categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

傍若無人

trackback0  comment4
悪天候が続いてますねぇ。
明日は、20℃近くまで上がるんですってね。
このまま梅雨に入るのかと、心配した私、召使いです。

傍若無人=コボ。
呼んだ?
下敷きになってるのは、チョッパー。
寒いんだもん。
コボの言い分は、『寒いから!』だそうです。
ラブリーが好き!ぐらい言ったらいいのに・・・
迷惑?
チョッパーが迷惑そうにしてるよ。

暖かいね!
コレもチョッパー。

いい?

重い?

大丈夫だよ!
コボがのっかる瞬間(と言ってもすごくスローです。ゆっくりゆっくり体重を乗せて、一応気を使ってます!みたいなフリ。)
チョッパーは『う~~ん、う~~ん』って呼吸が苦しそう。
ラブリーもだけど、逃げたくても乗ってる重石が重すぎてなかなか逃げられないのだ。

ぷーちはと言うと・・・
避難中
一人、避難中。
コボがぶつかったり踏まれただけでも、注意をするぷーち。コボが載ろうもんなら、『ワンワンワン!』されるので、ぷーちには乗る気配もありません。

の~びのび♪
部屋も体も暖まれば、こんなカッコで寝てるし・・・

あっ!ガソリン入れた?
明日からまた10円以上値上がりするんでしょ?
アタシは朝一で給油してきました。
エンプティランプが点灯してて・・・・きっちり満タンにしたら、いい金額でした。

何もかも値上げ値上げで、イヤになっちゃいますねぇ~。
どこまで上がるんだろ?

アタシも便乗値上げしよっかなぁ?


ゴメンなさい。
冗談です


明るい話題が欲しいな・・・
宝クジ、買うか!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

こんな感じ

trackback0  comment3
なんでこんなに寒いのか・・・ワケがわからない私、召使いです。

ここのところ、画像がなかったので、店内の様子でも。
店内1

店内2

こんな感じとなりました。
前とあまり変わらないようにも見えますが、広さが半分以下だと思われます。
狭いです。
なので、大型犬の入店は難しいかも。
そして、床はコンクリのまんまなので、オシッコがかかると臭いもそのまんま付いてしまう為、マーキングするコは抱っこ、もしくはマナーベルトの着用をお願い致します。
でもでも、沢山のワンとは会いたいので、お庭で遊んでいってください。
あまり大きな声では言えませんが、草がスゴイですから、それで良ければなんですけど・・・。


そしてウチのワンコ達。
ラブリーさんは疲れが全部取れたみたいで、3歳くらい若返りました。
みんな寝てると、ラブリーさんはそっと甘えにやってきます。
目の輝きが増しました。
食欲も出たみたいで、嬉しそうに食べます。もっとくれ、と催促もされます。
たまに走ります。
こんなことが、嬉しくて仕方ない私、召使いでした。

ここのところずっと一緒にいたので、ぷーちとチョッパーのストーキングが良くなってきました。

このコ達に負担をかけてたことが、改めて実感しました。
分かってたけど、目をつぶってた部分もあったけど、これからは相乗効果を期待しましょ!

おっと、宣伝です。
ストレスチェック
↑これ、ワンのストレスの度合いを測るヤツです。
2週間前にコレしてたら、ラブリーの結果は恐くて見れなかったかも。
ストレスからの病気の予防なども考え、皆さんいかがでしょうか?
BOW工房にあります。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

リニューアルオープン BOW工房

trackback0  comment6
リニューアルオープン当日を迎えました!

昨日から寒くて、ヒーターをつけた私、召使いです。
ちなみに、長T+Tシャツ+長袖シャツ+トレーナーと
4枚重ね着してました・・・。

なんという寒さでしょ!
ビックリしますね。

ここは山なので、市内街中よりもっと寒いはず。

話を戻します。

本日11時オープンです。
最初、場所が分かりづらいと思いますが、不安な方はお電話下さい。


革教室も受け付け中です。
気軽にトライしてみてください。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

それでは、オープンに向けて、もう少し準備してきます。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ドラえもん

trackback0  comment6
こんばんは。
更新が出来ずにおります。

今、ドラえもんがいたら、もう1つ体が欲しい。とお願いしたい私、召使いです。


明後日のオープンに向けて頑張ってます。
DM、オープン日に届くようになってしまいました・・・お客様の皆様、申し訳ございません。

無事にオープン準備が終わることを願ってください。
そのくらい緊迫した状況が続いております

毎度ですが、マジ、ヤベーよ!です。

と、言う事で、今日はこの辺で。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

命名

trackback0  comment6
何かと焦って、物忘れの激しい私、召使いです。
オープンまで1週間を切りました。
寝ずの作業になるかなぁ・・・ちょっと不安、でも頑張ります

