category召使いの独り言

ガラスの少年

trackback0  comment0
今日は、定休日。
朝も早く起きたし、昼寝もしてない。
なのに・・・

なのに、まだやらなければいけないことが残っている私、召使いです。

なんでだろ・・・?




ガラスの少年=ぷーち君。
間違えた・・・
ガラスのオッサン=ぷーち君。
ガラスのオッサン

チョッパーに比べ、病院のお世話になるのが多いです。
前回の前足が治ったと思ったのに、たまにビッコをひきます。
昨日からちょっと痛そうにしてて、安静にさせてたつもりなのに、
今日はもっと痛そう。完全なビッコになってしまったので、絶対安静に変更。
夕方、所用で出かけて帰ってきたら、ケージがゲロまみれ。
つまりぷーちも・・・
片付けて、元気の有り余るチョッパーとコボを連れ散歩へ。
ラブリーとぷーちはフリーのままお留守番。
帰ってきたら、部屋中ゲロンパとピーピーウ○コが・・・・
日中にコタツを撤去してて良かった。
フリーにしてたおかげで、ぷーちには一切汚物が付いてませんでした。
(せめてもの救いです。)
ぷーちは絶対安静+絶食に変更。
たぶん、ぷーち的には相当具合が悪いみたいで、自主的絶対安静でいます。
一晩様子見て、明日もこんな感じなら病院送りですね。
他の3頭は、元気だしうんPも良い。
何が原因だろう?

も少し、心も体も強くなろうよ

今日のコボ。
午前中にコタツを撤去して、コタツ布団を置いてたら・・・
らぶり枕
ワンコって何か敷物系の上に寝たがりますよね。
でも、コボは敷物+ラブリーの上がいいようです。
奥にぷーち君、自らケージで安静中。
ラブリーの呆れ顔
コタツがなくなったので、ソファを復活。
アタシの座る場所はないそうです。
ぷーちのところにあるボール、2年モノです。ソファを出したら、ボールが出てきました。
でも、今日、空に旅立ちました。
最近オモチャの旅立ちが早いし多いよ~!
指定席
天気が良くて、コタツ用の毛布もあっという間に乾いたので、たたんで置いてたら・・・ラブリーさんは気を使って毛布には乗りませんでしたが、コボが!

やっと登場、チョッパーさん。
態度が違うぞ!
ご苦労様です。
ハードな子守中。
・・・毛布がぁ。
しかし、コボの口ってワニみたい。開きすぎだよね。顔も怖いし。

気付いた?
子守のご褒美にローズカラーのチョークをプレゼント!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ワンコの気持ち

trackback0  comment0
アート展で、日焼けをしたらしい私、召使いです。

ラブリーさんは、相当お疲れのようなので、本日お休み。
まぁ、有給休暇みたいなモンですかね。
2日間、長いお留守番を頑張ったコボですが、
留守番疲れなのか、大人しい一日でした。
大人しいコボ
↑アロマのキャンドル台(?)咥えて逃亡中。
一日大人しいコボでした。

昨日の夜。
お口を開けて寝るコボの唇に、光るモノ。
ヨダレを垂らしながら寝る犬
ヨダレを垂らしながら寝る犬って・・・

あさって、月齢9ヶ月になるコボ。
まだまだ成長中。
頭ん中の成長を楽しみにしてるんだけど、そこはマイペースらしい。

Upしてから気付いた・・・
タイトルと内容が全く噛み合ってないじゃん
タイトル無視してくださいね。
ちょっと書こうと思った内容が書き始めたら違うトコ行ってしまった・・・。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

アート展最終日

trackback0  comment4
こんなに暖かい季節になってから、無性にカレー鍋が食べたい私、召使いです。

今日は昨日よりぐっと暖かい一日でした。
まさに、アート展日和。
外での販売ってのも新鮮で楽しいですね。
沢山の方とお話ができるのも、楽しい一因。
今日はラブリーさんも一緒だったし!
やっぱりわが子が傍にいると、気持ちが違います。
もしかしたら、アタシってワンコ依存症かも。
養ってるつもりが、実は頼っているのかもしれませんねぇ~。
アート展2日目

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、我が家にはケージが2つしか置いてません。
もともとはぷーちとチョッパー用。
あと実家とお店に1つずつあるんですけどね。
いつも4頭でお留守番のときは、ケージにぷーちとコボを入れ、ラブリーとチョッパーをフリーにして出かけます。
今日は3頭でお留守番だったので、チョッパーだけフリーにしてたのですが!
チョッパーだけフリーってのは初めてだったのですが!

