category召使いの独り言

そう言えば・・・

trackback0  comment2
そう言えば、最近、首輪のリペアやリフォーム等の問い合わせや依頼が多いんです。
もしかしら、お気に入りなのに壊れたとか、サイズが合わなくなったとか・・・でも、自分では直せないし・・・と思ってる方が多いのかもしれませんね。
ただ、私も実物を見てみないと、直せるのかどうか判断がつかないのは事実。
もし、BOW工房にお持ちできるのであれば、ご相談しますので、お気軽に問い合わせてみてください。

アタシもレザークラフトを始める前は、壊れたら終わりって思ってたもんなぁ。修理なんて考えもしないし、自分で直せるとも思わなかったな。

人間物でも、できる限り対応したいと思います。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

休日

trackback0  comment2
今日はお店がお休み。
召使いは昼まで、ダラダラ。
あんまり起きないから、顔をガブガブしてやったオイラ、コボだじょ!

ラブリーにお留守番をお願いして、ドッグランへGO
相変わらずぷーちとチョッパーはボール投げばっかりで、オイラと遊んでくれないだじょ
でも次々と遊んでくれるお友達がやって来たんだじょ
まずは柴のちょぼちゃんとひとっ走り
オールドのジャック君ともひとっ走り
トイプーのパフィーちゃん親子とじゃれあい()してたら、みんな笑うんだじょ。オイラの猫パンチ、炸裂してたのになぁ・・・
他にもお友達が来てたじょ。たくさんお友達がいて、楽しかったじょ~!
今日もいっぱい遊んでくれて、ありがとだじょ
日が傾いてきたので、みんなにさよならして、近くのホームセンターにGO!GO!

ドーベルマンがいるって巷の情報だったのに、いなかったじょ・・・代わりにブルドッグがいたじょ。
召使いが値段見て、一・十・百・・・って数えてて、目ん玉が飛び出てきそうになってたじょ。それと、オイラ、カートから転げ落ちたじょ・・・

動物病院にも行ったじょ!
フィラリアの薬を貰いに。
体重10.95Kg
2週間で1.7Kg増えたじょ。

今日は疲れたじょ~seizoroi

チョッパーもぷーちもストレス解消できたみたいだ!
ストレスの原因ってオイラかへへへ

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

家族会議

trackback0  comment2
11月3日。定禅寺通りアートフェスティバルの出展に伴い、我が家の家族会議を私、召使いが勝手に解釈してみました。
登場人物
ラ:ラブリー
ぷ:ぷーち
チ:チョッパー
コ:コボ

ラ: 『ねぇねぇ、3日のアート展は誰が看板犬するぅ~?』
チ: 『あ、アタシはパス。春のアート展で懲り懲りだわ。第一、向き不向きがあるもん!』
ぷ: 『僕はなんだかんだ言って、毎回頑張ってるから、今回は勘弁して欲しいなぁ。ラブリーが出ればいいじゃん!』
ラ: 『アタシはダメよ!毎回アート展に出ようとすると怪我するから、はじめから出るつもりなんて無いわよ。またアンヨが痛くなるのヤダ!ぷーちはまだ若いんだから、働きなさいよ~!』
ぷ: 『じゃぁ、残ったヤツはコボの子守をちゃんとやってね!』
ラ、チ: 『ええ”----っ
ラ: 『コボが出ればいいじゃん
コ: 『いいよ~んオイラ、やりたいじょ~

てな事で、みんなコボの子守がイヤみたいなので、満場一致でコボの看板犬が決定!
褒美として、寒がりなコボにお洋服の前払い。
bow
BOW工房のロゴ入りイエィ!
現在のサイズは中型犬並み。でもね・・・体型が特殊なので合うサイズがないのよね。なので、ちびっ子のくせにオーダーメイドで作ってもらいました!客引き、頑張ってくれよそして、くれぐれもお利口さんにしててください。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

犬神家?

trackback0  comment6
今日、野暮用で病院に行ってきました。体重計ったら、23.2Kg。成犬になってから、一番スリムな体型になったアタシ、ラブリーよ。
病院の先生から『こんなに大人しいラブは珍しい!』と褒めていただいたわ
先生:『昔からですか?』
この問いかけに
召使い:『はい!
鼻高々に答えてました。アタシが褒められてるのよ!勘違いもいいところよね。


コボ
furainngu

ウチはワンココタツ立ち入り禁止令が発令中よ。
あとで泣いても知らないんだから!
スケキヨの仕業?
もしくはお前は『にしおかすみこ』か!
あ”-----っ!!!