教室部屋となる部屋のクロス張りが終わりました。
業者さんの仕事っぷりを見ながら、感心してました。
ちょっとやそっとじゃ、つなぎ目が分かりません。
夜の撮影なので、暗いけど雰囲気は分かってもらえるかしら???
暖炉部屋

レンガ造り風壁紙。
実はコレ、真似っこなの。
心当たりがある方、そう、アナタです。ずーっと羨ましく見てたんですよ。キャハ!
結構いい感じです。
そして、汚れが目立たないかも!

そしてこのレンガ調壁紙にするって決めたら、犬友さんから『暖炉の中にいるみたいだね!』って!!!
そこから命名。
この部屋が今日から『暖炉部屋』と呼びます!
皆さん、この暖炉部屋で燃え上がってください。
※教室のことですよ

さあ、明日は荷物の搬入です。
頑張りましょ!

みなさんは、良い週末を!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

体重

trackback0  comment0
夕飯を食べると、うたた寝をしてる私、召使いです。

ちょっとだけご無沙汰しました!
皆さん元気ですか?
私は元気です。ナンテ・・・

BOW工房のリニューアルオープン日が決定しました。
BOW工房のHPをご覧下さい。
(地図などまだ作成中ですが・・・田舎なもので、目印に苦労してます。田舎なので、地図を広域も作らないと分からないかも・・・なんても思っております。ハイ。
教室の詳細もUPしました。


すっかり痩せたように見えるラブリーさん。
体重を計ってみたら、22.5kg。
MAXなときに比べると-5kg。
MAXなときは明らかにぶーちゃんだったけど、今はちょっと痩せすぎたように思います。
体調を崩したせいだと思うのですが、歩き方がヨタヨタしてるように見える。
老化もあるんだろうけど、もう少し太らせたほうがいいのか、悩むところです。
ラブラって太ると一気に太りだして止まらないでしょ?
う~~ん・・・

コボはまるっきり変わらず32kg。
やっとスローペースの成長に変わってきたのかな?

ぷーちとチョッパーは計測なし。

またラブリーさんですが、気持ちの浮き沈みが激しいです。
他のコ達の隙をみて、甘えてくることが多くなりました。
撫でるのを止めると『もっと!』とオテをして催促されます。
これも老化のせいでしょうか?
犬に躁鬱病ってあるかしら?
ボケの一種?

壁紙
本日、教室となる部屋の壁紙の張替え作業。(私がしてるワケではないのですが・・・)
業者の方が、ラブリーは大丈夫だけど、他のコはケージへ・・・と。
ごもっとも!

ラブリーさん、今日は終始ご機嫌でした!
口の周りの白いのが、やたら目立ちます。
痩せた分、首輪が大きくなってしまいました。


明日、お部屋の全貌をお見せできるかな?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ぶくぶく

trackback0  comment8
ここ数日、ヒーターとの縁を切れない私、召使いです。

先ずは、お知らせから。

6月より革工房La・Pu・Chの犬具レザークラフト教室を始めます。
私がLa・Pu・Chを始めるきっかけになった『愛犬にオリジナルなものを!』を皆さんも作ってみませんか?
授業料に工具レンタル代も含まれてますので、手ぶらで参加OK!(材料は別途)
好きな日に、好きな時間だけ習おう!ってシステム。
課題などはなし!自分が作りたいモノだけを作る!
ただし、少人数での開催を心がけますので、要予約となります。
(作る行程や進行状況が違ってくるので、丁寧に教えられる範囲を考慮して1人~3人までで考えてます。)
詳しくは、BOW工房のHPにて近日UPします。
早く知りたい方は左下のメールフォームからお問い合わせ下さい。


我が家のご飯状況ですが、ぷーち・チョッパー・コボはケージに入ります。
ただし、扉は開けっ放し。(意味はないです。)
ラブリーさんは、食べるのが遅いので、一人フライング。
その間、残りの3頭は・・・・『マテ』です。
ラブリーが2/3を食べると『よし』のコマンド。
そのくらいで皆が同じくらいに食べ終わります。
よだれシャボン

ぶくぶく

待ってる間、ヨダレが止まらないのが1人。
口の周りが泡ぶくぶく。
今日は撮れませんでしたが、口の両脇に大きいシャボン玉がいくつも出来ることも!

