category召使いの独り言

わかりません!

trackback0  comment2
年が明けたと思ったら、もう一月も終わりですね。
2月も元気に頑張りたいと思う私、召使いです。

明日でコボは6ヶ月になります。
体も大きいし、態度も大きいので、とても6ヶ月には思えないのは私だけ?
23kgになってたコボ。少し成長がゆっくりになってきたかなぁ?
体高より、今は胴がニョロニョロ長くなってきてる。
メシは2日間で1kgドライフードを食らう、環境財布に優しくない大飯食らい

コボがぷーちの寝床を取ってしまいました。
ぷーちも睡魔に襲われてます。
コボが起きないように、ソロリソロリ・・・
大丈夫かなぁ?
大丈夫だよ、コボは起きないから、安心して寝ていいよ。
じーーーっ!
しばらく、コボを観察して
寝る!
やっと眠りについたぷーちでした。
他にも、寝れる場所あるのに・・・ぷーちはコボのそばにいたいの?

ぷーちは心が広いんだね!
でも、君達の関係はわかんないよ。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
コボが起きるといけないので、そーーーぉっとクリックお願いします。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ドッグアドベンチャー

trackback0  comment0
今日の『体育の時間』見た方いるかしら
唸りながら見てた私、召使いです。

唸ってたのは、ドッグアドベンチャーを見てたとき。
前回も見てたけれど・・・・
やってみたい~~

誰と出るかって???

もちろんチョッパーさんと。

普段は出番の少ないチョッパーだけど、アタシへの依存が一番強いコだから、
ぷーちより賢いし、機敏だし、呼び戻しもOKだから。
もしかしたらクリアしちゃうんじゃない?なぁ~んて親バカな考えが過ぎったりしてしまう
大きな口を叩けるのも、実際やってないウチだけってね!
飼い主さんが池に落ちるパターンも多いんだった・・・・

思わずHPから参加者募集に応募してみた。へへへ
???
チョッパー、頑張ろうぜぃ


少しくらい、夢見てもいいよね?
たぶん、お呼びはかからないから。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
よく、チョッパーは男の子と間違えられます。
名前が悪かったかなぁ?
印象も薄いチョッパーに、ぽちっとお願いします。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

来週から?

trackback0  comment0
おヒマを頂戴してから3週間。
みなさま、ご無沙汰しております。わたくしラブリーでございます。

もうヒートも終わり、来週から勤務できそうです。
やはり息子ぷーちじゃ役不足って話も聞こえてくるし、
コボのやんちゃも、ぷーちじゃ抑えられないみたいだし、
やっぱりアタシじゃないとダメなのかしら
ねんねこ~♪
こうやって寝かしつければ、コボだってカワイイもんよ
コボのシッポ、最近元気なのよ!
ブンブン振って、感情の表現が上手になってきたのは良いけれど、
このシッポ、当たるとムチみたいで痛いのよ
みなさんも気をつけてね!

では来週、みなさんとお会いできるのを楽しみにしてるワン
あっ、↓のバナー、ぽちっとお願いします。誰が喜ぶって・・・召使いに決まってるじゃない!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。



〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

静かな夜

trackback0  comment2
ウチにはラブ3頭、ドーベルマン1頭おります。
さぞかし騒がしいと思われてるようですが、
特に問題がございません。

感覚が麻痺してる私、召使いでございます。

たぶん、たぶんですが、我が家を覗き見られたら、『やっぱり!』と言われるかも・・・・


夕ご飯が終われば、しばらく静かな時間です。
ラブリー・チョッパー・コボ
ラブリーを枕にしてるのは、チョッパー。チョッパーの傍らには、コボが寄り添う。
これが問題なんです!
ぷーちがいません。
一人ぼっちのぷーち
ぷーちは一人離れたところで、ぽつんと。
なんて寂しげな目をしてるのでしょ
ぷーち、大丈夫!アタシがついてるからね。
昨日も同じように3対1で寝てました。
昨日のブログで、『ぷーち、かわいそぅ。』の声もいただきました。
男ぷーち、今が踏ん張りどころ。アタシはぷーちに加担します!
贔屓と言われようと、ぷーちがもぞこくて(もぞこい=歯痒い?)仕方ありません。

あと1時間後、また騒がしい時間がやってきます。(ちょっとだけですよ!)
彼女らの腹時計は、正確
その几帳面さ、アタシにも分けて欲しい

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ぷーちに加担してくれる方、ぽちっとお願いします。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category未分類

