category召使いの独り言

来年も宜しくお願い致します。

trackback0  comment2
大雪の大晦日になってしまいましたね。
今年一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

お庭が雪に覆われたので、犬は喜び庭駆け回る
ウヒョな人


もっとウヒョな人達
躍動感いっぱいの一枚。

冷てぇ~


楽しいひと時でした。

この後、ぽん君よあんこちゃんはご自宅へ。
お疲れ様でした!

さあ、大掃除、大掃除!
あっ、一応、朝から掃除してるのですが、終わりそうにありません。
今年のことは今年のうちに・・・・ムリかも~



ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
↑これを、ぽちっと除夜の鐘の代わりに鳴らしませんか?

皆様にとって、良い一年になりますように

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

乳歯ハンターの失望

trackback0  comment0
とうとう今年最後の日に突入してしまいました。
なかなか予定通りに物事が進まない私、召使いでございます。

久々に日曜日のドッグランに行ってきました。
お天気はイマイチでしたが、お供はチョッパーとコボです。
(4頭にはお留守番していただきました。ごめんね。)
最近、メタボチックな体型が気になるチョッパーさん、ここぞとばかりに走っていただきました。
運動量が必要とされるコボは、チョッパーを追いかけ走る走る
いくら走っても、コボは息が上がりません。まだまだ運動量が足りない?
ワン友の次元君にも一緒に走っていただきました。
天気が悪くても、フィールドのコンディションが悪くても、楽しいドッグランでした。

コボの乳歯を狙うハンター召使い。
犬歯を虎視眈々と狙っていたのに・・・・GETできず、ガッカリです。
上の2本とも抜けてました
しかも奥から3番目の両側の下の歯もない
奥から4番目の上の歯がグラグラ。
一気にこんなに抜けなくていいのに、残念で仕方がないよ~!
犬歯
次は下の犬歯を狙うぞ

さて、お預かり中のぽん君
ぽん君
コボとの追いかけっこが楽しいようです。
そしてソファに2人で座り猫パンチのボクシング。
見ててオモシロイ!

そしてあんこちゃん。
あんこちゃん
まだ遠慮してる様子。
とても良い子にしてます。
そんな二人とも明日でお別れ。ウチで我慢した分、明日からままとちちにいっぱ~い甘えるんだよ~

明日は大荒れの天気になりそうだ。
ランは控えて、お店で作業に没頭しようかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
↑これを、ぽちっと押せば、明日の天気だって少しは良くなるぞ!



・・・たぶん。


止まない雨はないって言うじゃないか!

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

今年の最終日

trackback0  comment0
あっという間に、今年最後の営業日。
たくさんの方にお世話になりました。
どのように感謝の意を表せば良いのか、分からない位です。
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します

ブログは、今年最後ではありませんよ。

先日からお泊りのお客様、シェルティのぽん君とあんこちゃん。
(飼い主様よりOKをいただいたので公表)
身内の不幸の為、急遽お預かりとなったワケです。
しかし・・・ウワサが本当の為、写真の公開はまだ先です。
今日も既にお休みタイムとなりまして、静かな時間でございます。

本日の看板犬

お邪魔します
コボ:お邪魔しま~す!
ラブリー:

キツイ!
コボ:よいしょ!ムムっ、キツイじょ。
ラブリー:

狭い!
コボ:狭くて居心地が悪いじょ・・・
ラブリー:

お邪魔しました。
コボ:ふぅ~、お邪魔しました。ラブリー、太ったな?
ラブリー:お前がデカくなってんだよ~

明日からお休み。
充電します。
でもお店とドッグランのどちらかにいるはず・・・・
いろいろと作りたいモノがあって、でも営業中はオーダーを優先してしまうので
年末年始休みを利用することに。何ができるか・・・?
ブログで報告です。

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
↑これを、ぽちっと押して欲しい・・・
ラブ部門、20位内にランクインできたよ~
あざーーっす!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

お客様

trackback0  comment0
こんばんは、私、召使いでございます。

本日より急なお客様2ワンほど、ご宿泊です。
つまり6ワンがいるってことです。
お客様がお着きになると、5頭(ラブリー除)は興奮MAX
狭い我が家を右往左往と走り回り、大騒ぎ。
ワンは楽しそうですよ。
お友達ワンなので、気心が知れてるって言うのでしょうか?
ただし、KYな男コボはドキドキするほど積極的に、アプローチする訳ですよ。
お友達ワンは楽しんでくれてたように見えましたけど。

やっと22時くらいにワンコ達は就寝時間になりまして、静かな時間がやってきました。


しかし・・・・コタツをぐるっとワンが囲み、アタシはコタツに入れない
まさに犬屋敷。肩身が狭いです。寒いです

飼い主さんの了解を取ってないので、画像が載せられないのが残念!
(部屋が汚くて載せられないってウワサも?)