食べ終わると、ラブリーさん以外は、フードボールのチェックに駆け回ります。
ウチに残すコなんていないのに、淡い期待を持ってチェックしてるんでしょうね。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

不思議犬kobo

trackback0  comment4
知らないことってたくさんあるのねぇ~って思う私、召使いです。

コボを見ていて、『こんな犬もいるんだぁ~!』と思うことがあります。
先日ブログにも載せましたが、口を開けて寝るコボ。
お店でも、お客様+ワンコがいるにも関わらず、へそ天・熟睡するコボ。
さらに新発見!
寝てるとき、お尻の穴まで開いてた。
あまりのことに、思わず写真に撮ったのですが・・・・
モラル上、掲載は止めておきます。

コボの爪切りは寝てるときにします。
18本、切り終わっても、コボは夢の中にいます。
どこかに野生を置いてきてしまったのか・・・?

こんなコボって普通なの?
アタシが知らなかっただけ?

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

重石

trackback0  comment2
片付けが進まない私、召使いです。
すべてが中途半端で、片付けてるのか散らかしてるのか分からない状態です。


『うぅ~・・・うぅ~~・・・』と苦しそうな寝息が聞こえてくる。
振り向くと
重石2
ラブリーさんだ。
しっかりコボが乗ってる。
そりゃ重いわ。
重くないよ!
コボ:『重くないじょ~!』
いえいえ、十分重いです。ラブリーの目が語ってますから!

重石1
ほほぅ~、次はチョッパーさんかい。
(軍手はコボがオモチャにして遊んだ痕です。)
チョッパーの左手が助けを求めてるように見えるんですが・・・

亀さんごっこ
ずいぶん大胆になりました。
まるで亀さんごっこのよう。
(※マウンティングではございません。)
チョッパーも大変だね!



片付け中に出てきました。
ゼブラVSライオン?
着ぐるみ。
誰でしょう?
コボ、正体を暴いてやって!
コボ:『了解したじょ~~♪』
狩る
コボ:『お前は誰なんだじょ~~?』
はむはむ
あ、ばれちゃった!!!
コボ:『怪しいヤツだと思ったじょ!』
ラブリー:『召使いに着せられたのよ

ごもっとも。

ラブリーさん、すっかり元気になりました。目に生気が宿ってる、とでも言うんでしょうか?
目力もあるし、庭をちょっこし走ってました!(←すごく久しぶりです。)

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

2階生活一日目

trackback0  comment4
しばらく、ワンコとの生活のことが続きます。
覚悟してくださいましな。

昨日、力仕事をしたんですけど、まだ筋肉痛になってない私、召使いです。

分かってます。分かってますとも、明日やってくることを。

ダブルベッドのマットレスを一人で2階まで上げたんです。
しんどかったぁ。
途中、力尽きたけど、階段の下ではワン達が心配そうに見てるし。
手を離せば、マットレスが滑り落ちてワン達が下敷きになっちゃうと思って、手が離せない。
こんな時に出るもんです。火事場のバカ力。
我ながら頑張ったと思います!うん。

そして、階段の上れないコボ。
3段目まで、前足をかけるけれど、後ろ足は上る気まるでなし。
首輪を引っ張っても、全然ダメ。
仕方なく抱っこ。
暴れるコボをなんとか階段中ほどまで来たのに、そこでもっと大暴れ!
しかし、手を離したら、コボは落下するだろうし・・・でもアタシも危なかったなぁ。

優しいぷーちが、階段中ほどで暴れてるアタシ達のところまで降りてきて、迎えに来てくれたんです。
(ラブリーとチョッパーは2階を探検してました。)
ぷーちはまた2階へと戻っていきましたが、コボの視線が2階へと向きました。
ゴールが見えたので、上れるかも!って思ったのかな。
暴れるのを止めて、2階を目指してくれました。
コボにとってこの階段のインターバルが胴(足?)の長さと合わないみたいで、すべり落ちそうになるんです。
コレもかなりの力仕事でした!

