category召使いの独り言

砂肝!

trackback0  comment0
またまたデジカメ忘れた私、召使いです。
『え”ーーーっ!』と言わずにお付き合い下さい。

本日の出勤、ラブリーのみ。
コボはお留守番。
何事もなかったので、上手にお留守番できたんだと思う
ラブリーさんだけの出勤は、楽で非常に良いと実感

しかし、帰宅すると、コボが大暴れ
一人でフガフガ言ってたかと思うと、ラブリーにワンワン攻撃。
ラブリーはしっかりコボを叱る。
叱られたコボの矛先は、ぷーちへ。
ぷーちも必死だが、もてあそばれてる感が否めない。
一応、助け舟を出し、その場を収めたが、コボの気持ちは収まらないらしい。
コタツに潜りこみ、天板がバタンバタンと浮き上がる。

どんな暴れ方をしてるのだろう

大暴れしたせいで、『ンコが出る~~』とまたパタパタソワソワ・・・

ンコを出した途端、静かに就寝中のコボです。
見事なくらい、家の中は静まりかえってます。


砂肝って毛艶が良くなるって聞いた事ないですか?
今、砂肝マイブームがやってきてます。
食べるのはアタシ!(毛艶、関係ないですけど
食べ方は、塩コショウして片栗付けて揚げるだけ。
そして食べるときに、柚子胡椒(またかよ!)
お犬様用に買ったつもりが、お犬様が食べるのは端の切り落とした部分だけ。
しかも4等分だから、毛艶が良くなる量じゃないけどね(ホントかどうかもわかんないけど)


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
さぁ、明日から『ラブラドール』にカテゴリを移動します。
目指せ、10位内のランクインです。
皆様、ご協力下さいませ


〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

爆弾投下

trackback0  comment6
昨日、21時くらいから記憶がなく・・・・気付けば朝の8時。
コタツムリで一晩過ごしちゃった私、召使いです。

昨日、泊まりに来ていたBarちゃんが松島の牡蠣が食べたい!と言うので、行ってきました。
Barちゃんは、しっかりこうちゃんに連絡をし、待ち合わせしてたので、アタシはアシです。
※こうちゃん=召使いの実姉

松島のカキ小屋が有名ですが、今は金土日と祝日のみの営業らしいので
奥松島まで足を伸ばしました。
でも、奥松島のほうが大きくて味が濃いんだとか。

焼きカキ1時間食べ放題1本勝負です

美味しかったです。
デジカメ、持って行ったのに、焼くのに忙しく1枚も撮ってません
焼き牡蠣がこんなに美味しかったなんて、初めて知りました。
そして、焼くのに時間がかかるから、1時間がちょうどいい!
お腹は満たされるけど、満腹にはならない感じで、最後まで美味しく頂けました!
来年、また行きたいね

こうちゃんはアタシのおウチに来たことがありません。
コボとも、まだ対面してないので、帰り際に寄っていきました。
そして、コボを見て、なんて言ったと思います???
『ホントにコレってドーベルマン?』な~んて言うんですよ

その後に余計な一言
『なんでお前のところには、頭のあったかいコばかりやってくるの?』
どーーん、爆弾投下の瞬間です
誰の頭が暖かいって

さすがワタクシの姉です。
思わぬところで暴言を吐くところ、そっくり
血の繋がりを感じました。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
牡蠣を食べに行ってる間、コボは上手にお留守番できました。(たぶん)
ご褒美に、みなさんもぽちっとして下さい

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

指定席

trackback0  comment4
めざましマガジン、見ました?
お友達からめざマガを頂戴しました。(ありがとうございます)

3ページ目に小さくmodel:koboとしか紹介されてなくて、ちょっとガッカリの私、召使いです。

あ、今、贅沢言うな!の声が聞こえてきました・・・・すみません。
鼻がデカイからか?
コボの鼻がデカいから・・・@すっきりしたいの文字が入ったのかしら

でも、嬉しいですね。
最近、ドーベルマンのCMが流行りのようなので、オファーがきたら、どーしましょ

本犬は、まったく変わらない日を過ごしておりました。
オイラの指定席

コボはラブリーのんこフンです。
ラブリーが寝ると、コボが隣に寝ます。
ラブリーにとって迷惑なんでしょうね。コボが眠りに入ると、そーーーっと場所を移動して寝ます。
しばらくして、ふと気付くと、コボはラブリーのところに移動。
これの繰り返し。

車でも、コボ1人ではお留守番できません。
アォ~ンアォ~ン泣きっぱなしですが、
ラブリーが一緒だと、平気でお留守番してます。

不二家ではありませんが
ラブリーはママの味?
コボの指定席はラブリーの隣。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
今日、Barちゃんが久々に遊びに来てます。
ラブリー・ぷーち・チョッパーは、Barちゃんにベッタリ。
ぷーちなんて、シッポブンブンで座ることすら出来ないんだよ!
コボは、こたつむり。
ワタクシ、一人ぽつんと・・・さみしぃ。
こんな経験あります?
かわいそうって思ったら、ぽちっとしてね

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

全国区

trackback0  comment12
さて、以前にコボの撮影会の様子をご紹介しましたが、
ホントにコボが起用されるのかどうか、不安で発表できなくていた私、召使いです。

やっとご報告できるようになりました!
めざましマガジンというフリーマガジンをご存知でしょうか?
(↑クリックすると別窓で開きます。)

このマガジンの3月号の表紙が、コボでーす
明日、配布です。
仙台では、仙台駅周辺、佐々重ビル・電力ビル・広瀬通り周辺、勾当台公園周辺で7:30~配布するとのこと。
他設置場所でももらえます。