ぷーち

trackback0  comment0
朝の出勤道、ABSが2度活躍しました。
カーブ目前の下り道で、スリルを感じた私、召使いでございます。
ABSに感謝です。

看板犬の勤めを頑張ってくれてるぷーち君。
そんなぷーちに変化が現れてきました。

その変化とは、天敵コボとの関係です。
みなさんには、『ぷーち、頑張ってコボを教育するんだぞ。』
なぁ~んて、暖かいお言葉を頂戴してたのですが、
限界のようです。
犬社会にはやはり上下関係があるようで、
とうとうぷーちの地位が最下位に転落した模様

ぷーちは本来弱虫な性格のため、長いものには巻かれろタイプ。
コボが大きくなり、『遊ぼ!』のお誘いもお断り。
出勤の毎日で、お疲れもピーク。
心も体も余裕がないのかな?
コボとは目を合わせなくなりました。
つまり白旗を振って、負け犬根性丸出しのぷーち君です

ぷーちの地位奪還のため、出勤を減らしましょ!
ラブリーの復帰が待ち遠しいね。

今日はコボだけの出勤でした。
近すぎ
たま~に吹き出し口に足を押し付け、アチチってやってます。
店の暖房の効率が悪いのは、コボが温風を吸収してしまうからでは???
そこは・・・
最近、誰もいないときでも口輪をすることがあります。
口輪をすると、牙の抜けたライオンのようになるから・・・・ただただ不貞寝するコボ。
イタズラをすることも、仕事の邪魔をすることもなくなります。
でも、コボ用のイスではないので、降りていただきました!

明日は、どうしようかなぁ。

一昨日の大雪の降り始め
テクテク・・・・
このあと、コボとぷーちの大運動会を開催いたしました。
るんるん♪
ラブリーさんも雪は大好き。るんるんで足取りも軽い!
でも、今は雪よりチョッパー!チョッパー目掛けて、ダッシュするラブリーさんでした。
朝には20cm近い積雪になってました。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ぷーちに応援クリックをぽちっとお願いします。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

備え

trackback0  comment2
昨日の大雪で、電線が切れ停電した地域もあったようですね。
こんな寒い日に、停電なんて・・・・

我が家には、電気系の暖房しかないって・・・

反射式ストーブ、買ってたほうがいいかなぁって思う、私召使いです。


備えあれば憂いなしっていいますしね!

停電しないにしろ、ファンヒーターの調子が悪く、今も点いたり消えたり・・・
寒いです。とても。ハハハ


テンションの高いラブリーさん、久々に走ってる姿を見ました。
どんくさい走り方は、健在だった。
カメラ、カメラと騒ぐも、またも忘れん坊が・・・・

昨日もデジカメ忘れ、急遽人生ゲームで誤魔化したのに



愛のムチは↓クリックで!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
このムチ、ホント効きます!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

らぷちスゴロク

trackback0  comment2
らぷちスゴロク・・・今っぽくないね
名前変更!
らぷち人生ゲーム

===スタート====

ルーレットを回す

カラカラカラカラカラカラ・・・・

『猛吹雪のため1回休み。今すぐ雪かきすること!』



また明日




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ぽちっと忘れずにね

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ヘタレ~なヤツ

trackback0  comment6
今日は、休日。
その油断が仇となり、かなり寝坊した私、召使いです。

お休みに、やりたいことがたくさんあるはず・・・いや、やらなければいけないことがあるってのに!

みなさんのぽちっのおかげで、ラブリーさん若返りました!
ほらぁ~
私、違うんですけど・・・
あぅ~、これはチョッパーさんですね・・・・若いハズです。
でも、ヒート中の為絶好調なラブリーさんです。金魚のフンのようにチョッパーの後を追いかけ、一人ウハウハでおります。
しかも、楽しそうな表情で追いかけ回してるの
ある意味、若返りしてます!ハイ・・・。

夕方、セルフシャンプーなるモノをしてきました。
ちょうど洗わなければいけなかったコボを連れて。
ホームセンターの中にセルフシャンプーがあるので、久々にカートに乗せました!
以前とは、比べものにならない程カートが小さくなってました。
コボの足がプルプル言ってます。
さぁ、セルフシャンプー室へGO!
コボは、シャンプー台の中で、大暴れ
シッポは上手に隠し、足がガクガク言ってました!
泡ブクブクのコボの写真を撮りたかったのに・・・
洗ってる最中にも関わらず、アタシに抱きついてきたり、逃げ出そうと虎視眈々と狙ってたりで、写真は断念。
コボは毛が短すぎて、泡ブクブクにはならないんだけどね!
なんとかシャンプー終了したけど、アタシのトレーナーはぐっしょり。
次、トリミング台に移動。
ここでも、大暴れなコボ。台から飛び降り、逃げ回っては捕獲の繰り返し
ドライヤーが恐いんだとさ!
生乾きだけど、もう勘弁
これは?