そして布団に入っても、みんなでどっかに泊まりに来た状態。
ラブリーとぷーちはすぐ寝ましたが、コボとチョッパーはいつまでもウロウロ。
緊張して寝てたのか、今日はみんな静かに寝てます。
おかげさまで、アタシも寝不足です。


抜け毛の悩み
次元君ちから借りてきたトリミングナイフでブラッシング。抜けて抜けてキリがありません。でも、なぜアンダーコートしか抜けなんだろう?不思議!
(ラブリーさん、元気になりました。昨日の朝から目力が違います。魂が戻ってきたような目になり、食欲もウンPもGoodです。やはり疲れが原因みたいでした。)

新し物好きなヤツ
順序がグチャグチャですが、夕飯の時間です。
とうとうケージを3つ並べました。
ぷーちとコボは仲良く新しいケージに。


上手にハウスイン
↑コレが正しい図。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

koboの意地悪

trackback0  comment2
なかなか思うように自宅の片付けが進んでいない私、召使いです。
一応、今日から2階へ引越し。
階段の上れないコボ、どーしようかな?


最近、布団で寝てるワンコ達も暖かくなってきたんでしょうね。
ワンコ達は必要でなくとも、アタシにはまだ布団と毛布は必要です。
でも、朝方、寒くて目が覚めるんです。
目が覚めたときは、腕にしっかりとぷーちかチョッパーを抱いてるのですが・・・・布団がない。
コボが布団と毛布を足元にまとめて、その上にちょこんと寝てるんです。
寝てるコボはちょっとやそっとじゃ起きません。
起きてもどきません。
コボが乗ってては、布団も動きません。
コボを力ずくで動かし、布団を直すと・・・その中からラブリーさんが出てきたり
コボぉ~、酷くない?何から何まで

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ラブリーさん

trackback0  comment0
@集合写真
珍しく、集合写真を撮った私、召使いです。
ムリがあるでしょ?
コボのお尻は半分落ちかけ。
チョッパーも身動きが取れない状態。
ご満悦コボ迷惑チョッパー
コボはチョッパーに甘えてご満悦の様子。
チョッパーは・・・・。

平和組
コボを相手にしてない二人はすっかり寛いでます。

この画像は昨日のなんだけど、ラブリーさんはぐったりって言葉がぴったりなくらい疲れてると思ってたんです。
一昨日も疲れてる様子だったのですが、お店の最終日ってこともあって、昨日も出勤させたのが悪かったのかなぁ。
今日は、元気がありません。
朝から吐いて・・・朝はフードを吐いたので、胃がスッキリすれば大丈夫かなぁ?なんて思っていたのに、夕方は水分が多いものを吐いてました。
それでも、食欲はあったので、少量のフードをあげて様子をみてたら・・・やっぱり吐きました。
そしてブログを書いてる間も吐いちゃって・・・
明日、病院かな。
疲れ・ストレスが原因なのかなぁ?

お客様のワンちゃん(大型犬)は、ラブリーさんより年上でも元気なコが多いです。
活動的っていうのでしょうか?
まだ10歳にもなってないラブリーさんはヨタヨタと歩くように感じます。
目も少し白くなってきました。
大好きだったボールも、全く興味を持たなくなってしまいました。
走ることもほとんどないです。
考えたくはないですが、老後を考えなければいけない時期になってしまったんでしょうか?
長生きする為にパワーを温存してるのなら良いんだけど。


まずは、大きい病気ではないことを願いましょ。

ラブリーさんは不死身だと思ってる召使いです。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ありがとうございました。

trackback0  comment0
本日、セール最終日。
このセール期間中、たくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございました。
La・Pu・Chのご注文も沢山いただき、只今、出来上がりが1ヶ月ほどお時間を頂戴するほど。
そして、明日からは移転準備に追われる私、召使いです。(製作のほうも進めてまいります。)
今後は自宅ショップとして、5月末に新たにスタートします。

その内容は・・・・また後日。
楽しみにしてて下さい。


南中山では、たくさんの方との出会いがあり、これまでにない経験をさせていただきました。
寂しい思いもありますが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ちょっと遠くなってしまいますが、これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

明日は・・・

trackback0  comment2
ちょっと更新を怠ってしまった私、召使いです。

こんばんは。

BOW工房の5月1日からのセールも明日が最終日。
1日、1日が早いです。
連日、たくさんのお客様に来ていただき、大変ありがたく感謝しております。

ワンちゃんの爪きりですが、飼い主さんのご好意により毎日何頭か切らせてもらってます。
うふっ、楽しい。
意外と爪切りを苦手とされてる方が多いんですね。
飼い主さんが切りすぎて血がでるのを不安に思ったり、ワンちゃんが暴れたり、爪切りを見ると逃げていったり・・・
アタシの場合もすべて当てはまってましたケド。
黒い爪を切りなれてるアタシは、白い爪を切るのにちょっと緊張してしまいます。
白い爪のほうが血管が分かりやすいって言われてるのにね!
でも、1ヶ月あれば、長い爪も血を出さずに短くなります。
コマメに(3・4日置きに)切れば、大丈夫。
コツもつかめるでしょう!

