categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

手作りケーキ

trackback0  comment0
昨日の暖かさに比べ、今日の寒いことったら・・・・
ババシャツが手放せない私、召使いです。

昨日、クリスマス用の予行練習でワンケーキを作ってみました。
ケーキ

ワンコ用のホットケーキミックスを使いました。
3枚重ねて、クリームとバナナとイチゴを挟んで・・・・
形はイビツ。クリーム塗るのって難しいね
切って見ると
カット

ちゃんと4等分にカット。でも、ぐちゃぐちゃやん!
大きさの目安は
ぺろんちょ
ラブリーさんの顔で。小ぶりなケーキです。
でも、夕飯も普通に食べたので、ちょうど良い大きさかな。
もちろん、ワン達は美味しいと言ってくれました!たぶん。
使ったものは、
市販のワンコ用ホットケーキミックス1/2
植物性生クリーム40ccくらい
バナナ 1/3本
イチゴ 2個
宣伝:ホットケーキミックスは、BOW工房にありますよ~
今年のケーキは、ハンドメイドで愛犬の好きなモノを挟んでみませんか?

...Open more


〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

うたた寝日和

trackback0  comment4
窓から入る日差しが暖かく、うっかり昼寝してしまった私、召使いです。

ホームセンターへ買い物に。
お供はラブリーとコボ。
車中に入る日差しが暖かく、すぐに眠りに入るワン達。
とても仲が良さそうに寝てるのでパチリ。
持ちつ持たれつ

お互いを枕にして、微笑ましくなる光景でした
一度家に戻り、また買い物へ。
今度のお供はコボのみ。
運転中は寝てるコボですが、買い物中は泣き叫んでた模様・・・
買い物が終わり、店を出るとワンコの鳴き泣き声が聞こえます。
アタシの車の方角から・・・・
なんとも心細そうな声。甘えっこ丸出しのコボでした。

さぁ~て、これからワンコの洗濯の時間です。

本日からにほんブログ村ランキング参加です。
ワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ラルフ君93%

trackback0  comment4
こんばんは。
今日、とてもラッキーな出会いがあった私、召使いです。

お隣の美容室のお客様が、ドーベルマンの仔犬が見たいってことで遊びに来てくれました。
若いお兄さんです。
話をしていると、ワンちゃんを飼ってるとのこと。
そのワンちゃん、オオカミ犬なんですって

そんなことを耳にしたら、会いたくなりますよねぇ~~!
ご近所にお住まいだそうで、ムリを言って夕方の散歩の時に見せてもらうことに

彼が93%オオカミの血を受け継ぐオオカミ犬『ラルフ』君です。
ラルフ君「

10歳の男の子、体重は33kg。
結構大きいんですよ。でも幅がないというか、細身でした。
そのしなやかな体型は全く年齢を感じさせません。
ラルフ君の大きさが分かるように、比べる対象があれば良かったですね。
スッと立ってる容姿は、気品があるというか気高いというか・・・とにかくかっこ良かった
立つと、成人の男性並みの身長がありました。
立て!

こっちだよ

ラルフ君、シャイなんです。
いいショットを撮らせてくれない・・・。
毛は、思っていたより柔らかい。でも、アンダーコートがものすごかった。

ラルフ君はとてもシャイで、好き嫌いが烈しいらしい。
苦手な人には、さっさと逃げてしまうか隠れてしまうらしい。
アタシは逃げられなかったので合格点らしい。
ラブリーさんとも会っていただきました。
シッポを振って匂い取りしてくれたので、こちらも合格点。
また遊びに来てね

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

こんなハーフチョーク作ってみました。

trackback0  comment6
お店の前の道路は積雪なし。
でも、家に近づくにつれ道路が白っぽくなってきて、自宅前は真っ白。
がっかりの私、召使いです。

ワンコは庭で駆け回って、雪を堪能。
でもコボは、違うみたいです。

明日からまた3連休ですね。
よく遊ばせてもらってるドッグランサムでは、この3連休に3周年祭をするそうです。
ショップオープン準備にこのランのオーナーに、良くしてもらったので、ハーフチョークやウォッチ他オヤツなどくじ引きの景品として提供しました。
ハーフチョークは休み返上で作ってみました。
new

ラブリーさんにモデルを頼みました。
モデル ラブリー

コボにモデルを頼みました。
モデル コボ

コボにはちょっと大きかったかなぁ?
このハーフチョーク、首輪タイプなのでサイズ調整可能。
表は馬革を使っており、馬独特の光沢が良く、使用していくにつれ飴色に変化し光沢も増すでしょう!
馬革だけでは、強度に不安があったので、裏には牛革を使用しました。
これは見本なので、何賞になるかは分からないのですが、当たりくじを持ってきていただくと、愛犬に合わせご希望の革の太さ・長さで作ります。バックルももう一つ小さいサイズがあるので、小型犬にも対応できると思います。
当たった人が喜んでくれると嬉しいなぁ!

