category召使いの独り言

今日もドキドキ

trackback0  comment2
はい、今日もドキドキの私、召使いです。
ワクワク系のドキドキなら大歓迎なんですけどね

・・・今日は長いよ。
覚悟してね!

今朝、起きてビックリしませんでした?
雪が・・・
うっすらと
寒いはずです!

な~んだ?
これ、なぁ~んだ?
急に作りたくなって・・・・どうしても作りたくって・・・。
※お待たせしてるお客様、期限は守りますご安心下さい。

答えはコレ。
キーケース

中身
骨型キーケース試作品。
(先日紹介したコバ処理が終わってませんね・・・ハハハ)
改良しなければいけないところが数点・・・
最初にしては上出来。(おいおい、ホントか?)
商品化できるまで、頑張ってみよっと!
4月26日・27日に春の仙台杜の都定禅寺アートフェスティバルがあるので、
その時に展示したいですね。
両日出展します。
遊びに来て下さいね。
近くなったら、また告知します!
(なので、BOW工房は両日お休みになります。)


そして、ドキドキの話。
8時ちょっと前、アタシはPCに向かってて見てなかったんだけど、
ぷーちとコボが近くで遊んでたんです。(毎度のことなので、気にしてなかったのよねぇ~)
『キャンっ!キューンキューン』って鳴声がして、見てみるとぷーち君が前右足をびっこひいてて・・・
(キャンって鳴くことは多々あるけど、キューンって鳴くことはありません。だから、ただ事ではない!のです。)
またも、アタシの頭は真っ白け。
時計を見ると7時50分。
ホームドクター、セカンドオピニオン、これまでかかった医者はすべて7時までが診察時間。
とりあえず、ホームドクターに電話するも『夜間救急病院に電話しろ』と留守電。
でも、夜間救急病院は21時からなんですぅ
痛がってるぷーちを1時間も待たせられないよ!
ネットで調べるも、こんな時はなかなかヒットしない。
お友達にも助けを求め、電話。
なんとか21時まで診察してる病院を見つけ、電話して説明して、急ぐアタシ。
こんな時は決まって、道を間違えるぁう。

病院に着き、診察してレントゲンを撮ってもらい、骨には異常がないみたいなので、
靭帯損傷かスジが伸びたかだろうってことで、痛み止めの注射1本打ってもらい、
3日分の薬を貰いました。
仙台にお住みの皆様、かかりつけの病院の診察終了時間から夜間救急病院の診察開始時刻の間に、何かあった場合の病院も探されてたほうがいいですよ。
今日もアタシはパニック状態。お友達から『切羽詰った声だった。』と言われました。

注射を打った途端、びっこひいてた足を地に着けて歩くぷーち。
おいおいぷーちぃ、ちょっと大袈裟な痛がり方だったんじゃないの~と疑ってしまうアタシ。
こんなドキドキはしたくないんだけど・・・・

さあ、もう一つのドキドキ。
お支払~い!
なんせ、初めて行った病院ですからね。

でも、こんなモンでしょう!
夜間救急病院に比べたら、だいぶ安く済んだかな。
ありがとうございました

自宅からちょっと離れた病院だったので、帰り道の30分がとても辛かった。
かなり緊張してたんでしょうね、疲労困憊って言葉がピッタリなワタクシでした。
ぷーち君、とりあえず3日間安静です。
これで良くならなかったら、もう一度病院です。
ケージに入れっぱなしにして下さい。と言われましたが、コボが騒がなければぷーちは静かにできるので、今日は寝るまでコボにケージに入ってもらいます。
なんかお仕置きみたいね。
コボ一人では、騒ぐといけないので、お供にチョッパーさんもケージに入ってもらいましょ!

そして、今日はお疲れラブリーさんは、あまりにも疲れた様子だったので、お休みしてコボのみで出勤でした。
そしたらねぇ~、お利口さんなのよ。
ほとんど吠えないし、寝てばかり。(コレがいけなかったか?家でヒートアップしちゃったのかも)
寝顔

酷い顔で寝てるでしょ!
白目剥いて、口は締まりなく・・・
アップにすると
口開けて・・・

あっ、起きちゃった!しっかり口が開いてんの。(う”っ、飼い主に似たか・・・?)

起きてる時はずーっと、遊びに誘ってるか、イタズラ探ししてるか。
ここで、ワタクシ反省いたしました。
長い時間一緒にいるけど、遊んだり話しかけたり手を掛けてないんです。
ただただ悪いコトしたら怒ってばかり。
コボにとっては大事な時期なんだよねぇ。
なので、今日はいっぱい遊んでみました。
カワイコちゃん
そしたら、コボの表情がいいんです。ブサイクちゃんなりにカワイイお顔をしてくれました

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
『長すぎだよ』ってクレームの方は、ぽちっとしてから受け付けます。
ホントはね、もっと書きたかったんだぁ。
きっと明日はネタ切れだろうから、明日に回しま~す

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

やってくれたよ~(;_;)

trackback0  comment2
4月からガソリンが安くなるとか・・・
週末にスタンドに寄ることにしてたのだが(安いから!)
うまい具合に、ガソリンスタンドに寄るのを忘れた私、召使いです。
ネットを開いたらトピックスにそんな事が書いてあった。
エンプティランプまで、あと半分(たぶん)。どうせなら今度の週末までもって欲しい・・・・
切ない願いだ・・・

今日の閉店間際、コボ君がやってくれました!