アタシが撮る画像とは、やはり違います
でも、皆さんにはどのように写るのか・・・非常に心配。
だって、カワイイわんこばかり表紙を飾ってたから・・・
室内でも強風?
コボの耳占いでは、風当たりが強い?という結果みたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
コボのモデルデビューのお祝いに、ぽちっとな

めざましマガジンで、表紙を飾るワンちゃんを募集してます。
当然、ワタクシも応募した結果です。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

食い気

trackback0  comment4
またデジカメを店に忘れた私、召使いです。

画像がないブログなんて・・・・

って思うので、ワンコから離れた話題に。

むか~し、ブログに書いたかな?
アタシの大好物『柚子胡椒』
柚子胡椒をおかずに、ご飯が食べれます(やったこと無いけど)

先週、チューボーですよのお題は『鶏の柚子胡椒焼き』。
藤井兄弟が『ウマイ!』なんて言うから・・・
頭から離れなくて・・・・

今日、作ってみました!
市販品の柚子胡椒を使って。

美味かったです。
ご飯が何杯でも食べれそう!
デジカメがあったら、美味しそうな画像をお届けできたのに
デジカメ忘れたから言えることなんだけど

まだ口の中がファイヤーしてます。
あっ、夜食ってことがバレた!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
たまには犬話じゃなくてもいいよね?

今、ウンって言ったよね?
なら、ぽちってしてくれる?

えっ?犬話のほうがいい?
たまには仕事の話を?

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

加減

trackback0  comment1
今、外の出たら、スゴイ雪です。
ここだけかしら?と、複雑な私、召使いです。

今朝、コボに起こされました。
寝坊した私が悪いんですけど・・・・

100%の力でパンチされました

誰にって?

コボしかいません

あまりの痛さに、血が噴出してるんじゃないかと、恐る恐る鏡を見ました。
まぁ、流血はしてませんでした。

が、

目玉の白いところが・・・内出血してました

さすがに画像を載せるワケにもいかず・・・

コボはすべてにおいて、100%の力を出し切る男。
ラブリーみたいにお鼻でツンツンなんてことも、
ぷーちみたいに優しくワンワンワンなんてことも、
チョッパーみたいに何もせず耐えるなんてことは、知りません。
道が無くとも、コボが進んだトコが道となる。ってな感じでございます。
しかし、力加減を分かってもらわないと、こちらの身が持ちません

フフフ、痛いです。
痛いよ~
コボのバカぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
痛いの痛いの飛んでけ~ってぽちっとな。







あざ~っす!
明日には治りそうです!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

母ちゃん、感激!

trackback0  comment0
明日は大雪???
週末の天気の悪さに、ほとほと嫌気がさす私、召使いです。

ここんとこ、ずーーーっと週末は天気悪いですねぇ。

お、ネタ探しか?

今日の主役はぷーち君。
コボはぷーちをオモチャと思ってます。
ぷーちはコボを避けるようになってます。

でも、ぷーちは優しい。
コボがガブガブするのは、決まってぷーち君。
コボとぷーちの鬼ごっこは、必ず鬼はコボ。
必死で逃げるぷーちを、もてあそぶコボ。
なのに、なのに・・・
ラバーブラシで
ラバーブラシで遊ぶコボ。優しくぷーちも付き合います。
歯ブラシ?
決して取り上げることはしないぷーち君。コボがご機嫌になるように、上手く遊んであげます。
すでにラバーブラシはコボの歯ブラシ状態。
それで、歯がキレイになるならいくらでもどーぞ!
壊れるよ

そろそろ壊れそうだよ!とでも言いたげなぷーち。

なんて優しいヤツなんだ!母ちゃんは胸が痛くなるほど感激してるぞ
コボのやられっぱなしのクセに、なんでそんなに優しくコボに接するのだ?
ぷーちの心は海のように広いなぁ~

チョッパーは?
優雅な時間
害の及ばないところで、優雅な時間を楽しんでました!
最近、ヒーターの前がお気に入りのようです。
ラブリーも早々に逃げ出してました!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
ぷーちの優しさに感激したらぽちっとお願いします。

召使いは、ぷーちの優しさにメロメロ。
夜はぷーちを抱き枕にして寝ます。
(えっ?迷惑?



〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

洗ったよ!

trackback0  comment6
今日、洗いました。
4頭全部。

腰が悲鳴をあげている私、召使いです。

一気に4頭洗うのは、初めて。
キツイですね。
洗う目安は2週間に1度。
普段は2頭ずつ隔週で洗うんですけど、今回はいろいろズレ込んだので気合を入れて頑張ってみました。

感想は、コマメに洗いましょ!です。
洗濯後の飛ぶ毛の量もハンパないし、バスタオルの洗濯物もハンパなし。
なにより、時間と疲労が・・・・

寝る
(敷物、毛だらけですが、掃除機かけた後です。シャンプー後は毛が抜けるので、気にしないで下さ~い。)
シャンプー中、コボのデカさにびっくり。
お風呂場が小さく感じ、洗いにくいったら!