自分では・・・と思う方は、気軽に声をかけて下さい。
いつでも切ります!
昔のラブリーさん↓
爪長すぎ~!
恐ろしいくらい伸び放題。これでも月1回くらい切ってたんです。

今のラブリーさん↓
今のラブリーさん
落ちてる抜け毛はスルーしてぜんぜん違うコの足になったでしょ!前が恐ろしいくらい伸び過ぎなんだけどね。血を出さずに切っていったら、暴れもしなくなりました。好きではないけど、我慢してくれます。前は、流血&大暴れで悪循環でした。




ムリしてるのは誰?
さて、ムリしてるのは誰でしょう?
①頭が落ちそうなラブリーさん。
②狭いのに長くなって寝てるコボ。
③今日に限ってソファに上がったのはいいが、スペースが足りず丸くなれないチョッパー。



答え:みんな

三人掛けのソファですが、定員は2名様まで。コボじゃなかったら、ラブラ組は寝れます。(みんな小さくなって)どっちみち、アタシの場所はないってコトです。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ワンコ曜日

trackback0  comment4
寝ぐせをつけたまま、おでかけしてきた私、召使いです。


今日はお休みなので、ワンコ曜日となりました。
まずは、元気組を連れ、秋保の川へ。

釣り人はいませんでしたが、一組、団体で宴会をしてた方々がいたので、少し上流に行き川遊び。
コボは水遊び初心者。
呼び戻しの効くチョッパーをフリーに、コボはロングリードを付けて。
深みにはまるチョッパー
川の中央に飛び出た石(岩?)が気になるチョッパー。
しかし、深みにはまり引き返す。
川底が一枚岩で水流によって浸食され何箇所が深みがあります。
学習機能を使い、深みをジャンプでいけるところはジャンプで、泳がなければいけないところは、泳ぐのを覚悟して目的地まで行きました!
しかし、学習機能より恐怖のほうが勝ってしまったコボ。
行くじょ~!!!
勢い良く飛び出したものの・・・

もういいよ・・・
深みにはまり退散。
なぜ急に深くなるのか、理解できなかったようです。

その先は・・・
その先は深くなってるよ・・・
戻りたい、けど戻れない。
案の定、戻るに戻れないチョッパー。勇気を奮いだして帰ってきました。
八つ当たり
置いてけぼりをくらうコボは、チョッパーに八つ当たり。
前足がズボって。
コボだって頑張って追いかけるんだけど、前足がズボってなると・・・ひき返してきます。
滞在時間20分。
アタシのジーンズは巻くってたのに膝下びしょ濡れ。Tシャツもコボの『助けて~!』って飛びつきで半分濡れ、一番濡れてないのはコボでした。
お天気も良く、水は気持ちいいくらい冷たくてキレイで、まだ虫(ぶよ)もいなかったし、サイコーでした。
川底も一枚岩のおかげで、ケガもなかったのもGOOD!
(川遊びすると誰か爪を折ったりパッドを傷つけたりしちゃうんだよね~!)

帰ってきて、4頭全部シャンプー。

留守番組のぷーち君とお散歩デートです。
すぐ無茶をするので、前足のこともあって留守番。
(サプリをもう1種類増やしてから、痛がる様子はないんだけど、心配なので)
散歩中
ラブラブな感じ、出てるかしら???
ぷーち君はアイコンタクトがばっちりなのよね!

誰もいない公園
誰もいない公園で。(まさにデートスポットでしょ!)
別角度で。
誰もいないねぇ!


そこから5分くらいの、自宅から一番近い公園
一番近い公園
ここにはいつも子供達が遊んでます。今日は幼稚園くらいの女の子の集団。
写真だけ撮って退散。

あと、ぷーちとチョッパーの基本訓練も少しだけやったよ。
チョッパーの動きが抜群だね!
ぷーちはキレはないけど、まあまあかな。
久しくやってなかった割には、頑張ったでしょう!
チョッパーの訓練してる間にぷーちをフリーにしてたら・・・
キャベツ、食われた!
キャベツの残骸。
ほとんど1個食べたよ・・・
やっとお腹の調子が良くなったのに、これでお腹壊したら・・・分かってるよね、ぷーち君?



