを反対されると思ってたのに、なにも言われず・・・。たぶん、3日も居たのに、気付かないくらい静かな犬だったからOKだったのかな?

でも・・・4頭に増えるなんて、思ってもなかった

ワンコの変な癖は?

ラブリー:5分も散歩すると、ピタッと動かなくなる。
      雨が降ると、オシッコをギリギリまで我慢する。

ぷーち:いくら暑くても、布団に潜らないと寝ない。

チョッパー:耳に息をかけると、高速回転して、アホになる。
       自分のオナラにビックリする。

コボ:オモチャを咥えて、人に押し付けながら遊ぶ。(服にはヨダレが・・・
    寝てるとき、お尻の穴が開く。口開けてヨダレも垂らす。
いつの間にか
(いつの間にか、頼りがいのある背中になってました。)


名前の由来は

ラブリー:すでにラブリーと名前が付いてたので、そのまま。
      「ラブリーさん」と、私が呼ばれることがあるのだが、大声で呼ばれると恥ずかしい。

ぷーち:仔犬の愛称を英語でプーチ。すぐにデカくなったけど・・・ベビーフェイスは健在。
ベビーフェイス


チョッパー:出っ歯なので。チョッパー=刃・肉をミンチする機械。(今、考えればかわいそうなことしたかな・・・)アニメ・ワンピースとは無関係。名前のせいで、よく男の子に間違えられる。


コボ:革工房La・Pu・Chは、皆の頭文字を取ったので、一員になる為には革工房から取るしかないと思い、工房からkobo。4コマ漫画のコボちゃんではないが、弱っちいイメージがぴったり。「弘法も筆の誤り」のこうぼうもコジツケ。頭の良い子になって欲しくて。

寝るときはどうしてる

みんなで雑魚寝。
寒い時は、ダブルベッドに1人+4頭。ギューギューです。たまに苦しいです。朝方には、布団が掛かってないこと多々あり。

ワンコを連れていけない(入れない)所に行く時は

お留守番。
短時間なら車でお留守番。
4頭になってからは、みんなでお出かけはしてません。


次にバトンを渡す人 

くーーっ、コレが一番困るなぁ・・・
やりたい人はぜひお持ち帰り下さい。

たいしてオモシロイ事がないワン達なのかしら・・・?
思い当たるエピソードがないもんですねぇ。
こんなんでいいのかしら?と思ってしまいました。

世の中の盆休み・夏休みは今日で終わりかな?
アタシは9月に夏休みを取る予定です。
その前に次の水・木は連休だぁ!
そろそろワンコ孝行しないとイジケられるかも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ブログ、サボってるって思ってる?↑をぺちっと叩いて、気合を入れるお手伝いを~~!
尻を叩かれ叩かれ、それでやっと前進する召使いですから・・・

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

外された首輪の行方

trackback0  comment2
みんな盆休みなんだよね・・・
明日も頑張って働くぞ!と思う私、召使いです。

デブリーさんからギューギュー外された首輪。
シャンプー後、もう一度つけるのに抵抗が・・・

ちょうどいい首輪掛けがありました。

名前を『コボ首輪ホルダー』と言います。
首輪掛け
なんてジャストサイズなんでしょ!
仲良くぷーちと。
気づきました?ぷーちとお揃いのチョークになりました!
コボにとって、お揃いは初めて。
良かったねぇ、コボ!
でも、同系色で映えないね。
(ピンクの散乱物は、スポンジボール。コボが粉々にしてくれました

ラブチームのお洋服は、ほとんどお揃い。コボは、お揃いなんて1つもない。
まともに首輪も作ってもらえないコボ。
前のはチョッパーのお下がりの首輪。今回はラブリーのお下がりのチョーク。
ラブリーの首輪がなくなったので、早目に作らなきゃ!
またコボ用チョークは後回しだね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボを不憫に思ったら、ぽちっと勇気付けてください。

1

2

3

4

5

最近、仲良しなぷーちとコボ。
コボは狭いスペースでも、ぷーちの隣に座りたい。そして遊びたい。
今にもコボのお尻が落ちそうなのに、堪えてます。
でも、最後はぷーちに逃げられる。ちゃんちゃん♪



〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

ストレスのない生活

trackback0  comment3
またデブリーって呼ばれつつあるアタシ、ラブリーよ。

テナントから自宅ショップに変わって、気を使わなくてよくなったじゃない?
今年は過ごしやすい夏だから、夏バテなんてなるわけもなく・・・
一日寝てるだけでも、お腹は空くわけで・・・・
出された食事・オヤツは残すこともなく・・・
散歩なんて嫌いだし・・・
走る?そんな言葉は忘れたわ。

5月にね、ゆるゆるだったハーフチョークをちょうどいいサイズに直してもらったの。
で、今日ね、急にシャンプーするって召使いが言い出して、
ハーフチョークを外そうとしたら、
まぁ、びっくり!頭が取れるかと思っちゃったわ。
クスクス・・・アタシ、太っちゃったみたいで、首のダルダルお肉が頭のほうまでチョークと一緒に付いてくるのよ!アハハ
洗われた(--+)(タオルドライ中のデブリーさん)


今、笑ったの誰?
レディなんだから、傷つくわ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑コレ、ぽちっとしてくれると、傷はすぐ治るのよ。よろしくね!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ランでの様子

trackback0  comment12
昨日の疲れが出たのでしょうか?
うたた寝から、先ほど目が覚めた私、召使いです。

4時間・・・うたた寝って言っていいのかな???

昨日のコボのランでの様子が、ドッグランサムさんのHPにアップされてました。
さすがに6時間もいると、コボがたくさん載ってました。
楽しそうに、そして最後はバテバテになってる様子等など。

サムさんのHPはこちら
8/10鬼やんま 8/10初秋 の出来事をご覧下さい。

コボが大好きなエアデールの次元君のブログにも。
じげぱぱやじげままを見つけると、キョロキョロ。
次元君を見つけると、コボは『ヒーーーーッ!!!』と興奮からくる雄叫びを上げ突進します。

今日のコボは、一日お利口さん!
筋肉痛なのか歩き方がぎこちない。
ぷーちやチョッパーにも、ちょっかいを出さず、寝てばかり。
今日の我が家は、いたって平和。
寝てばかりのコボ、とっても楽チン!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
良かったら、ぽちっとな。

【先入観】
シェパのパピーの飼い主さんに、名前を聞いた。
『メイ』ちゃん。
女の子なのに、当たり前のように男の子と思ってた。
この飼い主さん、もう1頭シェパを飼ってる。
たしか名前は『リー』。
会ったことはないのですが、当たり前のように『りー君は?』と聞いたら
『りーちゃん。』と訂正された。
アタシの頭の中は、シェパ=男の子。となってるらしい。
このことを伝えたら、シェパの飼い主さんは
ドベ=男の子。なんだって!
お互い様ですね
そんな笑い話でした。


〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ドッグランサムで

trackback0  comment10
夏らしからぬ気温です。
日中は涼しくて過ごしやすかったケド、今は寒いよ。
適温のキャパが狭い私、召使いです。

今日は、ドッグランサムさんで移動販売して来ました。
お供はコボです。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。
で、かなりコボから目を離す機会が多かったのですが、
たくさんのワンちゃんと遊んでいただきました。
こちらも、ありがとうございました!

ブルードッグベーカリーも好調な押し売り売れ行きで、嬉しい限りです。

ランには6時間くらい居たのですが、
その間、遊びっぱなしのコボ。
その様子は・・・
ワンコとおっさん達
コレ、1枚のみ。ハハハ
題名:ワンコロ達とおっさん達。(←写ってるおっさん達、失礼をお許し下さい。)
ワンコ達は、コボと北海道犬のパピーとシェパードのパピー。
頭の中身は同等ですが、一人体がでかいコボは混ざるに混ざれない状態。

大好きなエアデールの次元君には、毎度のように口を目掛けて突進。優しい次元君は怒りもせず遊んでくれました。
ニューファンのジャンボ君とは初めて遊んだのかしら???気に入ったのか、気に入られたのか、重量級のかけっこを楽しそうにしてました。(今日来たコの中で、1番目と2番目に重い2頭)

あ、一番最初に、ボステリの小次郎君に指導をいただいてましたね。
その後に、初めてランに来た7ヶ月の柴の女の子を追いかけてしまったコボ。
(コレ反省。柴ちゃんに怖い思いをさせてしまったと思います。)
コボのせいで、犬嫌いにならないといいんだけどなぁ・・・・。