迷惑
ラブリーさんは一番乾きにくい。
アンダーが一番多いからかな。

おはぎ
毛だらけの原因がぷーち君。
彼にはもう春がやって来てるのかな?
ぷーちは洗った日はクセ毛、明日にはサラサラのストレートになってるでしょう。
チョッパーとラブリーは、今はほとんど毛が抜けません。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
良かったら、ぽちっとお願いします。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

散歩日和

trackback0  comment2
今日は青空で暖かくて、気持ちの良い一日でしたね!
明日もお天気を願う私、召使いです。

私の住む山の中の住宅地。
標高200mです。
気持ちよい天気なので、コボと一緒にお散歩。
30分ちょっとかなぁ。
脚側
歩きながらの画像なので、少々ブレてますがしっかり脚側してくれます。
周りに気を取られるので、だんだん近寄って来て、前足を踏まれること数回。
オデコにシワがよります。
鼻先
広い公園で休憩。
コボの顔を見てたら・・・・鼻が出すぎでは
(広い公園ですが、人っ子一人いません。)

次、ラブリーさんと散歩。
珍しく、行く気満々。
外に出て、5分でウ○コとオ○ッコ終了。
用が済んだら 
自分の落し物は自分で持ちたがるラブリーさん。
用が済めば、家路を急ぎます。
なので10分の散歩で終了。

次はぷーちとチョッパー。
待てず
門を開ける前に、用を済ませるチョッパーさん。
ぷーちは門を出てスグ。
ぷーちとチョッパーの散歩が一番楽かな。
グルっと30分。
途中、黒ラブ君と遭遇。
ぷーち、速攻乗られてしまいました。
女の子のチョッパーは見向きもされず、なぜにぷーち?
ぷーちからはヘタレ臭が出てるに違いない!

コボと散歩してるときは、12歳のシェルティ君と会い、立ち話。
黒ラブ君とも立ち話。
他、道路を挟んですれ違う犬連れさんとは、ご挨拶を交わす。
こういう散歩だと、ちょっと楽しいですね。
こうやって犬仲間って増えていくのかな?

この間のドーベルマン情報が本当だったら、『会えるかも!』と
期待して散歩してた召使いでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
1時間歩いたら、お腹が減りました。
でも、散歩で脂肪は減らないのはナゼ?って思ってるアナタ、その疑問はバナーに向けてぽちっと。
どう?
スッキリしたでしょ!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

みんなまとめて

trackback0  comment2
明日と明後日はお休みです。

連休なので4頭まとめて丸洗いしようと思う私、召使いです。



今日はコボのみ出勤。

昨日のお留守番が効いたのか、今日はお利口さん。

と言っても、寝てるだけだけど。
寝てる時間が長いと、『また急成長か?』などと思ってしまう。
最近はコボが大きく見えて仕方ない。

言葉の意味も少しずつ理解してきたようだ。
もっともっと覚えてくれ!KYなコボ君。

つーーーーっ。

コボはまだ1日3回のお食事です。
昼ご飯の『マテ』。
パブロフです。
ヨダレも鼻水も、溢れ出ます。
『よし!』のコマンドがでるまで、流れ続けます。
自宅では、ヨダレで汚れないように、フードボールで受け止めます。
お店だと、フードボールを動かすと『よし!』のコマンドに変換されるみたい
都合の良い理解力を習得。
ヘキサゴンに出すぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
パブロフな犬を飼ってるかたは、ぽちっとね。
パブロフな行動に、心当たりがある方も、ぽちっとね。

アタシ的パブロフ。
お友達から、冷たい水で手を洗うと、オシッコがしたくなる。と聞いたらうつっちゃったよ~

お友達的パブロフ。
本屋に行くとがしたくなる。

シモばっかりでごめんなさい。特にお食事中の方

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ラブリックスのすーぱーいるーじょん

trackback0  comment4
本日、初めてコボをお留守番させてみました。
一日中、気が気でなかった私、召使いです。

自宅に着いて、車を出た瞬間に、コボのクークー泣く声が聞こえました。
一日、よく頑張りました

コボは、いじけてるのか相当疲れたのか、コタツから出てきません

お店で頂いてたイチゴを持ち帰ろうと思い、車へ。
帰り道、途中のスーパーで買い物。
ものの10分くらいで戻ったのですが、
運転席には、空のパックが!
フフフ、コレがラブリックスのすーぱーいりゅーじょん

ラブリー!アタシのイチゴ、返せーーーっ!
今日はラブリーだけ出勤だったから、オヤツいっぱい奮発したのにーーーっ!
ぐうたら
一日こんな感じで、ぐうたらぶり発揮してたくせに・・・。
アタシのイチゴ・・・。
あぅ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
アタシにイチゴ、下さい。
ダメ?
ダメならぽちっとね。

それもダメ???
だったらぁ~、コボの初お留守番にお褒めのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

目撃情報

trackback0  comment4
今日も寒かった~!
お店がなかなか暖まらず、ヒーターの前で召使いと場所取り合戦をしたオイラ、コボだじょ。


みなさ~ん、オイラがぽちのお手本見せますよ~。
ラブリー、挨拶は?

どーも。
みなさん、準備はいいですか~?ラブリーの頭がマウスだじょ!右手をマウスに乗せて、マウスはにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ←のバナーに合わせ、ぽちっと。
さあ、みなさんご一緒に!(ぽちっ)

ブラ~ボ~♪
みんな上手にできるじゃないか~!