脱走

突然のことで、記憶が曖昧になってます。
とにかく無事に捕獲済みです。

コボのオシッコの為、お店から出たのですが、お隣のお姉さんがやってきたので、『どーぞ、どーぞ!』なんて言いながら店内にもどり、コボのリードを外したら・・・・
そのまま、スッタカッタッタ~と・・・
店内は二重扉にしてあるのですが、両方とも扉が閉まる前に逃げ出してしまいました

一応、交通量はそこそこあるので、もうパニくりながらコボを追いかけます。
頭の中で、『落ち着け、落ち着け!』と繰り返し、ダッシュ!
だって、コボの足の速さったら・・・追いつかないよ
コボは歩道を走り、細道へ、そこから遊歩道へ。
そこで捕獲。
呼んでも止まらないし、スワレのコマンドもきかない。こーゆー時にコマンドが効かなければ、訓練の意味なんて・・・やり直しですな!

コボを護送中に、お隣の美容室の前でラブリーさんが油を売ってた。お隣のお姉さんと、美容師さんたちと。
なんでも、アタシがコボを追いかける際、扉を開けっ放しで行ったらしく、ラブリーさんがしめしめと店を出たようだ。
それを皆さんで、引きとめててくれたようです。
あろがとうございました。


ん~~、記憶がね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
こんなヒヤヒヤ、誰しも1度はあるでしょ?
あるよね?

こんなヒヤヒヤは、愛犬を見直す機会かも・・・
心当たりのある方、ぽちっと宜しくです。

こんなヒヤヒヤは、そうそうあっても困るよね
ハイ。無い方がいいです!
そう思います!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

ずーーーっと、こうならいいのに。

trackback0  comment0
集合!

こんばんは。
珍しく画像から発信よ。
今日は私、お疲れラブリーです。

↑の写真、なんだか分かります?
昨日の夜中の出来事なんだけど、コボが大暴れしだして、みんなで召使いのところに緊急避難してるとこなの。
召使いの太い足&小汚いスエット、お見苦しい点がありますが、我慢してください。
コボが手に負えなくなると、みんなで集合するの。
アレよ、ヌーの大移動みたいなモン。敵に襲われる確率を下げるのよ!

昨日の騒動でエネルギーを使ったのか、今日のコボは比較的お利口さんだったわ。あくまでも比較的!
ずーっと寝てればいいのに

もしかして、今日の夜のために体力温存なんてことはないでしょうね
いつもこうやって大人しくしてれば、いいコなんだけどなぁ。(そりゃ誰でもだ!)
やっぱ、毎日の出勤は体に堪えるのよねぇ・・・・
せめて静かに寝させて欲しいわ。
こんな時間がずーーーっと続けばいいのに!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ラブリーの願いを叶えたい!って思ったら、ぽちっとな

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

コボの対処法

trackback0  comment2
三寒四温。
そんな言葉がぴったりの日が続いてますね。
『ヘキサゴン』で覚えたての言葉、ちょっと使ってみたかった私、召使いです・・・・

コボ28kgになりまして、ますますパワーアップしてます。
力漲る春だからでしょうか?

1
ソロリソロリ近づいて・・・(目つきが悪者になってる!)

2
大きな声で思いっきり耳元で吠えてみる。

3
3回吠えれば、ラブリーさんのスイッチが入る。

4
ラブリーの反撃。コボは、目が点になりながら後退り。耳が寝てるよ・・・

5
『やべぇ!逃げろ~っ』のコボ。コレが楽しいんだって
でもね、ご近所迷惑ですから・・・

こんなの繰り返しやられてるラブリーも大迷惑。だって・・・本当に温厚なラブリーが、向かって吠えるなんて犬生初めてなんですもの。
(誤解しないでくださいね、ラブリーはコボだけは許せないヤツみたいで、普段はどんな小さいワンから大きいワンまで仲良くできるコです。)
そして、大音量のコボ声に頭が痛くなるアタシ。
最後は、コボの声にも負けないくらいの大音量でアタシが一喝。(←これも近所迷惑極まりなし)

まだまだ遊び盛りのコボです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
血管が切れそうになって叱ってるアタシに、ご苦労様1ぽちでお願いします。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

たまに革の話を

trackback0  comment2
今日の天気の良さを恨めしく思った私、召使いです。
昨日もこんな天気だったら・・・・

コバ
革の切り口を『コバ』と言います。
下の革は、まだ切りっぱなしで何も処理してない状態。
上の革は、下の状態からヤスリで面を整え、縁を落とし、さらにヤスリをかけ、仕上げ剤で処理が終わった状態。
地味~な作業です。とても。
この作業が全体の1/3くらい時間を費やします。
地味だけど、大事な作業なんです。
これのおかげで、革の粉が店中に飛んでホコリになります。
厄介です。
ワンコにもいっぱい付いて、フケのようにも見えます。
ラブリーさんは黙って足元にいることがあるので、この作業中だったりすると顔が真っ白になってることがあるんです。

先日、コボのお尻(シッポ?)が見たいとリクエストをいただいたので、じっくり見てください。
ドーベルマンを飼ってらっしゃる方でも、断尾する前のシッポを知らない方も多いようです。
そーゆーアタシだって、1・2年前まで、耳だって最初から立ってるもんだと思ってましたから。アハ
後姿
まず、真後ろから。
シッポ裏の上のほうも薄い茶色なんです。
常にクエスッチョンマーク状態。
上から
シッポの脱力状態。

