categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

天狗

trackback0  comment4
天狗って誰?
私、召使いです。


今日はコボ10ヶ月最後の日です。
あっという間に11ヶ月になるってことですね。
困った・・・一人じゃ降りれない
(↑勝手に一人で2階に上がり、ドタバタウルサイので『こぼー?』と呼ぶと、一人では降りこれない様子。コボ、困ってます。)

友人・知人・お客様から、会うたびに大きくなってる!と言われますが、まだパピー食を食べてるコボです。
体は成犬並み。頭は、小さく、やや暖かめ。気持ちは小さく、根性なし。顔は長め・・・で止めておきます。

お客様のご主人が『ドーベルマンを飼いたい』と以前から願望をお持ちで、コボに会いに来てくれました。
こんなコボですが、ベタ褒めしていただき、召使いとしては、仕えてきて良かったと思う瞬間です。
(またいつでも会いに来て下さいね。)

ある訓練所の訓練士さんからも、コボのことを褒めていただきました。
ドベなのに、犬にも人にもとてもフレンドリーでいいコだ!と。
ドーベルマンと言う犬を、わかってらっしゃる方から、そんなお言葉をいただけるなんて・・・・

昨日は、違う訓練士さんに褒めていただきました。
10ヶ月にしては落ち着きもあり、警戒心がなく、穏やかな性格で、家庭犬向きだと。(ホントですよ。たまたまかもしれないけど)

褒められるコトが最近多くて・・・私、天狗です。イヒ。
コレは、コボがウチに来てから、多くの人とワンと会うことが出来たからだと思ってます。
みなさんに育てていただいたも、同然ですね。
ありがとうございます。

呼び戻しは利かないコボだけど、猫が怖いコボだけど、おならが臭いコボだけど、寝言が多いコボだけど、猫パンチなのにやたら痛いコボだけど、そんなコボが好き

かわいいコには旅させろ。
ってことで、お友達のところに1泊2日の旅に出しました。
アタシの心配をよそに、楽しい旅だったみたい。
寂しがる様子も泣くこともなく、ご飯もしっかり食べ、良い○ンコをして、いっぱい遊んでもらったそうな。
お友達のところには猫がいます。
コボは猫を知りません。ウチの庭には猫がやってこないので、見たこともないはず。
初猫に、目をまんまるにして、固まってたそうな。←こんな状態だったのかな?
猫は悠々と歩いてたそうです。
次の日には、猫に恐る恐る近づいてみたら、『シャーーーーっ!』ってされて、完敗だったようです。
その家には小型犬もいるのですが、小型犬にもたくさん指導されたそうです。
迎えにきてよ!
(迎えに来い!と、じーーーーっとこちらを見つめるコボ。)

ウチにくるワンは、ヘタレがやってくる運命なのでしょうか。
タダでさえ体が大きいので、それくらいで丁度いいのかもしれませんね。

明日、コボは11ヶ月突入ですが、もっと目出度いコ達がいます。
ぷーちとチョッパーの5回目のバースデー
また1年、健康でいてください。それが親孝行というものです!
静かな時間

オッサンになっても、べビーフェイスで落ち着きの無いぷーち、子供っぽい行動も含め、大好きだからね!
影の薄いチョッパー、ホントは一番の甘えん坊さん。信頼を寄せた目で見つめてくれるコ、そしていじらしいシャイな性格、たま~に見せるお茶目なとこ、全部大好きよ。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いありがとうございます。
コボの存在に押され気味のぷーちとチョッパーに、ぽちっとお祝いして下さい
喜ぶのは召使いですけど・・・・

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

大根メシ

trackback0  comment8
コーヒー好きなのに、コーヒーを切らしてしまった私、召使いです。
不覚です。

買い物には大変不便なところなので、必需品がなくなるとイタイです。
で、買い物に出たのに・・・・コーヒーを買い忘れ・・・・イタイ人になってます。

大根、買いました。
1本のまんま。(←普通か!)
大根

ただの大根ではございません!
90度回転すると
90度回転

さらに90度回転
さらに90度回転


犯人、ご想像通りです。

コイツです。
犯人

すぐに片付けない私が悪いのですが、
ぷーち君よ、しばらくキッチンに出入り禁止令を発令します。

ぷーちのおかげで、得をしたワンがいます。
だってねぇ、歯型のついた大根はさすがに食えねぇ!ので、
ご飯のトッピングに。(ワンのね。)
こんなコだって・・・
コボ:『早くぅ~、食べたいぃ~大根メシなんて食べたことないんだじょ~
チョッパーは、味わって大根からゆっくり食べ始め、コボは大根を無視して大急ぎで食べ始め、ぷーちは何を食べてるのかわからない勢いでたべてました。