自宅のご近所で、ブラックタンのドーベルマンのパピーの目撃情報をGETしました。
小学生が散歩させてたそうで・・・・
ただし、犬に詳しい人が目撃した訳じゃないので、不確か。
トイマンかミニピンかもしれません。
でも、ドーベルマンだったら、コボの遊び相手になってもらえるかも~
期待は大きいです!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
まだ、ぽちっとしてない人は、ここでぽちっとしてね。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

堪忍袋の緒が切れる

trackback0  comment4
また雪が降り始めた、仙台某所。
たぶん、市内は降ってないのかなぁ?
山奥に棲む私、召使いです。

昨日のおしゃるさん、相当弱ってきました。
元気な姿を皆さんに
おさるしゃんです。
こんなカワイイお顔を加減なく噛み続けるコボ。人情もへったくれもありません!
(3月発売です。特別にメーカーさんからいただきました。全6種類だったかなぁ?全部かわいかったよ!ここのメーカーさんの会長さんはドーベルマンを2頭飼ってるんだって!)
ラブリーさんにピーピー
オモチャに興味のないラブリーさんに、見せつけるコボ。
これ、いいだろ?ってピーピー
よーく見えるように、姿勢を低くしてるコボ。ラブリーさんまるで興味なしです。
耳元でピーピー
ラブリーさんの耳元でピーピー!
そこまで婆さんじゃないから、ちゃんと聞こえてるはずだよ
もっと近くでピーピー
もっと近くでピーピー!


あまりのしつこさに、ラブリーさん、とうとう堪忍袋の緒が切れました!
『ワンワンワンっ!!!』
怒られて、取り残されたおさるしゃん。
そこにはコボの姿はありませんでした。身体能力の高いコボ、逃げ足も速いです。
でも、必死だったのか、おさるしゃんはその場に取り残されました!

今日、遊びに来てくれたエアデールの次元君。足が長くてスタイル抜群、背の高いワンちゃんと思っていたら・・・・コボの方が背が高くなってました
メジャーで計ったら65cmくらい。
ドベの規格は68~72cm。
メシ、食わせすぎたかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日から、ブログ村ランキングをドーベルマンに統一しました。
3月はラブラドールに絞ろうかと・・・
ラブラ好きの方もぽちっとしてね。
1日1ぽち。
パソコン変われば+1ぽち。

コボ:オイラ、次元君が来てくれたのが嬉しくて、また蛇口が緩んじゃった///
みんな、ぽちっと↑してオイラの蛇口閉めてくれだじょ。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

アイテム

trackback0  comment6
こんばんは。
コボの猫背を直したい私、召使いでございます。

以前、ブログで取り上げたスパイクチェーンと口輪。
両方とも、否定派でした。
スパイクチェーンは、虐待と変わらないと思ってました。
ドーベルマン初心者の私は、コボのしつけに不安がありました。
ある方から、スパイクチェーンの効果を聞き、半信半疑でしたが購入。
自分の首や手首にスパイクチェーンを付け、確認。
コボにも付けて見ると、効果覿面。
アタシの動きに、とても集中してるのが分かります。
引っ張れば、自分が痛い思いをする。ってすぐ理解したようでした。
チョークチェーンのように、何度も何度もチョークを入れる必要なし。
返ってコボは痛い思いをせずに、脚側を習得。
1ヶ月使ったかどうかです。
スパイクチェーンに対して、理解してくれる人が増えたらいいなって思います。
私が思うスパイクチェーンは、ワンが痛い思いをしないように自ら考えて歩く為のアイテム。だと思ってます。

そして口輪。
口輪は凶暴な犬が使うもの。と思っていました。
実際、遊びの中でコボがワンちゃんを傷付けてしまったのが、口輪を使う理由となったのですが・・・
ドーベルマンのアゴの力は強いです。
コボはケンカを売る犬ではないのですが、万が一、ケンカになった時はコボが相手を傷つける可能性が高いと思ってます。
咬んでしまってからでは遅いし、責任はすべてアタシにある。
だから口輪で予防。
まだ6ヶ月のコボは嬉しくなると、お口から遊びにいきます。
甘噛みの延長だと思うのですが、痛いです。
だから口輪で予防。
怒られると分かってる人には、しません。
そして、ドーベルマンはおしゃべりなコが多い。コボも最近おしゃべりになってきました。
口輪をするとおしゃべりができません。
だから口輪で予防。
口輪をすると可哀想と言われることがありますが、予防策なのでご理解いただきたいと思います。
なぜか、口輪をすると大人しくなります。
安心して仕事が出来る環境になります。

ホントは、口輪しなくても『何もしませんから大丈夫ですよ!』と言いたいのだが、まだコボのことを信頼しきれてません。

でも口輪のおかげで、怒られる回数はずいぶん減ってるかも。
もう手放せないアイテムです。

文字だけズラズラと書いてしまいました。
最後に画像は相変わらず悪いですが、コボの一人遊びです。


(ピーピー音が出ます。)
オモチャは小型犬用のラテックストーイ。丸いオモチャにおさるさんのお顔が書いてあります。
今日もまだ元気にピーピー鳴いてました。

本当に画像が悪くてごめんなさい。

ドーベルマンだって、仔犬は仔犬さ!
と、最近思うようになりました。
まだまだ遊びたい盛り。
遊んでくれるお友達、大募集です


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いありがとうございます。
コボとお友達になってくれる方、ぽちっとお願いします。
本気でウチのワンと遊ばせたいと思ってくださった方は、メールもしくはコメントお待ちしております。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

肩透かし

trackback0  comment2
『雪かき!』と意気込んで出勤したのに、
自宅付近とは雲泥の差で、うっすら積もってるだけ。
肩透かしされた私、召使いです。

今日も寒かったですねぇ~!
こんな日は鍋がいい!とも思う私、召使いです。

今日はチョコの日ですね。
街にはカップル(死語?)がわんさか賑わってるのでしょうか??
ささやかなチョコを、出勤組にプレゼント。
(ホントにささやか、1個ずつだけなんだもん)
まずはスワレ!
並んで、スワレ!