基本形
最後に正面から。
喜怒哀楽によって、シッポの位置(角度)が変わります。
ラブラより、表情豊かです。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
レザークラフトって地味~!って思ったら励ましの1ぽち、お願いします。
だって・・・・地味~な作業、多いんだもん。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

川遊びだったのに

trackback0  comment4
小指はまだ痛いけど・・・の私、召使いです。

今日は定休日。
前から約束してた川遊びの日だったのです。
お供はチョッパーとコボ。
待ち合わせをして、川へGO!GO!って向かってる途中からポツリポツリ
川についたときには、ザーザー雨
川は断念しました

川はキレイだったので、また今度遊びに行きたいな
さて、コボは泳げるのかしら
でっかい水かきを持ってるけど、水に浮きそうにない体。
早く試したいな


それでは、久々にラブラドール写真館です。
ラブリーさん
毎度おなじみラブリーさん。
心なしか穏やかな表情ですね。

ぷーち君
やっぱり永遠のベビーフェイスぷーち君。
コボを相手にしてるときとは、顔が全然違うね!

チョッパーさん
我が家代表のブサイクちゃんは、コボに譲ったみたいだね。
女の子らしい顔になってきたチョッパーさん。

1頭ずつ画像を並べると、親子でもぜんぜん顔が違うの分かるでしょ!
・・・・分かるよね?

さあ、集合写真ですよ
集合写真

集合2

ラブリー抜き
どーして真ん中はコボなんだろう・・・
全部夜にフラッシュなしで写真を撮ったので、フォトショップで明るく画像処理したから、ますます画像が悪いですね・・・。
でも、フラッシュ使うより表情がいいので勘弁して下さいな!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
集合写真、苦労したんだろうなぁって労っていただけるなら、ぽちっとお願いします。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

人生ゲーム

trackback0  comment2
昨日の予想通り、膝小僧にしっかりアザが出来てた私、召使いです。

足の小指もまだ痛い。
膝小僧も痛いので休養の為、1回休み。

※今日、ラブリーさんが爪を切らせてくれました!
ここ半年、ずーーっとお隣のトリマーさんにお願いしてたのですが、頑張りました!(ラブリーさんがね。)

また明日~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
↑ぽちっとは休みなしでお願いしますね
あっ、ラブリーさんの頑張りに1ぽちお願いします。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

足の小指

trackback0  comment4
なんともここ数日の暖かさに慣れてしまったのか、今日の寒さは堪えました。
こんばんは、ワタクシ召使いでございます。

タイトル『足の小指』と言えば、ご想像通りぶつけました!
コボがティッシュを咥えてラリホ~!と走り去ったので、追いかけっこになり、どこかにぶつけた。
追いかけるのに夢中で、どこにぶつけたのかも覚えてないけど、コボを捕まえた瞬間から、小指に心臓が・・・・
膝小僧もぶつけた。きっと明日はアザになってるだろうな。

帰宅して、『早く鍵開けろよ』とばかりに、コボが足を踏んだ。もちろん負傷した小指にヒット
『メシだ!メシだ!』と大騒ぎしたコボに、どさくさに紛れまた足を踏まれた。もちろん負傷した小指に

コボ君よ、何の恨みがあるのかね?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
コボの気持ちが分かる?アタシの気持ちが分かる???
分かったら、ぽちっとお願いします。

オマケ
コタツの中
コタツの中でバトル中のぷーちとコボ。

ウィナー!
久々登場のミドリちゃん。ミドリちゃんを巡って争奪戦が行われてました。
左の黒いお尻はチョッパーさん。そしてウィンクで勝利のアピール、コボ。

知らんぷりして、チョッパーさんがオコタでマッタリーナ。
ウチのコタツはラブさんチームは立ち入り禁止なんだけどなぁ・・・


〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

知ってた?

trackback0  comment2
いいお天気に恵まれた週末でしたね。
東京ではサクラが咲いたとか・・・。

仙台はいつかなぁ?って毎年花見もしないくせに、待ち遠しい私、召使いです。

スーパードッグカーニバルってご存知ですか?
アタシは知りませんでした。
教えていただいたのですが、3種の競技(エクストリーム・ハイスピード・ハイジャンプ)でミニチュアとオープンに分かれてて、地区予選から全国大会まであるんだそうです。
今、地区大会の申し込み期間らしい。
詳しくはこちら
地区大会(北海道・東北大会)は7月6日(日)会場は秋保の森林公園。

興味を持たれた方はエントリーしてみては?