ココ最近、USBケーブルの接触が悪く、画像が取り込めないでおりました。
今日はケーブルさんがご機嫌だったので、画像付きです。
先日のラブリーさんのストレスチェックの画像
ドッグチェックアップ結果
この赤い液体が入ってる容器にオシッコ1ccを入れ、5分すると変色してきます。その赤さの段階がレベル1から4まであるのです。

そして出張中のラブリーさんの様子。
しっかりBarちゃんっ子となってるようです。
基本はどこでも出入り自由なんですが、茶の間の和室は出入り禁止なラブリーさん。
Barちゃんが茶の間でのんびりしてると、和室の敷居に頭を乗せて、体は廊下。そして視線はBarちゃんから外さない。んだそうです。
夕方は、Barちゃんの帰りを玄関で待ち、出かけるときは、『出かけてくるからいい子にしててね』というと、ベッドから見送りにも出ないと言う従順さ。
『散歩行くよ』と言うと、ウヒョウヒョとダンスを始める始末。とのこと。

こりゃ・・・ヤバイ状態です。
Barちゃんがラブリーに首ったけになっちゃうぢゃないかーーーっ!
アタシ、ピンチです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへみなさんにお願いです。『ラブリー帰って来い!』と念を込めながらぽちっとな。
最後までお付き合いありがとうございました!

え?ラブリーはラブラドールなのに、なんでドーベルマンなのか?って?


そ、そーゆー細かいことは気にしないでね。
ラブラのバナー登録が面倒くさいとかそーゆーんじゃないから・・・たぶん。
念を送ることが大事なんです!・・・たぶん。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category未分類

ふうき豆

trackback0  comment4
寒いですね。
昨日と今日、トレーナー着用の私、召使いです。

ココは山なので、市内の方は寒くないのか、お友達に確認してしまいました。
だって、ホント寒いんです。
市内のほうも寒い、と言ってたので、ちょっと安心。

さて、今日も用事があり山形へ。
先日は、時間がなかったので、今日は早めに出発。

時間の余裕もあったので、土産に『山田家のふうき豆』でも買って行こうと寄り道。
実は先週も買いたかったんですが、山形に着いた時には、営業時間外。
ところが!今日は平日にも関わらず、売り切れ
心の叫び『うそ~ん・・・うそ~ん・・・うそ~ん・・・』

季節や曜日も関係なく、売り切れるのよねん。かなしぃ。
山田家以外にもあるんだけど、やっぱり山田家じゃないとね!
かっぱえびせんと言えばカルビー、富貴豆って言ったら、山田家だしょ。

ラブリーをBarちゃんの元へお届け~

Bar『来週、行こうかと思ってたんだ。』

召『じゃぁ、来週ラブリー連れて来てよ!』
Bar『ん?来週行くの止めた!』

召『えーーっ?』
Barちゃんの即答ぶりにびっくり!
1週間じゃ足りないらしい。

Bar『ラブリ、今日から一緒に寝ようね


ラブリーさんの出張は長期化?かも・・・
ふふふ・・フードは2週間分しか持って行かなかったんだよねヘヘ

昨日、朝一のオシッコで、ラブリーのストレスチェックしてみました。
レベル3と4の間くらい。
最高がレベル4。
ストレスかかってるってことですか?
Barちゃんのところから戻ってきたら、またストレスチェックしようと思ってます。
これで反応が良かったら・・・・Barちゃんのところの待遇が良いってことになる?
Barちゃんのところのほうが、いいってこと???

判定結果、怖いかも・・・。
Barちゃん、土産は山田家の富貴豆で、ヨロシク!



最後までお付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへラブリーさんへ出張ご苦労様のぽちをひとつ・・・

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

動物管理センター

trackback0  comment10
こんばんは。
今日もワタクシ、召使いでございます。

ちょっとダークな日記です。
避けたい方は
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑をクリックして、お帰り下さい。
くれぐれもクリックしてから・・・・(しつこい!)


午前中、用事があり仙台市動物管理センターへ行ってきました。
スットボケナビに途中まで頼り、自分の感を頼りに右往左往。
扇町周辺を1時間ドライブ
結局、コンビニで教えてもらい辿り着いたその場所は、スットボケナビのポイントしてる付近じゃないですか!素直に従ってれば、1時間前に着いてたみたいよ。
たま~に、お利口さんになるんだねぇ~


この動物管理センターの新しくて立派な建物に、ちょっとビックリ。
奥にまた別棟があるのですが、きっとそこは収容所。
新しいけど、なぜか暗い雰囲気がするのは、気のせいかな。

中に入っても、もの凄く静か。
その静かさが、返って心が痛むのはナゼでしょう。

用事が済み、職員さんと少しだけおしゃべりしました。
ペットブームの中、毎日のように持ち込まれるそうです。
もっともっと犬に対しての意識を高めて欲しいと思います。
犬は命ある生き物です。
どうしようもなく処分しなければいけない状況もあると思っています。
現況はそんな状況は何%でしょう?
でも、なぜ犬を飼ったのか、思い出して欲しいです。
どうすれば、処分される犬は減るのでしょうか?