お尻でごめんなさい!
帰り際に記念撮影。
きっと平常心でいられなかったんだね。さっぱりカメラを見てくれませんでした!
この後、ホームセンターでお買い物。
カートから落ちはしなかったけど、カートの中でウロラウロラ・・・・
買い物が終わり、カートから降りたら、上手に脚側して車まで戻りました。

ラブリー達は、自信持ってヘタレって言えるけど、コボもヘタレだったかぁ


ラブリー・ぷーち・チョッパーだったら問題なくセルフシャンプーできるね!
腰も痛くならないし、今度は3頭で行ってみよう!
でも、拭く係りの人が必要だわ!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
シャンプー室で必死だった私に、ぽちっとお願いします

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

老化現象?

trackback0  comment2
味噌ラーメンに、マヨネーズって合うと思う?
辛みそだと、もっと合うと思う私、召使いです。

どうぞ、みなさんお試しあれ。
(※マヨネーズの量にお気を付け下さい。)
ただし、クレームは受け付けませんので、あしからず。


最近のラブリーさん、息を潜めてますが、毎朝出勤するつもりで、出かける気満々で休暇を楽しんでおります(たぶん)。
ラブリーさんは何度か、後ろ足の爪が炎症をおこし、ビッコをひいたことがありましたが、休暇を満喫中に、それとは明らかに違う足の引きずり方をしました。
どう見ても、股関節部分のような気がしてなりません。
カクンカクンとぎこちない足の運び方+ビッコ。
股関節形成不全は判明してるのですが、とうとう痛みが出てしまったのかしら?
動物病院の先生には、サプリを飲み続ければ、歩けなくなるということはないでしょう。と、言われてたから、真面目に飲ませてたんだけどなぁ。。。
でも、痛みは出ませんとは、言われてないか。。。。

元気だけど、最近走ってる姿を見たことがありません。
いつもと違うモノを食べさせると、お腹がピーピーになるようになりました。
でも、食べるのは遅いけど、食欲は昔よりあるかも
これって逆に痴呆の始まり????

他にも、ちょっとした行動で老化を感じることがあります。

そろそろ介護の準備を始めてたほうが、いざって時、安心かしら???
でも、認めたくない私もいるのよね
いつまでも元気でいるって思ってますから。
ただいま9歳4ヶ月。
やっぱり、まだ早いかなぁ・・・


眠い!
眠り続けるラブリーさん。一応、問いかけに目は開けてくれるんだ!
カワイイ顔してくれないかなぁ?
はやく起きてよ、ラブリーさん!
悪人顔
起きてくれて、ありがと。
でも、ヒドイ顔だぁ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
クリックすると、ラブリーが若返るよ!
若返るといいなぁ・・・。若返るかも・・・?




ムリ?





分かってる。若返られるなら、アタシが若返りたいモン!
若返りたいと思ったアナタ、もしかしたら、若返られるかも・・・?
ラブリーで実験!!クリック!クリック!

実験報告は明日!楽しみに

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

お忙しいお客様

trackback0  comment2
帰宅途中。
あと5分で自宅ってとこで、藪の中でゴソゴソ動くものを発見した私、召使いです。
タイトルからご想像のつく通り、ワンコでした。
面してる道路は国道。帰宅時間とあって、交通量は結構なものです。
素通りできず、車を降り、『おいで!』って言ったら、シッポ大振りでやってきた。
ラブのイエロー、女の子でした。カワイコちゃん。
首輪・リード付き。
まずは近くのコンビニに、迷子の情報がないか確認。残念ながら確認できず。
だったら、交番へGO
交番に預けると、明日には保健所へGO!なのだそうで、アタシの連絡先を伝え、一緒に帰ることにしました。

1時間半後、警察から連絡が入りました~
飼い主さんの登場です。良かった良かった
無事に先ほど帰って行きました。

あっという間のお客様。
とてもフレンドリーで、ぷーちに猛烈アタックして、コボにおちょくられ、フードを1粒ずつ上品に食べ、水をガブガブ飲み、オモチャで遊んで、忙しい2時間を過ごしていったチビちゃん(召使い命名)でした。