また絶食になるよ


あっ、ラブリーさんは寝て曜日(←古っ!)です。

オマケ
股の間から
なぜか、股の間から頭を出すコボ。
コボが行けないところで、チョッパーと遊んでるとワンワンうるさいコボ。
でもね、アタシでも行けるところなんだからさぁ、コボも泳がなくてもいけるハズなんだけど。
やっぱりカナヅチか?ん~~ww

次は海か?ウシシ
今年はコボの初体験がいっぱいできるといいな。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

まめどら

trackback0  comment3
今日でゴールデンウィークも終了ですね。
やっと明日、お休みの私、召使いです。
どこへ行っても空いてるんだろうなぁ?
ドタバタが続いてたので、ワンコ孝行でもしましょ!

こちらはお疲れ組。
お疲れ組
ラブリーさん、ソファに頭の皮が引っ張られて目が開いてますが、しっかり熟睡中です。
へそ天で寝てても、大事なところはシッポで隠してます。さすが淑女!
ソファはこの二人の専用になってます。
ぷーちとチョッパーとアタシはフローリングに直に座ってます・・・。


出勤した者にはオヤツが出ます。
が、『オテ』が条件です。
コボ手
コボ:『いちいち面倒だじょ~
気持ちの入らない『オテ』です。

ラブリー無視
ラブリー:『毎回毎回、何の意味があるのよ~!』
意味なんてありません。しなければ、あげないだけです。
しかし・・・カメラを持ってると、頑なに拒否するラブリーです

今日はアタシにもオヤツです。
まめどら
まめどら。
カワイイ一口サイズ。
比較にテニスボール。(他に比較できるものがなかったので・・・アハ。)
もちろん、一口でいただきました!
美味しかったです。ご馳走様でした~
『オテ』はありませんよ。『マテ』も。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

初節句

trackback0  comment2
今日は端午の節句。
コボは初節句。
でも・・・お祝いなんて何も用意してない私、召使いです。

みなさんは、なにかしてあげたのでしょうか?
とても、気になります。

でもね、たまたま晩飯のうどんが多かったので、数本ずつ振る舞いました!(大威張り!
捨てるのはもったいないので、エコでもあります。
犬語が理解できたなら・・・・明日
『オイラ、昨日、うどんで初節句のお祝いしてもらったんだじょ』って胸を張ってコボが言ってると思います。
それはとても恥ずかしい。

BOW工房のHPではご案内してましたが、こちらで案内をしてなかったので。
今、BOW工房でセール中です。11日まで。
移転の準備の為、12日からはお休みになります。
移転先は、自宅。(こんな山の中ですみません。)
準備が整いましたら、オープンします。が、
まだ、日程が確定しておりません。
一応、5月末を目処にしております。

僻地になるので、BOW工房の商品をネットで買えるように!と
オンラインショップを作っているのですが、
これもなかなか進まず・・・・
でも、早急に頑張ります!

そして、今、納期が迫ってるオーダーが重なり・・・アップアップなのでございます。
革工房La・Pu・Chの商品の納期は只今6月初めとなります。
ご了承下さい。

今日もワンちゃんの爪を切らせていただきました。
かなり押し売りです。
飼い主さんが『ウン』と言うまで、迫ります。
だってぇ~、楽しいんだもん!




〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

なんかいい日

trackback0  comment2
今日はラブリーさんに休養してもらいました。
帰宅すると、喜びを体で表現してくれて、それがやけに新鮮で嬉しかった私、召使いです。

ゆっくり寝て、疲れもだいぶ取れたってことでしょうか。
明日はしっかり働きましょう!ウフ


コボが一人で店番の時は、イタズラが酷くなります。
なんでもいいから咥えて逃げます。
追いかけて欲しいのは分かりますが・・・私には仕事があるんだってば。
なので、ほとんどバリケンで過ごしていただきました。
一人で頑張ってくれたので、ご褒美。
ガムです。
取るのか?
コボはアタシの動きに注意しながら堪能。
取りませんから
ゆっくりどうぞ。
渡さないよ!
いつでも咥えて逃げられるように、お尻が浮いてます。
アタシはどれだけ信用がないんだろ
コレ、ブラジル産なんだって???
ガムのほとんどが中国産だけど、コレはブラジル産。
ふむ、情熱的なニホイがするぅ~!
なんとなく安心してあげられるよね?
ただ一度に全部あげちゃうと、ウ○チが緩くなっちゃうので、途中で回収です。

やっぱり、途中で取り上げるから信用がないのかな?