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

categoryチョッパー

気付けば・・・

trackback0  comment2
昨日のお休みに久しぶりにお出掛け!
smile
って言っても、いつものドッグランよ。ここが大好きなアタシ、チョッパーよ!
召使いには、『ブサイクちゃん』って言われるけど、笑顔のときはまんざらでもないでしょ
少しデブッチョになったから、いっぱい走ってきたわ。
ボール投げって楽しいわよね!お尻がウズウズしちゃうくらい楽し~

まだちびっ子
コボもデビューしちゃった・・・

machigai
コボ・・・間違えてる?そのコはプレット君だよ。ガブガブしないでね!ぷーちはこっちよ。

gabu
そうそう、ぷーちならガブガブOKよ!
あれれ???コボの腕のほうが太くないか????


rab warld
気付けばラブワールド。
5頭のラブが右往左往。+コボがうろちょろ。そしてアタシ達をフィールドに残し、飼い主さん達は、カフェタイムだって!
カフェコーナーでは、ちょぼちゃん(柴)がおもてなししてくれたよ。

おーい、ボール投げてくれる人がいないと走れないよ~~

カフェタイム終了で日が暮れ、退散。またゆっくり来たいなぁ。
ラブリーは次の日のお仕事に差支えがあるといけないので、お留守番でした。
ランは平日も賑わってるんだね!お友達がいるっていいね。
遊んでくれたみんなぁ~、ありがと。シャイなアタシだけど、また遊んでね!

〔テーマ:日記ジャンル:ペット

category召使いの独り言

そろそろ

trackback0  comment0
今日は青空が広がって、気持ちの良い一日に満足の私、召使いです。
だって・・・せっかくのお休みなんですもの。

またコボの話題です。
まもなく3ヶ月になるコボ。
今は、まだ小さくてかわいいワンコです。
しかしもう10Kg。小型犬の枠を超えてしまいました。
一般的な『ドーベルマン』のイメージは①恐い②凶暴だと思います。
看板犬として頑張ってもらうには、しっかりとした『しつけ』が必須。
いつまでも『かわいいわね』と言ってもらえるように!
しつけるのは・・・・私。
できるところまで頑張って、ムリなら専門家へお願いしましょう!
今週から、教え始めました。
スワレ・マテ・コイが出来るようになりました。
ただ、家の中や店など狭い空間に限りです。
お外では、他の事に気を取られ、コマンドが聞こえないようです。
それでも、まだ3ヶ月に満たないのに、習得したコボってスゴイわぁ~←親バカなので気にしないで下さいね。
ぷーちやチョッパーってどーやって躾けたのか・・・覚えてません。
一番の不安が呼び戻し。
ラブリーさんは見事に失敗してるので、ぷーちとチョッパーはすごく気を使ったような・・・。でも、どーやったんだっけかなぁ???

〔テーマ:日記ジャンル:ペット

categoryコボ

似合う???

trackback0  comment0
今日もたくさん寝たオイラ、コボだじょ~!

オイラ、どんどん大きくなってるから、お洋服もちびT状態。それももう腕を通すのが痛いので、サヨナラしなければいけないんだって。オイラの体型に合うお洋服がないんだって・・・寒いんだじょ。

そして首輪も、サヨナラなんだじょ。
もうピッチピチ!
新しい首輪を作ってくれるもんだと思っていたら、召使いにオイラの首輪を作る時間はない!だと~
苦肉の策で、オイラの首にはお店のサンプル品が着けられた。
sample
どうだい?似合うか?

okosunayo
オイラ、寝るたびに5mmずつ伸びてるんだから、起こすな!だじょ。
お尻がちょっぴり寒いだじょ

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ラヂオから

trackback0  comment0
治りそうで治らない風邪に歯痒い気持ちでいっぱいの私、召使いです。

コボはシングルコート。
1週間くらい前から、朝晩の寒さに震えています。
すでにお洋服はツンツルテン。しかし、新調しようにも体型が体型で、なかなか合うお洋服がない。急成長中の為、着丈に合わせると胴回り・首周りがガホガホ。やはりオーダーで作ってもらうしかないかな・・・・
コボぅ、そんなに寒がりだとは、ぜんぜん知らなかったよぅ~!

帰りがけ、車のラヂオから
『明日は、寒冷前線が・・・・・。』
夏が終わったばかりだと思っていた。
冬はもう目の前なの???