他にも、いろんな豪華景品があるみたいなので、この3連休はドッグランサムへ Let’s Go!

アタシも行きたいな・・・・


〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

ショックぅ~!

trackback0  comment4
昨日、リードを作ってて6・7割出来上がっていたのに・・・・
何気ない動作から、ボンドの容器の中にリードの一部がドボン
修復不可の為、作り直しです。
その後、立ち直れなかった私、召使いです。

ここ1週間の出来事をまとめてみました。
ラブリーさんがやっとコボを受け入れてくれたみたいです。
うまい

さらにアップ
up
もうラブリーさんとコボは同じ背丈になってしまいました。


senryou
ぷーち君のお宅拝見。もとはぷーちのバリケンだったけど、コボのハウスの居心地はいかがですか?

奮闘中
最近のぷーちは手加減なしで、コボと遊びます。体重差もあるのか、すぐ転ばされるコボ。そして、すぐ服従姿勢になるんです。
ぷーちがコボにマウンティングするようになりました。ぷーちでも男の意地があるみたい!

mimisouji
ぷーちもコボを家族として迎えたみたいです。
ラブリーとチョッパーの耳をまめに舐めるぷーちですが、コボの耳には一切興味を示さずにいたのに・・・
愛情表現の一つなんでしょうかね???
見てて、なんとなく嬉しい気持ちになりました。

チョッパーさんはもう少し時間が必要かな?
寝てるときにコボが近づくと、まだ唸ってます

コボ自身は・・・『伏せ』を習得。脚側の練習に入るところです。
CMみたいに脚側して歩きたいなぁ。
ドーベルマンがCMに出てる。車のCMはきっと♂かな?
常盤貴子のコーヒーのCMは、たぶん♀かなぁ。
姿・形はずいぶんコボと違うけれど・・・

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

楽しい休日

trackback0  comment3
最近、なかなか更新しない召使い。
でもオイラ、コボが頑張るだじょ!

オイラ、ほら
maeba
前歯が2本抜けたじょ。抜けた歯はどっかいったじょ。

今日もラブリーお留守番で、ドッグランに行ってきたじょ
でもヒドイんだじょ~~。ぷーちとチョッパーはオイラと遊んでくれないんだじょ
だから・・・

gabu

gabugabu

gabugabugabu
しっかり喰い付いてるのに、チョッパーはオイラのこと知らんぷりするんだじょ・・・

idiwaru
ちょっとだけいぢわるしてみたじょ。チョッパーの大好きなボール、渡さないモンねぇ~~

ぷーち達が遊んでくれない代わりに、次元君・ジャック君・ちょぼちゃん・ナイジェル君がいっぱい遊んでくれたんだじょ
なんて優しい兄ちゃん姉ちゃん達なんだ
naijerukunn
ナイジェル君は足が速かったじょ・・・とてもかなワン

u
オイラ、Uターン失敗
とっても楽しいランでした♪

家帰って、すぐシャンプー。オイラ、シャンプーは嫌いだ
そして動物病院へ。
ココも嫌いだ
今日の体重13.3kg
また2週間で2kg増えてるじょ~!
召使いさん、メシ、もっと食わしてくれ~
メシメシメシ~!

先生から『セイカンなお顔になってきましたね!』って言われた。
セイカンって何だぁ?オイラ、褒められたの?
最近『カワイイ~~』って言われないんだけど・・・なんか変わった
心なしか、先生がオイラを触るときオッカナビックリのような気がしたんだけど・・・オイラ、恐くないじょ、まだ3ヶ月のパピーだじょぶぅ~~



〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

寝太郎

trackback0  comment2
お店が終わって、スーパーへ行くと赤札セール時間。
マグロの血合いを100円分買って、ワンコのご機嫌取りを企んだ私、召使いです。
100円で大喜びしてくれるなら、お安い御用だぜぃっ
茹でて、骨を取っても、ボールに山盛り
順番に手から一口ずつ。
コボが一番優しく食べてくれます。
次にぷーち。
そしてチョッパー。たまに歯があたるんだよね・・・
で、ラブリーさん。毎回痛いよ~
ビスケットは優しく食べるのに、肉・魚は獣に化けるんだなぁ。