ラブリーさん、小さくなっちゃいました。
この寒い日に裸体です。
なぜって?・・・・なんとなく。
(画像を横にしてアップしてしまったので、皆さん首を90度左に傾けて見てくださいね。)

じゃあ、次はフセ!
視線の違い
ここで、性格の違いが!
ラブリーさんはアタシを必死で見てますが、コボはチョコしか見えません。

この間の大雪で、革製口輪が伸びてしまったので、改良して作り直しました。
装着!
新くちわ

新旧並べてみると
新旧くちわ

こんな感じ。
アゴの下の部分を長くして、上部の革が上がって口が開けるようになってしまうのを防止。
少々厚い革を使って、型崩れ防止。
バンドはワンタッチで取り外し可能にしました。
以前に比べ、コボが嫌がる素振りが少ないので、ストレス軽減できたかな?

でも、まだ改良点はある。(バンドのたるみ)
1つのものを作るには、試行錯誤が必要なんだね!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ふぅ~、今日のFC2はアップロードに時間がかかり過ぎ
日を跨いでしまいました。
バレンタインの時事ネタが台無しです。
慰めのぽちっと、お願いします!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

休みに大雪

trackback0  comment0
なんとも・・・休みに大雪とは!
とてもガッカリの私、召使いです。

ゆ~きやこんこん、あられやこんこん

い~ぬはよろこび、庭かけまわり

ね~こはい~ぬも、コタツで丸くなる

ウチのワンはどっちもお好きみたいです。

明日も寒いみたいですね~!
寝冷えなど、気をつけてくださいね。

あ、明日はバレンタインだ
ワン用チョコは、BOW工房で売ってるよ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
明日は朝一で雪かきだぁ!
また筋肉痛がやってきそう・・・
ぽちっと応援してください。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

うちのお嬢様

trackback0  comment2
むふふ、筋肉痛になった私、召使いです。
原因は、移動販売の搬入搬出作業によるものね、きっと!


話題にあがることの少ないお嬢様が一人おります。
その名はチョッパーさん。
お店にも出勤しないし、特徴も少ないし、愛想もない。
それでいて少々ブサイクちゃんときたもんだ。

でも、一応飼い主としては、わが子はカワイイんです。
私以外に心を開かないってのも、可愛く見えてしまう一因ですかね。
ラブリー・ぷーちは飼い主ソッチノケで愛想を振りに行くけど、
チョッパーはアタシに助けを求めて見つめるんですんもの
この間、流しの横に置いてたトンカツ1枚盗み食いしたことなんて、
水に流してあげるわ♪

あくび
それにしても・・・ヒドイお顔
いつ見ても
あ・・・・やっぱり、ここではカワイイって言えないわぁ~~
あくびちゃん
そう、そうね、今は眠いのよね!
きっと起きたら可愛くなってるわよ!

モンクある?
チョ:何かご不満でも?

聞こえてた?そんな目つきは、女の子なんだからさぁ、やめようよ!
そしたら・・・・もう少し可愛くなれるかも!ね!

ううん、アタシが悪いのね。カメラの腕が悪いから・・・・ねぇ、ご機嫌直してくれないかしら?



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
え~~、ウチのお嬢様のご機嫌が直りません。
ぽちっとしてくれると、直してあげてもいいわよ。と言っております。
ぜひ、機嫌を直すの手伝って下さい。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ウエイト

trackback0  comment0
ウエイト?ウェイト?

どっちかなぁ?
どっちでもいいよ!なんて言わないで。


先日、ぷーち君が病院に行ったときの体重測定。
28.3kg
ぷーち君は大きめなラブです。
股関節形成不全(けっこう重症。でも痛みはないみたい)なので、体重管理には一応気を付けてるんですけど。
だいぶ痩せました。

自宅で、チョッパーさんの体重も計ってみた。
25.5kg
なかなか痩せないでいたチョッパーも1kg以上減りました。
上出来です。

ラブリーさんも計ってみた。
23kg
ヒート中に1ヶ月の引きこもり生活で、リバウンドしてたかと思いきや、少々減。上等です。

コボは去勢したときの体重22.75kg。
ラブリーさんを越すのも、カウントダウンのようです。

ラブ達の痩せた原因ですが・・・
①長期的フード削減(2割減)
②コボによるストレス
③店番による体力の消費カロリーが多い

さぁ、どれかな?
答えは↓で、選んでね!


昨日のドッグランで大はしゃぎしたコボと、土日とゆっくりと過ごしたラブリーさんが出勤です。
お疲れコボと充電完了ラブリー。
甘えたいの。
なんと仲が良いのでしょう!

次は、アタシ!
場所を移動して、次はラブリーさんがコボを枕に・・・・

ゴメンよ、重い・・・
コボには重かったようで、すぐに起きちゃった。
ラブリーさんは寄り添い続けます。珍しいことですが、残念ながら枕は得られませんでした!