フィールドにコボを置いて、カフェコーナーで一休みしてると、
コボはでっかい声で吠えるんですよ。
先日のコンビニ状態。
まったく困ったコボです。


そして今なら何をしても起きないであろうコボ。
ばたんきゅー。
ばたんきゅーです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
『ばたんきゅー』って使ってる人、まだいるの?使う人はぽちっとしてから進んでね。





静かな夜になると思いきや、留守番組がストレスを発散中。
ボールの奪い合い

ふほ~

うるさくて寝れないじょ!
コボ:うるさくて寝れないじょ・・・
コボは混ざる気がサラサラない様子。


ぷーちの変顔
自称イケワンぷーちの変顔。
変顔でもかわいく見えちゃうアタシ
バカに付ける薬なし。
コレって格言?
昔の人は、スゴイね。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ウィンドーショッピング

trackback0  comment4
なんと今日はとっても過ごしやすい1日でした!
夜は、肌寒く感じるのは山の中だから???

こんな過ごしやすい日は作業も進む私、召使いです。

さっきね、タバコがなくなったので、買いに行こうかと・・・・
ちょいと肌寒いし、時代はエコなので、
コボをぼでーがーどとして連れて行けばいいんじゃない?と。
パワーも余ってるみたいだし。

タスポがあろうがなかろうが、一番近いのはコンビニ。
ウチんとこの信号の次の信号にあるコンビニさ。

夜、コボと二人っきりで散歩するのは、初めて!
『初めて』のことに弱いコボ。(ドーベルマンがそうなのかなぁ?)
早足で歩くんですよ・・・
いくらチョークを引いてもダメ。暗闇が怖いのかな?
目はキョロキョロ。体は蛇行するし、前に行ってみたり後ろへ行ったり・・・・
もぅーっ
一緒にゆっくり走ると、いい感じに脚側になってるんですが(・・・アタシが合わせてる脚側は、脚側じゃなーーーい!)走ることに無縁のアタシは100mも走れず
コンビニが遠いよ~!
ビーサンだったから、鼻緒の部分が痛くなっちゃってね

まぁ、息絶え絶えでコンビニに着いたのだが、
だが・・・・


コボを係留して離れると、
吠えるんですよ、コイツ。
聞こえないじょ。
コマンドも何も聞こえなくなって、出るだけの大きい声で吠えるんです。
ココは閑静な住宅地。
しかも山の中ですからね、響き渡るんですよ~。

だから苦肉の策。
コンビニに誰もいなくなるまで待って、入り口から顔だけ出して、
『タバコくださーい!』って。
コレこそ、まさにウィンドーショッピングぅ~

こんなことが出来るような歳になってしまいました・・・。
褒めるなら、もっと褒めていいじょ~。
コボ:褒めるならもっと褒めていいじょ~!

コボ、コレはあまり褒められることじゃないんよ。店員さんには手間かけさせてしまうし・・・
コボが吠えないで待てれば済むことなの!


帰りも長~い道のりだったぁ。
遠いよ、コンビニ。
信号1区間だけど、片道15分は遠いよね。
帰りは帰りで、落ち着かないコボ。
コボはうんPがしたそう・・・
コボは、散歩中、ちっこもうんPもしないんです。
だから、焦って帰りたかったのかな?
家に着いてすぐ、うんPもちっこもしてました。
テヘっ!
いやいや、車で行ってたらどれだけ楽だったか・・・。
コボはまだ知らないことが山のようにあるんだね!
またまたヘタレを披露してしまったコボでした。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ビスケットの当選者から、まだ連絡が来ない方がいるんだよね・・・
準備はしてあるんだけど、17日まで、連絡がなかったら、他の方に回してもいいよね?
『いいよ!(フランチェン風にね)』って方は、ぽちっと

明日はドッグランサムさんで移動販売だぁ!
いっぱい人が来てくれるといいなぁ。


BOW工房からお知らせ

8月9日~17日までセール開催中。
ドッグウェア、20%OFF(新作も20%OFFだよ!)
トリーツなど20%OFFなど。
ブルードッグベーカリーも10%OFF。
18日以降は、定価に戻るので、この機会をお見逃しなく!!!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

釣れないぷーち。

trackback0  comment4
オイラ、コボだじょ~!
くじ引きならオイラにまかせろ!

