category召使いの独り言

なんてことをーーーっ!

trackback0  comment4
サクサクッと更新しましょ!
私、召使いです。

さて、プレゼント企画をアップしてる最中、やけに大人しかったコボ。

イヤ~な予感してきませんか?



リードが・・・
こんなことしてくれてましたーーー。
やっと使い込んで、日焼けして、ボルドーっぽい色になってウハウハしてたのに・・・
(使い込む前の色がわかるように、切れ端を置いてみました。)

もちろんコボっちょには、ワタクシからの愛情カミナリを落としておきました!
シッポをきれいにしまい込み、大きな体を目一杯小さくして、カミナリに堪えてたコボです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
命短かったリードにお疲れ様のぽちを!
召使いはこのリードをどうする?リメイク?生き返らせる?う~ん・・・・

そしてプレゼント企画の骨型キーケースも赤なので、使い込めばこんな感じの色に変わっていきます。
詳しくは↓に書いてます。ぜひ応募してね!
まだまだ応募数は少ないよ!




〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

プレゼント企画 第一弾

trackback0  comment10
こんにちは。
三日坊主始めました私、召使いです。


革工房La・Pu・Chを始めて3年目突入することができてました!
BOW工房も1周年を迎えたにも関わらず、忘れてました
そして明日、コボは1歳を迎えます。

なにもかも、支えてくださった皆様のおかげです!
ありがとうございます。
感謝の気持ちを込め、初めてプレゼント企画、致します!

今回は第一弾。
せっかくなので、革のものを!と思ったのですが、
ワンコ物にすると、サイズ等々の問題があり、当選してから製作しなければいけなくなるし、
只今1ヶ月ほど、お待ちいただいてる状態なので・・・
サイズの関係ない人様が使うものにしました!

骨型キーケース
骨型キーケース(赤)
キーケース中身
4連キーホルダーです。
駐車券なども収納できるようにしてあります。
何かのときの隠し金を入れててもいいかも!

パウ柄で留めました
キーホルダーを留める金具はパウ!

応募要項です。
・骨型キーケース(赤) 1個

・応募期間 7月31日~8月6日まで

・抽選方法 8月7日に抽選します。方法はこれから考えますが、ワンコが引き当てる形をとります。

・応募方法 このブログの右下にあるメールフォームに件名 『プレゼント希望』 と記入して、ハンドルネーム・メールアドレス・お住まいの都道府県を記載下さい。

・発表・発送 ブログにて抽選の様子と一緒に発表します。当選した方には、メールを送りますので、住所・お名前を記載してご返信いただき、その後発送致します。

今回、初めての企画ですので、当選確率が高いと思われます。
奮ってご応募下さい。
たくさんのご応募、お待ちしております!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへよろしければ、こちらもぽちっとな。
お友達にも教えてあげて下さいな。

※今回のプレゼントの募集は、ネットショップ革工房La・Pu・ChBOW工房でも同時募集しております。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

爪きり

trackback0  comment2
三日坊主の私、召使いです。

今日からまた三日坊主を始めたいと思います!


コボの爪きり

ちょっと気持ち悪い手つきのアタシ。
携帯の動画って15秒だけなんだよね。
だから、アセッてるの。テレビもうるさいし・・・
携帯のライトで、コボの目からビーム放ってるし・・・
しかも思いつきで撮ったから、コボの爪、あんまり伸びてなくて・・・ハハ
普段は、もう少し丁寧に切ります。
1本に3~5回くらいハサミを入れるんです。
でも、コボは動じません。
コレってホント助かります!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ワンコの爪きりって、苦労してる方が多いですね。
大人しく爪を切らせてくれるコボにぽちっとな。

ラブリーさんには何年も苦労させられました
今度は大人しく爪を切らせてくれるラブリーさんを撮ろうっかな。
ほんの1年前までは、大暴れしてたんです。
爪の根元のところから、雑菌が入り腫れて何度病院に行ったことか・・・・
爪切りを我慢してくれるようになって、短く維持できるようになったら、↑で病院に行くことがなくなりました。
爪を切ってあげれないことで、何度も痛い思いをさせてたんだなぁ・・・・と反省。
でも、あきらめなくて良かったと思います。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

3日坊主って呼ぶだじょ!

trackback0  comment0
オイラ、コボだじょ~!
召使いのブログ、まんまと3日坊主だったじょ。ぷぷぷぷ~
なにがマメに更新するなんて大きなこと言っちゃって・・・・笑っちゃうよね。
そのまんま見事に三日坊主

今日はお休みだったのに、どこにも連れて行ってもらえなかったし・・・
しかもケージの中で留守番なんだじょ。
貸してってば~!
ぷーちが骨を独り占めするんだ。
おねが~い♪
貸してって言っても、ぜんぜん耳を貸さないんだじょ。
貸して~!
お願いしたのに、貸してくれないから、実力行使だじょ!




オイラ、ぷーちに怒られた

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
オイラに頑張れのぽちちょうだい!




うぉ~~!!!明日また頑張るぞ~
ぽっち、ありがと

なんかね、明日、召使いがなにか企んでるらしいよ。
楽しみしててね。
あ、それとまた明日から三日坊主始めるんだって!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

しろくまくん

trackback0  comment4
昨日の夜からアイスが食べたくって・・・・

朝からコンビニ行って・・・・

迷って、迷って・・・・

しろくまくん買った。
箱入りの棒タイプのヤツ。

美味しかった。
やんばいな量だし。
あと5本残ってるし。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
しろくまくんの箱に九州名物って書いてあった。
しろくまくんにぽちっとな。
しろくまくんって、あんなに美味しかったっけ?
他人の土俵で相撲とるってヤツ???