コレが原因か、その後はずーーーっとワンワンワン、ワンワンワン!とウルサイ二人。
特に今日はコボがいっぱい吠えてました。
そんなに吠えると、看板犬じゃなく、自宅パトロール組に降格だよ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
    ↑         ↑            ↑
   ①の人      ②の人         ③の人 それぞれクリックすると答えが分かると思うよ。
















答えは、すべて正解!
おめでとう

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

やっぱり楽しいよ!

trackback0  comment0
口内炎に苦しんでる私、召使いです。
痛いよ~

今日は、ドッグランサムさんに移動販売に行ってきました。
ぷーち・チョッパー・コボも連れて行きました。
昨日の夜、今日の為にササミジャーキーを作っていたのですが、
様子を見に外に出るたび、どんどん雪が積もっていく。
ラブリーだって雪が好き!
たぶん、10時くらいだったかしら?
ラブリーさんにとって新雪は食べ物です!いつまでも食べ続けてました
ルンルン♪

コボもずいぶん雪に慣れてきました。
コケながら走り回ってます。
あっという間に
ちょっとしか外に出てないのに、あっという間に背中に雪が積もり始めてます。
スモーカーから、いいニオイが・・・
みんなスモーカーを取り囲み、ニオイだけ堪能してました。
こんな雪の中、作った甲斐があり、本日、売り切れる勢いでご好評いただきました。
ありがとうございました

話は戻って、天気もこんな感じだったので、
移動販売がちょいと不安だったのですが、
みなさんに沢山ご購入いただき、ありがとうございました。
何も売れなくても、ウチのワン達が元気に走り回ってくれたら
それでいいかなぁって思ってたくらいですから。

コボも術後4日しか経ってないのですが、縫ったところもキレイでふっついてたので、連れて行きました。
広いところで、たくさんのワンと遊べる機会が少ないので、この機会を逃したくなかったんです。
他のワンちゃんとは上手に遊べてたと思う。
たくさんのワン達

ハーフちゃんにご挨拶
看板犬のハーフちゃんにご挨拶。
ハーフちゃんは正義感の強い女の子。悪いコトしたコには、きちんと指導してくれるし、ケンカの仲裁もしてくれるんだから、すごいでしょ。
大好き次元君にアプローチ?
大好きなエアデールの次元君には、大胆にアプローチ。
画像はないけど、黒ラブのラブちゃんに一番遊んでもらったかなぁ。
オモチャの取り合いや、追いかけっこ。
黒ラブの中で育ったコボは、やっぱり黒ラブが好きみたい。
チョコラブのアヤ君と、ラブちゃんに追い込まれて、ギブアップもしてたね。

口輪、意味ナシ
一応、口輪装着。
しかし、濡れて革が伸びて、ますます口が開ける口輪になっちまった
ほとんど意味のない口輪。
ランでも、コボのぷーちに対する態度は変わらず・・・
どーしてぷーちをイジメるの???
みんな、ぷーちがかわいそうって言ってたよ。

ぷーちとチョッパーも楽しそうに走ってたね。
やっぱりドッグランは楽しいね!

(ドッグランの写真は次元君家に提供していただきました。)

あ、ラブリーはおウチでお留守番でした。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
アナタのワンちゃんも、カキ氷バイキングお好きかしら?
Yesの方もNoの方も、ぽちっと忘れずに!

今、イビキを掻いて寝てるのは、だ~れだ??






A:ラブリー。
一番疲れてないはずなのに。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっとしてない人は、お早めに。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ぷーちの決意

trackback0  comment4
雪が積もり始めました。
スゴイ勢いで!

明日の天気が心配な私、召使いです。

だって明日は、ドッグランサムさんで出張販売なんですもの。
どんなお天気でも、私はお待ちしてますので、いらして下さいね!

昨日から肛門を気にしているぷーち君。
肛門腺爆弾を爆発させるヤツですから、気が気ではありません。
本日、強制出勤です。
なんと、お店の目の前が動物病院なんですね。
こんな時、助かります。
病院の駐車場を監視し、患者さんがいなくなったのを確認してGO!GO!
受付→処置→会計→店に戻るまで、15分。
この間、お店に鍵かけて、外出中の札をかけてました。
コボは一人留守番。(昼寝中だったので、上手に留守番できました!)
肛門腺は、しこたま出たそうです。
炎症を起こす前で助かりました。
爆発すると、ん万円。肛門腺絞りは、ん百円。大きな違いです。


すっきりしたのかぷーち君、
一応、マウンティング
強気です。
まだやるかぁ?
強気です。
まだやるかぁ?
強気です。ただ・・・コボが口輪装着してるときだけ。
だって牙の抜けたライオン状態なんですもの。

俺様の実力、発揮したよん。
ぷーち:俺様の実力、わかったか!コボなんてまだまだチョロイもんさ

はぅ~、くやじい・・・
コボ:口輪してなけりゃ、ぷーちなんてオイラの足元にも及ばないのにぃ~!ぶぅ~、くやじぃ~よ~

公平な目で見てると、口輪をしたコボと良い勝負。ギリギリですかねぇ!
コボはまだマウンティングの意味が分からないみたい。

コボの口輪を外したら、途端に逃げ腰のぷーちでした。
ちょっとズルイんでない?ぷーち君!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
あなたは、ぷーち派?コボ派?
ラブラドールのランキング、見た?


















下降線を辿ってます
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑同情のぽちっをおくれ

あざぁーーーっす!

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

categoryコボ

ウレション

trackback0  comment2
ウレションするのはオイラ、コボだじょ!
今日、お客様が来て、嬉しくてゲートに手をかけて立ったら、オシッコが出ちゃったじょ
ピューって飛んでいったんだじょ。


そして、お客様の足にかかったんだじょ・・・・

ごめんなさい!

召使いも必死に謝ってたじょ

去勢したとき、先生がオイラのオシッコのネジを緩めたんだ。
きっと、そうに違いない!ウン。


バディビスケットのソフトチューってやつのベーコンチーズ味、スゲーいい匂いするんだじょ。
穴
そそられて、オイラのお鼻は開きっ放しさ!
いい香りを全部吸ってやるんだじょ!
鼻
オスワリだって、ちゃんとするんだ。
困ったなぁ、お鼻が小さくならなくなってきたじょ・・・

ラブリーもしっかり座ってる。
ぶーさんは見せません。
なんで鼻を見せないんだ???
はしたないって???