ん?そんなにプレゼントばかりできない???

ケツの穴のちっちぇー召使いだな・・・・


あのビスケットがきてから、ぷーちがオイラと遊んでくれないんだじょ。
ビスケットが気になって、オイラどころじゃないんだってよ
庭で一人で走っても、ぜんぜんおもしろく・なーい!!
オイラ、パワーが有り余って、夜中にブーブー言ってんだ。
そーすると、召使いに『イケナイ!』だの『ウルサイ!』だの怒られるんだじょ
誰が悪いの?
オイラが悪いのか?

パワーの有り余ってる黒ラブちゃんが遊びに来てくれました
オイラよりちょっこしだけお姉ちゃんなんだ。
ホレ、仲良しでしょ?
楽しいじょ~♪
お庭で走り回ってから、おうちに入って遊んだじょ。
パワーいっぱいなのに、テーブルの下でこじんまりと遊んだんだじょ~
オイラと遊ぶんだじょ。
あ、こらこら!カメラは気にしなくていいじょ。オイラだけ見てけれ!

よしよし・・・
ピーピーオモチャに誘われたな?
ウシシっ、楽しいじょ~~~!!!
たくさん遊んでくれて、ありがとさ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
楽しいと良い笑顔になるんだよね!そんなオイラにぽちっとな。


ラブリー・ぷーち・チョッパーは
『若いものは若いもの同士でどうぞ!』って、ずーーーっとオイラ達にケツ向けてたんだじょ。
お客様をもてなす気、まるでないんだじょ。

あ、召使いがなにやらワサワサやってたよ。
プレゼント用ビスケット
住所等、連絡いただいた方には、今日、郵便で送ったって!
メール便は、なんとなくビスケットが粉々になりそうな気がしたから止めて、普通郵便で送ったんだとさ。
今回送った方は、みんな遠いんだって。火曜日くらいには届くんじゃないかな?月曜に届く?オイラには分かんないや。でも、そんぐらいらしいから、楽しみに待っててチョー・ヨンピル。イェイ。



召使いは、三日坊主ができたから、満足したらしい・・・。
だから、お盆前に製作に打ち込むんだってよ。

ぷーちぃ、オイラと遊んで欲しいじょ~・・・

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

季節感

trackback0  comment6
日中のカラッとした暑さは我慢できるけど、夜のムッとした部屋の暑さは我慢できません。
日が暮れてから、エアコンをぽちっとした私、召使いです。

世の中、夏祭りや花火大会があちらこちらでやってるんですね!
仙台も昨日から明日まで仙台七夕で、きっと街中は賑わってることでしょう!
5日には花火大会も終わりましたしね。

そして、明日から北京オリンピックが開催されるんですって!!!
知らなかった~
まだ先のことだと思い込んでた・・・・


ふと思ったのが、このブログ、季節のイベントにことごとく不参加ですよね?
まったく季節感がございません。

春に桜、夏に海・花火・祭り、秋はなんだ?紅葉狩り?芋煮会?
冬はコタツ。
コタツしか該当してないんだなぁ・・・

あ~ぁ、お店を始めたのと4頭に増えたのが大きな要因かぁ。
日曜が休みじゃないのも大きいね。
でも、行楽に出かける機会がなさすぎですね

もしやアタシって引きこもり生活してるぅ~~???
気づかなかったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
『今頃気づいたのかよ!』って思ったら、哀れみのポチを~~


※ワタクシ、暗~い引きこもり生活を送ってるつもりはないので、どーか心配なさらずに。
心配な方は、どーぞ顔を見にお店にいらしてくださいな。お盆あたりに!テヘっ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

結果発表♪

trackback0  comment10
今日は洗濯物があっという間に乾きそうな天気です。
布団も干した私、召使いです。

さあ、プレゼント企画の抽選です。
コレがくじ。
くじ
先っぽに、ハンドルネームを書いた紙を巻きつけてます。
反対側をコボが引いてくれれば、当選者が決まるってことです。
うまくいくかなぁ?
やる気満々
問題なく、やる気満々のようですね。

ガブッと
お、咥えてくれたけど、本数が多いよ・・・


画像はここまで。
ココからは、アタシとコボのガチの引っ張り合いが始まったのです
その数本の内から、1本に絞るまで大変で、画像なんて撮ってる余裕がない!!!
画像もブレブレでしたね


それでは、発表いたします。
コボが放さなかった幸運な方は・・・・



ジュンコさん、アナタです!