召使いプロファイリング。
ちょっと痩せ気味だが、フレンドリーでリード付き。犬臭くない。→今日の散歩中に逃げた。
犬歯を見ると、尖がってない。テンションが高い。オモチャが好き。ケージは嫌い。→2歳~5歳くらいと判断。
いろんな名前を呼んでみたら、『ちび』に反応。→名前は『ちび』!
スワレ・アトヘ・マテのコマンドが入ってる→訓練が入ってる。

まぁ、コレがアタシのプロファイリング。
すべて飼い主さんに確認したら、全部ハズレでした
そんなモンでしょイェ~ィ・・・・あまりにも安易だモンね~

おウチに迷子札が1つだけあったので、プレゼントしました

このブログの書き始めは、迷子情報として発する予定でした。
打ってる途中で、電話が入ったので、内容変更。チビちゃんの写真も掲載予定だったけど、載せる必要もなくなったので、チビちゃんの個人情報保護の為、やめました。


まったり~
いつもの我が家に戻った途端、まったりモードに切り替わりました。コボの目が怪しい・・・コワイ?


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
本日のお客様へワンポチ、お願い致します。

実は・・・飼い主さん見つからなかったら、どーしよう!!!って不安もあったんだよね~

要らぬ心配だったけど。エヘ

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

またもスパイクチョーク

trackback0  comment4
昨日、ちょっとばかし寄り道をして帰ろうと思ったら、ついついお友達のところに長居をしてしまい、寝不足気味の私、召使いです。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうものですね!

前回のブログの続き。
こちらがスパイクチョーク
スパイクチョーク
見た目はかなり痛そうですよね?
チェーンチョークやハーフチョークでぎっちりショックを与えたことのある方は多いと思うのですが・・・(特に大型犬の場合)
今はおっとりのラブリーさんも若かりし時は、ショックを何度も与えました。
ぷーちやチョッパーは、今も散歩に出てすぐにショックを与えてます。
しかし、スパイクチョークを使うと、ぷーち達は私の前に出ることがありません。
なので、スパイクチョークでショックを入れることがないのです。
コボにしても、前に出そうな時にチョンチョンと合図を出すだけです。
チェーンチョークみたいにしっかりとショックを与える必要がないのです。
つまり、見た目は痛そうで、ワンが可哀想になるかもしれませんが、ワンは痛い思いをせずに学習できるアイテムだと思いました。
コボがスパイクチョークを着用すると
コボスパイク
こんな感じ。
毛が短いので、スパイクが丸見えですが、ラブの場合はスパイクが毛に埋もれます。

今日は、ぷーちとコボの2頭曳きをしてみました!(コボはスパイクチョーク着用)
短い距離でしたが、引っ張ることなく、上手にお散歩できました。
ぷーちとチョッパーが5ヶ月の時、2頭で脚側なんて・・・
何度チョークを入れ、何度方向転換したかわかりません。

コボ、早く脚側をマスターして、スパイクチョークを卒業できたらいいね!



いつもバトルを繰り返す二人。
寝かしつけるぷーち
ぷーちがコボを寝かしつけてます。
子守唄でも歌ってるのでしょうか?
しーーっだよ。
ぷーち:しーーーっ!コボが起きるから静かにだよ!

ぷーち、優しすぎるよ!!!いつもハチャメチャなやんちゃ坊主に、なんでそんなに優しくできるの?お母さんはぷーちのそんな行動が心に沁みて涙が出そうになるよワンに教えられることって多過ぎるよ~~
お母さん、見習うからね!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
ぷーちの優しさに心打たれたら、ぜひバナーもぽちっと打って下さい!
そんなことでは心打たれない?

ではでは、スパイクチョークにご理解いただけたら、ぜひぽちっと


うふふ、ありがと

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category未分類

優れもの

trackback0  comment6
この季節、夜中にアイスが食べたくなる私、召使いです。
アイスじゃなくても、なにか食べたい!