無邪気な寝顔のワン達、今日は6つもあるなんて、癒しパワー70%増し。
明日、化粧のノリが違うかも
幸せでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
↑これを、ぽちっと押して欲しい・・・
ラブ部門、25位の壁破れたり!
夢みたい

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

天気が良かったので

trackback0  comment2
ウチの庭には、やたら伸びる細い枝を張る木が何本かあります。
春になるとワサワサ伸びて邪魔になるので、バッサバッサ切ってた私、召使いです。
午前中に切り終わって、ワンコの溜め込んだ洋服を洗濯し、お外に干して、
天気が良くて、暖かく感じたので急遽ドッグランに行ってきました。

いつものごとく、ラブリーさんはお留守番。
今度ね、連れて行くからね。

ドッグランは貸切状態。でも、コンディションはイマヒトツ。
ゼオライトフィールド(小さいフィールド)で走ったら、真っ白けになってくワン達。
でも、そんなことはお構いなしのワン。
スマイル
笑顔です。

アイライン
一番喜ぶのは、チョッパーさん。いいお顔になります。
だれかのヨダレで、お化粧してるみたい

ドッグランでは、チョッパーとコボがコンビみたい。
ぷーちを無視するコボ。
ビヨヨヨ~ン
コボの耳、ドーベルマンみたいになってるね。

待て!
お魚咥えたドラ猫:コボ
追いかけるサザエさん:チョッパー
ってな感じかな?

よこせ~!!!
にらみ合い。

こらこら~!!!
勝負は、フェイントをかけ追いつめるサザエさん:チョッパーに、ドラ猫:コボがお魚落として逃げたので、チョッパーの勝ち?

早く・・・
早くボールを投げろ!と集まるワン。
ぷーちは見せかけだけ。コボはチョッパーを追いかけたいだけ。チョッパーはボールが欲しくて地団駄を踏む。
僕、持ってるよ
テニスボールに夢中のぷーちとチョッパー。
野球ボールを咥え、追いかけてもらえるのを待つコボ。
しかし、野球ボールは興味が無いんだとさ!残念、コボ。


なぜ、こんなに?
アタシは歩いて、ボールを投げてただけなのに・・・
なんでこんなに汚れてるの?いつの間に!

楽しかったね!
残念なのは、この里山は寒かった。

チョッパーの笑顔が眩しくて、返って心が痛んだ。
あと3日、待ってくれぃ。
休み中はずーーっと一緒にいような!
2つだけ、チョッパーの言うこと聞いてあげるから
特別だよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ今日は長かったかなぁ?
↑これを、ぽちっと押して欲しい・・・
ラブ部門、25位の壁はキツイなぁ

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

クリスマスに

trackback0  comment2
やはり、は現れなかった。
にもなれなかった私、召使いです。

昨日の夜中、クリスマスケーキをちゃんと食べました
クリスマスケーキ
左が人間用。右がお友達サンタが作ってくれたワンコ用ケーキ。人もワンもチョコ味。
人は生チョコクリーム。犬はキャロブ+豆腐クリーム。
スィーツを食べれば、サンタが来なくても幸せ気分さ
ワンたちには、ケーキサンタが来たんだった・・・この幸せ者達め~。
ブサリー
ぷーち
チョッパー
こぼ
ラブリーの誕生日ケーキを食べたとき、床が大変なことになったので、上品に一口づつ、順番に食べましたってコボの横取りしたのは誰だぁ
お行儀良く!って言ったでしょ

なにがなんでも、楽しいクリスマスでした。

クリスマスが終われば、次はカウントダウンですね。
名残惜しい一年です。

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ラブラドールの順位、見た?
他人事に思えてきたんだけど・・・
もう限界かなぁ?でも、もう少し夢みたいかも・・・・



だから




ブログランキング・にほんブログ村へ←これを、ぽちっと押して欲しい・・・

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:ペット

category召使いの独り言

めりくり

trackback0  comment4
HAPPY X’mas
皆さん、いかがお過ごしですか?
私、召使いはごく普通な夕飯をたらふく食べ、せっかくのクリスマスケーキが食べられずにおります。