そんなことより、
早くくれよ~
早く!
待てなくって、イスに乗っちゃったじょ

このオヤツ、スモークチキン味も美味いんだじょ!

もう焦らさないでよ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
コボのウレションには、くれぐれも要注意!
わかった人は、クリックを

おまけ。
経過
しなびたボール。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ドキっとする電話。

trackback0  comment9
今日は休日。
泥んこの車を洗ってみた私、召使いです。

コボを動物病院へ
今回の病院は、かかりつけの病院ではなく、
ラブリーさんの出産の際、助けていただいた病院です。
(仔犬が出てこれなくなっててSOSの℡をしたら、徹夜で対応してくれた獣医さん。)
そしてぷーちの去勢もしていただいてる獣医さんです。
その時、エリザベスカラーなし、抜糸もなかったような・・・曖昧な記憶。
かかりつけの病院は、カラーをするとのことだったので、今回見合わせ、こちらにお世話になることにしました。

さて、診察室に入るのを拒むコボに、先生は失笑
待合室から診察室まで抱っこ。
診察台の上ではブルブル震えてました。
去勢のお話をし、カラーをしたくない旨を話し、今回はカラーをしないで、糸は内側から縫って溶ける糸を使用するという提案を頂きました。
コボを預け、麻酔の承諾書にサインをしてると、コボが鳴いてる
一応、術後、泣き止まない場合、何時でも迎えに来ます。と伝えて帰りました。

2時ごろ、電話が鳴りました。
動物病院からです。
なにかあったら、電話します。と言われてたので、一気に緊張しました。
電話に出ると、『無事に去勢は終わりました~。』とのこと。
良かった!
でも、続きがあった。
『聞こえます?覚醒が早くて良かったんですけど、ずーーーっと泣きっぱなしなんです。もうけっこう元気なので大丈夫だと思いますから、今日のお迎え大丈夫ですか?』遠くでコボが泣いてるよ~

やっぱり・・・。
行きます、行きます。ご迷惑はかけられない!
コボも我が家のヘタレ組員なんだなぁ。

コボをお迎えに行くと、嬉ションで迎えてくれました。
『やっと慣れてきて、泣かなくなったとこでした。大型犬なので大きい部屋に入れたら、一人ぼっちがイヤで泣いてたみたいです。』だって・・・ヘタレめ!
術後の説明を受け、そそくさと帰ってきました。
まったく恥ずかしい・・・・///
あ、宣伝は忘れてません。La・Pu・Chのリーフレットを待合室に置いてもらいました!

ここの先生には、いつも面倒なことばかりお願いしてるような?
引越ししてなければ、ずっとこの先生にお願いしてたと思います。
感謝しております。

病院では写真撮る余裕なんてあるわけも無く、
今のコボです。(コタツの中だよ)
オイラ、頑張ったじょ!
今日は疲れたね!

ぷーちも心配!
傷口。
ぷーちも心配してくれてます。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
コボから皆さんへ
みなさんに沢山ぽちっとしてもらったのに、帰ってきちゃったじょ~。
期待を裏切ってしまったので・・・明日から看板犬頑張るじょ!コボ

あ、ぽちっと忘れずに~

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

オーバーオール

trackback0  comment4
2月10日(日)、第二日曜なのでお休みですが、
ドッグランサムさんで、出張販売します。
11時~16時くらいまで。
(アバウトです。天気にも左右されるかと思うので)

ドッグランに行ったことのないワンちゃん、見てたら10日にラン体験行きませんか?

ウチのワンコたちも、久々の週末のドッグラン。
最近は、誰もいないドッグランで走ってたからね。
ワン同士のふれあいも、大事でしょう!
ワンよりアタシのほうが楽しみにしてたりして・・・・
寒くないといいな・・・と思う私、召使いです。

2月ですから、寒くないわけないですよね~

オーバーオールって、小型犬サイズしか出回ってないですよね。
見るたび、いいなぁって思ってたんです。
そこで、無理言って作ってもらいました。
最近、コボのお洋服ばっかりだったので、ぷーち用です。
しかし、今日はぷーちはお休み。
試着はコボとラブリーさん。
似合う???
関係ないけど、ラブリーさんお顔が大きく見えますね
ちょっとふくよかになったラブリーさん、コレを着れば全く分かりませんよ。上手にカバーしてくれてます!
次、コボ。

オヤツ食べたいな。
コボ:ここにオヤツがあるの、オイラ知ってんだじょ

こら、コボ!モデルを頼んだが、代償は払うとは言ってないぞ。
お行儀良くしなさい
ヤダヤダヤダ~!
コボ:え”---っ!やだやだやだ~、オヤツちょうだい、食べたい~

そこで駄々をこねても、ダメよ!

コボがオーバーオールを着ると、まるで子供みたい
親バカですが、とてもかわいかったです。
でも、あくまでもオーバーオールはぷーち君用です。
たぶん、今のところ我が家の4頭は着回し出来そう
けっこう、サイズは選ばないのかも?

作業着のつなぎもカワイイかもね。


とうとう明日、コボの去勢の手術。
いざってなると、やはり不安が過ぎりますねぇ。
1泊の入院も不安(手術よりお泊りのほうが不安)。
↑のコボ最後のタマタマの写真になってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
どうかコボが上手に病院にお泊りできますように!

ん?イヤ、無事に手術が終わりますように! だね。
↑ぽちっと押してもらえますように!エヘ

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

復帰戦

trackback0  comment2
朝一番でラブリーのシャンプーをしました。
・・・・奇跡です!