スラロームができれば、エクストリームにチャレンジしてみたいんだけど・・・今年はあきらめよう。
来年、コボはハイジャンプ、チョッパーはエクストリームに出てみたいな


今日のワンコ。
奥にラブリーがいるよ。
ラブリーさんがバリケン一番乗り。
後からコボも眠くなったらしく、ラブリーさんの下に敷かれてた敷物をグイグイ引っ張り出し、その上で寝てしまいました。
さすがに一緒にバリケンには入りませんでした
ってか入れないよねぇ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
敷物取られたラブリーさんに、同情のぽちを
ドッグスポーツ、興味持てた方も、ぽちっとね!
他にも情報がある方は教えてね

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

復活

trackback0  comment0
どんどん暖かくなってきましたね。
お昼ごはんを食べると、睡魔に襲われる私、召使いです。

コボの成長と共に、鳴声も大きくなってきました。
まだまだ子供なコボは、遊び盛り。
ラブリーさんに『遊んで~!』と耳元で要求吠え。
ご近所さんから苦情が来る前に、なんとかしなければ!
ってことで、年末に片付けたバリケン復活。

バリケンでスヤスヤ
自らバリケンに。
今日は静かな(わりと)一日でした。

一人でスヤスヤ
ラブリーさんは、ゆっくりとヒーター前でおやすみです。


明日も静かな一日になりますように!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
大活躍のバリケンに、ぽちっとな!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

密告

trackback0  comment4
風の強い一日。

こんばんは。またまたラブリーがお届けしますね♪

昨日の夜、召使いが急に前髪を切りはじめたの。

この冬、召使いだけが日々丸くなっていったの気付いた人いるかしら?
ずーーーっと前髪をあげてた召使いの顔がどんどん大きくなっていったの、気付いてた?
アタシは気付いてたわ。
アタシ達のご飯を減らしておいて、自分だけはしっかり食べてたもの

でもね、とうとう自分で気付いたのよ

だから、前髪下ろして面積を小さくしたってワケ!
もう一つ理由があって・・・・言っていいかしら?

若作りしようと企んだって話よぷぷぷぷぷ~。笑っちゃうでしょ!
アタシが言ったって言わないでね後が怖いから!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
召使いのこと、笑った人は必ずぽちっとしてね。後が怖いから!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

categoryコボ

見ちゃダメーーーっ!

trackback0  comment2
召使いが、ブツブツ言いながら、ブログをサボった言い訳をしてるじょ。

お店は連休だったけど、お出掛けなしのオイラ、コボだじょ~。

オイラの成長はまだ止まらないみたいだじょ。
こっそり体重計に乗ってみた・・・・27.5kgだってぇ。
そりゃ、アバラも見えなくなるのも納得だじょ。

今日、召使いの姪っ子達が遊びに来たんだ。
16歳と13歳と10歳の3姉妹+召使いの姉だ。
この3姉妹ってぜんぜんスレてなくて、背伸びもしてないんだ!
みんな・・・『ラブリー!ラブリー!』ってラブリーばっかり可愛がるんだじょ。
だからオイラは不貞寝したんだ。
そしたら撫でてもらったじょ。『寝てるときはカワイイね』だって!
起きててもオイラはカワイイじょ!

姪っ子達が帰ってから、お庭でちょっとだけ遊んだじょ。
見ちゃダメーーーっ!
あーーーっ!こんなとこ撮らないでだじょ~!恥ずかしいぢゃないか///
見ちゃダメーーーーっ

臭くないじょーーー!
チョッパー!オイラのくちゃくないじょ~

ダメってばーーー!
あ~!ラブリーまで・・・オイラ、くちゃくないってばーーーっダメだじょ~、やめれ~!

やっぱり猫背?
オイラ、ポイント間違えたんだ・・・・きっと。土の上にすれば良かった。
ショックでまた背中が丸くなったじょ・・・。胸を張れる日がきっと来るじょ!ガンバレ、オイラ。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
コボはまだ座りシッコ。まだまだパピーなコボに1ぽち。モテモテラブリーさんに1ぽち。コボよりハイテンションだったぷーちに1ぽち。『吠えなくなったね!』と褒められたチョッパーに1ぽち。宜しくです。
※ぽちは1回しかカウントされませんので、1回で良いので、ぽちっとなぁ

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

身だしなみ

trackback0  comment6
~おことわり~
20日、祝日ですが第三木曜日なので、定休日です。


卒業シーズンって、必ず寒くなってたような気がするけど、今年はもう雪は降らないのかなぁ?
降られても困る私、召使いです。
そろそろタイヤ交換してもOKかなぁ?


犬ってこんな格好するっけ?
チェック
座ったまま、コボ流身だしなみチェック。
コボ:くっちゃくないかなぁ?クンクンクン

大変!シッポはどこに~???

耳掃除
ラブリーさんは、耳掃除が終わった模様。
デロデロです。でも、とってもキレイよ。助かるわ、ぷーち君
タイムリーなことに、お友達の次元君のところで耳掃除をして欲しがってる人がいたみたいね。
お尻を絞ってもらってるお礼に、ぷーち君を派遣しようかしら?
この仕事っぷり、奥まで見えないのが残念ね。奥もとってもキレイなのよ!
とっても喜んでもらえそうな気がするわ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ラブリーの耳が風邪を引きそうです。熱~い1ぽち、宜しくです。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ラブリーより

trackback0  comment8
ラブリーよ。
ご機嫌いかが?今日はアタシ、ラブリーがお届けします。

高いところから失礼!
今日もパワフルなコボ。何度召使いに怒られてもイスの上に上がるのよね・・・・コイツも鳥頭ね。別名ケンタッキーって言うのよ。

小さいラブリー
こんなケンタッキーは、またデカくなった。ウドの大木って言っても良いくらい、なんの役にも立たないけどね

スヤスヤ~
そんなウドの大木も、眠くなると甘えにやってくるのよね~。
別アングル
アタシだってクタクタなのに~・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ねえねえ、今日のラブリー、カワイイお顔してると思いませんか?