背比べ
今日はホントはぷーちの出勤日なのですが、祝日なのでラブリーさんに頑張ってもらいました。
コボとラブリーのツーショット。
オヤツで釣ってる為、相変わらずコボの鼻は全開。
お気付きでしょうか???
ラブリーとコボの頭の位置。
ほら
すっかりコボのほうが大きくなってしまいました!
首の長さや腕の太さ、日々成長し続けてます。

初の動画ちゃんとアップできるかな
コボの一人遊び。
2日に一度くらい、コボが壊れます。画像が悪いですが、デジカメさんが古いのでご勘弁下さい。(※注:声が出ますよ)
こちらをクリック

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ラブラドールの部門のランク、初めて30位内にランクインクリックしてご確認を!
おかげ様々です

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

業務連絡

trackback0  comment2
天気、悪いですねぇ~
せっかくの連休なのにね
明日はイブだけど、お天気はイマヒトツみたいなので、時間のある方はお店に遊びに来てください。たぶん・・・ヒマだから。アハっ
だいたいイベントのある日は、ヒマしてます。
ヒマになると、おしゃべりをしたくなる私、召使いでございます。ぜひ、相手して下さい!

本題、業務連絡です。

来年より営業時間と定休日が変わります。
営業時間は3月末日まで(冬時間として)
Open 10:00~ Close 18:30 とさせていただきます。
そして定休日は
毎週水曜日に加え、第2日曜日と第3木曜日をお休みさせていただきます。

第2日曜日は、ワンの集まる場所を転々とし、移動販売する予定です。
これで、たくさんの方に工房のことを知ってもらえたら、いいなぁ。
『ぜひ、ここへ来て!』など、ご要望や情報がございましたら、ご一報下さい。
宜しくお願い致します。

日々の中での、ワン達の変化。
コボを除いたラブリー・ぷーち・チョッパーがやたら甘えてくるこの頃。
分かっています・・・もう少し待って!
ないがしろにしてる訳じゃないんだけども・・・かまってあげてないのも分かってる。
年末年始のお休みまで、待ってくれ~!!!
お休みは、みんなでラブラブしようね。
ドッグラン行ったり~、ドッグラン行ったり~、ドッグラン行ったり・・・・ゴメン、他に喜ぶこと思いつかないよ
年末年始は『ドッグランサム』に足繁く通う予定です。(正月?・・・そんなの関係ねぇ
なので、ワタクシ達と遊んでくれる方、ドッグランサムでお会いしましょう!
年末年始ってサム、やってるよね???

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ラブラドールの部門のランク、見ました?クリックしてご確認を!

これも皆さんのおかげですぅ~

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

合作

trackback0  comment2
さすが3連休ってこともあり、朝からバタバタバタ子さんの私、召使いです。
たまには、革工房La・Pu・Chのことも書いてみましょ!

オーナーさんとあーでもない、こーでもないと打ち合わせをして、作ったハーフチョーク。
それがこちら。
スパイキー!
これまでにないハードなタイプ。
『カッコイイ!カッコイイ!』と思いながら作った作品。
グリーンの革とゴールドのパーツがポイント。
私一人では、きっと思いつかないデザインなので、このオーナーさんとの合作です。
あ、今風に言うと『コラボ』です。

こういったカスタムオーダーメイドもどんどん制作していきたいですね♪
金額は、カスタムでも定番商品でも大差はありません。
(高いパーツを使うと金額も高くなります。)
ぜひぜひ、ご相談下さい。
でも、定番商品は自信を持って作り上げた商品なので、すべてオススメですよ。
(只今、定番商品を越える新作を考案中。まだ出てこないのよ・・・アイディアが
それでも、年末年始休みに何点か新作を作って、休み明けに発表するわよ~~
※あくまでも希望ですから・・・

オマケ
上の奥から2番目
コボの歯。
上の奥から2番目の歯、乳歯ですがもう永久歯が出てきて押されグラグラ。
この歯をGETしようと狙ってたのですが、本日抜けました。
が、ゴックンしたようで、手に入りませんでした・・・・
犬歯はぜひとも手に入れたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ワタクシの仕事ぶりに、クリック下さい。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

今年最後の・・・

trackback0  comment0
とうとう今年最後の3連休ですね。
みなさん、いかがお過ごしのご予定なのでしょうか???
クリスマスも重なって、楽しい予定の方々ばかりなのでしょうね・・・。
私、召使いは、もちろん仕事のみ。他の予定は何もありません!