おめでとうございます。
後ほどメールいたしますね!


残念賞というか、ぷーち賞のほうがいいかな?
『ブルーベーカリーぷーちの気持ちを少しだけ分けま賞』ですね

ぷーち君も、一気にガブッと咥えてくれました。
4本だけ。
あと1本は時間がかかりましたが、扱いやすいぷーちですから、最後はちゃんと選んでくれました。

当選者の方は

・kotamamaさん
・モモママさん
・CHIHARUさん
・ラムママさん
・senaさん

以上5名です。
おめでとうございます
後ほどメール致します。
ブルーベーカリーは、後からの付け足しなので、もし、いらないという方は、メールで断っていただいても結構です。


この企画に参加していただいた皆様、ありがとうございました。
また未定ではありますが、プレゼント企画を考えたいと思います。
今後とも、このブログ・HPをチェックしてくださいませ。
そして、魅力的な商品作りに励んでいきたいと思います。

ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへこちらも良かったら、ぽちっと。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

出来たよ!

trackback0  comment0
三日坊主、できました!
これしきのことが嬉しい私、召使いです。
頑張ってマメに更新しました。
理由はコレといってないんだけど、なんでかな?
なんとなく、気分が充実です

プレゼント企画、24時の受付で終了いたします。
明日、くじ引きします。
内容は、このブログで発表します。
ホントはね、全員プレゼントとか出来たら最高なんだけどね・・・。

ではでは、また明日

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryぷーち

ブルードッグベーカリー♪

trackback0  comment2
動物病院で優等生だった僕、ぷーちだよ!
ご機嫌だね!

褒められるなんて、あんまりないからね
そんな僕にプレゼントが!
じゃーん!!!
美味しそうなニオイが・・・
美味しそうなニホイがするよ

アレ?このニホイは!!!
このニホイ、嗅いだことあるような・・・
あ”っ!!!

もう1回確認!
も1回確認しとこ!

やっぱり!僕の大好物♪
コレ、僕の心を奪う『ブルードッグベーカリー』じゃないか!!!
ありがとう!召使い

コボ?
コボはね、この美味しさをまだ知らないから、アホヅラで庭を駆け回ってるよ!クククッ

ブルードッグベーカリー
BOW工房で取り扱い開始!
お取り寄せもOKなんだけど、送料がかかっちゃうんだよねww。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
食べたい人はぽちっとな。
ごめん。何も出ないんだよ
あ、プレゼントに応募していただいてる方、5名様に小分けにして発送しよっかな?
これは、僕、ぷーちからのプレゼントだよ
それで、ぽちっとしてくれるかな????

~召使いより宣伝です。~
我が家のラブラドールは、やはりラブラドールで、何でも良く食べます。
でも、このブルードッグベーカリーは、狂喜乱舞のごとく、箱を開ける前に、ぷーち自ら箱を開けようとした唯一のビスケットです。
国内で探しましたが、見つからず、ならば自分で取り寄せればいい!と思い、輸入致しました。
原材料は、ヒューマンレベルです。(小麦を使用してるので、小麦アレルギーのコは気をつけてください。)
私も味見しました。甘さは控えめですが、黒糖の自然な甘味と香ばしさで、犬にはもったいないくらい美味しかったです。
この美味しさなら、犬も喜ぶハズですね。
ぜひ一度試していただきたいトリーツです。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ワクチン終了!

trackback0  comment2
さてさて私、召使いです。

行ってきました、午後の部部隊。
午前の診療の際に、午後の予約診察に空き時間があるか確認したら、
ラッキーな事に空いてたので、予約を取りました。

ここの病院、混んでるです。いつも。
なので、ラッキーでしたね。
午前中は1時間待ち。それでも、受付時間ギリギリだったので、早いほうだったかなぁ。

で、ナゼ午後の部が後回し&予約診察時間なのかというと、
問題児だから!
チョッパーは、吠えるんですよねwww。
誰かの鳴き声を聞くと、『アタシも!』てな具合に。
それだけなんだけど・・・・。
で、コボは、未知数。ドベってだけで怖がられることもあるので、診察室で1時間も待っていたら、何を言われるか・・・・アタシが怖い。
でも、今日、明らかになったのは、ヘタレ大将!