ワンコ達は、一口ももらえません。
ワンコのオヤツは味見するけど、アタシのものは極力あげません。
ドケチゆーーーな!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

凹むか、糧とするか

trackback0  comment2
7月29日晴れ
今日は心地よい風が吹いてます。

なんか夏休みの日記をつけてる気分になる私、召使いです。


お友達のワンちゃんの訓練協議会のDVDを見せてもらいました。
キレのある動きで96点だったそうな。
エライね、エライねぇ!と感心しながら見てたのだけれど~

秋になにかしらの大会に出ようと考えてたアタシ。
見ながら、その姿にチョッパーを重ねてみた。


悲しくなった。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑ぽちっとね。



あんな動画じゃ、コボのシッポの動きは伝わらん!とクレームをいただきました。エヘ。
明日、デジカメ見に行こうっと!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ヒマ持て余してるのは

trackback0  comment1
湿気が多いと、犬臭い家がとても犬臭い家になります。
住人のアタシが『・・・臭い!』と思うくらいですから、実際の臭さを考えると、とても憂鬱になる私、召使いです。

コレは、床から漂ってるのかも!と思い、雑巾がけをしてみましたが、効果があまり・・・
ならば明日、犬を洗ってみようかと思います。

怒られるコボ
チョッパーの足をカプっとして怒られたコボ。

作戦を変え、首元をカツカツと。
カツカツカツ
カツカツカツカツ
チョッパーのご機嫌をとったところで、
チョッパー、遊べ!
遊びに誘ったら、後ろにいたぷーちの足を踏んだらしく、
(最近のぷーちは、下半身を踏まれたり圧されたりすることに敏感に反応)
思いっきりぷーちに吠えられ、コボはすごい勢いで吹っ飛んでいきました。

びっくりしたんだね!
アタシもビックリしたもんね。




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへヒマを持て余してるのは、コボだからね~!
マメな更新も3日坊主と思ってる?
アタシ、思ってる。たぶんね。でも、頑張ってみようと思ってんの。無理せずね。気楽にね。ネタもたいしたことがなくたって、いいじゃない?そのうち独り言みたいなブログになったりして・・・


今もそう???
哀愁漂ってる?
あ、ぽちっとしていただけると、嬉しいです。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

koboシッポ

trackback0  comment0
今頃ムシムシしてきたじょ。
オイラ、コボだじょ~!

オイラに会った事ない人、いるかな?
初公開、オイラのシッポぷりぷりだじょ。

オイラはここだじょ。
でも、やっぱり画像が悪いんだじょ・・・ごめんよ。

召使いがもう少し稼いでくれれば・・・・いけね、怒られる!じゃぁ~ね






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ結局、怒られたじょ・・・・
オイラが見つけてきたフードボール取り上げられて、大目玉さ。
大目玉食らうほど、悪い事してないでしょ?みんな、オイラに代わって抗議のぽちを!!!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category未分類

仕事中は

trackback0  comment0
こんにちは。
結局今日も過ごしやすい気温でした。
ここんとこの雨で、雑草の著しい成長にイラッときてる私、召使いです。

仕事をしようとすると、必ず邪魔しに来るコボ。
コボ君、納期が迫っているのだよ。と言って分かってくれるはずもなく・・・
連帯責任で、収容です。
出して~!
ぷ:お利口にするから出してください。
またか!
チョ:あとどれくらい我慢すればいい?
寝るだじょ。
コボ:眩しいからフラッシュは止めてくれだじょ。吉報は寝て待てなのだ!

ぷーちとチョッパーは、ケージに入らなくてもいいんだけど、コボだけケージにいれると・・・・


ウルサイんです。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一人ぼっちが嫌いなコボにぽちっとな。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

格の違い

trackback0  comment2
マメな更新をしようかと・・・。
私、召使いです。


決してヒマなワケじゃないですよ。



縦社会の犬社会。
上から
ラブリー:『高いところから失礼!』
寝室にポツンと一つだけあるソファ。
ココはラブリーさんのベッドになってる。
奥に見える黒いのは、ぷーち君。
マットレスだけなので、ソファより低いベッド。
そしてチョッパーもベッドで寝る。そしてアタシも。

コボの位置
コボは畳の上に直です。
2日間、毛布をチュパチュパするのをやめていたので、卒業したかと思ったら、また昨日やってました。
コレをやられると、ワタクシ気になって眠れません。
コボが寝付くまで、必死に待ちます。

コボのシッポ、長過ぎじゃない?
無駄に長いシッポ、役に立つときがくるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
寝るのにも縦社会ってスゴクない?
って、アタシは、ぷーち達と同等なの?
そのうち召使いは畳で寝てるって思ったら、ぽちっとな。


ぷーちとチョッパーが今の地位を死守してるって、頑張ってるでしょ?
まだまだコボには最下位でいてもらわないとね!とても良いバランスです。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

それが欲しいじょ~!

trackback0  comment0
おいら、コボだじょ~


オイラはココだじょ


オイラ、ぷーちがカプカプしてるヤツが欲しいんだじょ・・・



ぷーちのケチンボーーーーー

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへオイラの声がウルサイって思ったら。1ぽちだじょ


携帯の動画もどうがなぁ?
やっぱし、デジカメさん買って欲しいじょ・・・。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

防災頭巾

trackback0  comment0
昨日は23度、今日は25度。
仙台の最高気温です。
そしてココはもう少し気温が低い。
猛暑が続いてる地方の方には、移住を勧めたくなる私、召使いです。

と言っても、今日までで明日から暑さが戻ってくるみたいです。

防災頭巾着用中。
防災頭巾着用中。
今なら地震が来ても大丈夫!?

フードの空袋では、なんの役にも立ちません!



卑しいこの方は
足らんぞ!チョッパーでした。
チョ:『メシが足らんよ。もっとおくれ!』

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぷーちだと思った人は、『ごめんなさい』と言いながら、ぽちっと
ガサゴソ音がするので、『ぷーち!イケナイ!』って言ったら、ソファの陰から『僕、何かしました?』とぷーちが出てきました。ぷーち、ゴメン。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

定員3名様

trackback0  comment3
ついウトウトと30分くらいうたた寝してた私、召使いです。
・・・・おはようございます。

なぜワンコは同じ時間に寝てるのでしょ?
4頭もいるのだから、1頭くらいアタシの相手をしてくれれば、一人ぼーーーっとすることもなく、うたた寝することもないのに。



水飲みバケツが空になってたので、並々一杯にしてあげました!ニン(←当たり前です。いばるな!)
水飲み風景
群がるワン達。
ギューギューな上に、周りはボタボタ。
ぷーちの頭の上の水は、コボが頭を上げた際にこぼしたと思われる。
水飲み風景2
ラブリーさんの変わりにチョッパーがやっと順番が回ってきた。
コボが小さいときは、4頭で頭を突っ込んでいたけど、定員は3名様に変わったんだね。

水飲みバケツは、空っぽになりました!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
水を飲むのにもサバイバル!って思ったら、健闘を讃えぽちっと
毎回毎回、床を拭くのが大変だなぁ!って思ったら、慰めの気持ちでぽちっとな。



親バカを発揮します。
冷ややかな目でご覧下さい。

足らんぞ!
チョ:『お水が足らんよ。もっとおくれ!』

・・・・・・ごめん。
催促するときだけ、カワイイ顔するのって、ズルくない?
チョッパー、カ~ワイイカワイイよ
今、お水あげるからね~、好きなだけ飲みなさ~い

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

個性

trackback0  comment6
朝、起きると、寝跡がぎっしりついてて・・・・
それが、30分たっても1時間たっても跡が取れない私、召使いです。

ナゼでしょう?