いかん、いかん。人様のことを羨ましがってはいけない。と、ばあちゃんに教えられたんだった。

島田陽七師匠のだけど。

そうそう、結局宝くじも買い忘れたんだった・・・・
地道に働けってことですなぁ。

クリスマスケーキの予約も忘れたんだ・・・
ケーキくらい食べたかった
当日、予約なしでも買えるのかしら???
←こーゆーケーキになりそうな予感。

珍しく、みんなが集まってる
記念撮影。
集合写真
今度・・・いつか、起きてる集合写真が撮りたいね。

オマケ
花
コボだじょ!ぶひ。

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ワタクシのこと哀れんだ方、クリックですよ

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

犬の棲む家

trackback0  comment2
灯油高騰の為、自宅のヒーターは控えめに!そして
コタツにすっぽり潜る私、召使いです。

強風警報

コボの上空には強風が吹いてるようです。耳が吹き飛ばされそう
そして、どーしてもコボはラブリーさんの傍で枕して寝たいらしい。

寒くなれば、コタツに潜るコボ。
頭隠して・・・です。(シッポが成長しすぎ?よく踏みます。アハっ)
何も言えず・・・

コボの隣で、小さくなってコタツに入るアタシ。
タダでさえ大きい体のぷーちは、伸び伸びになって場所を埋めます。(大概、邪魔です)

この後、チョッパーはコボを枕に。コボはぷーちを枕に。ぷーちはアタシを枕に。
静かな時間だけど、身動きが取れませぇ~ん

ワンコのおウチに住まわせていただいてる私ですが、肩身が狭すぎ~~
大型犬4頭の生活なんて、こんなモンです

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
励ましのクリック、お願いします!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

不法侵入

trackback0  comment1
こんばんは。召使いです。
週末は今年最後の3連休。しかもクリスマス
工房はクリスマスのデコレーションは全くないけれど・・・
ワンちゃんに、工房よりささやかなプレゼントをご用意してます。
プレゼントと言うよりは、お駄賃に近いかも~

ラブリーさん用のお昼寝マットを洗濯中の為、床に寝てたラブリーさん。
寝心地が悪かったのでしょうか?
不法侵入
今まで、バリケンに近づきもしなかったのに・・・
きっとバリケンの中の敷物が、甘い誘惑をしたんでしょう!
トントン
召 『起きてください。コボから不審なワンがおウチを占拠されてると、通報ありましたよ。』

ぬぁに~?
ラ 『ムム!怪しい者ではございません!』

・・・・
・・・・。

木曜には敷物、忘れないように持って行くからねゴメンね。
ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
来年はクリスマスのデコ、頑張るからぁ~
クリックいただけたら、もっと頑張るからぁ~!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

kurumi

trackback0  comment0
寒い寒い!とババシャツが手放せない私、召使いです。

BOW工房の近くのパン屋さん、くるみベーカリー。
ショーケースには2段くらいしかパンが並んでいないのだけれど、
夕方に行くと、ほとんど売り切れに近い状態。
ココの食パン、土日ともなれば遠方から予約してお客様がやって来るんだそうだ!
今、アタシのお昼のライフライン。
惣菜パンもウマイが、シンプルに食パンが好き。
運が良ければ、パンの耳がもらえる。
ワンコのオヤツにあげてたんだけど、焼いてみたら食パンより美味しいと思う私!
耳好きなだけかしら・・・・
kurimi
画像では美味しさが伝わんないか・・・・
少し引いて見ると
私が運んできたのに・・
ラブリーさんも大好き。パンの動きとシンクロします。
パンはラブリーさんと一緒に買いに行きます。
パン屋さんには入れないけど、『アタシが運ぶ!!!』と入り口でウヒョウヒョとダンスをして待つラブリーさん。
上手に咥えて運び、すれ違う人にはお褒めの言葉を頂戴します。
ところが、お店に着いてもパンを渡してくれません。(少々店内で鬼ごっこです。)アハ!

バケットも美味しかったし、シフォンケーキも美味しかった!
良かったら、一度お試しあれ
結構有名だとの話も聞いたことがあるので、みんな知ってんのかなぁ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリックいただけたら、もっと嬉しいです。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

我慢のコ

trackback0  comment2
年賀状・・・・まだ書いてない私、召使いです。
年末ジャンボも買ってないなぁ。まだ発売してるっけ???
大掃除、これもこれからだぁ。
なにかとバタバタする年の瀬ですね!

じーーーーーっ!
ラブリーさんにだけ大きいガムを与えてみました。
コボがどうするのか、見たいがためにただただ、じーーーーっ!