コタツの出動です。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

あまり好きじゃないかも・・・

trackback0  comment2
今日はオイラのワクチン日だじょ。
シャンプーされて、ネムネムなところで連れて行かれたじょ。病院
待合室では、召使いのお膝でオネンネタイム。
召使いに話しかける人が・・・BOW工房のお客様だって。
召使いはお化粧もしないでいたのに、よくわかったなぁ!感心だじょ
召使いも、お外に出る時はもっと気を使うように!だじょ。

『コボちゃ~ん!』名前呼ばれて、起こされた。
診察室に入って体重測定。
体重9.24Kg
たしか先月は、5.4Kgだったじょ・・・ずいぶん大きくなりました
オイラ、ここ好きじゃないかも・・・アンヨが震えるよ。
なんかイヤな予感がするじょ~。
帰ろうよ
この後、召使いにダイブしたんだじょ。もちろん、しっかり受け止めてくれたじょ。すぐ診察台に戻されたけど。

そして背中にチクぅ~って刺された!
ここはもう来なくていいだじょ!
あんまり楽しくないや・・・・

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

お知らせ♪

trackback0  comment0
11月3日(土)9:30~15:30、定禅寺アートフェスティバルが開催されます。(雨天の場合11月11日)
今年も出展致します。
その為、BOW工房はお休みいたします。
そして前日2日は準備の為、18:00閉店とさせていただきます。
犬服の大福日和さん・COCOさん・Pippiさんも出展(別ブース)します。他にも犬服屋さんや、動物専門学校からも出展するそうなので、犬服やグッズが手に入るかも・・・
愛犬の肖像画も実演でやる方がいるみたい!
今年のアート展は、犬物が多そうなので、ワン連れでお出掛けしてみてはいかがでしょ?
革工房La・Pu・Chは国分町通り交差点セブンイレブン近くのブースです。
お友達とお誘い合わせの上、遊びに来てください。

4日は通常通り営業致します。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ずーーーっと

trackback0  comment0
こんな時間だけ続けばいいのに・・・
すやすや

寝顔

ラブリーが寝てるところへ、コボが甘えに行ったんだね。
こんな時(ガブガブしない時)はラブリーもコボを受け入れてくれる。

こぼ

1

2

3

4

5

寝る子は育つ!
何時間でも見てたくなっちゃいます。

涼しく・・・というか、寒くなりましたね。
私、早速風邪っぴきです。皆さんは、風邪などにお気をつけください!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

categoryぷーち

僕だけ・・・

trackback0  comment2
今日、ドッグランに連れて行ってもらいました。
僕、ぷーちです。
ランへは、チョッパーと一緒に行ってきたよ!
月曜日も、召使いが店番を頼んで、ドッグランへ僕とコボとサボリ(?)に行ったんだ。コボのお披露目だって!僕は『ついで』。
ご挨拶
ドッグランサムのホスト犬サムとご挨拶中。

平日にも関わらず、ランにはたくさん人とワンがいたよ。
お得意のデジカメ忘れで、今日の画像はないけど、楽しかったからストレスもぶっ飛んだ

家でラブリーとお留守番のコボは、ストレスだったのかなぁ・・・?
僕のことが好きなのかなぁ・・・?
僕にばっかり挑発してくるんだ。

うわぁ
うわぁ・・・
そーゆーことをするヤツは、
かぷぅ
こうだ!!!かぷぅ~
なにすんだよ!
やってもやり返されるんだよね・・・収集がつかなくなるとと言うか終わりがないと言うか
なんで僕ばっかりなの、コボぉ???
チョッパーもラブリーもいるんだよ。痛いよ、僕。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryコボ

ガム

trackback0  comment6
今日もいっぱい寝て,また少し大きくなったオイラ、コボだじょ!

召使いの手をガブガブしてたら、怒られたじょ。
でも、代わりにコレくれたじょ。
ガムだじょ!
ガムだじょ
これはハムハムすればいいのか?
ふむ?
コイツ・・・手強いな!
あれ~?
ふがふがぁ

かてぇ~なぁ
フガフガァ

あぶねっ
お~っとっとっと

やっと柔らかくなってきたのに、没収されて、ラブリーの胃袋に収まったんだじょーーー
オイラ、悔しくてラブリーにワンワン吠えたけど、ラブリーは知らん顔でガムをウホウホ食べたんだじょ・・・オイラのガムぅ・・・



〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

あ~~ん!