ワンコのご飯、朝はドライフードのみですが、夕方はそれぞれのフードにサプリがプラスされます。
みんなに関節用のサプリ1種。ぷーちには他2種類プラス。ラブリーには滋養強壮のサプリをプラス。

毎回ですが、ご飯の準備をしてる間、ラブラチームはアタシの足元でウロウロ。(とても邪魔です。)
コボは、ケージで逸早く待機してます。
夕方のご飯は、サプリをプラスする分だけ時間がかかります。そうすると『遅いよ~!』とコボがキッチンまで催促に来て、『ケージで待ってるから、早くしてね。』と言わんばかりに戻ります。これを2~3回繰り返すんです。
ぷーちは、サプリがすべて入れ終わると、ケージへダッシュです。
チョッパーは、アタシにピタリと寄り添いながら(そう思いたい・・・)ケージへ。お手本のような脚側です顔を上げたままですが、目が合いません。視線の先はフードボールなんですもの。
あ、ラブリーさんはキッチンで一番最初にご飯を食べます。我が家のリーダーですから!

ワンコの性格もそれぞれです。
だから、それぞれにカワイイところがあるんでしょうね。たまらないツボが!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
たまらないツボを持ってる人はぽちっとな。

さて、6・7年前にラブリーさん用に買ったライフジャケット。
使用したのは、去年ぷーちに1度使っただけ。
しかも、ぷーちは泳げるので、万が一と思い使用。しかも波打ち際でチャプチャプしただけ。

今年は、ライフジャケット君が満足いく仕事をしてくれると思う。
まずが着れるかどうか確認しなければ!
着れた!
良かった~、着れたぁ!

こんなんでオイラが浮くと思う?
コボ:『ねぇ、ラブリー、こんなんでオイラが浮くってホントかなぁ?』
ラ:『・・・・・知るか!使ったことないんだから。』
これって丈夫なの?
コボ:『オイラ、結構重いんだじょ・・・。ホントに大丈夫かなぁ?コレ、破けたり切れたりしないよね???』

大きい手があるじゃないか!
召し:『大丈夫、コボには立派な水かきの付いた大きな足が4つもあるから、泳げるよ!たぶんね』

これってカッコ悪くない?
コボ:『オイラ、おっきいのに、こんなん着たら目立たない?オイラだけコレ着るんでしょ?』
召し:『ええ~い!グダグダ言うな!泳げるようになったら、着なくていいんだから!着なくていいようになれ!!!』

おちり大きいって言うな!
コボ:『召使いのばかぁ 水はおっかないんだじょ!誰だ?オイラのオチリが大きいって言ったの?グスン

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへコボのおっきいオチリにぽちっとな。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

今日の出来事

trackback0  comment0
梅雨が明けてから、梅雨のような天気が続き、そして地震も多く、憂鬱な私、召使いです。

昨日の地震の時、ちょうどタバコを買いに運転中で、信号で止まり揺れを感じました。
たぶん、この間よりは揺れてないと思います。
家に帰っても、何も落ちたり倒れたりしてないし、ワンコも普通にしてました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

今日は、午後から雨雲のせいで暗かったですねぇ。
雨が降る前に、ラブリーさんとチョッパーをオシッコさせないと!
また、ずーーーっと我慢をされると気が気ではありません。
ルンルン
この後、すぐに雨が降り出しました。
水溜り
ここも水溜り
スコールのような雨だったので、粘土質の庭はすぐに水溜りが出来てしまう。


先ほど、約1年間のコボの写真を見てました。
9月~11月くらいまでは、ラブリーと寝てるか、ぷーちと遊んでる写真ばかり。
その後はぷーちと遊んでる写真がなくなり、かわりにチョッパーと遊んでる写真に変わりました。
ラブリーと寝てる写真も多かったです。
でも、2・3月くらいから、ぷーちとチョッパーと遊んでる写真がなくなった。
ラブリーとの写真もなくなった。
ここ数ヶ月、チョッパーもコボを避けるようになってる。
相性が合わないってワケじゃないと思うけど、遊びに誘われると、ケージに逃げ込んでしまうのよね・・・
我が家の犬社会の順位は、相変わらず変わってないみたいなので、ただただ嫌われてるのかな?

不思議と可愛く見えてくる
(画像が暗くてごめんなさい。ぽちっと拡大するとカワイイ表情が分かっていただけるかと・・・)
ブサイクコボちんのおかげで、チョッパーが可愛く見えてきた。
そしてコボも、目が慣れてきたのだろうか・・・ちょっこし可愛く見えてきたの。


そんな何も変わり栄えのない1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ何もない日でも、ぽちっとしていただけると嬉しいです。

革工房La・Pu・Chお客様フォトギャラリー、追加アップしてます。
こちらから

BOW工房、入荷情報更新しました。
こちらから

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category未分類

イモ

trackback0  comment6
今日の仙台22℃ですって!
ならば、ココは20~21℃ってことですね。
Tシャツ1枚では、少々肌寒い気がしたのも納得の私、召使いです。

西日本は、大変な暑さだったと言うじゃないですか。
仙台も明日からは、また気温が上がるみたいなので、覚悟しておきましょ。


オシッコのコマンド、我が家では『チーーーー、チーーーーー。』です。

ぷーちのチーチー
チーチーぷーち
解説:腰の位置が地面から高いので、まだまだ我慢が出来る状態でしたね。限界が近いと、地面すれすれまで腰を落とします。
ぷーちは今まで、2回だけ足を上げてオシッコをしたことがあります。ちょうど2年前くらいに。
きっと、男の情報交換より、体になじんだ安定感を選んだんだと思います。

コボのチーチー
チーチーコボ
解説:コボはこの腰の高さが定位置。なので、飛び跳ねがヒドイのです。コボもこのままずーーーっと足を上げずにオシッコして欲しいですね!


雨降りはイヤね
霧雨が降っていたので、チョッパーは濡れてる地面を歩きたくない!とオシッコを我慢。
ただ・・・ボール遊びは、地面が濡れてようがお構いなしで遊ぶのに、オシッコはギリギリまで我慢なんだそうです。
地面が濡れてると降りたくないの。
ラブリーさんも同じ。地面が濡れているとギリギリまでオシッコを我慢します。
しないのなら、したくなったら教えてください!