コボの脚側が、完璧になりました!
ただし、1頭のみの散歩です。
ちょっと怖くて2頭曳きはまだチャレンジできません。
しかも、今日なんて自宅付近は歩道が凍ってます。
リードが緩んだままの状態で、人や子供がいてもOK!
ワンコの声がしてもOK!ワンコと会ってもOK!
使ってるチョークは、スパイクチョークとパラシュートチョーク。
スパイクチョークを使うと完璧
パラシュートチョークは、まだコボに全神経を集中。
ちょっと気を許すと、ニオイ取りをしたり、1歩前に出てしまったり・・・・
なので、写真撮る余裕はナシ

散歩が終わると、アタシは暑くなってしまいますが、コボはブルブル震えてます。

スパイクチョークはスゴイですね!
今まで、スパイクチョークは痛い、可哀想、虐待(言い過ぎ?)と思ってました。
自分の腕で試したら、思っていた以上に痛くない。
ついでに、自分の首にも装着してみました。これは、急所のみ苦しさを感じましたが、痛さはなかったです。
ラブリー・ぷーち・チョッパーにも試しました。
ある程度訓練が入ってるこのコ達は、スパイクチョークに変えただけで、『犬が変わる』って感じです。脚側は、太ももにピタッって付くくらい優秀でした。ビシッと決まるというかキレのある動きです。チョークを入れる必要がありません。
訓練の入ってないコボにスパイクチョークを初めて付けた時は、固まってしまいました。
首に違和感、恐怖感を覚えたんでしょうね。
でも、一緒に歩けば、首は絞まらないって、すぐに気付きました。

引っ張り癖のあるワンちゃんに、とても良いアイテムだと思います。
テスターとしても使えるように、BOW工房にありますので、興味のある方は声をかけて下さい。

※デジカメ、バッテリー切れの為、画像は明日アップします。
お店に充電器があるので・・・・ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日のコボの頑張りに、ぽちっとお願いします!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

快走

trackback0  comment0
行ってまいりました、ドッグラン。
貸切状態に大興奮のぷーちとコボ。
そして、寒さに耐える私、召使いです。

遊ぼ!
ぷーちにちょっかいを出すコボ。
待てぇ~

待てぇ2

待てぇ3
まだまだ遊びたい盛りのコボ。
でもね、ぷーち君の男のプライドが許さなかったみたいよ!

負けられない!

負けられない2

負けられない4

ついに逆ギレ?
ぷーちの攻撃が始まったんだ。
反撃!

反撃2

反撃3

30分で、寒さの限界!
帰りましょ!

満足~
それにしても、ずいぶんと泥んこですね!
ぷーちはしばらくハァハァと・・・コボは何事もなかったかのように・・・・

仲がいい?
でも、帰ればこんなに仲良く寝るんだもんね!
仲が良いのか悪いのか、男の意地の張り合いなのか?
私には分かりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックすると、ぷーちのフードが山盛りにはなりませんが、
ぷーちの笑顔がついてきます。








してやったり顔?
クリックしてもらえて嬉しいそうです!
ちょっと『してやったり顔』にも見えますが・・・

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

category召使いの独り言

連休です。

trackback0  comment6
おはようございます。
本日、お休みの為、朝寝坊を試みましたが、茶色い小悪魔が・・・・
やることはたくさんあるので、小悪魔に感謝しようと言い聞かせてる私、召使いです。

小悪魔が壊れ始めてるので・・・・
ちょっくら、ドッグランにでも行ってきます。
お供はぷーちしかいない・・・・
ぷーち、ガンバレ!

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックすると、ぷーちのフードが山盛りに????

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

寒い・・・

trackback0  comment2
みなさ~ん、洗濯物乾きますか~?
我が家は乾きません
乾くのに3日かかります
それが今の大きな悩みの私、召使いです。

とうとうコボの背がぷーちより高くなってしまいました。
一昨日、コボ19kgと書いたのに・・・
今日は21kgありましたびっくり
第3次成長期かしら????
心なしか胸が張ってきたように思います。
幅もちょっとだけ出てきたように思います。
ふぁあ~
コボ:最近眠いんだぁ。寝ると大きくなるんだじょ!
育つぞ!
コボ:もう少し大きくなるね!お休み

背を抜かされたぷーち、体重はまだまだ1等賞です。
ハウス
ぷーち:僕の新しいハウス!コボに背後から襲われる心配しなくていいんだよ。お気に入りさ!

テーブルの下を寝むれるスペースとして確保したようです。

エヘヘ
ぷーち:コボにはまだまだ負けられない僕は頑張りマッスコボが良いコになるために、指導するんだ!応援してね
寒い日が続いてるので、風邪とインフルエンザに気をつけてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
ぷーち:僕への応援はクリックが一番さ


〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

明日は、成人の日

trackback0  comment2
今日は朝から凍てつく寒さ
寒すぎて、動けなくなってしまった私、召使いです。

今年から第2日曜日は定休日となりました。
なので、今日はお休みだったわけですが、ドッグフィールドドリームさんで移動販売をしてきました。
会員の皆さんは仲が良く、とてもフレンドリーな方達ばかり。
平日に何度か伺って、ワンコを遊ばせていただいたのですが、
日曜日は初めてで、初対面の方がほとんどだったので、少々緊張しました。
革工房La・Pu・Chの商品に興味を持っていただいたり、『今度、お店に行きます。』と言っていただいたり、嬉しいことばかり。ありがとうございました。
オーナーさんには、私のことを紹介していただいたり、この機会を作っていただいたり、お世話になってばかりで、感謝のしようがありません。ありがとうございました。

なぜかいつも人に助けていただいてばかりいる私。恩返しできるようになるまでには、あとどれ位かかるのだろう・・・?