trackback0  comment2
今日はオイラ、コボだじょー!
オイラ、日に日に大きくなってるから、いつも腹ペコだじょ。
ぷーちがいいこと教えてくれた。『お花は食べれるんだぞ♪』って。
朝から、ぷーち・チョッパー・ラブリーと一緒にお花食べたじょ

今日はぷーちと出勤
あ~~んして、お口の大きさ比べたじょ。
あ~~ん
召使いのデジカメ、性能が悪くて、オイラ達についてこれないだじょ。

また、あ~~ん
も1回、あ~~ん。

イリュージョン
オ、オイラの頭がない!!ワォ!イリュージョンだじょ

ラブリーは母ちゃんみたいで、チョッパーは口うるさいおばさん、ぷーちはオモチャ
ぷーちのお尻をカプッっとすると、スイッチが入るんだ!オモシロイよ
ペシッ
ボケをかましたときは、遠慮せずツッコミするだじょ!

大人っぽく
ちょっと大人っぽくなったオイラ、コボ。でもまだ月齢2ヶ月だじょー!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

憧れの・・・

trackback0  comment12
こんばんは。
今朝、ラブリーはダニーに狙われました。
1匹2匹じゃございません。
ダニーが吸い付く前に退治せねば!と午前中の貴重な時間を、ダニーとの闘いに費やした私、召使いです。
なぜか、ラブリーだけです。ぷーちもチョッパーもコボも、ダニーに嫌われてるみたい。
あまり使いたくないのですが、動物病院でフロントラインを頂いてきました。4頭分は、やはりキツイね!
サブイボが出るので、この話はここまで!

さぁ、一度してみたかったアレをしに、お出掛けです。
カートでGO!
コレです!
ホームセンターでカートに乗せてお買い物。
たいした用事はなかったのですが、どーしても一緒に店内をウロウロしたかったの。
でもね・・・いきなりカートから飛び降りようとして
5分したら、クゥ~ンクゥ~ン、キャンキャン泣き出して
10分したら、カートを登りアタシに抱きつくし・・・面倒なので抱っこしたら、コボは重かった
帰るよ~
20分が限界!さぁ帰りましょ

コボに対して、ウチのラブ共は手加減して指導するもんだから、コボが天狗気味なので、里帰りしてきました。
もちろん、コボの母ちゃんに指導してもらう為。
やはり母ちゃんは強かった!指導も上手!コボはお手上げ状態
そして妹(?)もいるので、遊んでもらって、(妹は母ちゃんに毎日たくましく指導されてるので、強かった)やっつけられても、コボは満足そう!
帰りたくなさそうだったけど、次がある!
それは、ワン友のリョクちゃん(ラブ)の娘ホッチちゃんとの対面。
ホッチちゃんは4ヶ月の黒ラブちゃん。
コボと手加減なしで遊んでくれるに違いない!と時間を作ってもらいました。
ラブ特有のハイテンションに、コボはタジタジ。でもそれも最初だけ!
すぐに本気になって遊んでた。(激しい遊びで)
子供同士なので、ガブガブしあってても、一緒に行動してるから仲がいいのかな?
コボも何回か『キャン!』って鳴いて降伏してたし、いいお勉強ができたんじゃないかな?
おかげで、ぐっすり寝てます。

ラブリー達には、お留守番デーになったけど、来週はランでも行こうね

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

知恵比べ

trackback0  comment0
最近早起きしてます。コボのせい。
でも早過ぎて、二度寝して大慌ての朝を過ごす私、召使いです。
これを早起きと言ってはいけないのかな・・・

コボの成長は体だけありません。
頭の中も急成長です。
家に帰ってきてゆっくり座って寛ぐ時間は短いです。
でも、コボは膝の上で寝るのが大好きな甘えっこ。
コボも頭を使います。
かわいいイタズラ(トイレットペーパーをガジガジ)をして、アタシの気を引きます。
叱りに行くと、すぐイタズラをやめて、ふところへ潜り寝る準備。
でもね、そんなゆったりとはしてられないのよ。ごめんね!
またコボを置き去りにして何かをしてると、ビリビリッビリビリッって音が。
チラシをビリビリ破るコボ。
また叱りに行くと、待ってました!とばかりに、ふところへ潜り込むコボ。
ごめんね、また置き去りにされるコボ。
ゴソゴソと音が聞こえる。
ゴミ箱物色中のコボ。
こんなことの繰り返し。

コボは頭使って考えてるけど、アタシは振り回されてるだけで、頭つかってないか!
知恵比べにならないね

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old