コボは診察室に入るのを拒否。
引きずりながら入室
そして、診察台に乗るのも拒否。
アタシ一人、汗だくになって、やっとの思いで乗せたのに、体重が計り終わる前に飛び降りちゃってくれましたよ!
なので、アバウトな体重38kg。
もう先生も諦めて、床で診察&予防接種を受けました。
先生に『フッ!』って笑われた気がするよ・・・

で、チョッパーは25.9kg。
ぷーちと2kgまで違わないって、どーゆーことですか?
体高は10cmちょい違うのにーーーーっ
ダイエット効果まるでなし

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ケータイもデジカメも忘れたので、画像なしです。そんなアタシに、ムチをぽちっと

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category未分類

ワクチン

trackback0  comment2
7月末に飲ませる予定のフィラリア予防薬。
またまたうっかり八兵衛してしまった私、召使いです。

昨日、慌てて飲ませました。

今日、ワクチン接種に行く予定をしてて、そのことしか頭になくなり、フィラリアのことなどすっかり忘れてしまったみたいです。
いやいやまったく困ったヤツだ。
で、行ってきましたワクチン接種。
待合室は、座れないほどペットと人で溢れてた~!
なので、外で待機。
花とぷーち
やっぱり外は暑いよ。だらけてるぷーち。
早く帰ろうよ!
午前の部は、ラブリーとぷーち。
ラブリーさんのほうが落ち着きなく、ウロラ~ウロラ~です。

一時痩せて心配したラブリーですが、体重が24.7kg
自宅ショップになって、ストレスもかからなくなったせいでしょうか?
でも、太れるってことは健康って証拠なので、はりきってダイエット開始

ぷーちはダイエットの効果が出て、27.7kg
ぷーちは体重管理がしやすくて、楽です。
性格も一番扱いやすくて、楽です。ホホホ。

午前の部があるってことは、午後の部もあるんです。
さすがに4頭連れては、周りに迷惑かけちゃうし、何かあったとき、対処できる自信がないです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ午後の部に『いってらっしゃい!』のぽちを!

昼ドラ見たら、いってきま~す!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

肉体労働

trackback0  comment0
こんにちは。
サクサクと更新中の私、召使いです。

ウチの庭、すぐ水溜りができるのは、前に紹介済み。
こんな感じ↓
水溜り
ここも水溜り

で、砂利を入れてみました。
ぷーちがメインじゃないよ。
これ、手作業で入れたんです。
ワン友のパパさんとアタシと二人だけで。
2tトラック1台分なのかなぁ?
かる~く言ってるけど、滝のような汗を流しながら、必死だったのよ・・・。
その日のうちに筋肉痛になるくらいですから!

もう一つ、ヒバの木があるんですけど、大きくなってきたし、何かと不都合があるんです。
なので、これも伐採しようと!
コボがメインじゃないよ。
これもコボがメインじゃないよ。
コボのちー。
イヤイヤ、このヒバ、厄介です。
外側は緑がキレイですが、中は恐ろしい状態なんですよ!
何が潜んでいるか・・・たまに悲鳴をあげちゃいます。
(7月に伐採したヒバは、毛虫が中に潜り込んでたので、毛虫を発見するたびギャーっ!でした。)
今回も、カワイイところでは、てんとう虫が出てきたのよ。
でも、てんとう虫でも、出てこられるとビックリするんだわ。

虫さんは、とりあえず我慢しようと心して、
細い枝は、剪定ばさみでチョッキンコ。
太い枝は、ノコギリでザクザクと。

この力仕事とイヤ~な緊張感から、汗がどぁ~っと出てくるんです。

少しでも、遊びやすい庭になることを夢みて・・・・


この労働で、日曜の夜に長~いうたた寝をしたのさ!
ヒバ伐採はまだ進行形。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへご苦労さんの1ぽち、下さい。


しっかりと均されてない砂利は、ワンコ達の運動会でボコボコ状態になりました。
そんなもんだよねぇ・・・・

ヒバの伐採が終わると、道路から自宅が丸見え状態になってしまいます。
コレってどうなのかねぇ???