職員さんとお話してるだけでも、涙が溢れてしまいました。
優しい目をしたオジサンでした。
私には、ここの職員は務まりません。心が折れます。
もしくは、処分に持ち込む犬を受け付けません!

どうか、最後まで犬生を全うさせて下さい。
たかだか10年前後、責任を持ってください。

でも、何も出来ない自分がいます。
悲しいです。
せめて、自分のワン達を、精一杯世話をしていきまーーーす!

ゴメンなさい。
ちょっとブルーな日記になってしまいました。

最後までお付き合いありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後に元気良く、ぽちっと

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ウキウキワクワクな5時間

trackback0  comment6
なぁ~んにも変わらない日常を過ごしております私、召使いでございます。


カメラを持っても、庭でのワンコか、ソファで寛ぐワンコが定番。

なのでぇ~、今日も少し前の話。


ウチのワンコは黒ラブさんチームとコボ。
ラブラは、よく見かけるし、お友達も多いです。
ドベとなると、なかなか散歩してる姿も見かけないし、お友達も・・・。

ブログを通して知り合った方とお会いしてきました。
うちのスットボケナビを信じて、しゅっぱ~つ。
着くまで、ウキウキワクワクドキドキ
※今回はラブリーとチョッパーはお留守番。

し~か~し・・・・・なかなか着かない。

ナビめ!大丈夫だろうな?
・・・・引っ張ってもしょうがないので、5時間かかって無事到着。


みなさんとは初対面だったのに、暖かく迎えてくれました。

その面々
この日の参加者たち。
中央にいるのはワイマのルーフちゃん。他ぜーんぶドベ
え?コボが居ない?
そう、今回の写真も頂きモノです
コレは、コボが到着する前。

その面々の皆様へ
その節は大変ありがとうございました

着いて早々、ルーフちゃんの弟、Bee君(左側のチョコタン♂)がコボを遊びに誘ってくれました。
ところが!
Bee君、1歳ちょっと。気持ちは子供、体は大きいんです。
コボのヤツ、シッポ巻いて逃げやがった!
♂のドベと会うのは初めてなので、怖気ついたのか?
暫くシッポを巻いたまま、追いかけっこ。(コボ必死!)
ぷーちは、気配を消してました。

そのうち、シッポも上がり、楽しくて仕方ない様子でした。

会う機会を作ってくださったドリィ君とさらさちゃん。(お尻を向けてるコ達)
やたら馴れ馴れしくなるコボ。
ドリィくん(ブラタン)はドーベルマンとは思えない優しい顔つき。かなりなイケワン。
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある~。ハート、打ち抜かれます
そしてさらさちゃん(チョコタン)。コボと似てました。
写真ではそんな風に思わなかったけど、会ったらこんなに似てるなんて!って思っちゃいました。
(女の子に向かって、コボと似てるって失礼かしら・・・?)
チョコタンタレ耳同士
アタシのそんな思いをキャッチしたのか・・・コボはさらさちゃんに遊んでもらえませんでした
お兄ちゃんのドリィ君には可愛がってもらったコボ。
二人が追いかけっこすると、その他のワン達もゾロゾロと連なって、大運動会になってまいた。(スゴイ迫力だったなぁ。)

今回お邪魔したのはワイルドリバーケンネルさん宅。
庭の広いことったら・・・・羨ましいです。
9ワンがいても、狭くないんです。
こちらのワンちゃんは、一番上の写真の中で一番手前、一番後ろの2頭。
ベルナちゃん・あずなちゃん・バンナちゃん。(みんなブラタン)
家の中には、あと10頭のドベがおります。

















ベイビー達
今はもっと大きくなってるだろうなぁ・・・
あずなちゃんのベイビーです。(オーナーさん募集中のようです。興味があるかたは↓をクリック。)
ワイルドリバーさんのワンちゃん、美人さんばかりです。
コボのお顔を見ると・・・・ため息が出ちゃう~。(もちろん、わが子が一番ですよ。でも、お顔はねぇ・・・)
性格も穏やかです。
これだけドベが集まっても、みんな楽しそうに遊ぶだけで、ヒヤっとすることがなかったんです。
スゴイでしょ!
楽しい時間はあっと言う間です。
しっかり5時間も長居してしまいました。
また会える機会を作りたいなぁ。

そして帰りも5時間のドライブ。(楽しいコトが終わったので、帰リ道は長かったぁ!)

