categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

逃避行

trackback0  comment2
9月も今日で終わり。
今年もあと3ヶ月。
天気もすっかり秋っぽくなってきたなぁ・・・と。食欲の秋の到来だなぁ・・・と思う私、召使いです。

今日も沢山のご来店、ありがとうございました。

店内が一段落すると、裏で休憩を取っているのですが、ラブリーもコボも一緒に裏(外)に出て一息つきます。
お隣(美容室)のお姉さんが大好きなラブリーは、そのお姉さんを探します・・・がたまたま道路で車に乗ってるお客様とお話中だったのです。
ラブリーは駆け足でお姉さんの元へ。
そんでもって車のドアが開いていた。
お姉さん無視して、なんの躊躇いもなく、ラブリー in the car!
図々しく後部座席に座って、『早く出発して!』テレビドラマの逃げるヒロインのように言いたげ。引っ張り出そうとしても、動きません。
お手上げなので、一度お店に戻り、オヤツを持って再び説得。
オヤツの誘惑に勝てず、車から降りてきました。
良かった良かった! じゃな~い!!!
こんなこと、初めてです。知らない人の車に乗り込むなんて!
これからはよく言い聞かせなければ

コボが来て10日。体も一回り大きくなりました。
足も速くなりました。起きてる時間も長くなりました。
お顔も長くなったような・・・?
まだ甘咬みしますが、だいぶ減り、腕の傷も随分少なくなりました。
クマさん好き!
そしてコイツの甘咬みは痛い!
でも、ラブラドールのパピーに比べれば、イタズラも少ないし、騒々しくないし、とっても甘えん坊で想像してたよりとても飼いやすいコです。
まくら
(最近のお気に入りの場所)
誰かの傍にいるのが好きみたい。人間でも犬でもいいんです
誰もいないと、体に似合わず大きな声で泣きます。そんなところも、とても可愛いい
いつまでも、みんなに可愛がってもらえるように育てなければ!
スポンサーサイト

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryぷーち

迷惑

trackback0  comment2
お久しぶりです。ぷーちです。

僕の生活が一変した。
コボのせい。

コボと一緒に出勤した日、お腹が壊れた。
コボは僕のことをどう思っているのか・・・?
僕が吠えても、無視されてしまう。
お尻や足をガブってやるから、『ウォン!』って指導すると、倍返しされる。最終的に僕は『キャン!』って鳴いちゃうんだ。ちょっと情けない話だけど・・・
小さいから手加減してたけど、もう限界。イケナイものはイケナイんだ!僕がしっかりしなければ

チョッパーはしっかり指導してる。コボはチョッパーには従順。この違いはなんだ?
でも、仲がいいわけではないんだよ。
ラブリーは、耐えて耐えて我慢の限界で指導する。だからなのかなぁ?コボはラブリーにあまり悪さをしないんだ。

召使いは『ぷーち達より大人しい』と言う。
僕は耳を疑ったよ!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

仲間にしてだじょーーー!

trackback0  comment8
スクスク大きくなってるオイラ、コボだじょ!

オイラ、やっと自分の名前を覚えただじょ
『イケナイ』は悪いことしたときに言われる言葉みたいだじょたぶん。

昨日、チョッパーとぷーちにコテンパンにやられただじょ・・・
2対1じゃ、オイラだって『キャン』って言うだじょ!でもズルイだじょ・・・

オイラ、悔しくて悔しくて
ぶぅ
オモチャガブガブだじょーーー!
カーペットがグシャグシャなのは、ぷーちとチョッパーがオイラをやっつけたときの激しさの名残だじょ。
ぷーちだけだったら、ぜぇんぜぇん怖くないんだじょ、でもチョッパーは恐ろしいんだじょ!