帰ってきたら、嫌がらせシッコがありました。
一応気を使ったのか、フローリングに池を作ってくれました。
ラブリーと一緒にフリーでお留守番しても粗相なんてしたことないのに~。
コボだってシッコ我慢できてたのに


結論:みんなラブリーに依存症
(コボも寝るときはラブリーさんの隣って決めてるようだし、ぷーちはラブリーの耳掃除をしないと一日が終わらない。)
ラブリーさんには長生きしてもらわないと、みんな困るんだな!

また一週間が始まる!
頑張るぞーーー!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

アート展1日目

trackback0  comment2
ワンコを見ると、やはり我が子達が恋しくなる私、召使いです。

杜の都アートフェスティバル初日。
朝、『今日は暖かいなぁ!』なんて思ったのに・・・
どんどん寒くなり、お客様のワンに暖を取らせていただきました
今日は、出店数も少なく、生憎の天気、人出も少なかったですね。
そんな中、いらっしゃっていただいたお客様、お友達の皆さん、ありがとうございました。
お店はこんな感じ。
アート展

ナナメ向かいでは、tangoを踊るブース。
タンゴ


明日は、ラブリーさんに出勤をお願いしようと思います。
秘かに、アート展初参加のラブリーさんです。

明日、今日より暖かいみたいだし、沢山のお客さんが来るといいなぁ!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

天気

trackback0  comment0
さて、明日は、定禅寺通りアートフェスティバルですね!
まだ準備が終わっていない私、召使いです。

心配だった天気ですが、明日は雨も降りそうにないけど、寒そうです。
防寒対策をしっかりしないとね!
明後日は、日に日に降水確率が下がっています。
そして、予想気温は19℃。

そういえば、意外にアタシって晴れ女かも・・・・
いや、BOW工房のオープンは台風でした・・・
たまたまですね。

G・Wも突入です。
(意味はないけど・・・)

明日はワンコなしで頑張るアタシ。
ワンコパワーは、お客様のワンちゃんに充電させてもらいましょ!
ワンちゃんを一緒にお連れくださいね!

ぜひ遊びに来てくださ~い。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

R&B

trackback0  comment2
ゴールデンウィーク、目前なんですね!
ふと気付いた私、召使いです。

今年は飛び石連休ということで、近場の旅行が多いようですが、
それでも、羨ましい限りです。
あなたはどちらへ?


ワンコ達は、静かに眠ってます。
寝言を言うワンっていますよね?
ウチはラブリーさんが沢山言います。
夢でも見てるのか、体が動くワンいますよね?
これもラブリーさんが・・・
野山を駆け回ってる夢なのか、手足が走ってる動きをします。
もう一人、大迷惑なヤツがいます。
その名は コボ。
寝てるから仕方ないけど、ムチのようなシッポで床をバンバン叩くんです。
痛くないのかと思っちゃうほど響き渡るし、しかも、独特のリズムなんだな
ちゅうか、不規則なだけに、癇に障るってヤツです。
スティック代わり

誰かコボのR&B聞きたくないですか?
ブルース=わざとらしい寝息です。
たぶん、口を開けて寝てるから、ボリュームがMAXなのかしらねぇ?
1泊2日でレンタル可能!(クレームは受付いたしません。)

オマケ
物陰から・・・・
聞き耳を立てる市原こぼ。
こちらの様子を伺ってます

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

サクラ・・・

trackback0  comment8
久しぶりに髪を切りました。
なかなか美容室に行く時間が取れずにいた私、召使いです。

久々のショート。30cm以上切りましたかね。
実は、上野樹里のショートが可愛く見えて・・・でも、あそこまでのショートはできませんでした。
失敗したら、どうしようもないですから・・・
もっとも、顔の出来が違うしハハ・・・

やっとぷーちとチョッパーの狂犬病予防接種に行ってきました。
はるばる30分近く、車を走らせ集合接種会場へ。
(だって・・・病院だと高いんだもの
集合場所で受けるようになって3年。
やはり頭数が増えると、できるだけ安くしたいと思うようになりました。