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

締め切り迫る。

trackback0  comment6
プレゼント企画 第一弾



骨型キーケース(赤)



の応募締め切りが明日となっております。




まだまだ高確率です。(いいのか悪いのか・・・

親しくしていただいてるお友達、遠慮してるのでしょうか?少なめです。
応募お待ちしております!

そして、たまたまこのブログを見られた方、何かのご縁なのかも・・・?
ぜひ、ご応募下さい。

詳細は7月31日の内容を遡ってお読み下さい。
それでは、ご応募おまちしてます!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

来るよ!

trackback0  comment0
さっき、停電があったんだよね・・・・
3分くらいなのかなぁ?
ご飯、炊いてたんだよね~。
コレ、地味~にショックを受けた私、召使いです。

もうすぐ炊けるって頃だったの。
停電回復して、炊飯をぽちっとしたけど、エラー。
だから保温をぽちっとしたよ。
ここでついでににほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへこれもぽちっと。エヘ。



かき混ぜたら、ちょっと芯が残ってるかも~?って感じだったの。
でも食べたら、気がつかなかったわ。
なので、まぁ、許す!(誰をだ???)


本題!
水曜に待ち焦がれてたアレがやってくる。
ぷーちが大好きなアレ。
あ~~ん、水曜まで焦らしちゃうもんね。
では、水曜をお楽しみに!
画像もつけるから、待っててね。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ブラックタンだったら・・・

trackback0  comment4
土曜日から、汗腺が開きっぱなしの私、召使いです。
体が夏を満喫しようとしてるのかしら???
でもね、ベタベタで気持ち悪いです。
それで、痩せるってなら少しは我慢もしますが、そこんとこどうなんですか?


コボのお誕生日に、コボの兄弟のママさんからメールをいただいたの。
なんか嬉しいじゃないですか!
その後、写真も送っていただいたんです。
(催促したと言ったほうが正解かな。)
なんともカワイイじゃないですか!
ブラックタンの女の子なので、チョコタンのコボと似てるような、似てないような。
でもカワイコちゃんだったの~!

そこで閃いた!
コボをモノクロで撮ってみればいいじゃん!って。
で、コレ
モノクロ
コボ、起きて~!
起こすなって!

・・・・・。
撮ってから気がついた。
ブラックタンにならない
体はブラックでいいんだけど・・・・タンは茶色


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ『浅いなぁ~!』って思ったら、ぽちっとな。
本気でブラックタンに変身できるぅ~って思ったのにさ。
トホホだよ、トホホ!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ストライキ

trackback0  comment0
昨日、22時半くらいから記憶をなくした私、召使いです。

記憶を取り戻したのが午前3時。

・・・・お酒は飲んでません。
うたた寝って気持ち良いわよね!



布団で寝ないと、疲れは取れないっていうから、急いで二階に上がろうとしたのに・・・


したのに・・・

ラブリーが二階に行かない!って断固として階段を上がろうとせず・・・・
押しても、引いても譲らないラブリー。
なので、諦めました。

しかし、1階のラブリーの物音に吠えるぷーち・チョッパー・コボ。
ぷーち達が吠えたらラブリーまで便乗して吠えやがる

もうーーーーっ!
もう一度、ラブリーに一緒に寝るか聞きに行き、そしたら『結構!』と断られ、
『じゃぁ、吠えるなよ!』と約束して、寝ました。
この約束は守ってくれたラブリー、一緒に寝るのがなんでイヤなんだ・・・・?
アタシは、寂しいぞぉ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
一緒に寝たいのは、アタシだけ?
ラブリーの嫌がらせだと、思ったらぽちっとな。
面倒くさいけど、ぽちっとな。

階段、降りるのイヤなのかなぁ・・・・

ご馳走様
ラブリ:ご飯のストはおこさないから、心配なくってよ!なんなら増やしてくれても、いいのよ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ダメだ・・・・

trackback0  comment0
今日は、暑い・・・・

汗が止まらないよ。

だから
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへコレをぽちっと。

違った!エアコンのリモコンをぽちっと。




ふあ~ぁあああ~グッジョブ、エアコン

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top» Old