ラブリー達のトイレを心配したでしょ?
だって、留守時間を計算すると15時間だものね。
抜かりはございません。
野暮用で、兄が来るって言うので、ついでにトイレ出しをお願いしました。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いありがとうございます。
兄のトイレ出しに、ご苦労!の1ぽちを

兄:ヒデキのブログのブログもランキング参加中。良かったらぽちっと
暑苦しい顔、丸出しです。仕事用なのかプライベートなのか・・・・







〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ちょっとした喜び

trackback0  comment6
全日本バレーボールの柳本監督、ご存知ですか?
なぜか、見れば見るほど監督と親父がダブって見える私、召使いです。
たぶん、1年近く会ってないから自分の中で重ね合わせて見てるのかな?
親父に会えば、全然似てなかった!なぁんて思うのかも。

ちょいと前の話。

ぷーちとチョッパーとコボを連れて、ドッグランに行きました。
日曜に3頭連れて行くのは、久しぶり。

ランには、沢山の人とワンがいました。
コボがこんなに大きくなって、周りのワンや会員さんにどう思われるか、秘かに心配でした。
そしてコボも、どんな態度に出るか、不安もありました。
そんな不安を持ちながら、口輪を忘れてきたアタシ

初めて会うワンも多かったけど、アタシの不安はハズレ!
コボを囲んで、撫でられてる場面もあったりして、みなさんに可愛がってもらいました。

どーしても、ドーベルマンってだけで、恐がられる気がしてしまいます。
だから、可愛がってもらえると、スゴク嬉しいのです。
撫でられて~♪
画像の奥にコボがいるはず。

ワンちゃん達にも嫌われなかったような・・・?(ちょっと前の記憶ですが、曖昧になってます。)
とにかく、トラブルがなかったのが、一番です!

ちょうだい!
ラブラのラブちゃんが長い時間遊んでくれました。コボは黒ラブに対して遠慮がありません。(黒ラブの中で育ったので、親しみを込めてると思っていただけると、助かります。)
そんなコボと仲良くしてくれて、ありがと!
立ち耳姿

この2頭は暴走族並みに危険走行。
前を見て走らないんだもの
人は、ぶつからないように逃げてた

暑いよ~!
とても暑かったなぁ。木陰がとっても気持ち良かった!

チョッパーとぷーちは、ワン達に人気でした。ヘタレがバレてたのかなぁ・・・・

暫くして、コボのを射止めてるエアデールの次元君が到着。
オイラのホの字犬
すっかりバテバテだったコボですが、また一気にテンションアップ。
逃げないでぇ~!
この時点で、コボの足はおぼつかなくなってました。
オイラも一緒に。
次元くんが水を飲めば、コボも。じげままさん、ありがとう。

ちゅっちゅちゅ~♪
挙句にみんなの前で、ちゅっちゅ始めるし・・・
次元君は、イヤみたいで口を開けると、どんどん頭を突っ込むコボ。
何をされても怒らない次元君、末永く宜しく。


ドッグランでは、バザーを開催してました。
そうそう、到着早々、ぷーちがバザー品のブロッコリーを咥えて逃走。お買い上げでございます。チャリーン。

こちらのドッグランには大変お世話になっているので、なにか出来ないかと考えました。
でも、お店の商品は提供できないので・・・・
爪切りサービスを有料でさせていただき、全額バザーの売上として寄付?募金?させていただきました。
爪を切らせていただいた会員さん、ワンちゃん、ありがとうございました。


BOW工房にいらしていただいたお客様は、無料で切りますので、お申し付け下さい。
トリミングに出してたり、散歩を沢山しても、意外に爪って伸びてますので、コマメに切ってあげて欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ本日より、またまたブログ村ランキング参加です。
久々にぽちっとなぁ。
なんのトラブルもなく、上手に遊んだコボに1ぽち下さい。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

時差

trackback0  comment2
※本日、写真と内容がまるっきり別モノです。

とうとう東北地方も梅雨入りしたとか?
せめて週末は晴れて欲しいと願う私、召使いです。

あ~ん!
〈コボ:腹減ったぁ〉

今日は所用があって山形へ。
その前に電話がありました。
Barちゃんこと母です。

召し『もしもし~、なぁ~に?』

母『地震大丈夫だったぁ?』

がぶぅ~ん
〈コボ:ハムハムハム・・・〉

召し『・・・・』
あれ?また地震あったっけ?