会場では、以外にもチョッパーのほうが落ち着いてて、ビックリ
圧倒的に小型犬が多くて(行った時間帯の大型犬はぷーち達だけでした。)、ぷーちはウヒョウヒョ気味。前も後ろも気になって仕方ないようで、座ってなんて待ってられませんでした
しかし、注射になると・・・逆転。チョッパーはクネクネと注射を避けるので、首根っこからしっかりホールドしてブスっと。ぷーちはシッポブンブンしながらなんなくブスッと。
どちらも、一長一短ですね。

今日の作並は、サクラが満開でした。
桜満開
久しぶりにサクラのトンネル。
青空だったら、とても映えるんでしょうけど、それでもキレイでしたよ。
地面にはまだサクラの花びらが落ちてません。
今週末まで持つのかなぁ?
今が見頃なんでしょうね!

そしてコレ。
サクランボ満開
車内からの撮影だったので、画像は悪いけど、サクランボの花です。
この白い花が、高価なサクランボになるのですよ!
こちらも満開でした。

サクランボの里で育った私。
小さい時のオヤツはサクランボ。
ご近所から結構な量をいただいて、日持ちがしないので処理に困るくらい。
しかし・・・大人になって、『こんなに高いものだったなんて・・』とビックリしました。
まだ、サクランボの里には、サクランボ農家のお友達や親戚などがいるので、
サクランボ狩りツアーでも試みてみましょうか?(もちろん、ワンと一緒に!)
希望者がいたら、ご連絡下さいな。
時期は6月下旬が一番美味しいかも。


4月26・27日
10:00~16:00(雨天の場合中止です)
仙台杜の都アートフェスティバル 出展します。
ワンちゃんと街中散歩してはいかがでしょう?
是非、遊びに来てください。
(定禅寺通り一番町と国分町の間くらいにブースがあります。)

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

シロの家

trackback0  comment0
~お知らせ~
4月26・27日、仙台杜の都アートフェスティバルに出展します。
革工房La・Pu・Ch他、犬服・グッズの販売もあります。
リヴァサイド山荘さんの、犬の肖像画はその場でも描いてもらえます。(30分くらいで)
↑とても似てるので、オススメです。
自然な素材を使って作ってる、ネイチャーアクセサリーむし屋さんも一緒に出展します。
両日共、10時~16時です。(雨天中止)
一番町と国分町の中間のブースです。
新緑の季節に定禅寺通りの緑道を愛犬と一緒にお散歩してはいかがでしょう?
その際は、せっかくなので、声をかけて下さいね!


今日、ボランティアをされてる『シロの家』の代表の方が来てくれました。
初めてお会いしたのは、2年前?3年前?かな?
少人数で活動されてる(ご本人がメインで)のですが、
お話を聞くたびに、頭が下がる思いです。
犬のことも、本当に勉強されてます。
現在、22頭のワンちゃんを保護してるとのこと。
ニャンも飽和状態だそうです。
朝は5時半起床、夜は12時半就寝だそうで、その間はずっと
世話をする時間に当てられるそうです。
高齢のワンちゃんが多いこともあり、病院通いも多いとか。
シロの家の年間の寄付金やバザーでの売上は、
かかった医療費の半分にも満たないとのこと。
4月29日、仙台大観音プラザ1Fでチャリティバザーをされるそうです。
10時~夕方まで。
お近くの方、ぜひ足を運んで下さい。
バザーで売るギフト品などの寄付も歓迎です。
(当日、持ち込みOKです。)
気に入ったものがあれば、ぜひご購入下さい。
このバザー、急に決まったらしく、告知がまだまだです。
近々、新聞に広告を載せるとおっしゃってましたが
お友達など、お知り合いに教えていただきたいと思います。
ご協力、お願い致します。


なかなかボランティアに興味はあっても、手が出せないでいた私。
実際、頑張ってるボランティアの方々を尊敬してます。
少しでも、協力できることから始めよう!
何ができるか判らないけど・・・いろんな形があっても良いと思う。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

野生的な本能は?

trackback0  comment2
この頃、20時過ぎると眠くなります。
そしてうたた寝してしまうのですが・・・・
昨日・一昨日は、うたた寝が朝方まで続いて、腰が痛い私、召使いです。

ワンコ達は、朝までオシッコを我慢してくれてました。
起こしてくれても良かったんだけど・・・・
起こしてくれた方が良かったんだけど・・・
一応、気を使ってくれたのかしら?