やっぱし、じーーーーっ!
意外にも、手を出さず瞬きもせずに、凝視するコボ。
人(他犬)のモノに手を出してはいけない。ってことは分かってるみたいですね。

かわいいコには旅させろ。ってことで、コボを今日から3泊4日の旅に出しました。
おにぎりを持たせて・・・
なぁ~んて、私の所用もあり、お泊り学習会です。
ラブリーさんも、1泊2日で留守。
夕方から、お店に一人で仕事をしてたのですが・・・・
やたらと静かな空気が心細くさせます。
ワンが誰もいないなんて、初めてなモンだから~
仕事の捗り方にビックリしましたが、物足りなさを感じました。

ラブリーもコボもなんの問題もなく過ごしているようです。
親はなくとも子は育つ。ってことですね!
少々、愛情不足になってたぷーちとチョッパーに、これでもか!ってくらい愛情の押し売りをしたいと思います。邪魔をするヤツもいないので、心置きなくハグハグしようっと!

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリックいただけたら、もっと嬉しいです。

〔テーマ:ワンコ日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

鳥頭

trackback0  comment2
ぷーちのコトを、3歩歩けば忘れるって言ってたけど、負けずに忘れっぽいことを実感した私、召使いです

コボの奥歯が生えてきた。でも・・・乳歯、抜けたの?奥歯って乳歯あったっけ?どーだっけかなぁ

朝の目覚まし君。ぷーちからコボへ世代交代しました。
でもねぇ、ぷーち君は優しくスヌーズ機能付きで、徐々に鳴き声が大きくなって起こしてくれたのに、コボは遠慮なく顔をパンチしたり、踏みつけて起こします。
気分良く起きれません!

コボのオナラ、とんでもなくクサイ
コタツに潜むコボ。コタツの中が・・・ウフフな香り。何気にコタツを開けるとビックリするよ

お店に遊びに来てくれるお隣の美容室のお姉さん。
犬好きで、ウチのコ達を可愛がってくれます。
ぷーちをオシッコに連れ出した時、向こう側から歩いてきました。
『ぷーち!』って呼んで近づいてきてくれたのに・・・
ぷーち君、興味を示さず。愛嬌だけが取り柄なハズなのに・・・
その後、お店に遊びに来てくれた。
ぷーち君、ご機嫌さっきとは雲泥の差で歓迎です。
新たなぷーちの一面を見ました。
同じ所で会わないと、思考回路が繋がらないのかなぁ???やっぱし、頭が暖かいのかしら?

最近のコボのライバル
こにゃろ~

う”~~

あ”~~
どうしても仲良くできないみたい

ブログランキング・にほんブログ村へ最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
クリックいただけたら、もっと嬉しいです。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

コンビ

trackback0  comment0
朝、起きたら寒くてビックリの私、召使いです。
庭が白かったんですけど、ウチだけですか?
明日はもっと寒くなるらしい・・・考えるだけで憂鬱になりますね。

お久しぶりに、チョッパーさん。
久しぶり

相変わらず小さいタレ目に長い鼻、健在です。
実に久しぶりの登場でした!
ココだけの話、お顔は変わらないけど、体は立派になってきてるの!

なんでコボはラブリーのことがこんなに好きなんだろう?
ラブリーの傍がいい!

コボに聞いてみたい。『ラブリーとアタシ、どっちが好き?』なぁ~んて。
ドーベルマンて、甘えん坊って聞いてたんだけど・・・・コボは違うんだっけ???

コタツから出てるコボのシッポ
生き物

きっと夢を見てんだろうね、このシッポだけがバタバタと動く。
なんか違う生き物みたいに。
ちょっと気味が悪い・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ面倒くさいと思わずに、クリックを!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

相打ち

trackback0  comment2
コボのケージトレーニング、始めました。
お留守番ができるようになってもらわないと、大変なときもあるからね。
ずーーっと鳴き続けるコボ。悲しい声で泣かれると、後ろ髪を引かれる思いの私、召使いです。


相打ち
あしたのジョーばりの相打ち。それは言い過ぎか・・・アハハ
暗くて見えづらいですが、ラブリーの前足はしっかりコボの顔面に入ってます。

仲良し
左からラブリー・コボ・ぷーち(お尻)。
違う角度から
起きちゃった
ぷーち君起きちゃった。コボも・・・目つきが悪い

チョッパーは、アタシのストーカー!
アタシの膝枕で寝てることが多いかな。
寝てるときに、コボが近づくと唸ります。なので、コボはチョッパーの近くには寄りません。
起きてる時は、チョッパーが一番のライバル遊び相手なのにね。
4頭のルールが出来上がってるみたい。アタシには教えてくれません