やれば出来るコ私、召使いです

いつもは風呂場へ行くのを嫌がるラブリーさん。
でも、今日は何か察知してるようで、笑顔で足取り軽く風呂場へGO!GO!

もちろん、体は濡れたまま出勤。
お店でヒーターの前に陣取り、乾くのを待ちます。
その後は・・・お隣のジュエル・ドッグさんへ!
1ヶ月引きこもり生活の為、爪が伸び放題。
ラブリーさん、お迎えに来てくれたお隣のお姉さんが大好きですから、
大嫌いな爪切りでも、スキップで出かけました。
これで、準備万端です!

ぷーちとコボが出勤すると、静かな時間はほんのちょっと。
不思議なことに、ラブリーさんとコボの出勤は、ほとんどが静かな時間。
なぜなんでしょ???
なんとも楽チンな1日でした。
やっぱり頼りになります、ラブリーさん

画像???
カメラが充電切れで・・・・スンマソン

今日一日、ご機嫌なラブリーさんでした。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ラブリーさんがアナタのぽちっとを待ってるって、言ってたような・・・

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ステージママ

trackback0  comment2
寒い一日でしたね。
ここら辺は、道路が凍りそうな気配です。
今日は、疲れがどっとでた私、召使いです。

なんの疲れかって?

今日はコボの撮影がありまして・・・・
カメラマンのほうに視線を向かせる為に必死になってました。
思いっきりステージママ状態。
この寒空の中、外での撮影+コボは裸ん坊で、コンクリの上に伏せる構図だったのですが、
寒いのが苦手なコボは、全く伏せようとしません
オヤツでつってもダメでした。
お腹が冷たくてイヤなんだとさ!
言うこと聞いておくれ

頑張れぃ!


あきらめてショップ内での撮影。
オモチャでつったり、おだてて褒めちぎったり。
なかなかOKが出ず、撮り直しばかり。
周りに申し訳なく、アタシは焦る一方。
こっち、こっち!

スワレ!!!

ワタクシの必死さ、伝わってるでしょうか?
(コボからパンチを1つもらって、目の下が腫れました

撮影前、カメラマンの方から、『しつけはどれくらい?』と聞かれ、
『スワレ・フセくらいは出来ます!』と答えたのがいけなかった

ワンコの写真って難しいね。

どんな写真ができたのか、わからないけれど、1時間弱で終了となりました。
終わると、疲労感がどっと襲ってきて、しばらく放心状態。
コボも緊張したらしく、ずーーっと寝てました。

なんの撮影会だったんだろうね?
って、ちょっともったいぶります。
最近、いや、ずーーーっとネタ切れなので、答えは持ち越しマス。

明日からラブリーさん、出勤予定。
朝にシャンプー出来たら・・・・ね。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
あなたのぽちっとが、明日の元気に繋がってます

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

くちわ。

trackback0  comment0
福はうち!
なんとしてでも、福を呼び込みたい私、召使いです。
明日は豆まき。
(ワンコ飼ってから豆まきしたことがないのだが・・・・みなさんは、まいた豆はどうしてるのだろう?ウチは、まく前に手の中の豆を狙われそうだわ。)
窓から外に向かって、豆まきするんだっけ???

そうそうタイトル『くちわ』。

ちくわじゃないよ、くちわだよ。

コボの口輪が小さくなってきたので、自作してみました。
くちわ

サイズが合いません・・・・。
口輪の意味がない口輪になってしまいました。
でも、ラブクラスにちょうど良いかも。
おしゃべりなチョッパー用になるのかなぁ?

も一度チャレンジしてみましょ。

口輪をすると、イタズラもしないし、大人しくなるコボです。
私が安心して仕事に集中できるので、大助かりなアイテム。
コボも怒られる回数が激減。
お互いに良いと思うのですが、コボはあまり好きではなさそう。
でも我慢して下さい。


そして珍しく、ぷーちとコボが並んで寝てます。
珍しく・・・

左からぷーち・コボ・ラブリー。チョッパーは仲間ハズレ。
コタツから出てきたコボがぷーちとラブリーの間にゴロンと開脚。
かわいいタマタマ丸出し!(あと数日でサヨナラです。名残惜しいです!)

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ぽちっとすると、きっと福がやってくるよ

もしくは、鬼が出て行くかもしれないよ

どっちが嬉しいのかなぁ?

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

テイクアウト

trackback0  comment5
コーヒー、品切れ中。
不覚です。買い忘れてしまった

コーヒーがないだけで、テンションは下がってしまう私、召使いです。

なじょするべ?
のどが渇いた・・・・


今日はコボのみ出勤。
しかし、アタシに向かって『遊ぼうぜ!』と吠える。
怒られると分かっていて、イスに乗る。
誘き寄せ作戦だ!
まんまと引っかかるアタシ

ぼーる
このボール、いいだろ~?とパコパコ噛むコボ。
ボールくれ!
今度は『ボールをくれ!』とせがむコボ。
ボール
その挑戦的な目は、なんなんだ?
アタシはボール、欲しくないよ。羨ましくもないよ!

そんなことばっかしてるから、今日は仕事のテイクアウトなんだから・・・・
世の中のテイクアウトってのは、出来上がったものを持ち帰るモンなんだぞ~

お前はアタシのコト、召使いだとでも思っているのかぁ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
犬に召使い的な扱いをされるって・・・・悲しぃ。
自分で言うのはいいけど、他人に言われると頭にくることってありますよね?
そんな気分です。
これから仕事します・・・・だから、ぽちっと応援してください。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old