明日は成人の日ですね。年齢的な成人式は、もうずいぶん前の話だけど、心の成人式はいつ迎えられるのかなぁ?

ワンコの成人式はいつ位なのかしら?
我が家のコボ、2月6日カマオ君になることが決定しました。
取ったタマタマを渡してくれる病院があるそうです。
ホルマリン漬けの瓶を渡してくれるんですって!初耳です。
コボの病院は、ぷーち君が受けた病院と同じところなので、タマタマは帰ってこないかも・・・
動物病院の話は、興味津々です。
ショップをオープンさせてから、以前とは比べものにならないほど情報が入るようになりました。もっともっと情報が欲しいと思います。
わが子に何かあったら、最善を尽くしたいから!

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックして寒さを吹っ飛ばせ





ムリ?
そんなこと言わずに、ぽちっと押してね
category召使いの独り言

成長の早さ

trackback0  comment4
今日は寒かったですね!
帰り道、早くも凍結してるとこもあるほど!
スーパーの駐車場が凍ってて、『ますだおかだ』の岡田ばりに『ワォーっ!』って大声張り上げスベッた私、召使いです。

今日はコボのショートヒストリー。
まずは初対面から(8月25日)
8月25日
面影あるかなぁ?
重石
一番上に乗っかってるのがコボ。
1週間後。お遊びタイム!
どこにいる?
真ん中にコボが隠れてるよ。(倒されてるって言うかも・・・)
がんばれ

がんばれ2

負けるなーーー!

ダメか?

弱虫?

やっぱり・・・。
やられ放題のコボでした。見るたびにやられてました・・・・。みんなシッポが付いてたんだ!

前日
ウチにやってくる前日。ツッコミを入れられるコボ。黒いコたちは、断尾の為病院でした。

初日
ウチに来た日、5.4kg。ラブリーのお誕生会の一枚。一日だけで随分と成長したような・・・
まだちっちゃいよ。
むふ。
むふむふ
お鼻が少し長くなってきたね。でも、まだまだお子ちゃま。
ぷーちがデカイよ!
ラブリーもデカイね
少しずつ大きくなってるけど、今とは比べものにならないくらい小さかったなぁ・・・
足が違うね。
首がまだ短い?
ガフガフのお洋服
今、小さくなってきたお洋服も、2ヶ月前ははガフガフだったね。
1ヵ月半前
12月2日。ラブリーと同じくらい?
その1週間後
12月10日。ラブリーを抜く。
その2週間後
12月26日。まだまだ成長は続く。
たった4ヶ月弱の期間で、こんなに大きく育つなんて・・・頭も同じくらい成長してくれたらいいんだけど!

只今19kg。
今後もお楽しみに!


ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックすると、コボが大きくなるよ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ワンワンワン!

trackback0  comment4
今日は鏡開きの日でした。
1が3つ並ぶワンワンワンデーでもありましたね!
そして明日からは今年初の3連休
3連休なんて・・・
仕事上、関係のない私、召使いです!

お休みの方は、ちょっと寒い連休になりそうですが、楽しんでくださいね~

ラブリーさんはヒート中。
昨日からチョッパーもヒートイン。
毎回1・2日のズレでやってきます。
HaBu肉球HaBuさんに作っていただいてたおパンツが大活躍です。
着せやすいし、脱げない
しかも脱がせやすい
ラブリーパンツ
ラブリーさん着用。
チョッパーパンツ
こちらがチョッパーさん。
コボと戯れても大丈夫!
コボと戯れても脱げません!
なんて優れものなんでしょ!!