コボ、17kgになりました。ちょっとやそっとじゃ動かせない重さになってきました。
体高もラブリーさんを抜いて、ぷーちに迫る勢いで成長中。

ブログランキング・にほんブログ村へ仲間はずれされたアタシに、クリックを~

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

プレゼント

trackback0  comment2
クリスマス=プレゼントというイメージを持つ私、召使いです。

プレゼント=・・・?、と考えた。
常にワンコ達にいろんなモン貰ってるなぁ!って思った。
ワンコがいない生活を考えたら、どうなるんだろう?
とっても恐い。自分が自分でなくなりそう。廃人ってヤツになっちゃうかも。

大型犬4頭との生活って???とよく聞かれる。
アタシにとって、普通のことで(場所は取るけど)何も苦にならないし、支障もない。
軽~くイス取りゲーム的なこともあるけれど
夜中に布団を占領されて、寒くて目が覚めることもあるけれど
静かで穏やかな時間を提供してくれる。
今だって、静かにみんな寝てるし!

でも、こんなにワンコに溺れた生活になるなんて、思ってもみなかったなぁ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へこんなアタシにプレゼントクリックを

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

イタズラ

trackback0  comment6
革はすべて針でチクチク手縫いしてます。
同時進行で縫ったりするので、8本くらいの針を使いまわしてるのですが・・・
金属疲労でしょうか、最近ボキボキ折れてしまう。
消耗品と思っているのですが、折れると気分が一気に萎れてしまう私、召使いです。
気持ちを立て直すのに、看板犬達が元気を注入してくれます!とっても助かります

さてさて、自宅でのコボのこと。
まだまだイタズラ健在。
トレペ・てっしゅ
どーしても止められないトレペ噛み噛みと、てっしゅ箱破壊。パピーの定番と言えば定番なのですが・・・・
あとスリッパ噛み噛みも大好き。
安上がりなイタズラばかり。
ぷーちとチョッパーもチープなイタズラばっかりだったなぁ。
こういうのは、親孝行とでも言うのだろうか?
ラブリーはぶっちぎりで、破壊価格トップ。

昨日、コボの耳をアムしたヤツ↓
appu
悪いのはコボなので自業自得。
ぷーちは、悪くないよ!
止めろよ!ワン。って言ったらお口にコボの耳が入ってきただけだから。
思いっきり『キャィ~~ン、キャンキャン!』って大袈裟に鳴いて、ぷーちに近づかなくなった。
良かったね、お兄ちゃんの威厳、キープできたじゃん。
今度はしつこくチョッパーに遊びの誘いをかけて、また怒られてたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へぷーちの頑張りにクリックお願いします。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

categoryコボ

あったか服

trackback0  comment0
今日は、召使いの仕事の邪魔をいっぱいしたオイラ、コボだじょ。

オイラ、今日はご機嫌ナナメだったじょ。
昨日から急にご飯の量が増えて大喜びしたのに・・・・
体が付いていかなかったんだじょ。
それで、一日お腹ゴロゴロで、寝るに寝られなくて・・・・召使いにちょっかいばかりだしてたんだじょ。
オイラ、痩せっぽちだから、召使いはご飯が足りないと思ったンだね。痩せっぽちでも、体高はラブリーを抜かしたから、心配は無用なのだじょ。

BOW工房のHPに入荷情報が分かるようになったじょ~。
メインはお洋服の情報なんだけど。
BOW工房のHPはこちら
HabuHabuさんのキルティングベスト(サンプル:ベージュ)をオイラが着てるじょ~。
オイラみたいな寒がりワンには、欲しいアイテムだね!お散歩にももってこいだじょ。
カラーも4種類。リブを変えれば印象もずいぶん変わるはずだじょ。採寸して作ってもらうオーダーメイドなのだ。欲しい人はBOW工房へGO!GO!
あったかくて眠くなるじょ!

ふぁ~~!暖かくて眠くなってきたじょ
・・・・ブサイクって言うな

ブログランキング・にほんブログ村へオイラのことブサイクって思ったら、ワンクリックだじょ!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

追いかけっこ

trackback0  comment2
明日、筋肉痛の予感がする私、召使いです。

なぜかって?
タイトル通り、追いかけっこをしたから。
走りたかったワケではなく、走らざる得なかった・・・
久しぶりに走りました。
今回はコボの脱走では、ありません(もう勘弁です!)
でも、犯人はコボです。