母『どう?』

召し『1週間くらい前の?今頃ですか?』

母『電話するの忘れてた!ワンちゃん達も大丈夫?』

おいおいおい、アタシは娘だよ!忘れてたって・・・・

見られた!
〈コボ:あっ、見られてた?お、おいしいよコレ。〉

召し『大丈夫だよ・・・。今日、用事で山形に行くんだ。そっちには寄らないけど。』

母『誰が一緒にくるの

召し『今日はラブリー。最近元気がいいんだよね!』
余計な一言を発してしまった。

どこがどーなってる?
〈コボ:オイラ、どこのパーツがどうなってんだかわかんないじょ~?こんがらがってんだ!でも、ウマイじょ

母『じゃぁ、元気なうちに、預かってもいいよ
  具合悪いと、預かれないじゃない?』
出たぁ~~

お尻に何かが喰い付いてるぅ~!!!
〈コボ:オイラのお尻に何かが喰い付いてるじょ~!〉

召し『寄れる時間がないって!考えておく。』

母『ウチにあるケージ、持って行ってくれない?』チーン(いまどき切れる音はチーンじゃない???)
わぉ~!来いってことかぁ・・・

一応ね、フードとバスタオルとシャンプー持って出かけたけど、やはり時間がなく、ラブリーさんの出張は無くなりました。一安心?どこが一番安息の地なのだろ?実家では、みんなの愛情を一心に受け止めることが出来るラブリー。ウチにいると1/4。父も母も兄家族もみんなラブリーのことが大好き。それは嬉しいけど、アタシは複雑なのよね!

ガリッ!!!
〈コボ:捕まえた!〉

あっ、逃げるな!!!
〈コボ:あっ、逃げるなぁ!〉

仕留めた!へへへ
〈コボ:もう逃がさないモンねヒヒっ〉

先日の地震で、家族において行かれたワンちゃんの映像が流れました。
シェルターに避難したワン達の映像も流れました。
被災したら、アナタならどうする?

仙台は避難所にワンの連れ込みOKって聞きました。(未確認ですけど)
避難所がNGだったら車で避難して、ワンは車で生活かなぁ?と思ってます。

じゃぁ、アタシが突発的な事故や病気で亡くなったら・・・?

どうするんだろう?どうされるんだろう?
さすがに実家に4頭すべてをお願いはムリだろうなぁ。
しっかり考えて話しておくか、書き留めておかなければ!



〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

格闘

trackback0  comment15
こんばんは。
ボキャブラの少ない私、召使いです。

A型=神経質って先日書いたのですが、なんかしっくりこなくて、気になって、考えました。

言いたかったことは、几帳面!
スッキリでございます。アタシにはないけど・・・


庭の草が大変なことになってたのは気付いてたんだけど、そろそろ知らんぷりも出来ないくらい成長しております。
昼にちょっとだけ草むしりしてみました。
やたら根っこが頑丈な雑草、なんて言ったかなぁ?
葉っぱもデカクなるヤツ。
それ限定で抜いてみました。
スコップで掘り起こしたんだけどね。
とても手では抜けません。
あとはクローバー。
ウチのクローバーは葉っぱがデカイ。(田舎だから?)
そしてクローバーの繁殖力は強いですね!
根っこ?茎?が横に伸びてどんどん増えていきます。
これも排除です。
で、コレだけの収穫
草の山

草の山2個目

このまま2日くらいほったらかしです。
そうすると、水分が飛んで軽くなるし、ゴミ袋に沢山入ります
所要時間30分くらいかな?
お天気と力仕事で、アタシは汗だくです。
ワンコたちは思い思いに遊んでました。(放って置いたとも言います。)

そんな中、コボの企みが明るみに!
コボの企み

コボの企み2
コレ、落とし穴ですよね?
しかも2つも作るとは!
アタシ用かなぁ?
結構な深さがありました。
さすがにアタシが落ちるほどの大きさはないけど、コケルだけの深さはあります。ニャロメ

庭で自由に遊んでたワンコたちは満足したようです。
ぐーたら復活
ぐーたらラブリーの復活ですね。
ぷーちも

チョッパーも
ぷーちもチョッパーも大人しくお休みです。
コボも・・・・起きちゃったか。
コボも一人で大人しく寝てたのですが、近づいていったら起きちゃった。スグ寝たけどね。


草よ枯れろ作戦成功!
人工芝を敷いて、日光を遮断して草を枯らす作戦ですが、成功と言っていいくらい。枯れ草は少々目障りですが、なんの労力も、除草剤もなしにこれだけの効果があれば、良しとしましょ。

今週は、水曜・木曜と連休になります。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

天気の良い一日

trackback0  comment6
A型に見られない私、召使いです。

よく間違えられます。
たぶん、A型的要素がないから。
キレイ好きとか・・・神経質とか・・・キチンとしてるとか・・・
ないです。

今日はお天気が良かったですね!
風から情報を得る
ガラスに映る空が物語ってます。
ラブリーさんはよく風の匂いを取ります。
ご近所の情報収集かな?
そのあと、気持ち良さそうに日向ぼっこ。

若いワンコは
にらみ合い
にらめっこ。
タイミングをみて、追う側と追われる側に。
二人ともシッポがピーンとして駆け引き中。
だいたいはぷーちが追われるんですけどね!