と、家の中に引き返したラブリーとチョッパー。ぷーちも家の中へ。
アタシとコボは、庭で少々遊んでいたら・・・ちょっとイヤな予感が!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっとしてから進んでね














ラブリーの口が変?
ラブリーさん、何か隠してますよね?
チョッパーは舌なめずりしてるし・・・・

ラブリー?
見せてみなさい!
ああーーーーっ!茹でて皮を剥いておいたジャガイモ・・・・

鼻が3つも写ってるよ!
さすが優れた嗅覚を持ってるのね。

怒らないで~!取らないで~!
ラ:『怒らないで~。ジャガイモ取らないで~。』

ふふっ、ラブリーの口が届く所に置いたアタシが悪いのね・・・。怒らないよ。
取り返したところで、そのジャガイモを食べる気にはなれないわ。取らないよ。

ガブリンチョ
他のワン達に取られないように、右往左往して、イモを食すラブリー。
おこぼれはコボがゲット。
ぷーちとチョッパーは、ラブリーさんが興味を持ってる食べ物には手を出せません。



カエルちゃん
コボの誕生日を控え、誕生日ケーキの試作。
ワンコ用ホットケーキに紫芋の粉末をプラス(ホントは抹茶を使いたかったけど、ウチになかったので代用)目玉に、ワン用チョコ『チョコリック』を使用。ほっぺはトマト。
鼻と口は、ワン用チョコをラップで巻いてレンジでチン、爪楊枝でプツっと穴を開け、チョロチョロっと。
カエルちゃんに見えませんか?

誕生日には緑のかえるちゃんでお祝いしようね!
本番はもう少し大きめのカエルちゃんにすれば、も少しカエルちゃんっぽくなるはず!
もっと手を加えて、とってもカワイイカエルちゃんにするから楽しみにしててくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ上でぽちっと忘れたからはこちらでどうぞ!
お一人様1回で十分でございます。
面倒くさいと思いますが、励みです。ありがとうございます!






〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category未分類

撤回

trackback0  comment2
おばさん的発言。
蒼井優と宮崎あおい、榮倉奈々の区別がつかない私、召使いです。ヒヒっ!

どう?どうよ?
お母さん、私は立派な中年に育ってます、安心してください。




そのお母さんことBarちゃんにSOSを出し、お手伝いに来てもらいました。
もう、帰ったけど。

・・・・1泊2日では足りませぬ

Barちゃんを誰よりも待ってたのは、ラブリーさんだったかも。

幼犬のような歓迎の仕方!
おいぼれシニアらしからぬ走りっぷり、勢い止まらずBarちゃんに激突。
表情は意気揚々、目がランラン、シッポはグルグル扇風機。

私の微妙な心理、ご理解いただけるでしょうか?

Barちゃんと一緒の部屋で寝ざるを得ない(空き部屋がないもので・・・)ので、ぷーち・チョッパー・コボにはケージで就寝。
先に床に就いてたBarちゃん。ラブリーさんと2階へ上がると、迷わずBarちゃんの布団にコロンとなるラブリー。

私の微妙な心理、ご理解いただけるでしょうか?


ピーピークークーな問題児
2階で一緒に寝たいと、ピーピークークー愚図るぷーち。
たぶん、ほとんど徹夜だったと思う。
朝方4時に、『もしかしてトイレを我慢してるのかも?』と不安になり、トイレに出し、(やっぱり駄々をこねてるだけだった
2階に戻ると、Barちゃんとラブリーが背中合わせで同じ格好で寝てるじゃないですか!

私の微妙な心理、ご理解いただけるでしょうか?
いえいえ、もう微妙どころではございません!
私の嫉妬心がメラメラと燃えるのを感じました。
ええ、ちっちゃいヤツです。なんとでも言って下さい。


ここからは、↓ぽちっと押してお進み下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ











その駄々をこねたぷーちのおかげで、みんな寝不足です。
ケージに長い時間いれられることが多くなったのも要因かな?
集中力がないし、機嫌が悪い(アタシだけかしら?)。
夕方の訓練なんて、最悪。
毎日、前進する訳がないと思っているが、今日のようにヒドイ日は、早々に切り上げたほうが犬の為だったかなぁ・・・と今頃反省。

無駄吠えも多かったなぁ。
訓練中も、散歩中のワン達に吠えて、アタシに怒られながらも口が止まらなかった・・・。
体も大きければ、声もデカイからね気をつけないと!
ズドーンな体型
ほ~ら、声が響きそうな体でしょ!
暗い画像は可愛く写る
黙ってれば、とてもカワイイのに・・・


《オマケ》茶色い画像
ドアと床とコボって、同系色。



あ、Barちゃんは、掃除・炊事・草むしりと内容の濃い1泊2日。まさに老体にムチを打つアタシです。
ありがとう、Barちゃん。
近々、また老体にムチを打つつもりでおります!
Barちゃんを気の毒に思ったら・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑をぽちっと
Barちゃんがとても喜ぶと思います。(フフフ、ホントかよ!)
category未分類

trackback0  comment0
庭の雑草たちが、大雨に打たれても元気そうにしてるのを、恨めしく眺めてる私、召使いです。

50度程度のお湯では、くたばらないみたいですね・・・・


最近ぷーちを連れて、お出かけする機会がなかったので、買い物だけですがお供に連れて行きました。
買い物って、ホームセンターですけど、なにか?

ペット用のカートがあったので、車に戻り、ぷーちを連れて店内へ。
考えてみれば・・・・ぷーち君、初カート

なんとも意外ですが、ウチのコの中で一番お利口にカートに乗ってました。

まずは必要な物を選んで、ペットコーナーへ。
お利口さんにしてたぷーち君へのご褒美を物色。

店員さんが後ろから通り過ぎ、二度見。
店『あら大きいわね~!何歳?お利口さん!!!』
などと軽く会話をし、心の中では『エライ!ぷーち!なんていい子なんでしょ!』とぷーちを賞賛してました。だってずっと座ったまま、吠えることもなく、シッポだけプリプリなんだもん

今度はご夫婦で買い物に来てらした方が

おばさん『いくつ?』

おんちゃん『うちのも同じ黒ラブで7ヶ月なんだよ。やんちゃで首輪を壊してばかりいるから、ホラ、頑丈なヤツを買いにきたんだ。』と、首輪を見せられ・・・・言葉を失うアタシ。アハハハ

さすがに他の店で、自分の商売を話すことも出来ずって、当たり前か!