閉店間際、ちょいと目を離した隙に、商品のでっかいビスケット咥え逃げやがった・・・
センターのディスプレイ台をグルグル追いかけっこ。
コボは、さすが犬!逃げ足が速い
追いかけても追いかけても、捕まるハズもなく、無駄に走りました。
コボのシッポは楽しそうに、ブンブン振ってます。それがムカツク
心の中では、『こんにゃろーーー!!!』と叫んでるものの、ご近所の目があるので口には出せず。
フェイントかけても、身体能力の差でしょうか、完全に読まれてます。
どれぐらい走ったのだろうか・・・・汗だくです。
ムキになってる私、ディスプレイ台の下をくぐり、コボ確保。
咥えたビスケットはパッケージの中で粉々です。
商品食べるのは、止めて欲しい。アタシのお小遣い、無くなっちゃうよ~

今日のコボ似合う?
ドーベルマンと言えば、トゲトゲ首輪。
どうだしょ?
立ち耳だったら、もっとカッコ良いのかもね。コボじゃ、精悍さに欠ける!

まったりのラブリーとぷーち。
まったり~
こんなに静かな時間を過ごせるのも、アタシがコボと走って、疲れさせたからなのよ。早く、穏やかな時間が過ごせるようになるといいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ今日の追いかけっこのご褒美に、クリックをお願いします。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

逃亡

trackback0  comment4
灯油を買いにいきました。
また値上がりしてたので、ビックリ。
数年前の倍の価格くらいしてますよね!
ガソリンの値上げにも、まだ慣れなくて・・・・今日の給油は見送った私、召使いです。
確実に近々給油しなければいけないのは、分かってるんですけど・・・

昨日、逃亡者が一人でました。
コイツ↓です。
指名手配
オシッコに店前に連れ出し、用を済ませ、コボは店内へ。アタシはオシッコ処理班でもう一度外へ。(たぶん、ココで脱走)
店に戻ると、静か過ぎ。オカシイ・・・・
『コボー!』
『コボー!』
『・・・・』
バリケンや、バックヤードを探しても、コボは見当たらず・・・
一瞬、頭が真っ白。そしてテンパッた。
ワケが分からず、店内を右往左往してると、お隣の美容室のお姉さんがやってきた。
『コボちゃんが・・・』と指を指す。
その先には、コボを確保してる美容室のマネージャー。
無事に犯人逮捕です。

マネージャーさんが髪を切ってると、コボが楽しそうにピョコピョコとどこまでも・・・
ロングリードかなぁって思ったそうですが、いつまでもアタシが現れない為、
焦って追いかけたそうです。
『コボちゃん!』と呼んだら、駆け寄ってきたとのコト。
いつも遊んでいただいてるので、コボはこのマネージャーさんが好き。
良かった、良かったぁ
マネージャーさん、ホントにありがとうございました!
店の前は、幹線道路ではないが、結構な交通量がある。
もしものことがあったらと考えると、ゾッとします。

ウッカリの多いアタシですが、こんなウッカリはもう勘弁です。

ブログランキング・にほんブログ村へ今日も一押し、お願い致します。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category未分類

ピンチ

trackback0  comment0
ピンチ、それは私、召使いです。
今日は激さむぅ~。外は雪が積もってきてます。
ヒーターに入ってる灯油の残量はあと5cm。
灯油缶は空っぽ
これから買いに行く勇気もない。そう、だからピンチなんです。

おにゅう
これ↑ラブリーがはいてるスカート、マナーパンツなんです。
大型犬のヒートは結構な量なので、パンツをはかせない訳にはいかないですよね!
これまでは介護用オムツ等利用してました。
でも、これなら見た目もかわいいし、脱げません♪
ご相談はBOW工房まで!(宣伝でごめんなさい)

まくら
今日はコボが枕です。でも肉薄なコボにとって、ラブリーの頭は重いようで・・・すぐ逃げ出しました。自分はラブリーを枕や踏み台にしてるくせに、ズルイね

そしてコボの一人遊び!
ぼーる

やん!

ふ

にょ!

動画をUpしたいのですが・・・やはりできませんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ今日も頑張って更新しました!クリックの押し売りです。
ぽちっと、宜しくです。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

触発

trackback0  comment2
帰り道、イルミネーションを飾る家が増え、クリスマスが近いことと、一年が終わってしまうことをヒシヒシと感じてる私、召使いです。

会社を辞めて、ぬるい生活を一年送り、今年の7月にBOW工房をオープンしてからは週1回のお休み。お休みの日はスモークしてたり店関係の雑用だったり、なかなかゆっくり過ごす休日は送れません。自分で決めたことなので、当たり前なんですけど。
でも、あまりムリの効く年齢ではなかった
なので正月は寝正月。
ワンコ達にも、なにもしてあげてなかったので、ワンコ孝行をしましょ