ちょっと判りづらい画像だけど
爆睡中につき・・・

のんびり屋のラブリーだって、
頭の暖かいぷーちだって、
おしゃべりなチョッパーだって、
口を開けてなんて寝ないのに・・・

ドーベルマンは、少々神経質なところがあるって聞いてたのに、
無防備すぎるよ、コボ

起きたら、起きたでやんちゃ坊主だし・・・
起きればイタズラ
コボ、返せ~!
イヤなら、それで掃除してくれ!

返す気もないけど掃除する気もないコボと、しばらく追いかけっこ。
本気の追いかけっこ
コボは、背中の毛を立てて逃げ回ります。
アタシは殺気立って追いかけます。


~お知らせ~
4月26・27日、仙台杜の都アートフェスティバルに出展します。
革工房La・Pu・Ch他、犬服・グッズの販売もあります。
リヴァサイド山荘さんの、犬の肖像画はその場でも描いてもらえます。(30分くらいで)
↑とても似てるので、オススメです。
自然な素材を使って作ってる、ネイチャーアクセサリーむし屋さんも一緒に出展します。
両日共、10時~16時です。(雨天中止)
一番町と国分町の中間のブースです。
新緑の季節に定禅寺通りの緑道を愛犬と一緒にお散歩してはいかがでしょう?
その際は、せっかくなので、声をかけて下さいね!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

しょっぴんぐぅ~♪

trackback0  comment2
今夜からの雨・風に備え、さっさと寝ようと思う私、召使いです。

雷より地震より雨よりオヤジより強風がキライです。
だって・・・家が吹っ飛びそうな気がするんだもの。

ホームセンターに行ってきました。
お供は、チョッパーさんのみ。
久しぶりに1頭だけで連れ出されたチョッパーは、車中で興奮気味。
途中、BOW工房によって事務処理的なことをしてる間、チョッパーは店の中をウロウロwww
テニスボール見つけて、ひとり遊びしてたり、ちょっとした物音にワンワン吠えたり、ちょっとの時間なのに大忙しでした。
さあ、ホームセンター。
車中でお留守番させようか連れて行こうか迷ったけど、本来小心者のチョッパーさんですから1頭では何も出来ないだろうと、連れて行くことにしました。
かごの中の大きいワン。

意外と大人しくってか、腰が引けて動けませんでした。
お得意のワンワンもなし。
途中、小さいワンと何回かすれ違って、吠えられたけどチョッパーはスルー。エライ!
チョッパーでいっぱいのカートの中に、トイレットペーパーや洗剤やなんやらかんやら突っ込まれ、チョッパーはギュウギュウ。固まっているのか、動けないだけなのか?
通りすがりの人に、『お利口にしてるね、えらいね!』とか『本物だぁ!』とか言ってもらったので、良いほうに解釈しましょ


ホームセンターで吠えないんだったら、BOW工房でも吠えないで欲しいなぁ。
吠えなかったら、看板犬として一緒に出勤できるのに!

初めてのホームセンターは、大変良くできました

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

今日のメインは・・・

trackback0  comment2
今日と明日、連休です。
嬉しいけれど、半分終わってしまった~と思う私、召使いです。


今日は早起きしたので、一日が長いです!

まず最初に、ぷーちとチョッパーを動物病院へ供血の為、送ってきました。
あるワンちゃんが病気で輸血が必要なのですが、クロスマッチテストを12頭試みて、
マッチしたのがぷーちとチョッパーのみ。
ぷーちとチョッパーが、役に立つなんてことそうそうないですかね!
それぞれから200cc採ったそうです。
それで、そのワンちゃんが少しでも楽になって、穏やかな日を家族と少しでも長く続くなら、
ぷーち達も喜ぶでしょう!