...Open more

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

爪フェチ

trackback0  comment2
もうヒーターを片付けてもいいんじゃないかって思う私、召使いです。

でも、万が一・・・・と思うと、片付けられません。

爪切りが大嫌いだったラブリーさん。
隣のトリマーさんにせっせと切ってもらうようになって半年以上。
爪切りは痛くないって認知したのかな?
そして爪の切り方も教えてもらって、アタシが切っても我慢してくれるようになりました。
3・4日に一度は爪切りをするようになり、ここまで爪が短くなりました!
ラブリー爪
昔のラブリーさんを知ってる方なら、スゴク短くなったと思ってくれるはず。
もう、爪切りが楽しくて、楽しくて!(アタシが)
爪切りフェチになってます。
コボは寝てる間に、切ってしまいます。
ぷーちとチョッパーも、『マテ』のコマンドで大人しく切らせてくれます。

爪を切って欲しい方いましたら、いつでもどうぞ!
昨日もお客様のワンちゃん、2頭切らせてもらいました。楽しぃ~


ここのところ、帰宅してから寝るまで金魚のフンのお二方。
P&C
ちょっと目が合えば、シッポぶんぶん。
カワイイもんです。
昨日なんて、寝るときにぷーちに腕枕をしてあげたら・・・しばらくシッポをバタつかせてました。
そんな事で大喜びされると、胸が痛みます。
チョッパーは反対側で大人しく寝てたけど、できるだけアタシの顔の近くにポジションを取ります。
(ラブリー&コボは足元で仲良く寝ます。)
ご飯の時も、ぷーち&チョッパーは、シッポぶんぶんで食べますが、ラブリー&コボはシッポに動きはありません。
『美味しい?』なんて聞けばぷーちとチョッパーのシッポは勢いを増しますが、ラブリーとコボは無視です・・・。

明らかな愛情不足。
反省です。
でも、今は時間が取れない。
もう少しの辛抱だから、も少しだけ我慢しててね。

ラブリーは、またも疲労困憊。
疲れすぎて、トイレも我慢できるだけ我慢したいそうです。
『ラブリー、トイレ行こう!』と言うと、普段なら『よっこいしょ!』って感じで動き出すのですが、昨日から微動だにしません。
顔を上げることもなく、目すら開けません。
帰宅してからもう2回も無視されてます。
ラブリーももう少し頑張ってね。
とりあえず明日は、休養日にしようね。
ソファに余裕あり。


コボだけは、好き勝手やってます。
気を使うなんてことは、知らないようです。(教えたい!)

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

自宅で体重測定

trackback0  comment4
コボの体重を計る為、先ずは自分の体重を計って・・・涙した私、召使いです。

今日、めでたくコボは月齢9ヶ月となりました。
1ヶ月くらい体重を計ってなかったので、どれぐらい増えたかなぁ~なんて思って。
しかし、コレが一苦労。
抱っこして一緒に体重計に乗ろうとしても・・・・コボの足が床についてるよ~
何度も抱えたので、腕がパンパン。
そして体重は、32kg。ワォ~
最近、体格がよくなってきたね~。ってよく言われてたけれども、
こんなに重くなってるとは。
1ヶ月ちょっとで4kg増。
体高も73・4cm。伸びてますね~

さて、いつまで成長するのかしら?
タレパンダ風チョッパー
画像は昨日のもの。しっかりチョッパーを尻にひいてるコボ。
チョッパーがタレパンダっぽくなってるよ。
この時はコボが32kgもあったなんて思わないから放っておいたけど、
今考えれば、こんな重いヤツが乗ったら、誰でもタレパンダ風になるかも。

具合の悪かったぷーち。
まだ万全ではないですが、快方に向かってるようです。
まだウンPがユルユル。
前足のビッコは昨日よりずいぶん良い感じ。
吐き気もなし。
元気だからメシくれ~
元気っぽい顔してるでしょ?
ぷーちは、アタシがメロメロになる顔を知ってるのか?
あ~食べちゃいたい!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