おばさん『早くこのくらい、落ち着いてくれればいいけどねぇ。』と、ぷーちの頭をナデナデ。
おほほほぅ、今のぷーちはよそ行きの態度で、家の中では落ち着きがないのに・・・

おんちゃん『この首輪、ちょっと大きいから、穴を手前に1つ開けて欲しいんだよなぁ。』
あ~あ、宣伝したくてウズウズしちゃうよ・・・・
一応、相槌は打っておきました。

おんちゃん『前の犬も黒ラブで12歳だったんだぁ。43kgもあってね、でも、おとなしいコだったんだぁ。じゃぁね!』
わぉっ・・・大き過ぎだよ。最後は大変だったろうなぁ。

首輪の穴くらい、アタシがあけて上げるよ!って思ったのですが、名刺もチラシも何も持ってなかったので、そのまま別れ、ぷーちのおやつを持って、レジへ。
ラブラドールが大好きなご夫婦でした。

レジでも、『大人しくていい子ね。優しい目をした子ね。』って褒められました。
お世辞でも、嬉しいよん

ぷーちに買ってあげたご褒美は、ちっちゃいチーズ。
胃のどこに入ったのか、分からないようなハナクソ大のオヤツ。
喜んでもらえたかな?

今回のホームセンターは、それほど大きくない所だったので、大型犬をカートに乗せて買い物してるのは珍しかったのかも。
相当の親バカと思われたかな?


結局言いたかったのは、ぷーちの良いコ自慢だもんね。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
恐縮ですが、よろしければぽちっとホントに恐縮です。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

カートに乗って、キョロキョロしたり、立ったりしなかったのは、怖かったからじゃないよ!(そう思いたい!)
読み返して、アタシが本当の親バカに思えてきた・・・ちょっと恥ずかしい。

category召使いの独り言

怪獣くん参上!

trackback0  comment4
草取りに励む私、召使いです。
でもね、楽な方法を考えました!
結果が出るまで、2・3日はかかるかな?
オホホ、雑草にお湯をかけてみました。
さてさてどうなることやら、楽しみです。


今日の頂き物。怪獣君です。
怪獣君
おもちゃに目がない我が家の男組。テーマ曲はやっぱりタイムゾーンでどうぞ。(ベタやねぇ!)


首が伸びてるよ~
いきなり怪獣くんピンチ!首が・・・・


勝負の駆け引き中
ただいま、駆け引きタイムです。
相手の出方を伺い中。

放さない!
頑として放さない二人。

余裕あんのか?おまいさん。
おや、コボ君、余裕の表情?
なんか、悪いこと考えているな?

この後、ユートピア
また怪獣君の首が伸びて伸びて、コボが放した。
『バーン』と大きい音が・・・
いまや懐かしいユートピアのコントみたい。
これには、ぷーち君怒ったようです。
ホント、痛そうな音だったんです。フフフ
高笑いのコボ
コボの作戦大成功で満足気、ワタクシは大爆笑アーハハハハ、イーヒヒヒヒ
ぷーちは、コボに『ウー、ウー・・・』とおもちゃを咥えながら怒ってました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ怪獣君は、まだ無事です。音も鳴ります。
怪獣くんにぽちっとエールを!



やっぱり欲しい・・・
あんなヒドイことしたくせに、やっぱりおもちゃが欲しいコボです。
しつこいコボでした。
ぷーち、また遊んであげてね。
コボ、とっても楽しそうだったもん



〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category未分類

壊れてるよね???

trackback0  comment4
最近、海が恋しい私、召使いです。

海水浴をしたいワケではないのですが、
コボを海に沈めたいで泳がせたい。
たぶん、コボは入らないと思うけど・・・
たぶん、波が怖くて近づけないと思うけど・・・・
カナヅチであろうコボでも、海水なら浮けるかもと期待するアタシ。

話は変わりますが・・・・
コボが興奮してる時のバカちから。
悔しいですが、押さえ込むのに、いっぱいいっぱいになってきました。
興奮は5分くらいで、収まるのですが、引きずられそうに何回なったことか・・・・

たいして変わりはないと思うが、体重測定してみました。
まずは、アタシ。
人間用の体重計なので、アタシを計らないと、話になりません。
結果・・・・・壊れてるかも?

ラブリーさん、最近体重を増やそうとしてたので、いかがなものかな?
チョッパーさん、変わらずダイエット中ですが、そろそろ結果が出てもいいのでは?
ぷーち君、走る距離が少なくなって、足をかばう仕草や、休む時間が長くなったりと、状態が良くないような気がして、負担を減らそうと、さらにダイエット中。どうかしら・・・?
コボ介、フードの給餌量を守り、あと半年パピーフードで体を作る予定。

さぁ!
ラブリーさん、23kgちょっと。少し、増えてた!大変良く頑張りました。維持しましょうね!
ぷーち君、27kg。わぉ~、落としすぎたかしら?MAXのときから比べると5kg減。最近は28・9kgくらいを維持してたんですけど・・・
チョッパーさん、25kg。何も変わりません。しかも・・・・体高が10cmも違うぷーちと2kgしか違わないなんてちょっとマズイのでは?
コボ介、どーんと37kg。この間、34kgだったのは・・・・そう遠くない日だったわよね?
どおりで、コボが馬さんじゃなく、牛さんに見え始めてきたのは、錯覚じゃなかったんだぁ
みんなに顔が大きいと言われても、アタシは体型の割には小顔ちゃんなぁ~んてのん気に思ってたのに・・・・体がデカ過ぎだっただけなのね!
そろそろ自転車曳きで運動始めようか?

イヤイヤ、体重計が壊れてるだけかもしれない!
みんなの体重が怪しく感じてきたぞ!(アタシのもね!)
ウンウン、体重計が壊れてると思う!

またまた話題を変えます。うふ。
穴掘り高速回転中
アナ熊ラブリーさん、目にも留まらぬ速さで、前足高速回転中。
こっちも穴掘り
向きを変えて、また高速回転で穴掘り。
納得
納得できる涼み場所が完成したようです。
一仕事終え
あまりの心地よさにアクビも。
普段、労力を使うことなんてないからね、疲れたのかしら?
寝ようかな?・・・・誰かやってきた
せっかく寝ようとしてるのに、左側に気配を感じ・・・・
目を合わせたら、大変なことになるわ。
せっかくの涼むポイントを明け渡せと言うヤツがいる。
ラブリー、しらんぷりよ!得意の聞こえないフリしなさい。目を合わせちゃダメよ。コボの思い通りにちゃうから・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへさぁ、投票です。
コボがもっと大きく(おでぶちゃん)になると思う人は、ぽちっとな

これで、ポイントが伸びたら・・・・複雑なアタシ
アタシのことなど気にせず、ぽちっとなぁハハハ~

コボを抱っこしたアタシって、力持ち~ひゅ~

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

夜な夜な

trackback0  comment6
最後の砦、ぷーちに換毛期がやってきて、ただいまピーク。
コレに頭を抱える私、召使いでございます。

ぷーちは、毛が細くて長くて密集してるので、一番やっかい。
頭のあたたかいぷーちの脳ミソは、慌てふためいて『冬毛は、すぐに抜け落ちなさい!』と命令してるんでしょうね。もう少し早めに指令を出せばいいのに・・・・