次は、ラブリーとコボの狂犬病予防接種。
たくさんのワンが集まってたので、コボは遊ぼうモードに切り替わり・・・大迷惑です。
そしてラブリーは変わらずのマイペース。
2頭の息が合わず、リードが絡まったりなんだりふぅ~、疲れる。
やっぱり、コボは珍しがられジロジロ見られるもんだから、おバカっぷりを隠すのに必死なアタシ。

帰ってきてからは、掃除掃除掃除。
暖かかったので、気分良く掃除・洗濯としたけど、普段が普段なので変わり映えしませんねぇ
大掃除の時もしなかった窓拭きしたり、久々に布団を干して、犬クサイ毛布も洗って、カーテン(遮光のほう)もここに引っ越してから初めて洗いました。
ずいぶん前に切って放置してた木の枝も処理して・・・・雑草が大きくなってたなぁ。
見事な雑草と洗った毛布


そしてぷーちとチョッパーを病院へお迎え。
採血の際、大人しくしてたらしい。
再会したときは、熱烈な歓迎をしてくれた。
血を採っても、まだまだ血の気は多いみたい。
頑張ったぷーち君プーチ
そしてチョッパー ちょっぱー


数時間の会ってないだけなのに
再会の喜び
コボ式再会の歓迎。

こちらは大人組
大人な再会
穏やかです。ってか喜びも何もありませんね!
きっと何してた~?くらいなモンでしょう。

そしてまた掃除・洗濯www
仲がいい?
この二人は仲が良いのか悪いのか。
すっかりコボの育児担当になってしまったチョッパーさん。
アタシの邪魔をせず、静かにゴソゴソ遊んでました。

今日、やり残したのがコレ↓
小屋
今日は全く手を付けられず・・・
この小屋を片付けるミッションは、明日に。
一日で終わしたいなぁ。

えっ?花見
してないよ
もう散っちゃうね。
でも、花はなくとも花見はできるのさ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

びっくり骨チャレンジ(ラブリーver)

trackback0  comment0
『今日は暖かい』と期待しすぎで、風が冷たく感じた私、召使いです。

お客さん来ないねぇ
客待ちコボ。
コボ:誰か遊び相手来ないかなぁ~

そだね・・・・アタシはお客さんがいいよ。
そしてね、そこはお前さんのイスじゃないよ

さあ、久々のびっくり骨。
コボが頑張ってガシガシしてるのですが、まだ1/3も減りません。
コボが楽しんだ後、ラブリーさんに渡してみました。
初びっくり骨挑戦です。
まあ、婆さんだから、硬いものには興味がないかなぁ~なんて思っていたら・・・
ガブガブ

あぐぅ!

ふぁ~!

たぁ~!
目に輝きが戻り、コボより野生的なラブリーさんでした。
奥歯が無いにもかかわらず、果敢に攻めます。
歯が折れるんじゃないかとヒヤヒヤなアタシ。
ちょっと怖くなって取り上げてしまいました。

でもラブリーさんは満足したらしく、その後はずーっとご機嫌な表情でした。
いっつもお店では疲れた~ってオーラを出しまくってるのに・・・ちょっとしたアンチエイジングだ!

若返りに『びっくり骨』いかがですか?

びっくり骨¥2100-
ワンコの笑顔プライスレス

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ビスケット

trackback0  comment4
明日仙台は20度近くなるそうで・・・
まだ見てない桜が散らないようにと祈る私、召使いです。

1年半くらいまえに海外のお土産でいただいたワンコ用ビスケット。
ぷーちは箱ごと食らいつくほど、たまらないビスケットでした。
他のワン達も、見事な喰いっぷりだったんだけど、どこを探しても日本では売ってないみたい。
しか~し、今日、お土産にいただきました!
箱から匂う香りだけで、狂喜乱舞のぷーちとチョッパー
待てない!
ぷーち君、箱は食わないで下さい。
待てないってば!
チョッパーも、女の子なんだから、顔を突っ込まないように!
待てません!
こらーーーぁっ!コボも真似するなぁ
アホづら
口が開いたままのぷーちのアホづら。
じーーーっ。
もう、みんなビスケットから視線が外せません。
ラブリーまで・・・
ピーナッツバター味のこのビスケット、日本でも売ればいいのに!
アメリカンサイズなので、1枚が大きいです。
あっという間になくなるんだろうなぁ。

※海外へ行かれる予定の方へ。
ぜひ、我が家へのお土産はコレでお願いします。

G・Wに誰か行かないかなぁ~?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

コボのペット

trackback0  comment6
今日の寒さには参りました。
今日は桜ではなく、白梅紅梅を見てきました私、召使いです。

コボのペット
ペット
コアラが4匹。
可愛がるというより、いつも踏みつけられてる可哀想なコアラ。



・・・・ハハハ
皆さんのワンちゃんは、テディベアなんでしょ?