そして夜になれば、寝静まり
お前はサルか!
アングル変えて
お前はコアラか!
突っ込みえお入れたくなるコボ。
ウチにはサルもコアラも飼ってませんよ
コボの体重34kg
1ヶ月半で2キロ増量。
ゆっくりになりましたが、まだ増え続けてます。
体高も高くなったような気がします。
コボは股くぐりが好きですが、アタシの股ではくぐれなくなってしまいました。
(足が短いんだってゆうな!自分が一番分かってる
一番大変なのは、コボの抱き枕チョッパーか!


珍しくカスタムオーダーのご紹介。
(忘れっぽいので、HPのお客様フォトギャラリーに載せるだけにしてるのですが、ちょっとカッコイイ出来なので、了承を得てご紹介です。)
デザインは依頼された飼い主さんです。
カービング&スダッズ風

センターの大きめのコンチョの両側に剣のカービング。サイドにスダッヅ風に仕上げました。
実物のほうが、数段カッコ良いです。

飼い主さんにも『想像通り!』と言っていただけて、嬉しかったです。
まさに、世界に1つだけのアイテムです。
時間と供に革が飴色に変わり、もっともっと味が出てくると思います。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

地震と犬

trackback0  comment6
ここ仙台も結構な揺れでした。
ちゃんと起きてましたよ。
小さい揺れが始まり、いつ終わるかなぁ・・・なんて思いながら、ワンコを観察。
普通にしてたけど、大きい揺れが来た時、ワン達は固まり踏ん張ってたように見えました。
一方、部屋を見渡し、落ちて困る物を探し、結果パソコンを押さえてた私、召使いです。

そう・・・落ちて困る高価なモノは何もありません。悲しい告白です。ハハハ

結構長い時間揺れてたので、外に出た方がいいのか悩みました。
たぶん、アタシよりワンコのほうが落ち着いてたかもね。
揺れが治まれば、ワンコは何事もなかったかのようです。
余震にはなんの反応もありませんでした。

この地震のせいで
~また揺れてる・・・~
携帯は役立たず。
昼頃、やっとメールやら留守電やらが入ってきました。

留守電にメッセージが。
内容のみで、名前を語ってません。
寝起きの声で、誰なのか分からない・・・。
直で留守番サービスに繋がったようで、着信履歴は残ってない。
後程、また電話をくれたので、正体は分かりました。
古くからの友人でも、寝起きの声では分からないんだなぁ・・・。

すっかり、朝の用事を忘れてしまいました。
明日に繰越だぁ。

そうそう、キャットシッターって知ってます?
ワンのシッターサービスは知ってました。
そしてワンだったら、ペットホテルを利用する方は多いのではないでしょうか?
でもね、ニャンだったら?
猫は家に棲み付くとよく聞きます。
ペットホテルでは、ストレスがかかりそうですものね。
冠婚葬祭や旅行など、どうしても世話が出来ないとき、
キャットシッターの出番です。
薬を飲まなければいけないコや、これから暑い時期になればフードの管理も心配なところでは?
猫だったら1日くらいなんとでも・・・と思ってる方もいるのでは?
でも、こんなサービスがあることだけでも、猫飼いさんに知っておいていただきたいと思います。


最後の締めくくり
う”・・・・からっぽだぁ。

ラブ組みのフードボールを持ってきて、舐めて舐めてガジガジ。
コボ:『ご飯、てんこ盛りにな~れ
何も入ってないのが、とても不満のようですが、夕飯間食べたばかりですが・・・
出てこーーーい!
コボ:『暖めれば、ご飯が沸いてくるかもだじょ!』
コボの頭のあたたかいところが、召使いは大好きです。

チョッパーのお古の首輪をコボに付けました。
赤がいい色に変わり、なかなか似合うじゃないですか!


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

オイラ、悪くないじょ~!

trackback0  comment10
凛々しく
暗いけど、凛々しい姿も捨てたモンじゃないコボだじょ~。

えっ?凛々しくない?
怒られてるのがバレバレ?(そんなことないじょ~

今日は暴露するんだじょ。
ぷーちがね、ンコ中だったの。
頑張って踏ん張ってたのに、『キャイン』って泣いたの。
召使いは尽かさず『コボ』ってオイラを怒ったんだじょ。
オイラは全然違うところにいたのに

で、ぷーちは踏ん張りスタイルで、ヨタヨタ歩いてて、最後に元気なンコを発射して逃げたんだじょ。
キャインの原因は、元気なンコだったんだじょ~。

ぷーち、牛骨の食べすぎだって、召使いが言ってた。
とってもカッチンカチンのンコだったって。

オイラ、濡れ衣着せられたじょ~
オイラ、ぷーちのンコ見てないけど、立派なンコだったんだろうね。ケケケっ
お尻からは、血は出てなかったみたいだから、切れなくて良かったね。
ワンコにも地主さんはいるのかな?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

オイラの出生の秘密?

trackback0  comment6
楽天の優勝を祈願して、Vのポーズのオイラ、コボだじょ~!
サインはV
アップして見ちゃダメだじょ~!
ちょっとだけ、緩んでんだ///ハズカシィ。



じゃじゃ~ん!オイラの血統書
疑惑???
上(黄)がぷーちの血統書で下(青)がオイラのだじょ。
PD(警察犬協会)のなんだけど・・・・
証明書のサインのスペルは同じだけど、同じ人が書いたように見えないんだじょ・・・
4年間で、こんなに筆跡が変わるのかなぁ?
ムムムッ、疑惑浮上か?