アタシ的には、1日で、すべて抜け落ちてくれたら、どんなに楽なんだろう・・・・と思う日々。


コボの困った癖。

ガシガシ
寝る前に、必ずガシガシやるんです。
よ~く見ると、毛布がボロボロ(よ~く見なくてもわかりますね!お恥ずかしい///
なんとも言えない表情
でもね、このボロ毛布を取り上げると、他のものをガブガブし始めるんです。
枕とか、布団カバーとか・・・・なので、特例で、この毛布だけ許してます。
イケナイ?
『イケナイ!』なんて言おうもんなら、この恨めしそうな顔。(ちょっとイジワル言ってみました
間抜け
『ガシガシしないと眠れないんだじょ・・・・』なんて言いそうに見える。
コレはアタシの勝手な解釈です。とても間抜けで情けない顔ですねぇ~。

ラブリーもぷーちもチョッパーも、同じ部屋にいるのですが、気配を消してます。
ナゼって?
ふふふ、毛布の二の舞になるから・・・・

コボトイレ
こちら、コボトイレ。
3日に2日くらいの割合で、使ってます。コボが。
朝寝坊のアタシが起きるまで、待てないんだって!
9割の確率で、中央に敷いた1枚のみに放尿します。少しは気を使ってくれてるみたい。
右側に敷いてるのは、おねしょマット。
高い位置から勢い良く出てくるコボシッコは、飛び散り方もスゴイです。
その飛び散り用に、おねしょマットを敷いてます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへコボトイレ、ただいま100%命中してます。
↑こちらをぽちっとして、コボを褒めてください。
コボは褒めると、伸びるコです。
アタシも褒められると、伸びるコです。どーぞ、宜しく。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

剪定

trackback0  comment6
今日も暑かった。
この時間になると、とても涼しくていい感じの私、召使です。

昨日よりは過ごしやすかったかなぁ。
昨日のあっつい中、木の剪定をしたりなんかして・・・
(剪定前)
剪定前

(剪定後)
昨日の成果
剪定というか、伐採ですねアハ
お友達夫妻にお手伝いいただき、バチンバチン切ってしまいました。
鬼のような汗が、溢れ出ました。
このヒバ、2本あったのですが、その奥はラブリーさんの穴掘りポイント。そして、ワンコ達の格好の隠れ場だったんです。
こんなジャングルに、アタシが入っていけないのを分かってるんですね~。
しかし、これでスッキリ!意外と広く感じられるんですね、びっくり。
小屋の1つくらい建てられるかも・・・ちっちゃいヤツね。

この季節を待ってたぷーち君。
コボとぷーちの合作
花が咲く前に、すべて剪定してくれたようです。
今年は、花芽が少なかったのに・・・・
つぼみのうちに、全部食べられちゃいました
花が咲くまで、ぷーちを近づけないように、気を付けていたのですが、もう一人、悪さをするヤツがいました
コボです。
こんなときばかり、二人でタックを組んで挑んできました。
一人が注意を引き付け、その間にもう一人が、つぼみを食べる。
まんまと引っかかっちゃうアタシ
昨日、最後の花の剪定が終わりました。

来年は守ってあげるからねぇ~!
たくさんお花を付けるんだよ~!!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
かわいそうなお花さん達に、供養のつもりでぽちりとお願いします。


伐採する前の庭の写真を探していたら・・・・
こんなモノが!
初めての首輪

上から首輪
初めて作った首輪。
誰にでも最初はあるのです。
ナチュラルの革を染料で染めて、飾りカシメを付けたんですね~。
革の厚みやパーツ、強度などの問題ありありで、ヒドイ物でしたね。(←今考えれば!)
でも、これを作らなかったら、今がないんですよね、きっと。
だから感謝しなければいけません。(←誰に言ってるんだろ?)
1つ、ぷーちの革の色は、大好きで満足したのでした!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ケータイのカメラ

trackback0  comment0
日除け用の帽子が欲しい私、召使です。

歳も考えず、今年もこんがり焼けてきてます。
今日も日差しが強く・・・・顔が痛い。

最近、アクティブに動いてるつもり。
・・・つもり。
でもね、画像がないので、ブログのネタにならないのよね

変わらず今日も家の中の様子。
爆睡中
ぷーちとコボ。爆睡中です。
《ズーム》
ぷ~・・・は、やめてね
コボがおならをしたら、ぷーち直撃。
たぶん、おなら攻撃はなかったと思う。
コボのおなら攻撃は、スゴイ威力だから・・・

オイラはおならなんてしません!
コボ『アイドルはおならなんてしないんだじょ!』
ふふふ、アイドルはね。
コボには無縁の言葉じゃ

コボ『オイラのホントの姿は、あんまり見せないけど・・・・そこまで言うなら・・・じゃじゃ~ん
オイラのまともな顔、見たことある?
ぷぷぷ~、ブサッ!
耳ちっちぇ~!

以上、ケータイの写真でした。
ケータイのほうがキレイよね・・・
やっぱり買い替え時期かな。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへコボのまともなお顔、久しぶりだったねぇ!って思ったらぽちっと
明日から、コボの写真が増えるかもよ

ぷーち着用
マズルガード、革ベルトをつけたし、ぷーち君に着用してみました。
ベルトが長過ぎたので、クルンクルンと巻き込んじゃいましたが、
マズル太めで短めなぷーちでも、装着可能です。
そして外そうとしてましたが、外れませんでした。
ラブラドールでも、対応可能なサイズってことですね。
マズルガードしてても、ぷーちは可愛いねぇ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

trackback0  comment4
興味がございましたら、もしくはお友達やご近所さんでご縁がありそうなら、声をかけて下さい。

明日、12日(土)午後1時より、仙台市動物管理センターにて、K-9ウォーカー(成犬譲渡会)があります。
詳しくは、仙台市動物管理センターまで

今回は、イングリッシュセター・Mダックス(♂・♀)・ラブラドール・ヨーキー・パピオン・Mix(2頭)の8頭のようです。

(万が一、今回希望者が現れなくても、来月に持ち越されるそうです。)
この間、動物管理センターに行ったとき、“会ってみますか?”と声をかけていただいたのですが、私には会う勇気がありませんでした。
会ったら、そのまま帰れるワケがないから・・・でも、選べないし・・・・みんな連れて帰るのもムリだし・・・だから、良縁に恵まれることを祈るしかできませんでした。



もう1つ。
お友達が、子猫ちゃんを保護してます。
詳しくは里親さん募集の子猫ちゃんまで。

かわいい子猫ちゃんたちは、コンビニ前に捨てられてたそうです。

憤りを感じます。
自分の猫は避妊もしない。
子猫が生まれても里親すら自分で探さない。
管理センターにも自分で持ち込む勇気がない。(ちょっと矛盾ですが、自分で持ち込めば罪悪感が少しでも芽生えるハズ!命を考えるハズ!!!)
人の出入りが激しいコンビニに捨てて、人任せなんて

子猫に罪はないので、良縁に恵まれることを祈ります。

里子を希望されてる方がおりましたら、声をかけてください。



〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

たくさん

trackback0  comment6
ケータイを持て余してる私、召使です。

やっぱりか・・・・
・・・・・・やっぱりです!