話、変わりま~す。
昨日のぷーちとコボ。
ガムを前にして『まて!』です。
待て。

ぷーちから苦情をいただきました。
アクビが出るほど『待て!』が長いと・・・
それでも『待て』です。
まだ待て!
ぷーちの顔が引きつってる~
コボは両方狙ってんだね・・・
でもね、とっても仲が良さそうに見えるよ
では『よし!』
壁に向かって
ぷーち、なんでそんな隅っこで食べてんだぁ?
手なんか使わないじょ!
こっちは座りもしないで、立ち食い。しかも手を使わないなんて、まるで『犬食い』じゃない!
コボ!行儀が悪いですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックすると、コボに愛のムチが入ります
ぜひ、みなさんで教育しましょ!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ステキな家族

trackback0  comment4
デジカメ・・・お店に忘れて来てしまった
忘れん坊は新年も健在してた私、召使いです。
年が明けても、癖は変わりませんね

前々から書きたかったこと。

お店にいらっしゃってくださるご家族のこと。
羨ましいくらい仲の良いご家族。
一組、二組ではなく、けっこうたくさんいらっしゃるんです。
愛犬にも愛情を注ぎ、みんな仲が良い!
見ていると心が温かくなります。
家族っていいなぁ~って素直に思います。
いつも幸せのお裾分けを頂いてマス。

コレを見て、私かしら???って思った貴方。間違いありません、貴方です!
この場を借りて 『ありがとうごございます

ステキなご家族に会えたのも、お店を始めたからなんですよね~。
たくさんのワンちゃんとも出会えました。
今まで会ったことのない種類のワンちゃんにも触れることが出来ました。
もっともっとたくさんのワンちゃん、ステキなご家族とお会いしたいなぁ~
ぜひワン友と一緒にご来店下さ~い楽しみにして待ってま~す


ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
ぷーちとコボのカワイイ2ショット撮れたんだ!
見たい人はクリックを!








ありがとうござます。デジカメはお店なので、明日アップします!ひゃっほ~

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

サイズ

trackback0  comment2
雪が降ってまいりました。
たぶん、朝には白い世界が広がりそう・・・
今日一日、何をやっていたか記憶がない私、召使いです。
休みってそんなものかなぁ・・・・

コボの足が大きいと言われるので、測ってみました。
アンヨ
つま先から踵まで。(掃除機かけたばかりなのに・・・毛がいっぱい!そこはスルーして下さいね)
コボ:24cm
せっかくなのでラブリー達も測ってみた。
ラブリー:19cm
チョッパー:19.5cm
ぷーち:21.5cm

コボがダントツで大きい!
シッポも測ってみた。
コボ:43cm
ラブリー達は30cm前後。
長いワケだ!


休みの日に他にすることないんかい!
なぁ~んてツッコミしないでね!

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックすると、コボの足が大きくなるよ!ひゃっほ~


〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

categoryぷーち

遊びに来てねん!

trackback0  comment6
まだ出勤2日目だけど、けっこう疲れてる僕、ぷーちです。
僕はお店で寝れません。
ふぅ


コボの攻撃がいつ襲ってくるか分からないから・・・
安心スペースだったバリケンは、年末に撤去されちゃったし

おかげで、帰宅してからはずーーーーっと寝てるんだ。

今日のコボは、比較的お利口さんだったよ!
ほとんど寝てばかり。
でも、そこが要注意
寝る子は育つって言うだろ。もしかしたら、またニョキニョキ病が始まったのかも・・・・
いったいどこまで大きくなれば気が済むんだろ
僕はもう太刀打ちできません。


さて、年始からお店の雰囲気がちょっと変わったんだ。
レイアウト1

レイアウト2

ゆっくり出来るように、カウンターにテーブルとイスを置きました。
今までのテーブルはイスが2つしかなかったからね、2組のお客様が来ると立ち話になってたでしょ。しかも背の高い座りづらいイス。
今度は塩梅がいいみたいよ!
みなさん、ゆっくりしていって下さいね。

僕は、カウンター前のテーブルが、召使いの作業スペースに変わるんじゃないかと心配なんだ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックすると、ぷーちの疲れが吹っ飛ぶよひゃっほ~


〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

categoryコボ

コボだじょ~

trackback0  comment2
でっかい鼻の穴
こんばんは。オイラ、コボだじょ
オイラの鼻の穴、人気があるんだじょ!どーだ、デカイだろ?

ついでに、ぷーちの鼻の穴も見せてあげるじょ!
鼻の穴
どーだ、たいしたことないだろ!

オイラ、けっこう大きくなってきたじょ。
ほら!
同じ
ぷーちと変わんないでしょ?

困ったな
ぷーちからオモチャ取ったら、こんなに悲しい顔されたじょ。オイラ、とっても悪いヤツみたい・・・
ぷーち。ガンバレだじょ~~ぷひ。

ラブリーが復帰するまで、まだまだ先は長いじょ
でも正直、疲れたじょ。
疲れたじょ~
ぷーち、もっと働け!