そんなオイラを可哀想に思ったのか、ラブリーが優しくしてくれたじょ。
仲良し
暖かかったじょ
早くぷーちとチョッパーとも仲良くなりたいだじょ

寒がりなオイラに、召使いがお洋服をプレゼントしてくれたじょ!
snoozeさんのパーカー
とってもカワイイって褒められたじょ。カワイイのってオイラ?お洋服?snoozeさんのお洋服はカワカッコイイって評判だじょ!
でも小型犬メインだから、オイラが着れるのも今のうち。
召使いは『あと何回着れるかな???』って心配してたじょ。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryコボ

コボだじょーー!

trackback0  comment2
金曜日、初出勤しましたオイラ、コボ!
いっぱい人が来てくれた。でもオイラはまだパピー、寝ることが先決!
そして起きたら、オシッコだじょー!!
充電


お仕事の前に、お庭でコミュニケーションでも・・・
モニョモニョ・・・
ぷーち、めっけ!何して遊ぶの~?

逃げるなぁ!
こらこらぁ~!逃げるなーだじょ!
オイラは遊びたいのだじょ~。

あっ、ラブリーだじょ!
トコトコ
ねえねえラブリー・・・
洗濯物?
これ、オモチャか???
ラブリー『今のうちに逃げろっ!』
ダッシュ!

あ~!逃げるなだじょー!!!ぶ~~!!!
なんでオイラのこと避けるのかなぁ

ぷーちはオイラのせいで、お腹ごろごろだって!オイラは知らんだじょ、なにもしてないじょーーー。おならが臭くて堪らんじょ。ぷぷぷ

ラブリーはオイラの顔を見ると逃げるんだじょ。オイラの顔に何かついてるのか?

チョッパーは怖いんだじょ・・・。シッポかじったら、怒られたじょ。
そんなに怒らなくても。

明日も頑張るだじょーーー!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

ラブリーズバースデイアニバーサルセール

trackback0  comment2
こんばんは。21日はアタシの誕生日!ラブリーです。
沢山のお祝いのメッセージ、ありがとうございました。

アタシの独断で、このブログをご覧いただいている方だけに
21日~23日の3日間、特別セールしましょ!

お会計の際、『ラブリーお誕生日おめでとう!』と必ずお伝えください。
それが合言葉!
特別セールの内容ですが
・革工房La・Pu・Chのリードとハーフチョークを10%OFF!
・BOW工房のワンオヤツ『手作りササミジャーキー』『ハンドメイドポップコーン』『ダルフォード ホリスティックビスケット』『グーテ シリーズ』『チョコリック』『プレミアムキッチン』を10%OFF!

アタシからの感謝の気持ちです。
なかなかセールの対象とならない商品ばかりなので、この機会にぜひどーぞ。
合言葉を言い忘れないようにしてくださいね。
良かったら、お友達にも教えて下さい。(合言葉もね)
合言葉は『ラブリーお誕生日おめでとう!』
・・・明日はぷーちの出勤日だった

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

仲間入り

trackback0  comment12
今日、べるおをお迎えに行きました。
憧れのドーベルマン。
思いがけない縁で、今日からウチの仲間入りです。

名前ですが、さすがに『べるお』は・・・

屋号の革工房La・Pu・Chに仲間入りできる名前にしました。

命名 kobo です。こぼ!
漢字で書くと『工房』ではなく『弘法』。
弘法も筆の誤り の弘法です。
物知りの立派な犬になって欲しくて!
カタカナで書くと『コボ』
四コマ漫画のコボちゃんと同じ。
愛嬌のあるおとぼけ君になって欲しくて!

実際は、ウチのコ達と初対面から恐れもせず、前から居たように振る舞い、100%トイレ失敗中のコボ。
寝顔
寝顔は天使です。
お迎えに行って、だいぶ大きくなってました。
抱っこしたら・・・・お、重い~
病院に健康診断を兼ねてワクチンも打ってきました。
体重は5.4Kg!(でもぷーちは2ヶ月齢で8Kg、チョッパーで6Kg)思ったより軽かったね。


2日早いですが、ラブリーのお誕生会しました。
お誕生会と言っても、ワンコケーキを食べただけです。
ケーキ

みんなで
コボはケージで大騒ぎ中。ケーキに突っ込む勢いだったので、隔離です。
では、頂きましょ!