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

黒山の・・・

trackback0  comment0
今日も暖かく、うたた寝日和でしたね!

してませんよ。うたた寝なんて・・・
うたた寝したい私、召使いです。
気持ち良いですよね、うたた寝。


家に帰れば、小春日和の中いっぱい寝たはずのワンコ達。
でも、ご飯さえ食べてしまえば、また眠気が襲うんですよね、きっと。
黒山の犬だかり
ぷーちが起きてしまったけど、久々に、黒山の犬だかりです。
ギューギューです。
今更だけど、コボが来るまで、ずーーーっとこんな感じだったよね。
ケンカすることもなく、ガウガウもなく、じゃれあうこともなく、静か~な生活。
ちょっと懐かしい気もする。(後悔はしてないよ!)

コボは、一人コタツの中。
彼にはまだまだ寒いんでしょうね。
帰りの車の中で、震えてるくらいですから。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日は、うたた寝日和にぽちっと。
明日も、いい天気にな~れ!と願いを込めて

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

category召使いの独り言

びも~ん

trackback0  comment2
お店がすぐに暖まるようになってきて、春を感じられずにはいられない私、召使いです。
この冬は、灯油が高かったので、ちょっとホッとしてます。
来年の灯油はいくらになるのでしょう?


オイラの鼻紋
↑今日のタイトル。
他に意味はないです。アハ

ワンコの洋服もそろそろ春物で大丈夫そうです。
コボの春服は一枚もなかったので、
似合う?
新調しました。
ラグラン袖のグレーのパーカーです。袖はローズ色。フードの内側と縁もローズです。
暗いから・・・
自宅で撮ると暗すぎて・・・(右端の洗濯篭はスルーで!)
とてもカワイイです。
男の子でもOKだし、女の子にも似合いそう♪
ふむっ
チョッパーさんに試着してもらいました。
・・・・。
みなさんの判断に任せましょ
チョッパーだって、良いところはたくさんあるんだから!

写真は撮らなかったけど、ぷーちにもラブリーにも着せてみました。
似合ってたよ!
チョッパーと何が違うんだーーーーっ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ピーポーピー緊急・緊急、下降線辿ってます。ピーポーピー
コボのお洋服が欲しい!と思った方は、クリックじゃないよ、BOW工房へGOだよ!
クリックしてもいいよ。て言うかぁ~、クリックもお願いします

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

いつの間に?

trackback0  comment0
今日、革包丁を専門家に研いでもらったら・・・・今までにない切れ味にビックリした私、召使いです。
道具は大切に管理しましょ!!!

この研ぎ屋さん、黒ラブの女の子を飼ってるそうで、御年16歳だそうです。
スゴイよね!スゴイ親孝行ですよね!
ラブリーさんにも見習っていただかないと


分かるかな?
↑今日のタイトル。
痩せっぽちと思っていたコボですが、アバラが見えません。

対象物

ラブリーさんと並ぶと、顔が細いし、幅がないので痩せてると勘違い。
こんな感じや
↑こんな感じで見ても、余分なお肉が付いてるなんて思いもしなかった!
寒かったから、ずーーーっとお洋服を着せてたのも原因かしら
直に地肌を触ると、アバラが感じられないのは、事実

ムフっ
ラブリー:やーいやーい、でぶでぶぅ~イヒヒヒ(後が怖いので、面と向かっては言えないそうだ。)
コボ:でぶでぶ言うなーーーーーっ

アタシが!
ラブリー:オヤツの時間だわコボは太るといけないから、アタシが食べてあげるわぁ~

それもアタシに!
ラブリー:それもアタシが頂いても良くてよ!

オイラが?
コボ:オイラがでぶ?はて、いつからだ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
コボ:オイラのご飯、減らさないようにぽちっとお願いしてくれだじょ~
   みんなの願いなら、召使いだって分かってくれるハズ

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

散歩のあとに

trackback0  comment4
昨日、仙台でも18℃あったんですってね
気付かなかった・・・。もったいない。

でもそのおかげで、今日寒く感じなかった私、召使いです。


本日はなんとか確定申告を済ませ・・・疲れました。
が、夕方に散歩を。
最後にコボの散歩。
大きな口では言えないが、散歩もおろそかにしてた為、脚側もイマイチな状態になってて
出だしの5分は、やりたい放題のコボでした。
コボはもう7ヶ月、甘甘な躾けに焦りが!
一念発起。
初めてロングリードを使い、自宅前でなんちゃって訓練してみました。

脚側は散歩の甲斐があって、まあまあ。
『スワレ』のコマンドで、ちゃんと座りました。
『マテ』のコマンドで、ロングリードの持ち手を持ってギリギリまで離れます。
振り向くと、ちゃんと待ってました。
『コイ』のコマンドで走ってきました。
3回繰り返し、すべてOK!
4回目、『マテ』のコマンドの後、離れてる途中にチラ見すると、立ってしまいました。
慌てて『マテ』のコマンド。
ココ重要!コボは待ったんですぅ~
そして『コイ』のコマンドで駆け足でやってきたコボ。
良かったのはココまで。
その後は、緊張の糸がプツン。

集中力が切れ終了となりました。
でもね、こんなに出来るとは思わなかったアタシ
毎日やれば、デキルコになれるんじゃないかな~と淡い期待をしてしまうめでたいワタクシでございます。
(親バカですので、聞き流してくださいネ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
↑ラブラドールの話題じゃないけど、ぽちっとなぁ
すやすや~
ぽちぽちってクリック音が子守唄になるらしいよ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

唄歌い

trackback0  comment2
春はお腹が減るのだじょ。オイラ、コボだじょ~


今日は気分が良いので、歌を歌います。

♪
ここで~いっしょに死ねたら~いいと~
♪♪
すがる涙のいじら~し~さ
♪♪♪
その場~しのぎの、なぐさめ~云~って
♪♪♪♪
みちのく~
♪♪♪♪♪
ひとり~旅~
キマッタ!