お店、レイアウト変えました。
全体像、明日にでも公開しましょ
寛げるように、ちょっと頑張りました。お楽しみに!

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
ぷーちとコボ、頑張ってホストを務めてくれました。
連日の出勤になるので、クリックで応援して下さい

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

休業宣言?!

trackback0  comment2
今日はアタシ、ラブリーがお届けします!

残念ながら、本日、ヒートが来てしまいました
明日から、1ヶ月おヒマを頂戴します。
その間、ぷーちとコボが代わりを務めますが、二人ともまだまだアタシの足元にも及ばない程、至らない点が多々あると思いますが、大きな心で接していただけると、アタシも安心してお休みできますので、何卒宜しくお願い致します。
ぐうたらラブリー
でも、不安だなぁ・・・・
コボ:オイラ、頑張るじょーーーー!

今日は、アタシとコボ、お揃いのお洋服
でも、コボが着てるのは、チョッパーのなの。
寒がりで育ち盛りのコボの洋服は、いくらあっても足りない・・・
なぁんて、今日は召使いが洗濯したコボの洋服を忘れただけなんだけどね。
それで、店に置いてあるチョッパーの服を借りたワケ。
おそろ


ふぅ
コボ:明日からラブリーがいないなんて・・・・オイラも休もうかなぁ

ダメです!若者は働きなさい!!!


ブログ村のランキング見た?
ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
早起き、なんとか頑張って起きてます。
でも、帰る時間、ほとんど同じ・・・
ラブリーの分も頑張らねば!だから、クリックで応援して下さい!







ブログ、サボるとランキングも下がるのねぇ~

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

休みも終わりだ。

trackback0  comment4
6日間のお休みも終わりです。
久々の連休に胸躍らせたのに、もうお仕舞い。
やりたかったことの半分も出来てない私、召使いです。

お休みの最終日はドッグランサムで締めくくり。
しかし、ランのコンディションはイマヒトツ。
この時期はしようがないと思うのだが、正直残念!
ご機嫌
連れ出してもらえたチョッパーはご機嫌
コボだって
コボも一緒。
ご機嫌で走り回る。

あにきぃ~!
コボは次元君が好きらしい・・・・
次元君はチョッパーのほうが好きらしい。
コボはずーーっと走りまわっても、息が乱れない。
どんな心臓してんだろ
コボの息が乱れる前に、寒さに限界を感じ、サムを後にした。

さあ、明日から10時オープン。
起きれるか、それだけが心配

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
ちゃんと起きろよ!と願をかけながらクリックを

そのクリックが明日への活力

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:ペット

category召使いの独り言

年女

trackback0  comment6
明けましておめでとうございます。
そう言えば、私召使いは今年、年女でございます。

そして今日で、コボは5ヶ月となりました!
腕の中で寝ていたおチビちゃんは、もう18kg。
ぷーち君と体高が変わらなくなってしまいました。
ネムネムの時にラブリーやチョッパーのおっぱいに吸い付いて怒られてたおチビちゃん。
ダックスのチョコタンに間違えられてたおチビちゃん。
ちょっと前の話なのに、面影がありません・・・。
小さくて可愛かったタマタマも、立派になってきました。
残念ながら、そんなタマタマとは来月お別れです。
誰よりも大飯喰らいで、まだまだ成長中。
そして自分の大きさを理解してないコボです。

今日も2本乳歯が抜けました。
今回は2本ともGETです。しかも1本は下の犬歯イェーイ!

只今、ぷーち・チョッパー・コボは、静かにバトル中

みんな揃って、新年を迎えることができました。
アタシの至らない部分をワンコ達に補ってもらってますが
今年は、中身の成長をしていきたいと願う召使いです。
初詣も行きました。
欲張っていっぱい願い事、お願いしてきました。
どれか1つでも叶えば・・・なんて。
近所の大國神社というところなんですが、初めて行きました。
御守りを買う際、『ここはなんのご利益があるんですか?』と聞いたら、
巫女さんが『縁結びです。』と答えてくれました。
今年もたくさんの方との出会いが期待できますね
(商売繁盛をお願いしたんだけど・・・・まぁいいっか!)

皆さん、今年も宜しくお願い申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
↑マウスをバナーに合わせ、クリックすると・・・・・アラ不思議!
サブカテゴリ(ラブとドベに参加中!)


ブログランクがUPするよ。エヘっ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old