お食事中
コボにも少しだけ。
みんな上手に食べれるかな?
きたねぇよ!
最悪!きったねぇよ。
初クリーム

ラブリー、9歳だね。おめでとう
若返るように、プレゼントは『コボ』だからね!

老体にムチ打って、お仕事手伝ってくれてありがとう。まだまだ頼りにしてるので、くれぐれも長生きしてねよろしく!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

3連休

trackback0  comment12
BOW工房は、9月19(水)・20日(木)、連休とさせていただきます。

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
BOW工房には、連日たくさんのお客様・お犬様がお寄りいただき、ご機嫌の私、召使いでございます。
浮かれすぎで、写真を撮るのを忘れてしまいました。
非常に残念で反省しております。
ただ・・・ぷーち並の頭なものですから、反省したことを忘れないようにしたいです。

ご来店いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またワンコ話をして下さい。楽しみにしております。
T・V見ていただいた方や、『ペット大好き!』を見ていただいた方、お友達からご紹介いただいた方、そして定禅寺アート展の時にお話したお客様(覚えていて下さったこと、本当に嬉しかったです。)、誠にありがとうございました。

そして先日のブログに我慢しきれずに、パピ仔のことを書きましたら、
犬好きの心をくすぐってしまったようで・・・・
ご紹介します!
べるお
通称『べるお』と呼んでいます。
2・3週間前の写真なので、もっと大きくなってると思いますが、水曜日に迎えにいきます!
ウチのヘタレ組に入れるよう、頑張るのみ!
余談ですが、毎週もしくは週2回くらい様子を見に行ってるのですが、行く度に性格がコロコロ変わってます。兄弟の中で順位が入れ替わっているかなのでしょうか?べるおに決めた理由は、最初見たとき、一番おっとりしてたから。なのに・・・最後に見たときは、かなり激しい遊びをしているコになってました
がぶぅ
がぶぅ~!べるおです。
犬種、わかりました????
まだまだあどけない仔犬ですが、社会勉強が必要です。たくさんの人・犬とのふれあう事が大切なんですって!皆様、ご協力お願い致します!

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

男の階段の~ぼる♪

trackback0  comment8
ブログさぼりがち+画像なしが続く私、召使いでございます。
今日も、画像なしです。

タイトル『男の階段のぼる』のはぷーち。
何段目なのか知りたいが・・・・たぶん一段目。(とても低い階段と思われる)
男の子は2歳前後で、一度大きな階段をのぼるらしい。
反抗期も2度3度とあるようだ。
幸運なことに、ぷーちにそれらしいモノを感じたこともなく4歳を過ぎた。
やっとこ最近、男のプライドが出てきたみたい。
ピチピチ騒ぐチョッパー(やっと茶目っ気が出てきました)を
ショボンとなるまでやっつけて満足するぷーち。
そんなことが続き、チョッパーもラブリーもぷーちのことが嫌いになってるみたい。(ラブリーは前から。ぷーちが来ると固まっちまうんだ)
夜、寒かったので、寝ているぷーちの股座に足を突っ込んでみた。
そしたら・・・『ヴーーー』だって。
唸られるなんて初めてのことで、ショックを受けるアタシ。

今、ウチのリーダーはぷーちなのかな?
これからもぷーちは低~い階段をいっぱい上って、オスになっていくんだね。
弱小チームの頼りないリーダー、頑張ってくれ!

来週、我が家にパピーがやってくる。
しっかり教育してくれるのかな、うちのリーダーは?
血縁関係のない仔に、どう反応するのか・・・
不安がいっぱい。
ラブリーもチョッパーも母性本能がくすぐられるのか?
チョッパーとぷーちはタッグを組むといじめっ子根性が出るし・・・
ラブリーの『触らぬ神に祟りなし』精神でほったらかし?