時代に取り残されてる感が、拭い去れません。



珍しくネタがたまってますよ。ムフフフ

まずは、日曜のエクストリーム観戦。
初めてドッグスポーツを間近で見ました。
凄いね!の一言です。
で、そのエクストリームに参戦してるドーベルマンがいます。
mixiを通じて知り合えたのですが、実際にお会いできて感激です。
このドーベルマン、アルクウェード君4歳とカーネリアンちゃん11ヶ月なんですが
アルクウェード君は、セルボのCMで走ってるドベ、ご本人なんです。
7日の『世界まる見え』で、西岡すみ子を追いかけてたドベも、このアルクウェード君。
西岡すみ子は、なぜか興奮して逃げてたけど、アルク君は落ち着きながら追いかけてたのが、笑えました。
そしてカーネリアンちゃんは、誕生日がコボと5日違いのチョコタンの女の子。美人さんでしたよ~!
お泊りになってるところが、ウチから車で5分くらいのところだったので、遊びに来てくれました。
庭でも部屋でも遊んでいってくれました。
同じ年頃のコボとカーネリアンちゃんは、仲良しになるのが早かったですね~。
ドベ集合
みんなカワイイんですよ!でも、まともに撮れた写真がないのですよ・・・・
ごめんね。
お兄ちゃんの風格

コボキンチョー

コボのキスに迷惑そう・・・
せっかくのカーネリアンちゃんのかわいいお顔が・・・・迷惑そうなんですけど、コボ君!

これが精一杯の写真でございます。
もう動きが早くて、カメラがついていけないの。
フィルちゃんもいるよ。
アルク君達のお姉さんゴールデンのフィルちゃんも応援でご同行。10歳ってこともあり、動きはラブリーさんと一緒!のんびり優雅です。
カーネちゃん・・・コボのケツそんなに臭い???

コボの笑顔?
暗いけど、コボが珍しく笑ってるように写った1枚。よっぽど楽しかったんだろうね!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへアルク君達に会った瞬間、コボがシッポを巻いたと思った人は、ぽちっとな

へへへ、当たり


アルク君、引き締まった体だった・・・・うらやましい
それに比べて、コボの体は柔らかい・・・・ぷにゅぷにゅよでも、コボはデカかった
カーネちゃんも小柄で、スッキリした体型なの。



・・・・?
エクストリームの写真?

興奮で撮る余裕なし!オホホ・・・

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

おかえり

trackback0  comment0
おかえり!ラブリー
ただいま!


今日は七夕だぁ。
願い事書かなきゃね!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

サヨナラ

trackback0  comment4
おはようございます。
目覚ましなしで起きた私、召使いです。

とうとうケータイとさよならです。
コボ助に少しず~つカミカミされてたケータイ。
充電器が入りません

6年くらいお世話になったケータイ。
周りに変えろ!変えろ!と言われ続けたケータイ。
赤外線機能がなく、メアドの交換が気軽に出来ないケータイ。
カメラ機能は、ずっと前に闇しか移さなくなってたケータイ。


ちゅうとこで、只今ケータイ繋がりません。あしからず。
電話屋の開店第1号のお客様目指して、行ってきま~す。

ケータイ、ないと不安になりますね。





・・・・・・・・ろくに鳴りもしないのに。





・・・・・・・・新しいケータイ、使いこなせないと思ってるでしょ?






・・・・・・・・・・・・・・・かなり、そう思ってるアタシ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑コボの頭のつもりで、ペシッとな

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

吉報

trackback0  comment6
うふふふ、ご機嫌な私、召使いです。

ご機嫌な理由。
用事があり、Barちゃんへ電話。
ピンときましたか?

そう!
週末、ラブリーが帰ってきます。ララ~ラ~ラ~ラ・ラッラッラ~ん

功労者は姪っ子。
ラブリーがいるのが嬉しくて、一緒に寝てるそう。
Barちゃんのベッドで。

Barちゃんのベッドは、確かシングルかセミダブル。
姪っ子が半分場所を取るらしい。
ラブリーも半分場所を取るらしい。
と言う事は、Barちゃんは端っこで、身動きとれずに寝てるんだそうだ。
で、眠れないからラブリーを届けてくれるとのこと。

吉報は寝て待て!だね。ふふ。


やっと今日、入荷しました。
マズルガード

上からマズルガード
マズルガード。
仙台では馴染みがないかなぁ。
売ってるのを見たことがありません。着けてるコも見たことがありません。
コボには口輪を作ったのですが、これからの季節は呼吸が足りなくなりそうなので、
コレを探していたんです。
でも、実際どんなものか見たこともなかったので、踏ん切りがつかなかったのですが、ブログを通して仲良くしていただいてるドリィ君が着けていたので、先日お会いしたときに見せていただき、重さや強度を確認しました。(6月23日の1枚目の写真に着用写真が載ってます。)

コボ着用
ドベのコボがワンちゃんを咬んでしまったら・・・大事になるでしょう。(アゴの力はスゴイです。)
遊びの中でも、いつケンカになるかわかりません。
噛まれるのは良いけど、咬んでしまったら・・・と考えると、怖いです。
なので、予防策がコレ。
プラスチック製で125g。重さも気にならないと思います。
革の口輪より軽いかも・・・
横からの見ると
呼吸が荒くなっても、口が開けられる余裕があります。
問題は、バンド。
コボで、ギリギリ。
チョッパー装着
チョッパーさんにも試してもらいました。
ラブの女の子でも大丈夫そうですね。
バンドは余裕がありました。
コボは口輪で慣れてるけど、チョッパーは初めてこーゆーのを着けました。なので嫌がり外そうとしますが、外れません!
奥のコボの目つき、笑えます。
ぷーちは・・・
そしてぷーち君。
残念ながら、マズルは入りますが、頭がデカイようです。
バンドが足りません。

考えました。

ニッ!
革のバンドを作って、付け足せばいいじゃぁありませんか!