礼!
ご静聴ありがとうございました!

・・・・・・・・。

(観客はラブリーさんのみ。なぜ、なぜジョージなんだ?)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
オイラのリサイタルを聞きたい人は、ぽちっとしてからオファーしてくれだじょ。
オイラは、どこでもいって歌うじょ。オイラに惚れるなよベイビー、なんだじょ~。
やっぱりジョージはかっこいいじょ
心にしみるねぇ~ん。



ホントは話題のジェロの雪海でやりたかったんだけど、やっぱり知らない歌は歌えねぇ

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

びっくり骨

trackback0  comment2
昨日、お休みしたせいで、曜日感覚が麻痺してしまった私、召使いです。
何度『今日は月曜日!』と自分に言い聞かせたことでしょう
未だに頭は、木曜日です。

心配したぷーち君の足ですが、一日で痛みが治まったようです。
でも、もう運動禁止ですかね・・・。

牛さんのびっくり骨をコボに貸しました。
びっくり骨は牛の前足だそうです。
アタシが渡したのに、取られると思ったのか咥えて逃げ出しました。
この骨、1Kgはあると思います。
重いので、アゴが疲れたのか少し逃げてボトンと落とすコボ。
ちょっと脂っぽいので、新聞紙の上で食べていただきました。
はふっ

がぶーーっ

ムギュ

ガリっ
初め、どう食べていいか分からずにペロンペロンと舐め、その後はこんな感じでした。
ラブリーさんは欠片をおしゃぶり。幸せそうだったよ!
原型を留めたまま、今日はおしまい。
さあコボ君、返してくださいな!
また明日のお楽しみね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
↑、ランキングもチーターの365日のマーチのようです。
一日1歩(進めばラッキー)3日で3歩(夢みたい!)、3歩進んで2歩下がる(2歩で留まれば、儲けモン)じ~んせいは・・・・
みなさんのぽちっとが、2歩にも3歩にもなるんだなぁ


〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

お尻合い

trackback0  comment2
洗濯物が一日で乾くようになりました。
コレにも春を感じる私、召使いです。

今日はお店がお休みでお天気が良いので、ドッグランへ

(またしてもデジカメ忘れてしまったのです・・・。

お尻合いに頼んで画像を送ってもらいました!
お尻合い


天気が良いので、ドッグランは大繁盛!
久々の日曜のランなので、初対面のコが多かったですねぇ~。
ぷーち、チョッパーはモテモテで追っかけられていた。
ぷーちは男のプライドを懸け、ワンワンと必死の抵抗をしてました。
チョッパーはされるがまま・・・・。
コボは・・・・目が離せません。最初、興奮してたので、口輪着用してましたが、ケンカの気配もないし、落ち着いてきたので外しました。

やっと、同じチョコタンドーベルマンの女の子デルピちゃんと一緒になれました。
コボより2ヶ月お姉さんです。
デルピちゃんと

デルピちゃんと2

デルピちゃんと3

デルピちゃんと4
違い分かりますか?
コボはシッポ付きで一回り大きくて、猫背です。
デルピちゃんは、赤い首輪でスタイルが良いです。
あまり、絡みらしい絡みはなかったのですが、当たり前のように自然でした。

チョッパーは、いつものようにボールを投げてくれる人を探し、投げてもらってルンルンで走ってました。
とりあえずコボはトラブルもなく、楽しく走ってたようです。
次元君がクンクン

真似してクンクン
大好き次元君の真似っこコボ。

混雑してます。
大賑わいなランでした。

さて、ランで泥んこ(たぶん一番泥んこで汚かったよ)になったので、
早速昨日宣伝した、ペットボタニックのオートミールシャンプーを試しました。
なんか、毛が柔らかい感じ!
あとは明日になってみてどうかな?


あっ、ラブリーさんはおウチで休養でした。
疲れすぎで、お腹ゴロゴロになっちゃいまいた。
シャンプーは次の休みね!
お疲れラブリー

ぷーちが後ろ足が痛いと言ってます。
シャンプーしようと立とうとしてから、ビッコひきました。
なんとなく、イヤな予感。
とうとう、股関節に痛みが出たのかなぁ
ぷーち


チョッパーはまぶたの内側に傷がついたみたいで、涙が・・・
チョッパー
体を撫でるとホコリが出たチョッパーもシャンプーでツヤツヤ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
帰りの車中では、コボは長々と伸びて熟睡。
ぷーちとチョッパーは空きスペースで仮眠って感じ。
こんなに気を使うぷーち達に、ぽちっとしてけさい。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category未分類

宣伝

trackback0  comment0
そろそろ届きました?