話は変わって・・・
お友達のワンちゃんがスカジャンをカッコ良く着こなすので・・・・
スカジャン
買っちゃいました。
ぷーち君の分だけ
知ってか知らずか、久々のぷーちの満面の笑み。
でもね、
ちょっと違う?
正面から見ると、野球少年に見えちゃうんですけど・・・

やっぱし、モデルが問題なんですね。(わかってるんです。分かってるけど、ちょっと期待してしまうんです!)
首の長いコボなら、もっとカッコ良く着こなすはず!
寒がりのコボは只今暖か服、オーダー中。仕上がったら、お披露目するので、期待して下さい。

ぷーち着用のスカジャンは、BOW工房で取り寄せ出来ますよ!
あと、ブルゾン・コートも入荷しました。
これからは必須アイテムですものね!


ブログランキング・にほんブログ村へクリック、ありがとうございます。ランキング上昇中。感謝感激です!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

健忘症

trackback0  comment1
もう12月になってたなんて・・・・はっ!っと気付いた私、召使いです。
12月の日付は、何度も書いてたのに・・・

革工房La・Pu・Ch&BOW工房の冬休みのお知らせ
12月30日~1月4日までお休みします。
29日は18:00でcloseです。
1月5日より通常営業となります。
何卒、宜しくお願い致します。

・・・・冬の営業時間も考えようかなぁ・・・・?

12月に入ったってことは、コボは月齢4ヶ月になりました。これも、先ほど思い出しました!へへ
体はデカいが、まだパピーなんです・・・
11月初めに作っていただいたお洋服、見事にツンツルテン笑い事ではございません。
お財布事情に関わるンですからーーー
つんつるてん
今日、3本目の乳歯をGETしました。
抜けた歯は9本。
体重も16kgになってました!早いよ~~!
脚側もずいぶん出来るようになってきました。完璧には程遠いけど

さてさてラブリーさん。
ラブリ
白いものがたくさん増えてきました。
コボが心労をかけるせいでしょうか?
週4日勤務の過酷な労働のせいでしょうか?
まっすぐ
この目、まっすぐ過ぎて、心が痛むことがあります。
あっ、キュン!ってなるときの方が多いです。
惚れ惚れ
わが子が一番かわいいと、誰もが思っていると思いますが、アタシも思います。ラブリー、かわいぃ~~
・・・ただの親バカ日記ですね。ハハハ

面倒と思わず、ぽちっとお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ

...Open more

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

全開!!

trackback0  comment0
こんばんは。召使いです。

コボネタが続いております。
今日も、コボのこと。

コボは、食べ物を前にすると鼻の穴が全開になります。
興奮してるからでしょうか?
オヤツで釣ってみましょ。

ほら!全開!
ふがぁ~って鼻息が聞こえそう

次、フセ。
頭もフセ
ラブ達のフセは、頭はあがってます。コボはアゴまでフセです。
なんでかって???

それは、少しでもオヤツの距離を縮めて、早くオヤツを口に入れたいから。食いしん坊万歳(←古っ)

お宅のワンちゃんはどうですか?


ブログランキング・にほんブログ村へクリック、宜しくです。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ヤドカリ

trackback0  comment2
そろそろ、クリスマスの注文に居残りせざるを得ない状況になってきました私、召使いです。
頑張ります。

タイトルのヤドカリは宿借りです。
コイツ↓
ぶすっ
なんとふてぶてしいお顔でしょ!

コボの前では、安心して寝られないぷーちです。
仕方なく、コボのバリケンを拝借。
眠くてしょうがなかったのよねぇ~
目がいっちゃってるもの。

コボは自分のおウチで寝たかったみたいだけど、ぷーちに返せ!とは言えなかったみたい。
あくび
ヒーターの前であくび。
大あくび
もっと近づいて大あくび。その訴えるような目は、なに

燃える
数分後、ヘソ天で寝る。
コボぅ、まだ営業中なんですけどぅ・・・・シッポ、火傷しそうだよ。

また数分後。
燃えるよぅ
まだ営業中なんですけどぅ・・・お尻が燃えちゃうよぅ・・・

コボが危ない!ので、起こす為にイタズラしてみた。
たち耳
耳立ててみました!どうかしら?ドーベルマンぽくなったかしら?

起きた?
おっ!起きたか?ちょっと凛々しいお顔になるね・・・・似合うよ、立ち耳!

今日は、朝からずーっとドタバタ大騒ぎして遊んでたぷーちとコボ。夕方前には、スタミナ切れ。
二人への課題:ペース配分を考えましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ今日もぽちっと。励みにします!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old