オイラ、ドベじゃないかも~
ドベってこーゆーの?
ドーベルマンのイメージってこんなん?
えーーーっ!違う?

ブサイクって言った?今、聞こえたじょ・・・。
オイラだって大人になったら、もっと凛々しくなるんだじょたぶん

疑惑があっても、この血統書からいろいろ調べたらしいじょ。
オイラは、アメリカンタイプとヨーロピアンタイプの混血らしい・・・。
でも、オイラはオイラ。
親戚さんを探すのに、役立つんだじょ。いっぱい会えるといいなぁ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

棚からボタモチ

trackback0  comment2
皆さん、元気かしら?
アタシはとっても元気なラブリーよ。

召使いのことを大きな声で『ラブリーさん!』って呼ぶのはどうかしら?
ラブリーなところ全然ないし
ラブリーって歳ぢゃないし
だいいち、ラブリーはアタシよ

昨日、ヤングチームが庭で駆け回ってる時、出たそうよ。クマ。
穴熊だって!

召使いがちゃんと写真撮ったって威張ってた。

証拠写真
アナグマ
ほりほりほりほりほりほりほ・・・

誰がアナグマ?
ん?
アタシじゃない

失礼しちゃうわ。も少しカワイク撮ってよね

あっ、棚からボタモチ。
コボのことよ。

召使いがね、コボの血統書はいらないって言ってたの。
だって、アタシの血統書でさえ、出産の時にしか使ってないんだもの。
ぷーち達のは、ただの紙切れ状態。
コボはすでにカマオだから、やっぱり必要性はないと思うんだけど・・・・
コボの血統書が舞い込んできたの。
コボの名前なんて言うと思う?
クシストス・フォン・ハーゲンダッツ。
美味しそうでしょ?
召使いはカミカミだけどね!
そのうち親戚探しとかしちゃうんじゃないかしら?

そしてオモロー♪なことを発見したのよ。
それは、また今度。

たまには親子水入らず。
コボはケージよ!
顔デカッ!
ぷーちの顔ってデカイなぁ!
やっぱり顔デカイ。
やっぱりデカイ。
つーかぁ、もっと可愛く撮って!

そんでもって、アタシ、痩せちゃったから首輪がユルユル~!
新しいの作ってよ~~!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

老化

trackback0  comment2
こんばんは。
今日も元気に召使いです。(もう今日は終わりますが、が!)

老化って言ったら、年長のラブリーさん。
2年くらい前から白内障っぽいなって思ってたのですが、その時の診察では、まだまだ気にするほどではない。って言われてたのですが、2年の月日でぷーち達とは明らかに目ん玉の色が違うくなってきました。
まだしっかりモノは見えてるようですが、老化現象は進んで行くんでしょうね。悲しいけど・・・
認めたくないけど・・・

が!


が!

本当のタイトルの主役はアタシ。

アタシ、近眼なんです。

でもね、来たんです。

アレが!

これで分かるでしょ?


悲しくなるので、最後までいいません。




分からない人は想像して楽しんで下さい。
悲しいけど・・・
認めたくないけど・・・


さあ、楽しい話題にしましょ!
魂胆みえみえ

コボの手前にある人工芝。
必殺日光遮断草よ枯れろ!作戦。


ヤングチームは庭駆け回り♪
(ぷーちとチョッパーは、まだヤングです!)
ヤング達


ヤングちぃーむ

下っ端のコボは庭に出ると強気。
ぷーちもチョッパーも追われます。

ヤングチーム
随分手前でシャッターを押したのに・・・
みんな全力疾走
違う。
暴走です。



で、最後に『キャン!』と泣くのは決まってコボ。

2・3日後、カサブタが取れかかって『あ、やられたんだ。いつのだろ???』な~んて思う。
一応、チェックするんだけど、その日のうちには見つけられないんだよね。

そうそう、コボ、10ヶ月になってた。
でっかくてカワイイ、うちのパピコちゃん
しばらくパピコちゃんのままでいてね!


〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

放送車

trackback0  comment0
今ね、仙台市の放送車が通ってさ・・・・
(放送車=バンにスピーカーつけて喋ってく車)
『この付近で、クマが出没してます。注意してください。』って言うんだよね。


うちのクマ五郎
ぷ:僕のことじゃないよね?
聞き耳を立てるぷーち。
実家では、『クマ五郎』と呼ばれてる。
たぶん、大丈夫だよ。ウチの子達のことじゃないと思うから・・・


たぶん。


どんだけ山やねん!って話かぁ。


※ココは山だけど、閑静な住宅地。
すごく山奥に住んでるって思ってる人がいるらしい・・・・
ウチの隣は4軒分空いてるけど、周りに家はたくさん建ってるよ。
ただ・・・のどかな場所なだけなんだ。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

響く

trackback0  comment2
朝の爽やかな天気はどこへやら・・・・

すっかり雨ですね。

ちょっと独り言を言いたい私、召使いです。


一日のうちで、何度も気が変わってしまう。
いろんな思いが、頭を駆け回る。


最近、この↓サイトに勇気をもらったり、言い聞かせてみたり、納得してみたり。
元気ももらってる。

心に残る名言集

アインシュタインってホントに偉人だったのね。
だって、心に響くんですもの。

江頭2:50だって良いこと言ってる。
本人が言うのと、文字で見るのでは、受け取り方が変わるのかも。
category召使いの独り言

カエル跳び

trackback0  comment0
珍しく朝の投稿です。
おはようございます。
今日は暖かくなりそうな天気に、早速洗濯機を回した私、召使いです。


昨日、なんだかんだと用事があり、お供にラブリーさんを連れてお出掛け。
用事も済み、ホームセンターへぷらっと立ち寄りました。
ラブリーがソワソワしてるので、トイレに出してそのまま一緒にホームセンターへIN。
ラブリーさん、初めてのホームセンター
痩せたラブリーさんは軽々カートIN。
2階の入り口から入り、エスカレーターで1階へ。
前にいたおんちゃんに声を掛けられ、
『まだ若いのかい?』
召し『いえいえ・・・』
おんちゃん『俺も同じの飼ってんだ。10歳過ぎてるんだけど、昨日、急に引っ張られて転んでコレよ。』
コレよって指差した先は、オデコと頬に貼ってあるガーゼ。
そのガーゼはいかにも病院チック。
召し『大変ですね・・・』
これしか言葉がありませんでした。

エスカレーターを降り、店内に入ろうとしたら・・・
ラブリーさん、カートからいきなりダイブ。
思わず悲鳴に近い声が出ちゃいました。
で、ラブリーは着地失敗。カエルのようにベシャって・・・・

・・・・・・・実は、一昨日もソファから降りようとして、同じ様なカッコで着地。
その後足を引きずってしまったのでした。(その日のうちに引きずりは治ったけど・・・)・・・・・・

ラブリーを抱き上げ、立てるかどうか、痛くないかどうか確認したら、今回は痛くないそうです。
私の不注意ですが、勘弁してください。ビックリしますから~~!

またカートに乗せて、リードを短く持ち、買い物は無事に済ませました。


何歳になっても、初めてのことは予想しないことをしてくれるもんですね。
肝に銘じておきましょ。
ダイブ以外は、とても良いコでした。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

格付け

trackback0  comment4
明日からまた天気が・・・
気分だけでも晴れやかに・・・と心がけたい私、召使いです。

実験。

ワンコ達が、骨を狙ってるので、(骨は1本だけ)
大騒ぎになるだろうって予想して、一番最初にラブリーさんに渡してみました。
順番!
ラブリーさんに手を出す者は誰もいない。
でも、みんな近いよ。
※ラブリーに近づこうとしたコボはチョッパーに怒られました。

次、チョッパーの番。
覗いてみる
皆、去っていきました・・・・
コボ、頑張って覗くが、唸られ退散。ワーワー騒ぎ立てる。負け犬の遠吠えだ!
その後ろでは
並んでみる
並んでますよ!

次、ぷーち。
コボ・・・近いよ。
見えないけど、骨をガシガシ中。
やはりぷーちは弱いらしい。
コボが近づいて、じーーーっと見てるもん。
後ろでは
やはり並んでみる
(画像を縦にするのを忘れたので、首を曲げて見て下さい。)
ちゃんと並んでます。

最後にコボ。
コボは追われる
画像は暗いし家は汚いしでゴメンなさい。
コボに渡した途端、チョッパーとぷーちが追いかけ始めました。
コボ、必死で逃げ回ってます。
狙われる


はい。コボが最下位ということが判明しました。
私的に、満足な結果を得られました!
(コボにはケージで骨タイムをじっくり楽しんでもらいました。)

このあと、またラブリーに骨を渡したら・・・・
コボが取ろうとしたので、チョッパーが制裁を加え・・・・
流血はないですが、コボはぶつぶつと文句を言い始め、気持ちのやり場に困ってました。

ん~~!ワンコロっておもしろいね!



〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