狂犬病予防接種のハガキ。
このハガキから我が家の出費が始まるのです。
次にフィラリア、ワクチン。
立て続けにやってくるんですもの~
仕方ないけど、嘆く私、召使いです。

ここでも春を感じます


いつも寝てる写真ですが、今日もです。
何見てる?
同じ方向見て、何見てんのかなぁ

枕にされてんの!
コボ:見てんじゃないの、枕にされてるだけだじょーーー
(眉間のしわが物語ってるぅ!)

たまにラブリーさんの枕になったくらいで文句言わないで欲しいなぁ。
仲良しっぽくて、微笑ましいんだけど!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ぽちっとしてから下を読んでね。


さて、ココから宣伝。
BOW工房でナチュラルバランスを取り扱い始めました。
ペットボタニック・シーディームもです。
ワタクシ、肝心なドライフードの写真を撮り忘れました
トリーツ
トリーツです。
左から、ブレスミントQ10:Q10が心臓はじめとする内蔵・筋肉の働きをサポート。口臭にもGOOD!
ヘルシーボーン ブルーベリー:視力回復・白内障予防、抗酸化作用がある。
ヘルシーボーン クランベリー:尿道炎・膀胱炎・尿路疾患の予防。
ポテト&ダックトリーツ:アレルギー皮膚炎対応トリーツ。(小麦粉・乳製品は一切不使用)
ソーセージ
ソーセージ類
左から スティックソーセージ ラム/ターキー:嗜好性が高いので、しつけのご褒美に。食欲低下の場合、ふりかけ状におろしフードに混ぜると効果あり。
ラムロールラウンドトリーツ。↑を乾燥させたもの。中央がLサイズ、右がSサイズ。
ペットボタニック
ハーブ系のシャンプーやサプリです。
肌や毛質に合わせ3種類のシャンプーをご用意。
他サプリでは、尿路疾患用や関節炎。スキン&コート用など。
ゴートミルクは中国産のものが多い中、made in USAです。安心して与えられます。
虫除けスプレーにもハーブが入ってます。
C-DEAM
オールナチュラルのスキンセラピーアイテム、シーディームです。
植物・海草・ハーブを配合。アルコール・酸・化学薬品は一切使用してません!

フレグランス
ハーブのフレグランス。
柑橘系のカサノバロマンスとスパイス系のモンべべ。
天然素材を使用してますので、人もペットも安心してご利用いただけます。

宣伝は以上。

少しは興味を持っていただけましたでしょうか?
多くの方に早く手に取ってみていただきたいと思います。

あ、明日は、BOW工房定休日です!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

上でぽちっと忘れた方は、ここでクリック!クリック!

あなたもグー私もグーグーグーグー
エド はるみ 最高

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

つむじ

trackback0  comment0
春だじょ~!
少し暖かくなって、また寒くなって、暖かくなる。
チーターの歌みたいだじょ。
一日一歩3日で3歩、3~歩進んで2歩下がる~
なかなか進まない・・・・オイラ、コボだじょ~(←オイラの走る姿ってこんな感じ?)

オイラにはつむじがあるじょ。
尻つむじ
まずは、尻つむじ。
恥ずかしいから、ちょっとぼかしを入れて欲しいところがあるじょ///
右側にもあるんだじょ~。

うなじつむじ
あと、耳の下にもあるんだじょ。
召使いは『うなじつむじ』って呼ぶじょ。
どっかのお笑いコンビみたいな呼び方して~
これも反対側にもあるじょ。

オイラ、つむじ4つも持ってんだじょ~
カッコいいだろ

※ラブリー達のつむじは、発見できず

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ドーベルマンのコボが中心の話題ばかりですが、多数決でぶろぐ村のランキングはラブラドールで参加中。
そのランキングも、やっと上が見えてきた!
皆さんのぽちっとが、明日の活力

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

押し売り

trackback0  comment4
早起きは三文の徳です。
・・・徳は得られませんでした。

ぷーちの期待を裏切った私、召使いです。


ウチの店に押し売り業者が来ました。
ケンカ販売中
コボ:ケンカは入らんかえ~!ガウガウww
見た目そのまんま悪徳業者のようです。

ケンカご購入!
あまりにしつこいケンカ売りの少年に、ラブリーさんはご立腹。
しかし、まんまとケンカご購入です。

ケンカ売りの少年は、『キャン!』と泣き、捨てゼリフは『お代はいらねぇぜ!』と吐き捨てすごすごと帰りました!

老いた者をターゲットとする悪徳業者にご注意を!
(あくまでもフィクションですので、本気にしないで下さいね)
次はオレオレ詐欺か?

八つ当たり
その後のコボは『暴力反対!オイラは咬んでないのに、なんで咬むんだよ~!』とタオルに八つ当たり
怒られると思ったのか、タオル咥えたまま、逃走。アタシとにらめっこ中です。

立派にドーベルマン

結局は、タオルも取られてしまい、今度はボール咥えて、ご機嫌取りに来ました。

要は、遊んで欲しかっただけです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

逃げ足の速いコボなのに、ラブリーさんの瞬発力にぽちっとお願いします。
だって、ご老体にムチ打ったハズだもん。

腹枕
どんな仕打ちを受けても、優しいラブリーさん。柔らかいお腹をコボの枕に提供するなんて
たぶん、ウォーターベッドもしくは低反発枕並みに気持ちいいハズ!
(ラブリーの名誉の為、勝手な予想ですからね。)
だから、1ぽちお願い!(←ここにも押し売り業者がいた!!!)