パピ仔は、やってきてからきちんとご紹介致します!
お楽しみに♪

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

徘徊

trackback0  comment2
よく店の裏で休憩を取る私、召使いです。

ラブリーさんも一緒にお外で休憩を取ります。
お店のお隣は美容室とトリミングのお店。
ラブリーさんは、美容室のお姉さん達とトリミングのお姉さん達にかわいがってもらってます。ラブリーもお姉さん達が大好き

お外に出て、お姉さん達を探すようになりました。
居ない時は裏口の前で待ち伏せ
座って、健気に待ちます。待ちくたびれると、伏せて持久戦。
アタシが回収に行くか、裏口が開いてゴンするかのどちらか。
今日なんて・・・座ったまま裏口に向かって吠えてるし。(一声だけね)

こっちのご挨拶が終わったら、じゃぁあっちにもご挨拶!ってな具合でウロラウロラ。自分の店にはなかなか入ろうとしないのです。
(普段寝てるだけなのにぃーーーっ

少しずつ、動き回る距離が長くなってて、駐車場まで足を延ばしてました。
そのうちキャッチセールスでもしてくれるんでしょうか???
気をつけなければ・・・

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

台風さんや~い!

trackback0  comment0
今日の台風・・・休校した学校も多かったみたいですね。
昨夜からの様子で、今日の出勤は憂鬱。
お店の前を通る車も、心なしか少ないような・・・?

天気予報は、暴風雨。

そんな中でもお客様は来てくれた。
誠にありがたいことです。

夕方、お店の前を散歩中の飼い主さんとラブちゃん親子とお話した。
せっかくなので、ぷーちも店の中から連れ出した。
14歳の母ラブちゃん、ぷーち相手にテンション
10歳の娘ラブちゃんもぷーちが気になるご様子。
こんな歓迎を受けたことのないぷーちは、超きんちょー
そして飼い主さん、『この間のT・V、見たよ!』と言っていただきました。
これまた嬉しいことです。
別れるとき、母ラブちゃんは頑として動かず・・・よっぽどぷーちのことお気に召してくれたのね!

今日のラブリーさん。
てっしゅ
てっしゅが、ゴムパッキンにふっついた!
ふぁ~
アクビをしたって
ふがぁっ!

変な顔したって・・・てっしゅは取れません。


〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

お知らせ

trackback0  comment0
BOW工房HPのインフォメにも掲載したのですが、
9月20日、都合によりお休みいたします。
なのでBOW工房は19日(水)・20日(木)と連休を頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。
宜しくお願い致します。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

ハエ獲り紙

trackback0  comment4
今日、あるところで『ハエ獲り紙』を発見。ハエはブンブンいるが、ハエ獲り紙には、誰も引っかかってない。

しばらくして、ハエ獲り紙のことなどすっかり忘れ・・・

皆さんのご想像通りです。

何年ぶりだろう・・・

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

categoryぷーち

今年は食べにくい!

trackback0  comment4
朝からハイテンションな僕、ぷーちです。

夏先に咲く薄紫のお花、一日で食べきっちゃったので、今年は写真がありませんでした!

今は白いお花に夢中です。
でもね、木が成長して、高いところに咲いてるの。
そして、諦めないのが僕さ!

見上げたって・・・
僕のオヤツをチョッパーも狙ってる・・・・

せーの
うかうかしてられないぞ!狙いを定めて・・・

うぉりゃ~!
うぉりゃ~!"

ムシャ
GET!!
もういっちょ!

そりゃ!
そりゃ~!!!

全体像
何か後姿は、かっこ悪いね。

花粉
花粉だらけで、せっかくのお顔が台無しだよ・・・

オマケ

チョッパーだって!
チョッパー!僕のオヤツ、食べないで~~!!!

〔テーマ:レトリーバーと暮らすジャンル:ペット

category召使いの独り言

ペット大好き!

trackback0  comment2
ショップは11時オープン。
目覚めたのが10時!ドタバタな朝を過ごした私、召使いです。
うふっ。またデジカメさん、忘れたの・・・!懲りない人です。

『ペット大好き!9月号』
ペット大好き

動物病院とかに置いている情報誌です。

記事

じゃじゃ~ん!紹介していただきました!!!
嬉しいですね!

今月はラブリーさんのお誕生月。何かイベントでも考えましょうかね!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。