昨日から、寝太郎君が登場。
netarou
最近のコボは、起きてる時間が長くなってきたのに、昨日からずーーーっと寝てます。
nani
名前を呼んでも、目を開けるだけ。
たぶん、また成長期に入ったのかなぁ?
大きくなるためには、睡眠って必要なのね。
ニョキニョキ大きくなってるけど、やせっぽち。
一日の給餌量は、ぷーちより多くなりました

併走
ここにも寝太郎眠り姫が!
ラブリーさんは、なんの成長してんのかな?

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

ついに!

trackback0  comment4
寒いの大っ嫌いのオイラ、コボだじょ。
やっとこ温風ヒーターにスイッチオン

オイラ、生まれて初めての温風ヒーター。
大好きになったじょ、ヒーター
hi-ta-


nani
何、ジロジロ見てるだじょーーー!今ヒーターに、心も体も温めてもらってるだじょ

ぷーちは、お店で寝ないんだってよ!オイラが気になって、寝てられないんだと
便利グッズ
困った!みたいな顔、しないでブーー。オイラが悪者みたいぢゃないかーーー

ここから宣伝だじょ。
BOW工房にワンコ用のフレグランスが入荷したんだじょ。
良い香りがしたじょ
11月1日、新発売で、今日入荷
どーぞ、皆さん、テスターでお試しくだされ

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

きました・・・

trackback0  comment0
予想通りです。
上腕二頭筋の筋肉痛がやってきた私、召使いです。

革の作業中って、意外に腕の力を使うんです。
なので、筋肉痛はツライです

コボは昨日の疲れなんて残ってないようです。
若者の回復力って早いんですね。うらやましぃ・・・

徐々に寒くなってきてますねぇ。
日も随分短くなりました。
今日の帰りには、石焼き芋の車とすれ違いました。
冬はもうすぐなんですね。
冬支度はもうお済みでしょうか?
私は給油用のポンプの乾電池の買い忘れで、ヒーターが点けられません。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

感謝申し上げます。

trackback0  comment0
本日の定禅寺通りアートフェスティバル、無事に終了です。
場所も国分町交差点近くということもあり、たくさんの方に見ていただいて、良い宣伝となりました。
まだまだ宣伝不足で、知名度が低いものですから、ホントに良い機会となりました。
また、BOW工房のお客様や、知人・友人も足を運んで頂き、ありがとうございました。ホントに嬉しい限りです。
コボも頑張ってくれました。
人混みもなんのその、半分は寝てたかな???
1/4は抱っこ。明日には、両腕の筋肉痛になりそうです。
春のアート展でチョッパーは、人の多さにオドオドしてたっけ。
やっぱり、器が違うのかなぁ?

画像ですが、ないんです。
デジカメは持って行ったんです。
でも、寝坊した為、準備をワタワタとしてたら・・・もう人がたくさん通るものですから、写真どころではなかったのです。残念です。

たくさんの方からパワーをいただき、充電しました。
また明日から頑張るぞ!

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

アート展

trackback0  comment0
明日、定禅寺アートフェスティバルです。
BOW工房はお休みします。
革工房La・Pu・Chは国分町スクランブル交差点付近。
犬服 大福日和・COCO・Pippiさん達は市民会館側(一番奥から2番目です)。
9:30~15:30の時間帯です。
お天気も良さそうです。
ぜひお誘い合わせの上、アートを楽しんでください。

※革工房La・Pu・ChのブースでHabu-Habu・snooze・Mizeeさんの犬服も展示販売致します。

4日(日)から通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

犬の日

trackback0  comment2
今日は犬の日。
初めて知った私、召使いです。
ワンワンワンってことか・・・

昨日、ニューアイテムをGETしました。
midori
名前はミドリちゃん。
小型犬用のおもちゃ。
今もまだ元気にピーピー鳴いてます。
頭
手荒い扱いにミドリちゃんはコタツに逃げたみたい。
ぷーち・チョッパー・コボは彼女に夢中です。

bo-ru

fumaretemo

fuga

cyo-dai

ミドリちゃんはコボに咥えられると、これでもかーーーってくらい大鳴き。コボはミドリちゃんが誰かに取られると、これでもかーーーってくらい大鳴き。
ワンワンワンデーでも、ウルサ過ぎます。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