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

鋭気補充

trackback0  comment0
お休みの今日は・・・・鋭気補充で終わった私、召使いです。

引きこもりってヤツ。フフフ


なので、今日はおやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
おやすみ~!
ぷーち:明日、早起きしたら散歩たっぷりなんだって!あんまり期待してないけど、ぽちっと押すのは忘れないでね!



〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

悩むローテーション

trackback0  comment4
今日のお天気、最高でしたね!
こんな日は、お店放り出して、遊びに行きたくなる私、召使いです。

ちゃんと我慢しました。
最後まで職務をこなしましたよ!


いつもの図
普段のワンは、こんな感じで寝てます。ずーーっとこんな感じなら問題ないのですが・・・
しかし・・・コボが起きると、アタシがラブリーに『遊べ!』と吠えながら催促します。
仔犬なんだから、しょうがない。でもね

最近はぷーちの出勤がありません。
1月にずーーーっと出勤が続いたら、吠えるようになったし(+ジャンプ付きで)コボにいじめられるから。
ラブリーは出勤が続き、疲労困憊。年が年ですから!
チョッパーは、・・・・。

こんなことを考えると、誰もお店に連れて行けなくなっちゃうよ~
灯台下暗し。
本末転倒。
どうしたらよかろうもん

困ったなぁ~
何かいい方法を考えねば


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ランキング、スゴイことになってます!ありがとうございます。
でも、上位の方達は、雲の上にいるみたいですね~!
塵も積もれば・・・で、今日もぽちっと、宜しくです

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

桃の節句

trackback0  comment6
今日は、女の子の節句、ひな祭りでしたね・・・
何も準備してない、というかスッカリ忘れてた私、召使いです。

女子の皆、何も用意してません。ゴメンなさい。

全国の女の子のみんな~、おめでとう



???
コボ:オイラには関係ない話だじょ・・・。
    オイラ、25kgになったんだじょ。
    オイラ、体高が68cmになったんだじょ。
    ラブリーとチョッパーの体高は50cmくらい。ぷーちは60cmくらい。
    あと一年で、オイラはどれ位大きくなるんだろ?
    コレ、クイズだじょ!答えは一年後。
    体高と体重を当ててくれたら、召使いからご褒美あるかも!だじょ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ラブリーとコボの出勤が多いのですが、
『ラブリー小さくなったね!』とか『ラブって大型犬だっけ?』とか言われます。
ラブリーは小さくなってません。
バナークリックで、ラブリーにパワーチャージできます。
コボの指導を頑張ってるラブリーに1ぽち、お願いします。
もしかしたら・・・・ラブリーが大きくなれるかも

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ちょっとしたイタズラ

trackback0  comment6
気が付けば・・・・3月。
もうすぐ春ですね。
暑いのもキライですが、寒いのもキライな私、召使いです。

お洋服にフードが付いてるので、被ってもらいましょ!
ヒモがついてるので、アゴ下で結んじゃえ~!!!
あのぅ~
されるがままのラブリーさん。

いつまで・・・?
フードを取る気配もないので放置プレイです。

変なおばさんがいるじょ!!!
コボも気付いたけど、どうしたらいいのかわかんない様子。下手したら、コボもされるのかと心配なのかなぁ?

耳が遠いんですけど!
さすがに『取って下さい。』とばかりに顔を突き出されちゃった!
しかし、なんと声をかけてあげたらいいのか・・・微妙だぁ。


なんて声をかけてあげます?
カワイイ?ブチャイク?かわいそう???
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
おかげさまで↑10位内にランクイン。
ぽちっと押して、確認してみて!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

お顔

trackback0  comment0
ひゃっほ~!オイラ、コボだじょ~

いっぱいの人に、『めざましマガジン見たよ!』って声をかけられるんだけど、
その後に『このコがモデルのコ
と確認されるオイラ、コボだじょ・・・・

ウソじゃないじょ、アレはオイラなんだじょ!
今より、ちょっこし小さかっただけなんだじょ

ウィンクでどーだ!
ウィンクでキミのバーン!だじょ。

ん?『めざマガと全然違う~!』って誰か言ったか?気のせいか?


最近、召使いが、チョッパーのことをカワイイって言うんだじょ。
いままでブサイクちゃん、とか言ってたくせに・・・
オイラの顔を見てると、チョッパーのお鼻が短く見えてきて、目もクリクリってしてるように見えんだって!だから可愛くなった気がするだと。
ってことは、オイラの鼻が長くて、目がちっちゃいって意味なのか?
開け!
そんなら、全部開けてみたじょどーだ、可愛くなったか???

ぷーちは、やたら頭でっかちに見えてくるらしいじょプププ
オイラも頭ちっちゃいし、ラブリーとチョッパーも頭は小さめだからね。
(頭の中身のことは言っちゃダメだじょ。召使いの地雷を踏んじゃうからね!暖かいのは小さくても大きくてもみんな一緒


がぶっ
ラブリーがオイラのことをガブっとしたじょ~~
目が本気だ・・・怖い
いつもガウガウするから?
仕返しか?
狭いよ!
お願い!オイラのこと、キライにならないでよねん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
今日から、ラブラドールランキング参加です。
どこまで上位にランクされるか・・・・みなさんのご協力よろしくです。
ぽちっと一押し、お願いします!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old