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

照り具合

trackback0  comment5
ここにきて、肌寒い日が続いてる気がします。
桜は・・・まだ見てない私、召使いです。
仙台も見頃のハズなんだが、目に止まらない?のかしら
アタクシの住む辺りは、少々標高が高いからまだ咲いてないとのウワサも・・・


コボの毛艶、いい感じになりました。
シャンプーをした次の日は、やはりフケが出てしまったのですが、その後の艶がとてもいい感じになってます。
トラブルを抱えてるコは週1・2回のシャンプーで改善していくみたいなので、また明日シャンプーして様子を見ようと思ってます。
ツヤツヤ

満足なテリ


今日のコボ。
最近はチョッパーが格好の遊び相手。
ラブリーさんが寝てる横で、いつものようにチョッパーとコボが遊んでました。
大騒ぎしながら遊んでいたので、安眠を邪魔されたラブリーさんが怒りました。
コボに向かって『ワンワンワン!』
いつもならここまでなんですが、今日ついに『カプ~っ』って
肩甲骨の下辺りの皮をしっかり引っ張ってました。
もちろんコボは『キャンキャン!』と大泣きです。
あらら・・と思い、コボの体をチェックしましたが、血も出てないし、牙も入ってませんでした。
その後のコボは、しょんぼり。

意外と打たれ弱いコボでした。
(※ラブリーさんは、コボ以外のコには寛大な心の持ち主です。)

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

category召使いの独り言

誰だ?

trackback0  comment2
今日も毛だらけ。
少々うんざり気味の私、召使いです。

さすがに毛の薄いコボの毛はあまり見当たらない。
今、抜けているのは、ぷーちかい?
チョッパーかい?
ラブリーかい?

誰なんだーーーーっ!





答えはわかってるんです。
ラブ全部。
でもね、言わずにいれないくらいスゴイのよ・・・・
わかってる。
ワンたちは悪くない。
掃除嫌いなアタシが悪いのよーーーっ

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

category召使いの独り言

油断

trackback0  comment0
休みの日なんですが、
一日のスタートを、だらだらしてたら、押せ押せの一日になってしまった私、召使いです。

先週はいい感じの過ごし方ができたのに・・・
今日は50点だね。

庭に、ぷーちとチョッパーだけで放してみました。
半年前は当たり前な様子だったけど、
ぷーちとチョッパーが楽しそうに走ってます。
(ウチのデジカメはついていけないので、雰囲気をお楽しみ下さい。)
クロウサギ

クロイノシシ

クロイヌ

クロシカ

楽しそうな感じ、出てますかね?

コボが一緒だと、必死な形相になっちゃうんです。
この間、コボはケージでピーピー泣いてました。


さっき、C-DEAMのシャンプーでコボを洗ってみました。(←コレ、押せ押せの最後の仕事。)
初使用です。
洗ってる間はいい感じ。
泡立ちもいいし、泡切れもいい。
汚れ落ちもいい。
洗ってて、なんかツルツルなんです。(上手く説明ができない・・・)
あとは、明日、フケが出なければ言うことなし。
艶もどうなるかなぁ・・・楽しみです。
これまで、ウチのラブ達はトラブルがなく、ハズレのシャンプーにもあたってません。
でも、コボは皮膚が弱い。
デキモノのような発疹とかフケとかできるんです。
これがよくなるシャンプーを探して、只今シャンプージプシー中。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

サンポコザイフ

trackback0  comment4
春だからなのでしょうか・・・普段、マウンティングなんてしないのに。
ラブリー・ぷーち・チョッパーが順番にマウンティングしあってますww。
コボは、理解できてないみたいですね。

そう言えば、仙台もとうに桜の開花宣言してたらしい・・・世の中の動きにズレが生じてる私、召使いです。

先週、骨型キーケースの試作をしてたのですが、
改良して作っていったら、サンポコザイフになってしまいました。
サンポコ ザイフ じゃなく、散歩小財布です。
サンポコザイフ
ローズの革で、首輪まで長さが足りない部分があったので、ローズ色で作ってみました。
ちょっと可愛くなりすぎたかしら・・・?
ホックもパウマークにしちゃったから・・・?

開けると
開くと

お金を入れてみると
小金入れてみると
財布を持って散歩はしないけど、『お金を持ってくれば良かった!』とかないですか?
そんな時用の小財布。
大金は使わないけど、小金は持っていたいと思うアタシです。

4月26日、27日の仙台杜の都定禅寺アートフェスティバルに並べる商品のアイテムに追加決定!