ドッグランなどの楽しい場所で、ケンカ等未然に防ぎたい方や、咬み癖のあるコにぜひ使っていただきたいアイテムです。
ワンコはすべてのコと相性が合うとは限りません。
本気のケンカになると、人もなかなか止めれない状況になります。
命を落とすことも有り得ます。
咬んでしまったほうの飼い主さんは、弁解もできないし、肩身も狭くなってしまいます。

ドーベルマンのコボが、咬んでしまったら、タダでさえイメージの悪いドーベルマンが『やっぱり!』『だから、ドーベルマンは・・・』と言われるだろう。
だから予防策!
なにかあってからでは、遅いもんね。

興味のある方は、BOW工房に置いてます。
今回は、黒・Lサイズのみ。(プラスチック製:125g)
価格¥4000(税込み)ご希望の方には革のバンドもお付けします。

革工房La・Pu・Chのネットショップでお買い求めできるよう、設定いたしました。
ご購入はこちらからどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ功労者:姪っ子にぽちっと
こんなに姪っ子が可愛く思えたことはありません

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

宣伝な~り~♪

trackback0  comment10
そろそろスタミナが切れそう・・・・な私、召使いです。

でも、そんなことは言ってられない!
やらなければいけないことが山ほどある。
こんなとき、一人の力って微力だなぁ~と思うのである。

仕事の話。

ややこしいのだが、ワタクシ召使いは、革工房La・Pu・Chの職人。+ハンドメイドドッググッズのお店BOW工房も営んでおります。
自宅にショップを移転させた目的の一つがペットホテル。
6月にホテル部門を開始したかったのですが、書類が揃わなかったり(準備不足のなにものでもありません)で、間に合いませんでした。
やっと、本日、市から動物取扱業登録証が発行されました!
(この為に山形に何度か往復し、動物管理センターにも通いました。)

ペットホテルって利用されたことあります?
OLをしてたとき、何度か利用したのですが、正直高いと思いました。
急な出張の為、3頭預けたときは、『アタシの出張費より高いんじゃねぇの?』なんて。
大型犬の1泊料金とアタシのビジネスホテル代が同じくらい。ヘタすりゃ、アタシのほうが安い宿に泊まってる。
小型犬の料金は納得します(飼ってないからかもしれません)が、手間はそんなに変わらないと思うのに、大型犬は3~4倍の料金。
スペースを取るからでしょうか?
しかも、テナントに入ってる病院やペットホテルは、夜間、人がいないですよね。

そんなことを思って、大型犬に優しいペットホテルがあってもいいじゃない?
小型犬は、公共の乗り物に乗れる(ケージ利用で)けど、大型犬はそうはいかない。
冠婚葬祭など、どうしても世話が出来ないとか、いざと言う時に気軽に利用できるようなペットホテルを目指します!
来週明けくらいには、詳しい内容をBOW工房のHPにアップできると思います。
そのときに、また宣伝します!

ちなみに、大型犬1泊2日料金¥3150-
仙台の相場の半額くらいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへペットホテルの料金、高いと思ってる人はぽちっとな。(ウチの料金じゃなく、世間一般のでお願いします。)
ウチのペットホテル代でも高いと思う方は、左下のメールフォームに投稿下さいな。

ぷーちとチョッパーのお誕生日の様子は?と思った?
その様子は、後日報告します。
明日は明日で、報告したいことがあるんだ!
気になる?


今日も文字しか無かったねぇ・・・・。
オマケ
遥か遠い昔
耳がちっちぇ~!
チョッパー
2ヶ月のチョッパー。この頃が一番かわいかったぁ

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

過ぎたけど、1日が誕生日。

trackback0  comment10
あることを企み始めた私、召使いです。

ここのところ、目標ってのがなくて・・・・
設定いたしました!

服従訓練の大会に出てみようと!
ただし、今年のいつになることやら・・・・

昨日から、短時間ですが家の前で服従訓練らしきものを開始しました。
ぷーち・チョッパー・コボ、それぞれ5~10分くらいです。
一長一短で、それぞれの課題が浮き彫りになってしまってるのですが・・・・
共通の課題は『フセ』
コボの『フセ』は最初だけ良いのですが、すぐ、お姉さん座りになり、しまいには前足後ろ足を投げ出して、横になってしまうのよ・・・
ぷーちとチョッパーは、遠隔のフセがまるでダメ。

コボ:脚側がばっちりになりました。高速も低速もOK+アイコンタクトも取れるようになりました。紐なしでもイケルんじゃないかと思うくらい(道路でやってるので、万が一を考えるとできません。)。立止も、遠隔の停座も
問題は、招呼。遠隔の停座から、呼ぶと来ることは来るのですが、私を通過していく
あと、伏せね。
覚えが早いので、今がとても吸収できるいい時期なのかもしれません。
ぷーち:アイコンタクトが一番Good!脚側は紐あり紐なしでも、OK!でも、停座の位置が悪い。招呼するとリードを咥えて持ってきてしまう。
チョッパー:動きが一番Good!脚側は紐あり紐なしでも、OK!でも、停座の位置が悪い。遠隔からのコマンドが、行動に移すときに少しずつ移動して近づく。

毎日、頑張りますぞ

1日がお誕生日の二人にお友達からプレゼントが届きました。
主役1


主役2
ゴメン、二人とも・・・せっかくのお洋服にカワイイモデル、でもあなた達の可愛さを引き出すことができませんでした
カメラの腕も上げたいところだけど、今時なデジカメさん買い換えれば、きっともっともっとカワイイお顔が撮れるんだろうね。
夕暮れが近づき、焦った部分もあるしな、勘弁しておくれ。
プレゼント
ぷーちはアイスラベンダー色のタテジマパーカー。
プレゼントなの。
チョッパーは、ピンクのボーダーパーカー。
サイズもピッタリ。黒毛さん達には、とても夏に重宝しそうです。
二人とも爽やかよ!
(ありがとうございました!)

え~と、え~と・・・・アタシからは明日お休みだから、何か考えましょ。
ケーキはラブリーさんがいないので、なしね。
決して注文するのを忘れたわけじゃないのよ
あ、あたしが明日、作ってあげるから・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いありがとうございました。
召使いに振り回される、ぷーち・チョッパー・コボに温情のぽちを~


誰か・・・一緒に大会目指しませんか?
蚤の心臓を持ってるワタクシは、心細くて、心細くて・・・

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old