ラブリーさん。
お腹がPP
一昨日の夕方からBarちゃんが来てて、昨日はBarちゃんの接待の為ラブリーさんはお休みでした。
そして今日の朝からラブリーさんのお腹には、雷様がいるようです。
ぷーちとチョッパーはとても良いうんPをしてたので、変なものは食べてないと思うけど、
最近のラブリーさんは、ドッグフード以外の物を食べると、雷様が来るようになってしまいました。
いいお年頃なので、胃腸系が弱くなってきたのかもしれません。
今日は↑のように、一日元気がありませんでした。
夕飯を抜きね!
でも、食べる気は満々の様子だったので、心配はなさそうです。

ラブリーさん、明日は良いウンPでお願いします!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

かくれんぼ

trackback0  comment2
今日も暖かい日だったので、桜のつぼみもだいぶ膨らんだでしょうね。

今日からまた『サラリーマンNEO』がスタートして大喜びの私、召使いです。
期待しすぎました・・・・

本日の出勤はコボのみ。
コボだけの時は、遊び相手がアタシしかいないので、とても仕事が進まなくなります。
なので、バリケンタイムとフリータイムを設けました。バリケンタイムは充電タイム。
大人しく寝てます。

フリータイムはボール遊びがほとんど。
何度もやってるうちに、投げたボールがバックヤードにいってしまったので、
突然かくれんぼに変更。
鬼はコボ。
ちょっとした影に隠れただけなんですけど・・・コボは何度も同じ所を行ったり来たり。
一応探してくれてます。
そして、やっと行動範囲を広げ、見つけてくれました。
でも、『あ、いた!急に隠れないでよ~』ではなく、
『こらぁなにやってんだよ』って感じでガブガブ
かくれんぼは3・4ヶ月ぶり。
すっかり忘れてたかな?
もう1回やって、バリケンに隠れたら・・・スグ見つけられてしまいました。
コボはムリヤリ入って来て、ご立腹な様子を体で表現。
しばらく、一人で笑ってました

一人ぼっちが大嫌いなコボでした
イジケコボ
〈いじけコボ〉

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

世にも奇妙な・・・

trackback0  comment2
この間、右足の小指を負傷し、まだ痛みが残ってたのに・・・
外で釘を踏みました。
靴を貫通し、右足小指下に刺さった私、召使いです。

痛いよ・・・


世にも奇妙な・・・
これが世にも奇妙な寝顔のコボ。

・・・・コワイ

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ムチウチの君へ

trackback0  comment0
どんどん春になってますね~。
日中、上着を着なくても気持ち良くお外に出れます。

オコタともあと少しでサヨナラかしら?
あ・・・お気に入りの和菓子屋さんの桜餅、3月末で終わりのハズ・・・・
食べ損ねた・・・私、召使いです。

ショック。
旬な桜の話題でも・・・なんて考えてたら、思い出したよ。
また一年待ちぼうけだぁ

これからは柏餅(←桜餅ほど興味なし)
水餅(←柏餅より興味なし)
水菓子(←水餅より興味なし)
の順で季節物が変わるのに、興味は薄れる一方なんだもの!

前置きが長くなっちゃいました。
ムチウチ君の登場です。
ムチウチ君
コボ用のハーフチョーク、制作1ヶ月。
仕事の合間をみて作ったら、こんなに時間がかかってしまいました。
頭があまり大きくなってなかったようで、すんなり着用。
でもね~、白の幅広チョークって・・・・ムチウチになった時に付けるギブスみたい笑っちゃうよ~!
しかも、白革のハギレで作ったもんだから、当初のデザインでは革が狭くて、型に白革を当て、足りない分はカットしてしまったのです。
ハウンド系の幅広タイプを意識したんですけど、どうしてもチェーンが余ってチョークが下に下がるんですよね。
あまりカッコ良く見えないので、工夫をしました。
その1
機能1
リードを付けないときは、苦しくない程度のところに、チェーンを引っ掛けられるようにしてみました。
コレ、失敗。反対側につけたようが塩梅が良さそう。付ける位置はしっかり計らないとダメですね。(安易につけてしまったアタシ
その2
サタデーナイトフィーバーな足
(右手を挙げたら、サタデーナイトフィーバーっぽくない?)
大型犬は首輪の他にチョークチェーンを着けてるコが多いけど、肝心なチョークが有効に効く位置(耳の下)から歩いてるとスグに下の方に下がってしまうので、防止策としてチェーンを通せるベルトを付けてみました。
コレ、失敗。ベルトを付ける位置は、左脚側のコは左側につけるべし。右脚側のコは右側につけるべし。

失敗は成功の素ですね。
試作品だったので、飾りも手抜きです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

催促

trackback0  comment2
昨日、昼に掃除機をかけたのに、夕方にはもう毛だらけ。
毛だらけの床を見て、考えた。
どう考えても、もう一度掃除機をかけるしか方法は無いという結論に達し、また掃除機をかけた私、召使いです。

春なんですね!
ワンコの抜け毛がハンパねぇ!(←誰だか忘れたけど、芸人さん風で!)

ぷーち君の足は、全快したようです。
ただ、コボの遊びの誘いは断り続けてます。
鳥頭のぷーちでも、学習したようです。
コボの相手は、もっぱらチョッパーが相手をしてます。
ガンバレ、チョッパー

水、くださ~い。
元気になったぷーち君、水飲みボールが空っぽだと催促します。
鼻でボールを持ち上げ、『カコン、カコン』と音をたてます。
他のコは、ひたすら水飲みボールの前を行ったり来たり、もしくはボーーーッと気付くまで待ちます。

はい、お水。
入れない・・・
みんな、喉が渇いてたんですね・・・ごめんなさい。
ボールの定員は3名様まで。
コボ、出遅れました。
こっちは?
場所を移動しても、ムリですよ!

やっぱり入れない・・・
潜ってみても、誰も譲りません!

は~や~くぅ~!
コボ:は~や~くぅ~

ぷーちのお口から・・・
ぷーち終了・・・ぷーちの口からこぼれるお水を舐めるほど、待ち遠しかったのかなぁ?

やっと飲めた。
チョッパーの頭には、ぷーちがこぼした水が・・・
コボもやっとこ水が飲めました。
もちろん、ボールのお水は空っぽになりました

一日になんど水を汲むんだろう・・・・
ちょっと面倒くさく思ってしまう、ぐうたら召使いです。
・・・・・バケツにしようかな。


※ぶろぐ村の応援、ありがとうございました。
新年度になるので、一区切りをつけようと思います。
面倒ながらも『ぽちっ』としてくださった皆様、ありがとうございました。


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

えいぷりる・ふーる

trackback0  comment4
エイプリル・フールネタを考え・・・考え・・・どうしようと思ってる私、召使いです。

下手なウソは、後が大変になりそうだからね!
例えば・・・結婚します。とか。
戸惑うでしょ?いい年してんだから、突っ込んでいいのか悪いのか?
その後、気まずくならないか?とか・・・


さて、ぷーち君、普通に歩けるようになりました。
ご心配をおかけしましたが、大丈夫そうです。
念のため、今、ケージの中にいるのはコボです。
なので静かな夜を過ごしてます!

昨日、コボのお供に選抜され、隣のケージに入れられてたチョッパーさん。
ケージから出した途端、すりよって来て、
『ごめんなさい、怒らないで!キライにならないでね!』と訴えてきました。
コボ一人では寂しかろうと思い、チョッパーさんに付き合ってもらったのだが、
チョッパーはお仕置きと勘違い。
なんてカワイイ奴なんでしょ!
一方のコボは、自覚なし。
出した途端、ラリホーってすっ飛んでました

~病院で~

ぷーち君の体重、28.2kgだったんです。
コボも28kg。
とうとう並んでしまいました。
ぷーちはダイエットをして体重を維持してる状態でです。
コボはどこまで重くなるんだろ・・・今日で8ヶ月目突入、まだまだ成長してます。
体高も70cmになりました。

話がズレた。

先生曰く、ラブの50%は股関節形成不全。
ぷーちは股関節がはまってない状態ってことも伝えたが、
珍しくないよ!と一蹴。
サプリ飲んでる?症状(痛み)がでたり、老後歩けなくなったり、その時に考えればいいってあっさり。
そんなにあっさり言われると、たいしたことないのかなぁって思ってしまう自分がいた。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
印象の薄いチョッパーもカワイイところあるでしょ!
たま~にチョッパーさんに1ぽちお願いします

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old